2015.03.16 (Mon)


日本は歴史を修正しよう!


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

中国は尖閣から歴史戦争に切り替えた

 産経によれば、どうやら中国は尖閣諸島は中国の領土だと主張することを一時的に止めて、その代わりに「歴史認識」一方に絞って日本に攻勢を掛けてくる算段のようだ。

産経ニュース(2015/3/15)
李首相会見 日中関係で「尖閣」への言及消える…関係改善、70年談話焦点に


【北京=西見由章】中国の李克強首相は15日、全国人民代表大会(全人代=国会)閉幕後の記者会見で、日中関係を阻む原因を日中戦争をめぐる「歴史認識」だと説明する一方、尖閣諸島(沖縄県石垣市)をめぐる中国の領有権主張には触れなかった。安倍晋三首相が今夏に発表する戦後70年談話に向け、要求を「歴史」に絞ったかたちだ。(以下略)


(引用終わり)

それはそうだろう。
最新ニュースとして、清の時代から尖閣諸島は日本の領土だと認めていたという公文書が見つかったと産経新聞が伝えている。

産経ニュース(同上)
清国、尖閣諸島を領土と認識せず・・・「日清戦争で強奪」の中国主張を覆す公文書確認


12345

福建省福州海防官が上海の日本総領事館に送った公文書。3人が尖閣諸島を目指して出航したという明治政府の説明を問題視せずに引用している。

 日清戦争直前の明治26(1893)年、清国が日本側に出した公文書で、尖閣諸島(沖縄県石垣市)を清国領と認識していなかったことが、長崎純心大の石井望准教授(尖閣史)の研究で分かった。中国側は現在、尖閣諸島について清国の領土であり、日清戦争に乗じて「日本が強奪した」(中国共産党機関紙「人民日報」)と主張するが、新たに確認された公文書は、この主張を覆すものといえる。(奥原慎平)
(以下略)

(引用終わり)

尖閣はひとまずおいて、中国は日本を歴史修正主義者だと集中的に批判し、南京大虐殺などのデマを世界中に振り撒く算段だ。

しかし、歴史修正主義者(リビジョニスト)の烙印を日本は押されることはないのだと渡部昇一氏は「WILL」4号で言っている。

「『修正主義』というレッテルは第一次世界大戦前後に勃興したマルクス主義者間で敵対派を批判する用語として生まれた。後にアメリカで歴史家を批判する用語になった」(333頁)

「日本はいま、この言葉に縛られている。東京裁判の検事の告発条項を否定するようなことを言えばーそれが正当な場合でもーレヴィジョニストの烙印を、日本を裁いた連合国は押すのだ。特にアメリカ、特にュ―ヨーク・ タイムズはこの烙印が好きなのだ。それにいまは、ロシアと中国と韓国と朝日新聞も同調しているのである」(334頁)


 しかし、マッカーサー元帥は東京裁判を否定する発言をした最大のレビジョニストなのだと渡部氏はいう。

「安倍政権は、軍艦を作るぐらいの予算でマッカーサー証言を使って、日本のレヴィジョニスト運動を推進すべきだ。
この運動の成功なしに、日本はいつまでも歴史戦争の敗者でいなければならないのである」(335頁)


中国は今年、抗日戦勝記念70周年を祝うと言う。
しかし、支那軍は日本に勝ったのか?

「日本軍はダントツに強かったのである。しかも相手にしたのは蒋介石の国民政府軍であり、毛沢東の、つまり中国共産党の兵隊ではない。
当時の中国共産軍などは零細なもので、時々ゲリラ程度で出て来たが、そのたびに掃討されていたのである。
日本軍が大陸を去ったのはシナ兵に負けたわけではなく、アメリカに負けたからである」(332頁)


 今日のTBS「サンモニ」で日本の子供達は近現代史の歴史教育を受けていないから、中国を侵略した事実を知らないと言っていたが、こういう本当の歴史的事実を知っているのか。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

00:23  |  歴史認識  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

有識者会議の北岡伸一座長代理などと言う人物が大きな顔をしている
所に問題があります。彼は、大東亜戦争を侵略戦争と言い、日本は植
民地支配をしたと言い募っています。このような人間は中共と繋がって
いるとしか思えないのに、有識者会議に席を連ねていることが不思議で
す。
マスコミは勿論のこと、さっさとこのような人間は干し上げないと、日本の
未来は開かれないでしょう。今がその最大の好機だと思います。

首相談話で、「侵略した」とか「植民地支配をした」とかはいれずに、確り
大東亜戦争へ至った経緯を示すべきです。

パール判事は「この過ち(原爆投下の原因)が、もし大東亜戦争を意味してい
るというなら、これまた日本の責任ではない。その戦争の種は西欧諸国が東洋
侵略のために蒔いたものであることも明瞭だ。さらにアメリカは、ABCD包囲
陣をつくり、日本を経済封鎖し、石油禁輸まで行って挑発した上、ハルノート
を突きつけてきた。アメリカこそ開戦の責任者である」と述べられ、更に「欧
米こそ憎むべきアジア侵略の張本人であ」と昭和27年来日された折に発言された。
おっさん |  2015.03.16(Mon) 08:26 |  URL |  【コメント編集】

★原油が出なかった?

尖閣諸島の周辺を掘削してみたが原油が出なかったのかな?
それとも、尖閣問題をいつまでも持ち出していると安倍談話において尖閣諸島のことを安倍首相が強調するに違いないので今は引っ込めたのかな?
琴姫七変化 |  2015.03.16(Mon) 09:22 |  URL |  【コメント編集】

★●韓国の自国民大虐殺の事例その1: 猛虎部隊(韓国軍部隊)等は1か月間の作戦で韓国民1200名を虐殺した。老人、女性、子供を一箇所に集め機関銃を乱射した。老人や子供の頭を割り首をはね脚を切り火へ放り込んだ。女性を強姦してから殺害した。妊産婦の腹を胎児が破れ出るまで軍靴で踏み潰した。

●韓国の自国民大虐殺の事例その1: 猛虎部隊(韓国軍部隊)等は1か月間の作戦で韓国民1200名を虐殺した。老人、女性、子供を一箇所に集め機関銃を乱射した。老人や子供の頭を割り首をはね脚を切り火へ放り込んだ。女性を強姦してから殺害した。妊産婦の腹を胎児が破れ出るまで軍靴で踏み潰した。
-----

育鵬太郎 様 Twitter H25.5.23
韓国の自国民大虐殺の事例その1: 猛虎部隊(韓国軍部隊)等は1か月間の作戦で韓国民1200名を虐殺した。老人、女性、子供を一箇所に集め機関銃を乱射した。老人や子供の頭を割り首をはね脚を切り火へ放り込んだ。女性を強姦してから殺害した。妊産婦の腹を胎児が破れ出るまで軍靴で踏み潰した。
敦子 |  2015.03.16(Mon) 09:31 |  URL |  【コメント編集】

★尖閣が、日本という 証拠が出たんですよ。

長崎大の先生が、動かぬ証拠を見つけたそうです。
先日 テレビでみました。
だから 尖閣は置いといて〜琉球を取ろうと…
琉球を落とすと尖閣も手に入る! みたいな…
通りすがり |  2015.03.16(Mon) 12:56 |  URL |  【コメント編集】

アメリカ国務省の外国旅行ガイドのページには米国の見解を示す日本、中国、韓国の地図が掲載されています。それを見ると、

●日本の地図 <ttp://goo.gl/nEki2x >:
Sea of Japan, Liancourt Rocks (Takeshimaと書かず、その英語名を記載), Senkaku Shotoがあります

●中国の地図<ttp://travel.state.gov/content/passports/english/country/china.html>:
尖閣の中国名である釣魚島(Diàoyúdǎo)が地図に入っていない、TAIWANの領土を白くして中国領土のように表しながら、そのTAIWANの文字は、JAPANやHONG KONGと同じくベージュ色で、外国のように扱っている。

●韓国の地図<ttp://goo.gl/QyYrA3>:
日本海をEast Seaではなく、Sea of Japanと記載、竹島(彼らのいう独島)は地図に入っていない。

竹島は、Takeshimaと書いていませんが、日本の見解をほぼ100%認めているというわけです。まあ、そうでしょう。国際法的にも歴史的にも日本の主張は正当なんですから。
ちひろ |  2015.03.16(Mon) 18:56 |  URL |  【コメント編集】

★歴史の修正は、日本に史実があるから出来る。

今までどの国もなしえなかった敗戦国の正当なる主張!
日本に史実があるから、臆面もなく東京裁判史観を否定し嘘を看破できる。
アジアを解放したのは、日本であるからだ。
連合国と称する白人国家は、アジアの侵略者であるからアジアに存在していたのだ。日本が蹴散らしてからは、二度と戻ることは出来なかった。
白人の居場所は、ヨーロッパである。
白人が、勝利しても正義の史実を曲げることは、できない。
支那は、歴史が無いのに歴史戦を挑んで来るようだが、墓穴を掘るだけである。
たかだか建国70年ぐらいしかない今の支那が、歴史戦とは、前の王朝を否定しながら尖閣・琉球の根拠を古書に求める滑稽さ。
行動と考えが、支離滅裂である。
かかってきなさい徹底的にバカにしてやる。
katachi |  2015.03.16(Mon) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

《緊急拡散希望》
https://www.change.org/p/東京都議会議長-舛添要一東京都知事をリコールしよう/share?after_sign_exp=default&just_signed=true

都民以外でもOK。リコールしようよ!!
全然少ないよー!!
 |  2015.03.17(Tue) 00:26 |  URL |  【コメント編集】

ハゲ添リコールは結構な事だが都民以外もOKなどとテキトー発言はいかんよ。どこの回し者だ?
零 |  2015.03.17(Tue) 13:14 |  URL |  【コメント編集】

■K-POPもしょせん反日教育を受けた韓国人だった!仕事のために本音と建て前を使い分ける反日K-POP! K-POPだけは親日という無理があるマニアの思い込みをズタズタにした少女時代サニー

◇少女時代サニー
・韓国の番組で日本語で「愛してる」
・宇多田ヒカル「First Love」を日本語で熱唱。
・好きな俳優は金城武。
・日本語の勉強をサボってる学生に日本語は大事だと説教。
・日本の漫画が好きで『ONE PIECE』がお気に入り。

↓↓↓
【K-POP】少女時代メンバー(サニー)が反日メッセージを発表「歴史を忘れた民族に未来はない」 日本ファンから批判殺到★2

1: 動物園φ ★ [ageteoff] 03/01(日)23:00 ID:???
TVreport.co.kr 2015-03-01 14:23:31

少女時代サニーが3.1節を迎え掲載した個人SNS文に日本ネチズンが非難を浴びせている。

サニーは1日午前、自身のインスタグラムに「歴史を忘れた民族に未来はない」という文と一緒に太極旗を掲載した。
サニーの正しい心が載ったこの記事には現在10万人を遥かに越えた人々が「いいね」をクリックし、彼女の歴史意識を共有している。

ただし、一部のネチズンたちはサニーの個人SNSに訪ねてきて悪質な書き込みをして彼女の行動を非難している。
日本で熱い愛を受けている少女時代のメンバーがこのような行動をするのは理解できないということだ。
日本ネチズンと推定される彼らは「反日発言ではないか」「こんな気持ちで日本での活動していたのか」
「二度と日本に来るな」と激しい反応を見せた。
 |  2015.03.19(Thu) 19:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/3029-175d3cf9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |