2015.03.10 (Tue)


アイアム古賀氏がノックアウト


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テレ朝「報ステ」出演も後1回の今月限り

アゴラの池田信夫氏が「左翼はなぜ劣化したのか」という興味ある記事を書いている。

最近の古賀茂明(元経産官僚)を見てそう思ったのだと言う。

片山哲から始まり3.11から原発反対に至るまでの左翼の系譜を簡単に紹介したうえで・・・

「こうして誰もいなくなった。残ったのはテレビのコメンテーターだけだ。かつて左翼の中心だった朝日新聞も、慰安婦問題で瀕死の重傷だ。彼らが完全に消滅したあとに、初めて日本の本当の問題を語れるときが来るだろう」

と結んでいる。

そして、この最後に残ったテレビの左翼コメンテーターの一人が古賀茂明(元経産官僚)氏なのである。

池田氏が触れた宇佐美典也氏の記事がいま話題になっている。
あの「アイアムノットアベ」の古賀茂明(元経産官僚)氏がコテンコテンなのである。
ブログ主は経産省古賀氏の後輩の宇佐美典也氏。

古賀茂明氏がテレビから追放されたのは当たり前の話(宇佐美典也)

古賀氏は3月5日のツイッターで・・・

090.jpg


「明日6日(金)報道ステーションに出演します。3月は、27日も出演します。この二回で最後です。
4月以降は、篠塚報道局長が出すなと言ったので出られなくなりました。
最後の二回、古舘さんにも番組でいろいろ聞いてみたいと思います。是非見てください」


とツウィートした。
自分を首にした局長の実名を挙げて挑戦的だ。

これに対し、宇佐美氏は・・・

「最近私の古巣の経産省の先輩でもある古賀茂明氏が「I am not Abe」などと言ったことを契機に報道ステーションのコメンテーターから追放されたようで、たいへんめでたく思っております」

とはじまり、彼の略歴を紹介して「エネルギー」の「エ」の字も知らない古賀氏が、「陰謀論芸人」として先輩から、教えてもらったネタをメシの種にしたと暴いている。
古賀氏に原発行政について教えて上げた先輩も・・・

「アイツに色々と話したことは生涯最大の間違いの一つ。原子力行政を正してくれると思ったら、陰謀論を作り上げて自分の商売のタネにするだけだった」

とカンカンとか。

宇佐美氏は上杉隆氏や武田邦彦氏の名前も挙げて・・・

「素人がテレビに出て、恐怖をあおって、国をめちゃめちゃにして、それで何の責任も取らない」なんていうことがまかり通ってはむしろ言論の自由の危機なわけです。言論の自由だから、コメンテーターだから何を言ってもいいわけないんですよ。
そしてこれを機にテレビ局は「コメンテーターにはその道の専門家を起用する」という当たり前のことをルール化すべきだと個人的に思うわけです。


とカンカン。

Ponkoもテレビのワイドショーやニュース番組で、専門的知識がまったくないズブの素人が政治や経済を語ることのバカらしさを度々述べているのでまったく同感である。

古賀氏だけでなく司会の古館伊知郎、コメンテーターの恵村順一郎朝日新聞論説委員もあわせてクビにすればよろしい。
「報道スーション」という番組も、ひいてはテレビ朝日という反日放送局も放送法違反のかどで総務省が放送免許を剥奪すべきであろう。

「サンモニ」のTBSも然りである。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

21:29  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★左翼は、劣化するしかない。

革命が中心で動いていると時は、良かったが型に嵌める思想は時代と共にそぐわなくなり型にはまることが本文ゆえに世情変化に弱い。
いつまでも同じ考えが通用すると思っているところが劣化の道をたどる事になる。
自由や資本主義は、改善していかないと技術と生活の発展は、望めない。
どちらも唯物に於いて同じなのに共産主義は、改善は、見られない。
腐敗が、あるだけである。
イデオロギーは完全に崩壊した。
本当に共産主義を理解した動きだったのだろうか?
この本質を知っていたのは闇の組織であり、先も読めたであろう。
人類には少し高度な領域を唯物論だけで押し通したところに疑問が出なかったことが、理解していない証拠だ。
katachi |  2015.03.11(Wed) 02:14 |  URL |  【コメント編集】

報ステは、良い決断をしたと思いますね〜
古舘も駄目だけどね…
古賀さんのコメント酷かったですもん…
見てる人達 引いたと思います。
テレビ局は、ホント おバカな無知な方々を使って
コメントさせてますよね…
人質事件の時に 何処も専門家を呼んで無かったと
いうことに とっても失望しました。
バカな事ばっかり言わせて…
視聴者は、其処まで馬鹿でも無知でもありません。
皆さん メディアの報道が どうもおかしいときずいてますよ。
私もその一人です。
今 ものすごく日本の現状を 勉強しています。
私の周りでも そういう方々が増えています。
報道は、中立でなければ!


通りすがり |  2015.03.11(Wed) 11:33 |  URL |  【コメント編集】

宇佐美氏の提言は納得のいくものでしたが、ブロゴスの書き込みは宇佐美氏を批判するものが多くて なんだろうこの違和感でした。

ボロゴスの書き込みは 左翼の職業書き込みが多く いやになります。
八目山人 |  2015.03.12(Thu) 06:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/3013-73415c32

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |