2015.03.05 (Thu)


韓国は米大使襲撃犯の銅像を建てるべし

1
↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

民主党蓮舫議員が強く抗議?

 駐韓米大使が朝食会の会場で韓国の暴漢に刺されて血だらけになった。
後1-2センチ深かったら致命傷となったという。

 犯人を取り押さえたのは周りの数人の出席者で、警察官は10分以上遅れて現場に駆け付けた。
なんというお粗末な警備態勢であることよ。

 さらにこのテロリストは過去に日本大使にコンクリート片を投げつけ有罪となったことのある前科者だ。
その男を政治団体代表として招待したことも馬鹿げている。
テレビ報道では予約しなかったが当日空席があったので入館できたというが真実の程は疑わしい。

 韓国という国は恩人である伊藤博文を殺害したテロリストの安重根を国の英雄として祀り上げ中国ハルビンに銅像を建てるという非常識な国だ。

だったら今度はアメリカの支配に反抗した英雄キムギジョンの銅像を建てたらどうだ。
さしずめワシントンのホワイトハウス前あたりがふさわしい。

キム・ギジョン089.jpg安根重安重根

キム・ギジョン
「文化運動団体「ウリマダン」の代表幹事であるキム・ギジョンは1959年、韓国・全羅南道で生まれ、1978年に光州(クァンジュ)クムホ高等学校を、1984年に成均館(ソンギュングァン)大法学部を卒業し、「ウリマダン」を設立。左翼文化運動家として活動した。以後、1995年に統一政策大学院で「韓国社会統一文化運動の課題」を主題として修士学位を取得し、1997~2007年、聖公会(ソンゴンフェ)大外来教授として在職した。


 菅官房長官は直ちに遺憾の意を現わしたが、民主党の蓮舫議員も「強く抗議したい」と声明を出した。
日本政府の官房長官が遺憾の意を表すのは分かるが、野党のお前が言うか。
このニュースを読んだ時のなんという場違い、チグハグ感。

産経新聞(2015/3/5)
 民主党の蓮舫代表代行は5日の記者会見で、米国のリッパート駐韓大使が韓国人の男に襲われ、大けがを負った事件について「こういうことは絶対にあってはならない。暴力は許されない。強く抗議したい」と述べた。


(引用終わり)

韓国はアメリカの対韓感情が悪化することを怖れている。
それでなくても朴槿恵大統領は中国に接近し、二股コウモリ外交を進めている。
アメリカが少しでも日本よりの姿勢を示すと韓国の国民全体がアメリカを非難する。
まったく厄介な国だ。

産経新聞(同上)
米の対韓感情悪化に怯える韓国政府 メディアによる米非難の矢先…「極めて悪いタイミング」

 【ソウル=名村隆寛】リッパート駐韓米国大使に対する襲撃事件が起きた韓国では、米国で対韓感情が悪くなったり、韓国の対外イメージが損なわれることへの懸念が強まっている。
 聯合ニュースは「同盟国駐在の米大使がテロに遭ったのは初めて」と伝えた。中東歴訪中の朴槿恵(パク・クネ)大統領は5日、オバマ米大統領に「見舞い」のメッセージを送ったほか、韓国外務省は報道官声明で「遺憾の意」を表明。韓国政府は在韓米国大使館を通して米政府への説明に当たるなど、対米関係悪化の阻止に懸命だ。
 韓国では最近、シャーマン米国務次官による日中韓の歴史認識問題についての発言に対し、メディアを中心に猛反発が起きていた。韓国外務省は「韓米に歴史認識で大きな認識の差はない」(報道官)として、反米感情の沈静化と米韓関係の改善に努めていた。
 そんななかでの「極めて悪いタイミング」(外交筋)に起きたのが、今回の事件だった。
 韓国各メディアは5日、米韓関係が悪化する可能性を報道。一方で、容疑者が親北朝鮮の主張をしたことや、動機が今月始まった米韓合同演習への反発だったことを伝えた。前日まで米国非難を繰り広げていたこともあり、一転して気まずささえうかがえる。
親北派とみられる者による単独の犯行ながら、韓国国内で起きた韓国人による凶行。事件は即座にニュースとして世界に広まり、「韓米同盟に対する攻撃だ」と非難する朴大統領の言葉もむなしく、「韓国がテロを許容する国家との誤解を受ける可能性」(韓国メディア)もある。
 韓国では2002年に女子中学生2人が在韓米軍の装甲車にひかれて死亡する事故があり、大規模な反米デモが起きた。ソウル市中心部で巨大な星条旗が切り裂かれるなど、その過激さは映像で世界に伝えられた。
 体面を重視する韓国だが、今回の事件は韓国についての悪いイメージを植え付けかねない。事件で韓国が受けたダメージは大きい。


朴大統領がオバマ大統領に「見舞い」のメッセシージを送ったというのも違和感がある。
「見舞い」ではなく「心よりの謝罪」だろう。
日本はこんな韓国には「助けず、教えず、関わらず」の三原則を守っていくべきだ。
1
↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

21:31  |  -韓国  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

◆アメリカが韓国に苛立ちを見せた事実を認められずに言い返す手嶋龍一(親韓派左翼)

宮根「これ(日本の肩をもつシャーマン発言で)シャーマン国務次官は韓国と中国、中国とは首脳会談やりましたけど、
韓国のパククネ大統領!そろそろ首脳会談やったらどうですか!?と、これ確かに苛立ちを見せたのは間違いないですね?」

手嶋龍一(親韓派左翼)
「ただ、韓国の側から特にナショナリストの側から見るとですね、日本に肩を持ってると見えるのかも知れませんけど、
実際はシャーマンっていう人は日本の安倍政権にはかなり辛口と言って良いんだと思います。
(中略)
東アジアではせめて平穏にという本音がここから伺えると」
____
↑手嶋龍一は風向きが多少変わった事を指摘出来ていない。↓室谷克実の解説は納得がいくものだ。

◆韓国:米高官発言に波紋 日韓対立で「日本の肩持つ内容」

 日中韓の対立状況に苦言を呈したシャーマン米国務次官の発言が、韓国で「日本の肩を持つ内容」と波紋を呼んでいる。韓国メディアは一斉に「日本の(対米)ロビー活動が大きな影響を与えた」(文化日報)と主張し、政府批判を繰り広げている。
 問題となったのは、シャーマン氏が先月27日にワシントンで北東アジア情勢について講演した際、「どこの政治指導者にとっても、昔の敵を中傷して安っぽい拍手を浴びることは難しくない」などと話したことだ。
(毎日新聞 2015年03月04日)

『悪韓論』の著者、室谷克実氏によると、
「朝日新聞が吉田清治氏の証言に基づく「強制連行」記事を取り消してから、反日傾向が感じられたウオールストリート・ジャーナルや、ニューヨーク・タイムズなどの論調も微妙に変わってきたようだ。」
「著名な米ジャーナリストであるマイケル・ヨン氏の「強制連行=嘘」論文も出た。そしてシャーマン発言。韓国の政権や保守系紙も「何だか風向きが変わってきたぞ」と感じているに違いない」
(夕刊フジ3月5日号)
 |  2015.03.06(Fri) 08:36 |  URL |  【コメント編集】

★韓国に修学旅行に行かされる 公立中なのに

http://www.logsoku.com/r/oversea/1402264679/336

公立中学校で福岡県久留米市にある高牟礼中学校が今年行くよ。

20年も韓国のとんぺく中学校と姉妹校で交流してる。

向こうの中学校もこっちを訪問するから、反日達(態度がまさに)を盛大な拍手で温かく迎えないと教師に怒られる。

助けて!!
http://www.takamure.kurume.ed.jp/


質問・抗議先

久留米市立高牟礼中学校
    校 長  田 中   徹

tel 0942-45-2233 fax0942-45-3126

文部科学省へのメール

http://www.mext.go.jp/mail/

久留米市教育委員会

http://www.city.kurume.fukuoka.jp/1060manabi/2010kyouiku/3070kyouikuiinkai/
瑞穂 |  2015.03.06(Fri) 08:40 |  URL |  【コメント編集】

★親韓派左翼の手嶋龍一エピソード

『たかじんのそこまで言って委員会』13/12/08放送

◆安重根を英雄視する韓国について

手嶋龍一
「今、北朝鮮側が暴発するっていう話もあるし、安全保障の予定は最悪の事態にこそ備えておけっていう事ですよね。
北がもし38度線を突破するっていう時にはですね、在日米軍が出なければいけない。その時には日米安保条約の定めでですね、
『日本政府がイエス』という風に事前協議で言わなければいけない。韓国のパククネ政権はですね、

実はここタカをくくっていてイエスと言ってくれるんだろうと思っているんですけど、核心部分の所を水面下の外交交渉で突いた時に
全部韓国側は沈黙をするんです。一番弱い所を突かれるという事になりますから、パククネ政権も もういい加減にした方がいいと思うんです。
ただですね、竹田さんが言っているようにどうでもいい国かどうかです。大変重要な国で、今こそ中国と韓国の間に楔を打ってですね、
韓国をそういう形で牽制をし時に味方につけておかなければならない。戦略的に韓国はどうでもいい国ではないです。大変重要な国です。」

竹田恒泰
「私が言ってるどうでもいい国というのはそういう意味じゃないんです。つまり、日本人はですね韓国が何とか言うと『ヤバい!韓国が怒ってる』『日韓友好どうなった?どうなった?』って騒ぎ過ぎるんですよ。

中国というのはあらゆるものが大きいですから無視できない国なんですよ。でも韓国というのはあらゆるものが中国に比べて10分の1とか20分の1ですから
そういう意味では無視しても構わない国なんです。過剰な態度があるのでそれで『どうでもいい国』って言ってるんです。」
《中略》
竹田「先ほど手嶋さんがおっしゃったように、韓国の安全保障は日本が握っている訳ですよ。

という事は韓国は最終的に日本とは対峙できない所にいる訳ですから、そういう面で『あんな事言ってるけれども、結局は日本と仲良くせざるを得ないのね』と思って日本は大人の対応をしてれば良いんじゃないですか。」

宮崎哲弥「そうそう。」
手嶋龍一の表情「ぐぬぬ・・・。」
 |  2015.03.06(Fri) 08:47 |  URL |  【コメント編集】

★日本国政府は、日本国内の英国、米国、ドイツ、豪州、ニュージーランド、モンゴル、インドネシア、フィリピン、ベトナム、インド、トルコなどの公館を緊急に厳重警備すべきですね。

日本国政府は、

日本国内の英国、米国、ドイツ、豪州、ニュージーランド、モンゴル、インドネシア、フィリピン、ベトナム、インド、トルコなどの公館

を緊急に厳重警備すべきですね。
敦子 |  2015.03.06(Fri) 13:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/3000-1d021e87

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |