fc2ブログ

2015.03.24 (Tue)


安保法制なぜ急ぐとテレ朝「報ステSunday」


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

「平和な日本 そんなに急いでどこに行く」とテレビ朝日

 「安全保障の歯止め」という言葉がテレビメディアに氾濫している。
この言葉自体がおかしい。
安全保障はかぎりなく完璧に近いほうがいいのに、それに歯止めをかけるとはまことに変な話である。

前エントリーで「TBSの膳場貴子アナと岸井成格のコンビは、故筑紫哲也と草野満代のコンビを髣髴とさせる」と書いたが、「テレ朝の長野智子アナと後藤謙次のコンビ」も同様である。

テレ朝「報ステSunday」(2015/3/22)
安全保障の"歯止め"どこまで?
合意を急いだ"本当の理由"

conv0100.jpg

長野智子(フリーアナ)
「公明党の主張が自民党によって『もやっとしたものに』なりました」

conv0101.jpg


後藤謙次(元共同通信編集局長)
「そうですね、今回の憲法議論のうち最大の特徴は、戦後一貫して日本の安全保障というのは個別的自衛権をベースに拡大していこうというのがこれまでの憲法議論だったんですね。今回は去年4月の閣議決定後、集団的自衛権の行使容認が憲法解釈で出来るということになってから組み立て方が根本的に違ってしまったんですね。
これをどんどんどんどん行ってしまうと、結局、憲法が禁じている、国権の発動たる武力行使につながるんじゃないかと

だから岡田民主党代表は憲法改正と同じぐらいの意味があるんだということで、キチッと歯止めの問題をどうつけるかということが非常に重要なんですね。

ところがこの間、非常に時間が短かかったですよね。しかも自民党と公明党だけの非常に閉ざされた中で動いてきたということで、国民にその全容と言うのははっきり分かっていてないわけですよね。
4月26日の安倍さんの訪米という大きなデッドラインがあって、その先がまだ見えてこないということなんですが、これはまだ途中経過で、この先に憲法改正があって、そのための工事がいま急がれている。

しかし、いま国民の多くは「平和な日本 そんなに急いでどこに行く」ということではないか。

つまり歯止めの議論をキチットするというのが連休後の国会の最大の任務だと思いますね」


 民主岡田代表の言った通りだと、TBS「サンモニ」で岸井成格も言っていた。
反日テレビ局は民主党支持というわけだ。

 国会で十分に議論されていないというがそれもその筈だ。
民主党をはじめとする野党は閣僚の「政治と金」の問題や男女間の問題や、籾井NHK会長のつるし上げなどのくだらない質疑で政権を揺さぶろうとして無駄な時間を費やしているからだ。

長野
「この歯止めの議論がモヤっとしたのは統一地方選挙だと思ったら、その先に憲法改正という議論があって・・・」

後藤
「そうなんです。これが出来てしまうと憲法改正は必要ないじゃないかという声もあって、改正派もやや慎重になっている。非常に不思議に状況が生まれてるんですね」


 そんな馬鹿な!
憲法改正の最終目標は依然として存在する。

長野
「これは改憲派の思惑も入っていると・・・ああ、そういうことなんですか」


「平和な日本 そんなに急いでどこに行く」とは随分のんびりした話だ。

反日マスメディアは今急がなければならないことを知らないのではなく、知らないフリをして国民を騙し日本を中国に売り渡そうとしているのである。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:04  |  -テレビ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★日本が平和って・・・

そりゃ比較的平和だ。・・・そういう問題じゃない!
日本を取り巻く状況が問題だろが!
拉致被害者殆ど取り返せない、多くの日本人妻も里帰りもできぬ。
・・・どこか、核兵器で脅される。
韓国で大使は襲われ襲撃犯は英雄。日本記者は韓国内拘束中!
竹島は実効支配され漁民は死傷者拷問。中国行船団の小笠原沖珊瑚密猟で壊滅、尖閣周辺も脅かされ漁民は安心して漁もできぬ。
卑怯な火事場泥棒的に北方領土を奪ったソ連は、核兵器使用も辞さぬ国。
同様に日本侵略意図が露骨な中国も核使用も兵器な国(欧米の抑えが効いてるだけ・・・それも徐々に危うくなっている)
韓国は自ら中国の属国に先祖返りし特亜で日本を敵視。

これで・・・日本が比較的平和でなくなった時っていうのは・・・殆ど侵略された時。そんな時、やつらは薬充る(やくみつる)のように「侵略される自由もある!」とのたまうのであろう。まことに頭にヤク(麻薬)が充満した人たちと言う他なし!本当にやってんじゃないのか?

そういえば戦後、蒋介石の軍へ兵器の援助を約束してた米国政府はそれを反古。共産軍にやられそうで、米国の愛国議員らが追求するも「全然大丈夫、大丈夫」と引き伸ばし・・・挙げ句の果てに「もう手遅れだから今更援助しても無駄」とのたまったそうな。アイゼンハワーかそのあたりだった筈。
  ・・・・もちろん、確信犯だ。
バーバー黒猫 |  2015.03.25(Wed) 07:33 |  URL |  【コメント編集】

バーバー黒猫 さんが仰るとおりです。

本文をよみ、「平和な日本 そんなに急いでどこに行く」なる文を見た時
コメントしようと思ったことが、そのままバーバー黒猫さんのコメントにあ
りびっくりしました。

更に、沖縄の現状を見た時、7割方は中共に乗っ取られている感じがし
ており、今の日本が平和だと思いこんでいる人が羨ましい限りです。
沖縄県民は目を覚ませと言いたい。
おっさん |  2015.03.25(Wed) 08:27 |  URL |  【コメント編集】

「安全保証の“歯止め”」どこまで?

また、反日左翼の造語ですか...

この言葉の印象操作によってどこ迄一般の方が影響を受けるのか...

警備会社が、警備のスキルアップの為に警備の強化をすることを
警備の“歯止め”とは言いませんよね。
物事を常に「真逆」の意味にすり替えるのが反日勢力の手口ですね。

警戒心なくテレビを見ていると“潜在的”に刷り込まれそうで
怖いです。偏向報道に気づいてる人が増えたとはいえ、まだ、警戒心なく、テレビを見ている方の方が多いと思うので...

こちらのブログでも、取り上げて下さったかも知れませんが、
前、この番組で、安倍総理をおかっぴきのイラストにして
ふんどしを“オムツ”に足の趾を二本に描き“豚足”にしていました。
本当に陰湿で悪質です。この悪質さに一人でも多くの方が一日でも
“早く”気づいて頂きたいです。


たんぽぽ |  2015.03.25(Wed) 09:58 |  URL |  【コメント編集】

自分たちが気に入らない事は、やれ拙速だ、議論が足りない、結論を急ぐな、とそんなことしていたら今世紀中は何も決まらないだろう。まあ軍事費をどんどん拡大して武器を大量に持った集団に近い内に乗っ取られてマスゴミ、サヨク共々全滅しているかも知れないが。
零 |  2015.03.25(Wed) 21:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/3055-a9548905

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |