FC2ブログ

2007.09.22 (Sat)


安保理、インド洋上の対テロ活動に謝意

安保理、インド洋上の対テロ活動に謝意

国連の安保理はインド洋上の日本も含む国際協調対テロ活動に謝意を示した決議文を賛成多数で採択した。

反対して棄権したのはロシア。
そのロシア自身はテロ対策(米軍主導のOEF、アフガン国際治安支援部隊のISAF)のいずれも参加していないのだから無責任な国だ。

国連のお墨付きがないからテロ特措法の延長は反対だという民主党はさてどうする。

やつぱり、民主党=ロシアということなのね。まことに分かりやすい。

今朝のテレ朝「やじうまプラス」は相変わらずの偏向番組。

朝日新聞の昨日の夕刊を紹介して、その見出しを紹介・・・・

決議分裂「日本のせい」
給油謝意 安保理各国が反感


日本のせいで安保の決議が分裂して、安保理各国が日本に反感をもった。さあ大変だと騒いでいる。

よく読むと、反対したロシアの大使の言葉を引用している。
朝日新聞=ロシアということなのね。まことに分かりやすい。


朝日新聞
「『安保理の一員でもない特定の国』(チュルキン大使)の国内事情を安保理決議の交渉に持ち込んだ米国への反発がある。各国は分裂は日本のせいだとみている」


ロシアの立場に立って日本を非難する朝日新聞てどこの国の新聞?

司会者の吉澤一彦アナは反対派の朝日、毎日、東京新聞と賛成派の読売、産経、日経を比較する。


東京新聞 「姑息では見透かされる」
対テロ対策で悩ましい問題を抱える国際社会で姑息と映らないか。それが心配だ。


(東京新聞さん、そんな無用な心配しなさんな(笑))

朝日新聞 「筋違いの謝意が紛れ込んだのは日本のせいだ」
(朝日新聞は日本が国際社会から感謝されることがよほどお気に召さないらしい)

吉澤アナ
「前文ではあるものの謝意が決議された。本文ではなくて前文だというところがビミョーだ」

(日本国憲法の前文には随分ご執心の朝日新聞が、前文だからどうでもいいというのか)


二木啓孝
「感謝状呉れ呉れと言って、貰ったら感謝してますよというのはどうなのかなと思う。
アフガン支援で犠牲者の出ているドイツでは日本が憲法の制限でインド洋海上の給油支援しか出来ない事は知っている。『謝意を入れてくれ』と日本が言った時に『何を言ってるんだ。こっちは血を流してやってるのに謝意だけ求めるのは何だ!』と国連の中で物凄く反発している。米英が『まあまあ、日本の国内事情だからさあ』みたいな話になってくると、この感謝状を武器にしてさあということになるのか」

だったら日本もドイツのように血を流しましょうよ。
日本が血を出せば大騒ぎするのは朝日新聞とあなたがた進歩的文化人でしょ(笑)


吉永みち子
「国民としては、日本が何ができるのか、今までしたことがアフガンの役に立っているのか、国際的に評価されているという『国際的』とはどことどこかを知らされていない」

あのねえ、パキスタンとか他の国の名前も新聞に出てるじゃないですか。安保理で謝意議決に賛成した国もはつきりしてるじゃないですか。

今日の産経新聞社説の一部から

「日本を含む諸国の貢献と意義を一層評価する決議に高めることができたのは、日本政府による『国連を活用する外交』の成果といっていい」

小沢一郎代表の「金科玉条」「錦の御旗」の国連なんてこんなもんさ。
国連は活用すべきで、崇め奉る組織ではない。

そして、身命を賭してブッシュ大統領に直談判し、この謝意を盛り込ませたのは安倍首相だったとは、知らなかった。


民主党の反対に反対と思う方は2クリックを!
********
FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

00:24  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/30-fe131056

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |