2015.03.27 (Fri)


テレ朝「報ステ」古賀茂明氏最後の出演に古館アナとバトル


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

「更迭」の言葉に過剰反応示した古館アナ

 古賀茂明氏のテレ朝「報ステ」出演の最後の今日、司会の古館伊知郎アナとのバトルがあったので文字起こししてみた。

テレ朝「報ステ」(2015/3/27)

12345反日0007

古賀茂明
「ちょっとそのお話をする前に、私今日が最後と言うことでですね、テレビ朝日の早川会長とか、あるいは古館プロダクションの佐藤会長のご意向でですね、私はまあ今日が最後ということなんですが、これまで非常に多くの方々から激励を受けまして、で一方で菅官房長官はじめ官邸の皆さんには物凄いバッシングを受けて来ましたけど、まあ、それを上回る皆さんの応援のおかげで非常に楽しくやらせて頂いたということで、まあ、心からお礼申し上げたいなと思います。
ほんとに有難うございました」

12345反日0009

古館伊知郎
「ちょっと待ってください、ちょっとお待ちください、古賀さん」

古賀
「はい、はい」

古館
「今のお話は私として承服できません。あのう、古賀さんが金曜日に時折出てくださって、大変私も勉強させていただいてる流れの中で、番組が4月から様相が変わっていく中でも、古賀さんに機会があれば企画があれば出て頂きたいと、相変わらず思ってますし・・・」

古賀
「それはほんとに大変ありがたいことです、もしほんとであれば。本当にありがたいことだと思います」

古館
「古賀さんがこれですべて何かテレビ側から下ろされるということは、ちょっと古賀さん、それは違うと思うんですよ」

古賀
「いや、でも私、古館さん言われましたよね。私がこういう風になると言うことについて、自分は何も出来なかった、本当に申し訳ないと」

と、その時の古館の真似をして頭を下げて見せる。

古館
「もちろんそれはこの間お話したのは楽屋で古賀さんに色々教えて頂いてるなかで、古賀さんの思うような意向に沿って流れが出来てないんであるとすれば、まことに申し訳ないと私は思ってる、いまでも」

古賀
「私、あの、全部録音させて頂きましたので、もしそう言われるんなら全部出させて頂きますけれども・・・」

古館
「いやそれはこちらも出させて頂くということになっちゃいます、古賀さん」

古賀
「いや、いいですよ」

古館
「だから、ちょっと、じゃあそれは置いて、それは私は違うと思ってますが、じゃあイエメンのお話、アメリカの話していただけますか」

古賀
「はい、それで・・・

と古賀氏はようやく解説に入り、日本は決して短絡的にアメリカとサウジアラビアは一体だから日本もサウジを応援しなければならないと考えてはいけないと警告。

安倍首相は・・・

①原発輸出大国
②武器輸出大国
③ギャンブル大国

を目指しているが、目指すべきは・・・

①自然エネルギー大国
②平和大国
③文化大国

であり、だからアイ・アム・ノット・アベだと力説。
そのために批判されたが、批判されたから言ってはいけないのか。
テレビ朝日が作ってくれないので、自分で作ってきたとボードを見せる。


12345反日0008

古賀
「辺野古のビデオを作ったプロデューサーが今度更迭されるというのも事実です」

古館
「更迭ではないと思いますよ。私は人事のことは分かりませんが・・・」

12345反日0010

古賀
「いや、あのう・・・」

古館
人事異動を更迭と・・・もうこれは止めましょう。観てる方がわからななくなるので」

古賀
「いや僕もそんなことは言いたくないので」

言ってるではないか。

古賀氏が安倍政権を批判するフリップを出して説明しようとしたが、古館に「ちょっと時間がないので」と言われてすぐ引っ込めた。

そこでマハトマ・ガンジーの箴言を示しながら・・・


12345反日0014

古賀
「言ったことについて裏で圧力をかけたり、官邸から電話を掛けて何だかんだと言ったりすることは止めて頂きたい」


この後はCMとスポーツニュースなどで終わる。

最後に古館アナが・・・

古館
「今日番組の中で、お隣の古賀さんと私のトークの中で、ニュースとは直接関係のない話も出ました。もちろん古賀さん自身のお考えというものは尊重し続ける積りですが、私としては一部、一部にですね(と繰り返す)、承服できない点もございました。とにかく来週以降もこの番組は、そして私は真剣に真摯にニュースに向き合って行きたいという風に考えております。これに関しては一切揺らがないつもりで真剣に皆様方と向き合って行きたいと思います。
古賀さんこれだけは言わせて頂きました。もう時間がなくて申し訳ありません。一方的に私がしゃべりました。
それでは来週以降お目にかかりたいと思います。有難うございました」


 古賀と古館の両氏に何があったか知らないが、いままで蜜月状態だった二人がとんだ諍いで幕を閉じた。
どっちもどっちだ。
古館アナも「更迭」という言葉に異様に過剰反応していた。


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:28  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★これが左翼だ。

見苦しいね。笑っちゃいました。
でもこれが左翼です。つまらないことですぐに分裂するのです。
あらゆるものは対立と闘争によって発展するというのが左翼ですから、対立と闘争をいつまでも続けたらいい。
不平、不満、妬み、嫉妬、怒り、責任転嫁、このような心情が彼らの行動の原動力です。
琴姫七変化 |  2015.03.28(Sat) 08:52 |  URL |  【コメント編集】

内ゲバというやつですかね。
ponko |  2015.03.28(Sat) 09:52 |  URL |  【コメント編集】

★つくづく見苦しい野郎だな

古賀も所詮は河原乞食の電波芸者。使う側がダメだと判断すれば切られるだけの事。また次々と雨後の筍の如く新しい芸者が出て来て椅子を取り合うゲームだ。

ついでにフルダチもテレアカも要らん。
零 |  2015.03.28(Sat) 10:22 |  URL |  【コメント編集】

お口直しに 3月24日 YouTube

神回【籾井会長出席】鬼木誠(自民)【衆議院国会中継】総務委員会
たんぽぽ |  2015.03.28(Sat) 12:37 |  URL |  【コメント編集】

鬼木誠議員の籾井会長へのエール素晴らしかったですね。
籾井会長ガンバレ!!
ponko |  2015.03.28(Sat) 15:22 |  URL |  【コメント編集】

本当に右にならえの村社会だなと思う。
自分の意見を持たず、時代の気分に乗っかって騒いでいる。安部が倒れて趨勢が変わったら、またそれに乗っかるんだろうな。それが間逆の意見でも。
 |  2015.03.28(Sat) 16:36 |  URL |  【コメント編集】

最近の報ステは見る気しなくてご無沙汰だったけど、古賀さんの最後の登板見極めようと・・・・・
なんと!なんと!愚かな討論よ!
公共の電波を三つ子の拗ねた反抗に使用してはいけません。
古賀さん!意見を言う時はきちんとカメラ目線で発言しなさい。
インパクト0です!
yamanba |  2015.03.28(Sat) 19:53 |  URL |  【コメント編集】

これって、全て演出なんじゃないの?
政権から圧力掛かって更迭されましたっていう安倍バッシングの。
 |  2015.03.29(Sun) 08:57 |  URL |  【コメント編集】

『反日マスコミ』と呼ばれている日本のテレビ局が、
中韓による歴史捏造を指摘しなかったり、土下座外交しない安倍をバッシングしたり、韓流ゴリ押しをしてきた背景か

■日テレ、社内公用語?にハングル文字バレた事件(韓国人社員が多い証拠)
http://blog.m.livedoor.jp/porthos_ten_forward/article/51765321?guid=ON

■動画
元大使 「じつは日本のテレビ界に『外国人』が入り込んでいるんですね!」
http://www.youtube.com/watch?v=OEoZi81fZxU
――――――――――
馬渕:ある「ザイニチ(韓国人)」の方が私に「息子が犬HKに入りました」と喜んでおられた。

まだその頃は犬HKも目立たなかった。今その影響が出て来ている。

渡部:反日の「ザイニチ」系のひと。またその手の回っているひとが、非常に高い地位にいっぱいいるような気がするんですよ。

馬渕:アメリカでは、私が聞いている範囲では、テレビ局には外国人は入れない。

いかに民間の放送とはいえ、公共の電波ですからね。外国人がそれを牛耳るのはオカシイ。 日本も本当はそうすべき。

すぐにそうすることが無理なら、「日本名」ではなく、本名で仕事をしてもらう。 (後略)
 |  2015.03.29(Sun) 08:58 |  URL |  【コメント編集】

圧力言いながら政権批判やめてない番組。

古賀茂明のコメントは安倍バッシングの中でも悪質過ぎた。かえって番組にマイナスだとテレ朝側からクビにされたんでしょう。
 |  2015.03.29(Sun) 09:02 |  URL |  【コメント編集】

古賀キチガイ過ぎて キチガイ仲間内ですら追い出し状態・・・
CM中のやり取りで「打ち合わせにないことを話さないでください」と言われたら、「そう あなたに言われたので 打ち合わせに無いことは離せなくなりましたと言ってからはじめますね。」と言ったことも記事になっていました。

公共電波で 報道するチョンコロ仲間との打ち合わせも無視、、、。
Koreanらしいといえばそれまでですが、、、お前ら報道の仕事しろ、考察述べたりするならともかく、主張にあわせる為の変更してるだけだからキチガイばっかになるんだろ。 類が友を呼んでさ。
キチガイ同士だから 自分に仇なすのは電波だったり政権の圧力だったりするのな、Korean麻原かよ・・・。

もう出て行ってくれ。 お前たちは人間に遥かに及ばない馬鹿なの!
思い知って出て行け!
   |  2015.03.29(Sun) 16:30 |  URL |  【コメント編集】

ウリナラファンタジーの生態コロニーに戻って、ウリナラ起源でニダニダしてろ! 援助金のタイミングとまるっきり一致する 経済持ち直し効果を カンコウの奇跡とか言ってればいいだろ。 二度と人間界に来るな。
   |  2015.03.29(Sun) 16:34 |  URL |  【コメント編集】

元々、テレビ朝日は昔から糞のようなテレビ局と思っていて
日本を、自国である日本を非難する傾向のあるテレビ朝日はクズの
集まり集団、こんなテレビ局テレビ朝日は絶対に見ない、今後も見ない
テレ朝、古館のクズ消えろ、ただ、他局の報道番組もテレビ朝日とたいして
変わらない、他人の非難合戦、バカなコメンテーターと、アホな女子アナ
男性アナウンサーの芸能人かしたバカずら、報道番組はテレビ界から
消えろ、本当にみぐるしい
報道関係クズ |  2015.03.31(Tue) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

古館更迭して、渡辺真理さんにしなさい
テレビニュースって早くネットテレビにならんかね
ニュースの見出しと所要時間が出て、お好みの話題だけ
選んで聞けるのが最高
アナウンサーをキャスターと呼び出してからダメになった
隣のおやじと床屋政談やってるの時間の無駄
立場の異なる識者の意見をテロップで見せろ
賛成、中立、反対の三様の意見こそ聞きたい
 |  2015.04.01(Wed) 13:02 |  URL |  【コメント編集】

古賀は政治家を狙っているのだろう。既に共産党、社民党、民主党あたりからお声がかかっているかも。今回の事件で民主党は敬遠する・・・・・・?古賀はIQは高いかも知れないがEQは低いのでは。EQが低い人は出世しないらしい(俺はどちらも低い)。テレ朝はマスコミの本文を忘れ世論を誘導することに熱心だ。しかし世論は視聴者/国民がつくるものだ。テレ朝がつくるものではないだろう。特権を貰っているのだから謙虚になれ。真実を伝える努力をしろ。
安藤 |  2015.04.11(Sat) 02:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/3062-44997ff6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |