2015.03.17 (Tue)


自衛隊は引き篭もりがいいと朝日新聞


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

一国平和主義の愚

 朝日新聞が自衛隊の海外派遣の是非を問う世論調査を行った。
サンプルは電話調査による約2000人。
半数以上が反対した。

反日のメディアスクラム効果といえる。
メディアではいまだに「安倍政権の右翼化」「軍靴の音が聞こえる」「安倍政権は戦争を呼び込む」「地球の裏まで自衛隊が行く」などなど左翼学者や評論家の言説が大手を振って歩いている。

その効果は満点である。
これでは北朝鮮に拉致された日本人は未来永劫返って来ないだろう。
自衛隊の特殊部隊を北朝鮮に送り込めとは言わないまでも、日本のこのような優柔不断の引き篭もり現象を北朝鮮はほくそ笑んで見ているに違いない。

自衛隊の海外派遣に反対する女性が多い。
戦いを好まない女性特有の優しさだろうが、自衛隊・戦争は反対のネガティブキャンペーン、プロパガンダが功を奏しているからだろう。

「自衛隊の制限を緩めたり、他国軍への後方支援をしやすくしたり・・・」

という質問のなかに既にネガティブな意味を込めている。

魚雷撤去、日本への石油輸送の安全化、中国の侵略を見据えた安全保障・・・などというキーワードを使えば回答はガラリと変わるだろう。

朝日新聞の世論操作の一例として参考になる。

朝日新聞(2015/3/17)
自衛隊の海外活動拡大、反対52% 朝日新聞世論調査


 朝日新聞社は14、15の両日、全国世論調査(電話)を実施した。自衛隊の海外派遣の制限を緩めたり、米軍など他国の軍隊への後方支援をしやすくしたりして、自衛隊の活動を拡大することについて聞いたところ、「反対」は52%で、「賛成」の33%を上回った。

自衛隊の海外派遣の制限を緩めたり、他国の軍への後方支援をしやすくしたりして活動を拡大することに・・・

全体 賛成33% 反対52%
男性 賛成44% 反対46%
女性 賛成22% 反対57%


 政府は、集団的自衛権の行使容認などを盛り込んだ昨年7月の閣議決定をもとにした新たな安全保障関連法案を今国会に提出する予定で、自衛隊の海外活動の拡大は、その柱の一つだ。今回の調査では「反対」が多数だったが、男女差が大きく、男性は「賛成」44%、「反対」46%と拮抗(きっこう)したのに対し、女性は「賛成」22%、「反対」57%だった。
 支持政党別に見ると、自民支持層は「賛成」49%、「反対」39%で、公明支持層も「賛成」がやや多めだった。しかし、民主支持層は14%対79%と「反対」が多数で、維新支持層も「反対」が5割を超えた。


世論調査―質問と回答〈3月14、15日実施〉

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

11:02  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★調査方法に疑問。

自民党支持層の中で「反対」が39%もいる?維新支持層も「反対」が5割を超えている?
本当の自民党支持層とは思えない。本当の維新支持層とは思えない。

質問の仕方がかなり恣意的で回答を誘導されているとしか思えない。
それに「賛成」か「反対」かだけで「分からない」という選択肢がない。
実際は政治には関心が薄くて「分からない」という人は結構いるのだ。
それを「賛成」か「反対」かだけで答えさせているところに恣意的な誘導が見て取れる。

それにいくら調査が土曜日と日曜日であっても家の置き電話を取る人は若い人は少ない。
ネットで調査したら結果は大きく違うと思います。
琴姫七変化 |  2015.03.17(Tue) 12:52 |  URL |  【コメント編集】

朝日が書いていることの反対をすれば間違いがないことは既に
証明されていることです。自衛隊がやってはならないことを確り
決めて、それ以外は何でもできるようにしておかないと、戦争の
役には立たない軍隊?になります。年間5兆円もかけて、そんな
ことで良いのでしょうか。自衛隊員は楽で良いでしょうが。楽では
ないか、やらなければならないことができないのだから。
おっさん |  2015.03.17(Tue) 13:02 |  URL |  【コメント編集】

★産経が質問内容を変えて調査すれば?

おそらく違う結果出る。
それらを併記して見せるべきである。
国民の誘導されるさまが明確になるだろう。
考える国民なのか流される国民なのかも解る。
katachi |  2015.03.17(Tue) 15:25 |  URL |  【コメント編集】

無責任に感情論で、嫌みたいなのが間違いなんだよね。

これらを判断する時に必ずそういう風に世論を持っていく
で、くさいものにふたの理論で、やっぱり嫌だなぁ怖いなぁと
もっていく。

それがいかに大事かを議論しない。

反対する人間も、感情論だけで代案もなければ
現実的な反論さえもできない。

こうやって世論を誘導させられるんだよ。
   |  2015.03.17(Tue) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/3032-8391ec84

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |