2015.03.15 (Sun)


沖縄は独立すると世界は見ていると寺島実郎氏


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

TBS「サンモニ」は反日ムード満開!

今日のTBS「サンモニ」も酷かった。

「民意を汲んで辺野古移設はやめろ」
「安倍談話は侵略の反省と謝罪の言葉を必ず入れろ」
「ドイツは反省したが日本は反省していない」

と一方的な意見しか聞けなかった。
反対意見も取り上げなければならないと定義した放送法に明らかに違反している。

TBS「サンモニ」(2015/3/15)
辺野古調査で沖縄反発


辺野古の海のボーリング調査開始に反対するプロ市民の活動を紹介。

12345

翁長沖縄県知事、稲嶺名護市長の反対意見のインタビューと、「会っても意味が無い」と言う中谷元防衛相のインタビュー。
反日メディアは総理や閣僚が沖縄県知事に会おうとしないと批判しているが、中谷防衛相の言う通り、会っても時間の無駄だ。

ナレーション
「沖縄県は来月、ワシントンに事務所を設置し駐在員は普天間基地の辺野古移設に反対する 知事の考えを直接アメリカ政府に伝えて行くことにしています」

平安山秀雄(沖縄県政策参与)
「国務省、国防総省、議会筋、シンクタンク、そういう方々ともコンタクトを取りながら沖縄の考えをしっかり伝えていけたらと思っている」


何か勘違いしてないか?
安全保障は国の専権事項であり、県や市がアメリカの国防省や国務省に直接交渉することは許されない。

ナレーション
「政府との対立が続く中、アメリカに直接訴える構えの沖縄県。辺野古施設を巡る問題はこの先どのような展開を見せるのでしょうか?」

関口宏(司会)
「国が動かないなら沖縄がみずから動くという段階に入ったと言うことですか」


12345

寺島実郎
「まあそういうことなんですけど、僕その、多くの日本人がね。沖縄考える時、日米合意で辺野古と決まってるから今さら何をという気持ちになりがちだし、基地の見返りに振興費という形でお金貰ってんだから静かにしてくれよという上から目線的な形で沖縄を見がちなんだけども、ここで立ち止まって、戦後70年だから考えてみるべきだと思うんですね。で、この日米合意なるものが再確認されてから5年間経ったと。この5年間の間に二つ大きく変わったことがあると思うんですよね。

 ひとつは沖縄の県民の意志がものすごく明確に見えた。つまり金の見返りに基地を引き受けるという事はノーサンキューだということで、翁長さんという人を選んだこと。
もうひとつは、この間いわゆる尖閣問題が物凄く先鋭化してきたことによって日米同盟および沖縄の沖縄の基地が新しい意味を持ち始めたということ。
それはどういう事かと言うと、アメリカワシントンの空気が少しずつ変わり始めている。
というのは、かつて我々は『アメリカの戦争に巻き込まれる可能性があるからアメリカの基地に反対だ』という人達が居た。

 ところがいまアメリカのワシントンは日中の関係が非常に緊張を孕んできて、本当に尖閣をめぐって軍事衝突が起こったら、アメリカと中国の戦争になりかねないと。アメリカと中国の戦争だけは避けたいという空気の中から、東アジアに対する関与と言うものがだいぶ性格が変わって来た。

 われわれはワシンシンは一枚岩だと思っていたら大間違いで、様々な考え方の人が居る。沖縄の事務所が意外なほど注目されてる理由は、沖縄の歴史を良く考えると分かるんですけど、琉球王国だった。
アメリカと琉球王国との関係。ペリーが5回も琉球王国を訪れて、米琉条約を結んだ。それ以来、沖縄戦争も含めて脈々たる関係がある。

 そういうなかで、つまり我々には見えない沖縄の関心の中で、例えばスペインのカタルーニヤとかイギリスのスコットランドとか、沖縄はある意味で独立、自立を目指していく地域として世界の中でひとつ注目されているわけですよ。我々は分離主義者ではないから、沖縄が我々と一緒になって進んでいくことを大いに望むけども、であるならば、戦後70年という時に、沖縄の戦後の苦闘という事をよーく振り返って、沖縄の在り方について、一番大事なのはアメリカに対して正面から向き合って、本当に東アジアにおける米軍の基地が21世紀に向けてどうあるべきなんだということを真剣に向き合う新しい局面に来ているということで、固定観念にはまって辺野古しかないという議論で終わらせてはいけない


寺島実郎氏はルーピー鳩山の外交ブレインで、日米中の正三角形論をアドバイスした。
おかげでルーピー鳩山の迷走ぶりはいまでも治らない。

寺島氏の相変わらず空疎な言葉遊びには辟易とする。
中国の脅威が日ごとに増す中で、安全保障における沖縄の地政学的な重要性はますます高まっている。
そのことには一切目をつぶって御託を並べるコメンテーターに賛同する視聴者は一体何人居るだろうか。

寺島氏には次の事を立証する必要がある。

①沖縄の独立を目指す地域としてどの国が注目しているのか
②辺野古基地以外に何処にすべきか
③日米合意を破棄したらどうなるか などなど

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

19:07  |  沖縄基地問題  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

いつもいつもこんなくだらないクズ番組を観て文字起こしまで、その精神力に頭が下がります。私はチラッとも観たくないので。

この手の話題についていつも思うのですが、どうして沖縄はサヨクの巣窟になってしまうのでしょうか?そしてそれをバカマスコミがネタにして大騒ぎする。この腐った構図を何とか潰せないものかと。地元にいる原住民である本来の沖縄県民はもっと主張し怒った方が良いですな。

ところでこのクズ番組、まだ十数パーセントも視聴率があるらしい。スポンサーにしつこく凸だな。
零 |  2015.03.15(Sun) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

寺島よ。ずっと立ち止まっていろよ・
たかさん |  2015.03.15(Sun) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

沖縄には中共の手が大分深く食い込んでいるようですが
恵隆之介氏や我那覇真子氏が頑張っておられます。この方々に
呼応して立ち上がる沖縄県民が居ないものかと思う毎日です。
中華人民共和国の周辺の虐げられた国々を見る目を持って欲し
いものです。
おっさん |  2015.03.16(Mon) 07:52 |  URL |  【コメント編集】

★集団ストーカー マスコミが隠蔽する淡路島5人殺害で容疑者が訴える被害

 沖縄は講和条約上、現日本国の範囲になく、沖縄返還により、日本国が委任統治を請け負っているに過ぎません。

 占領権者は今もアメリカ。

 よって、沖縄に関する最終決定権は今も米軍にあり、日本は言われたとおり動くしかありません。

 現日本政府は講和条約で沖縄を占領地域とすることは認めましたが、他の領土と違い、すべての権利、つまり沖縄が日本であることを主張する権利までは放棄しなかったので、敵国条項に抵触することなく「返還」を主張することが可能でした。

 しかし、法律上の返還は、「憲法改正」により天皇の統治権行使が可能となるまで不可能です。

 この単純明快な事実隠蔽のために、大日本帝国領内では今も熾烈な監視弾圧が密かに続いています。

 この手法が、現在、淡路島5人殺害で容疑者がその被害を訴えている集団ストーカーです。集団でのストーカーが存在しないわけはありませんが、なぜか法規制は個人のストーカーのみ。大手マスコミも一切報道しません。
 今回も、産経ネットくらいじゃないでしょうか。
 人気ブログも、正面きって扱うのは、瀬戸弘幸さんくらいですね。

 要は、組織的追い込み、社会的抹殺であり、映画「ガス燈」の世界。

 証拠を残さず、被害を訴えるとガス燈の女主人公のように病気扱いされる仕組みです。これが、日本が今も占領下にあるという単純な事実を語ることを不可能にしてきたわけです。

 占領終結を目指す保守、また、被害者は切れて無差別殺人を起こしても当然ですから、地域の安全を目指す方々はぜひご承知おきいただきたく。


 ユダヤアングロサクソンらしい陰湿極まりないマニュアル本が出回ってます
http://gaslighting.up.seesaa.net/image/E382ABE38299E382B9E383A9E382A4E38386E382A3E383B3E382AFE38299E8A7A3E8AAAC-6cb31.pdf

 周知チラシ
http://gaslighting.up.seesaa.net/image/E99B86E382B9E38388E38381E383A9E382B7_FREE_E8A1A8.pdf
http://gaslighting.up.seesaa.net/image/E99B86E382B9E38388E38381E383A9E382B7_FREE_E8A38F.pdf

《我が暴走03》「集ストはワシの妄想じゃなかった」マツダ工場暴走犯面会記[中]
http://www.rokusaisha.com/blog.php?p=4958


 相手が抵抗できない状態にして、大勢で独りをいたぶるなんて、もともと日本人がもっとも忌み嫌ったもの。イジメと同じく、昔の日本ではありえなかったことでしょう。

 この監視弾圧網に在日が汚れ役として利用され、日本人の憎しみをあおる。しかし、司令塔と拠点は、戦後1万人を超えて送り込まれた米国人宣教師と教会。

 そして、伝統を失いかけている現代、日本人も無自覚にその片棒を担ぐようになった。既にキリスト教的行動様式に毒されたわけです。

 あいもかわらず、キリスト教宣教師は他国侵略の手段。

 同じ手法はアジアである大日本帝国領全土で使われているはず。

本当の敵は在日や、特ア三国じゃない。連合国は今も高笑いしてるってことです。


以上
日本は未だ占領下・戦後政権日本国 |  2015.03.16(Mon) 11:25 |  URL |  【コメント編集】

またまた頓珍漢坊やの寺島ボクちゃんか。

もう専門は中共のスパイだね。
日本はどこへ |  2015.03.16(Mon) 11:39 |  URL |  【コメント編集】

★沖縄や北海道がサヨクの巣窟になる理由

 沖縄は、講和条約で規定された日本ではない、
つまり、講和条約で決まったことを変えようとしても敵国条項は発動しません。

 同様のことは、実は引揚者についてもいえます。

 引揚者およびその子孫は、連合国による本土日本への強制連行被害者であり、
厳密な意味では本土日本人とは異なり、自由な発言が可能となります。

 よって、日本占領を続けるには、
その終結を目指して声をあげることのできる沖縄や(引揚者の多い)北海道では、
反日勢力をしっかり張り巡らせておく必要があります。

 もちろん、監視弾圧には一切気が抜けません。


 そのための手法である集団ストーカーは
プレスコードによってNGワードにし、報道させない。
 こうなると、完全に連合国工作ですね。

 今回も、大手メデイアは一切無視。
報道は産経ネットだけで、テレビや紙媒体での大手の報道は皆無だそうです。


 法律上問題なく発言できるので、違法スレスレの集団ストーカーで
厳しく取り締まってるわけです。(法規制もさせない)
 本土でも、長年の被害者には引き揚げ関係者が多いと言われてます。
 
 実は、在日も声を上げることのできる存在です。
祖国統一、また独立のためにその声をあげるべき在日を、
むしろ声をあげる人たちの監視弾圧に使う。

 アーロン収容書じゃないですが、まさに鬼畜米英。
やることが陰湿でいやらしい。

 キリスト教を、世界最大のカルトとして認識すべきじゃないでしょうか。

 集団ストーカーの全国的周知は、占領終結のために絶対必要です。
戦後政権日本国・日本は未だ占領下 |  2015.03.16(Mon) 11:50 |  URL |  【コメント編集】

クレイジー鳩山が招いた沖縄の混乱の背後には、この寺島某の存在が大です。

「東アジア共同体」構想の真の提唱者である寺島某にとって、沖縄の米軍基地は目の上の瘤です。それゆえ、「最低でも県外」発言をさせて沖縄と国、そして米国との関係破壊を画策したのです。

今後、寺島某は、辺野古移転反対運動に絡めて、沖縄独立論を強硬に主張するでしょう。

このような分離主義者の暗躍を看過してはなりません。
名無しさん |  2015.03.16(Mon) 12:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/3025-57658895

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |