2015.04.03 (Fri)


沖縄に感情移入する「報ステ」古館伊知郎


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

沖縄の不平等感を解消せよと

テレ朝「報ステ」(2015/4/2)
会談前に沖縄知事が上京
菅長官とは"平行線"続く・・・


12345反日0041

菅官房長官が辺野古への移設に反対するならば県知事は対案を示せと記者会見で述べた。
そのとおりである。

しかし、古館アナは・・・

古館伊知郎
「政府はとにかく基地の移設、移設だと。こっちの危険で移設! (一方の)県側はずっと言ってんですけども、これは新基地配置は反対、絶対反対!全然違うんですね」


 古館アナはそもそも普天間基地の危険を除去するために辺野古に移設するという日米合意から始まったということを知らぬわけはあるまい。
それを「新基地の配置」は反対などと言葉遊びを弄んでいる。

古館伊知郎
「地域協定も含めて全体を見ろというのは本当にそうだと思います。
そこにもうひとつ加えるならば、戦後70年、琉球時代のもっと前に行きますけど、とりあえず70年考えて、大変な悲しみがあの沖縄に降り積もっているという所を加味して、不平等感を本土と沖縄でね、そこを解消するということをやってかないと、法律論じゃないでということですよね」


 法律戦争は翁長県知事から仕掛けてきたものだ。
それに対して政府側が応じているに過ぎない。
ところが、反日マスメディアや弁護士たちはしきりに「法律論」ではない、沖縄に寄り添う気持ちが大切だと法律戦を避けようとしている。
法的には沖縄側が敗北することが明らかだからだ。

 最後はマクアードル川上のコメントに古館アナがマクアードル川上と打ち合わせ通りの政府批判で締めくくる。

マクアールド川上(経営コンサルタント)
「又吉さんを外務省の参事(参与の間違い)にするとか、そういうことじゃない気がするんですけどね」

古館
沖縄に対する明らかな牽制だなと思いますよね」


 古館アナは政府が又吉進・前知事公室長を参与にして助言を得ようとしていることに明らかな警戒心を抱いている。

 しかし、産経新聞は又吉氏の登用を好意的に報じている。

産経ニュース(2015/4/1)
沖縄県OBが外務省参与に 基地問題で助言


 沖縄県職員として長く米軍基地問題を担当してきた又吉進・前知事公室長(部長級)=(59)=が1日付で外務省参与に就任することが分かった。米軍普天間飛行場(同県宜野湾(ぎのわん)市)の名護市辺野古移設や基地負担軽減をめぐり、沖縄の視点を踏まえた助言が期待されている。県職員OBが外務省参与に就くのは極めて異例で、政府高官や県幹部によると、菅(すが)義偉(よしひで)官房長官ら官邸が登用を主導したという。
 又吉氏は琉球大を卒業後、昭和54年に入庁。広報課長や基地対策課長を経て平成22年4月、基地問題を担当する知事公室長に就任。今年1月まで異例の4年10カ月にわたり公室長を務め、一昨年12月の仲井真(なかいま)弘多(ひろかず)知事(当時)の辺野古の埋め立て承認をめぐる対応にもあたった。
 昨年12月、辺野古移設に反対する翁長(おなが)雄志(たけし)知事が就任したことを受け、又吉氏は今年1月に知事公室参事監に異動。3月31日付で早期退職した。

 又吉氏は「基地問題のエキスパート」(県幹部)で米軍の装備や運用にも精通し、米政府に人脈もある。首相官邸と外務・防衛両省で「安全保障問題について現実的な判断ができる」とみている。


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

18:39  |  沖縄基地問題  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★やたら理性でなく感情に訴える。

また左翼特有の・・・都合の良い時だけの憲法・法律論で、
都合が悪いときは、法律よりも人情が上だとw なんか韓国。

本当に寄り添う気持ちあるなら、現実的な基地移設に取り組むのが本当だ!
現実に向き合わず、具体性のない抽象的な言葉で感情を煽っているだけ。

全体を見ろ・・・というのなら「国際情勢も国防」の意識こそが致命的に欠如。
         これで「沖縄の気持ちに寄り添う」とかちゃんちゃら可笑しい。
 さらに悲惨なのは、何も沖縄だけじゃない、特に戦中は。基地問題というが・・・戦後も、竹島付近で殺害されたり連行されて拷問されたり。今尚拉致問題の解決から程遠い。すべて安全保障と直結する事柄。

その沖縄の世論にしても、一枚岩じゃなくむしろ二分。報道が一方的でどうするよ。 さらにその世論も・・・・TV朝日よりも左の朝日新聞よりも左の「極左新聞」によって形成された部分が大きい。目隠ししされた事実認識でどうやって健全な世論が形成されるというのだ。その偏向を正す・補う気がなくて何が報道だ!

国からの補助金もかなりある。基地自体も地域経済に寄与している・・・さらに、安全性を考慮しての移設だ。

結局、一番県民に寄り添っているのは今の政府となる。
朝日などの主張は突き詰めれば・・・沖縄県民の安全保障(しいては経済全体も)の根底からの崩壊に晒すことに過ぎない。そこを曖昧にしてただ矛盾した感情を煽り立てているに過ぎない。 
 まさに朝日の寄り添っているのは敵性スパイに過ぎない!
 
それは「韓国的感情を吹き込み煽り立てている」ことであり、その韓国を観ても分かるとおり、行き着く先は「国家崩壊もしくは奴属」であり「国家経済の崩壊」

ちなみに、マクアードル川上・・・顔は伊藤惇夫、声は姜尚中。
バーバー黒猫 |  2015.04.03(Fri) 21:01 |  URL |  【コメント編集】

★新基地

「新基地」との認識は完全に間違っていますね。
また、報道全般に言えると思いますけど「辺野古への移設」と言うより、「キャンプ・シュワブへの統合とそれに伴う拡張」が正確で解り易いのではないかと思います。
うめ |  2015.04.04(Sat) 07:14 |  URL |  【コメント編集】

シナに支配されている日本のマスコミは、地政学的に沖縄が極めて
重要な位置にあることを知った上で、シナの見方をしているので、沖
縄県民がシナ支配の状態を知って立ち上がるのを願うしかありませ
んね。若い女性の我那覇真子さんの頑張りを応援したいです。さもな
いと日本全体が支配されますから。
おっさん |  2015.04.04(Sat) 08:24 |  URL |  【コメント編集】

★ブーメランじゃんwww

ponko69さん
あなた他人のことをとやかく言える立場なのか?あなたの方こそ安倍に感情移入しているだろ??アベノミクスの実態と成果を何ら分析することもなく安倍支持とは笑わせてくれる。ちなみに安倍は移民を推進しようとしてるんだけどね。それについては何も苦言を呈さないのか?TPPも締結させようとしているじゃないか。反対姿勢を示さないのか?安倍政権に都合の悪い情報にはダンマリを決め込むつもりなのか?まあ、あなたはなんと言われようとも安倍に感情移入して安倍絶対支持なんだろうけどね。
反自民 |  2015.04.05(Sun) 15:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/3076-85a19d7a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |