2015.03.08 (Sun)


ルーピー鳩山がまた大暴走

1
↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

鳩山は元自民党の人と枝野幹事長

 「トラストミー」から「少なくとも県外」の妄言で顰蹙を買ったルーピー鳩山がまた国益を損なおうとしている。

ルーピー鳩山は外務省が渡航中止を要請しているクリミア半島にノコノコで出掛けて行くという。
かつては中国に行って尖閣諸島は中国のものと言った阿呆である。
ロシアが軍事力でものにしたクリミア半島に日本の元首相が行けば、日本はロシアの暴挙を公に認めたことになる。

ZAKZAK(2015/3/7)
鳩山元首相、また暴走 「クリミア訪問計画」に外務省が中止要請


 鳩山由紀夫元首相が、また暴走を始めた。ロシアが一方的に編入したウクライナ南部クリミア半島への訪問を計画しており、外務省が渡航中止を要請しているのだ。現職時代だけでなく、政界引退後もあぜんとする言動を続けてきた鳩山氏。いつまで国益を損ね続けるつもりなのか。

 「『ロシアの一方的な併合を認められない』という政府の立場と相いれず、遺憾だ」

 岸田文雄外相は6日の記者会見で、語った。

 外務省は5日、鳩山氏が来週、モスクワを訪問した後、クリミアを訪れようと計画していることを把握。ロシア課長が「(元首相が訪問すれば)日本がクリミア編入を認めていると誤解されかねない」として、鳩山氏の秘書を通じて計画の再考を求めた。

 ロシアは圧倒的な軍事力を背景に昨年3月、クリミア半島の編入を一方的に宣言した。日本などの先進7カ国(G7)は編入を承認しておらず、外務省は「渡航延期勧告」を出している。

 鳩山氏といえば、首相時代、確実な裏付けもないまま、米軍普天間飛行場の移設先について「最低でも県外」と明言し、沖縄県民の期待をいたずらに煽り、日米関係を大きく傷つけた。
政界引退後も、暴走は止まらなかった。

 2013年6月には中国を訪問し、大学主催のフォーラムで「(沖縄県・尖閣諸島は)中国からみれば(日本が)盗んだと思われても仕方がない」「中国にも中国の言い分がある」などと語った。

 安倍晋三内閣の閣僚からは、「国賊」(小野寺五典防衛相=当時)、「国益を著しく損なう」(岸田外相)などと非難の声が相次いだ。

 国際政治学者の藤井厳喜氏は「鳩山氏の言動は、国益を損ねるスタンドプレーだ。米国では、元大統領が『現大統領の名代』として動くことがあるが、二元外交は避けている。鳩山氏の場合、日本外交の妨害をしている。自分が他国に利用されていることに気づくべきだ。鳩山氏に『元首相』という肩書を与えた民主党の責任は重い。岡田克也代表が説得すべきだ」と語っている。


(引用終わり)

 そこまではルーピーのやる事だとあきれることだが、更に呆れたのは民主党の枝野幹事長である。
「鳩山氏は元自民党の人間だ」と言い逃れしたのである。

おいおい、それは無いだろう。
民主党はルーピーのママがお金を出して作った政党だ。
いわば民主党の創始者である。
もと自民党だからとは誰が聞いても納得できない。

東日本大震災の時、官房長官として毎日テレビ出演し、福島第一原発の原子炉のメルトダウンをひた隠しにして安全だと嘘をついた男である。
どこまで民主党はロクデナシ議員の巣窟であろうか。

ハフポスト(2015/3/7)
枝野幸男氏、鳩山元首相を「その方は元自民党」発言が話題「どう見ても民主」の声も

 鳩山由紀夫元首相がウクライナ南部のクリミア半島への訪問を計画し、外務省などから訪問中止要請を受けている問題について、民主党の枝野幸男幹事長は3月6日、「その方は元自民党の議員」と突き放した。産経ニュースなどが報じた。

産経ニュース(2015/03/06)
民主・枝野氏、クリミア訪問計画の鳩山元首相を「元自民」と突き放し 
「今は民主にも属していない」


 民主党の枝野幸男幹事長は6日、鳩山由紀夫元首相がウクライナ南部クリミア半島への訪問を計画していることに関し「その方は元自民党の議員でもあり、元民主党の議員でもある。今は少なくとも民主党に属している方ではない」と述べ、不快感をあらわにした。国会内で記者団に語った。
 ロシアは昨年3月、クリミア半島の併合を一方的に宣言したが、日本を含め先進7カ国(G7)は承認していない。政府は鳩山氏に訪問を自粛するよう求めている。
 鳩山氏は自民党、新党さきがけを経て、民主党を創設。平成21年の政権交代直後に首相を務めた。24年の衆院選には出馬せず、民主党も離党した。
 枝野氏は「鳩山氏に話を聞かないのか」との記者団の質問に対し「話を聞く立場でもない」と鳩山氏を突き放した。別の党幹部も「ロシアに思い入れがあるのかもしれないが、控えてほしい」と困惑気味に語った。
(産経記事引用終わり)

 鳩山元首相は1986年7月、自民党から出馬した衆院選で初当選。1993年6月に離党して「新党さきがけ」の結党に参加するまでの約7年間、自民党の国会議員として活動した。新党さきがけには枝野氏も、1994年から合流している。
その後、鳩山氏は1998年4月に民主党結党に参加。2013年5月に離党するまでの15年間に民主党幹部を歴任している。
この報道にTwitterからは、「思わず笑った」「どう見ても元民主」などの意見が相次いだ。

1
↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

00:19  |  民主党の正体  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★ハトは、政治家引退したのではなかったのか。

イスラム国に殺された後藤のような動きだな。
鳩走りの暴走は、死ななきゃ治らない。
飛んで上から俯瞰すれば、解りそうなものなのに。
反日野郎は、いつまでも共有出来ない奴だ。
韓酷人とすごく似ているけど素性は、実のところどうなの。
katachi |  2015.03.08(Sun) 04:25 |  URL |  【コメント編集】

★No title

ポッポの脳味噌はやはり鳩並みだ。
他国に利用される・・・と言うよりは自らシャシャリ出て存在感を示したいのだろうがね。
もう自分で何しているのか解らなくなっているんだろう。早く精神病院に隔離した方が良いんじゃないのか?鳩と空缶は明らかに国賊だな。
おい!こら |  2015.03.08(Sun) 07:41 |  URL |  【コメント編集】

★No title

古賀 誠元衆議院議員を会長とする福岡県遺族連合会が、東京裁判で罪を着せられた昭和殉難者?を全員、靖国神社から分祀せよとの声明を出したとのこと。鳩山よりも更に酷い国賊と言えるのではないでしょうか。日本の国会議員にはこのような国賊が多すぎます。国民が目を覚まさないといけませんね。
分祀すれば天皇陛下が参拝されると思っているようです。天皇陛下が参拝されないのは、日本国内にこのような、国賊がうようよしていて、大騒ぎをすることが第一で、それをいいことにシナや朝鮮、米国までもが大騒ぎを利用することがあるからでしょう。分祀したところで、国内のこのような分子が居る限り、米国を始めとする3カ国は、これを利用してくることは明白です。分祀などできないと言うことも聞いていますが。
おっさん |  2015.03.08(Sun) 08:38 |  URL |  【コメント編集】

過激派豚野をはじめ反日クソ野郎が当選してしまうのは組合という、何も考えない大バカ集団がいまだに跳梁しているからだろう。自分の会社に利益誘導してくれれば(それも怪しいが)自分さえ良ければ、日本を売り渡しても日本がどうなっても構わないという政党や候補者に何の疑いも無く自分の貴重な一票を捨てに行く。

会社に入る前の学校教育から叩き直さねば。
おっとそこにもクソ組合が。まさに日本のガンだな。
零 |  2015.03.08(Sun) 09:42 |  URL |  【コメント編集】

★革マルの内ゲバ

この度の「鳩山は元自民党」と言うのは、左翼の伝統である「内ゲバ」でしょう!!
枝野と言えば革マル!
革マルと言えば内ゲバ!
よって「枝野の鳩山斬り」は内ゲバ…となります。
解り易いですね!!
三太夫 |  2015.03.08(Sun) 11:36 |  URL |  【コメント編集】

★No title

知りませんでした。また余計な事を...
枝野は元自民党にして責任を転化しようとしているのか...卑怯ですね。

それにしても、鳩ポッポが何を考えているのか?
反米・反日なのは分かりますが、此処まで来ると支離滅裂で
Chinaの意向で動いているのか?どうなんですかね?
誰でもいいから暴走を止めてほしい(>_<)
たんぽぽ |  2015.03.08(Sun) 11:59 |  URL |  【コメント編集】

★No title

ルーピー:自民→新党さきがけ→民主
フルアーマー:日本新党→新党さきがけ→民主

フルアーマー枝野はルーピー鳩山が新党さきがけ出身であることを故意に省略しています。自分がルーピーと出身政党が同じ、言わば同志であることを「なかったこと」にしたいのですかね?民主党議員らしい卑劣なやり口です。
藤庵 |  2015.03.08(Sun) 12:36 |  URL |  【コメント編集】

★No title

鳩はどこへでも勝手に飛んで行けるが
人間鳩はパスポートがなければ、外国には
行けない。
何とかこいつからパスポート取り上げる
方法を政府は考えてほしいものである。
その他 |  2015.03.08(Sun) 20:43 |  URL |  【コメント編集】

★No title

もし強行渡航でもしたら憲法9条の布教でもしてもらおうか。
9条を訴えてクリミア半島が平和になったら世界は奇跡を目の当たりにするぞ
名無しさん@ニュース2ch |  2015.03.09(Mon) 00:40 |  URL |  【コメント編集】

★No title

入国を不許可とせよ。
からす |  2015.03.09(Mon) 00:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/3004-c3314da0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |