fc2ブログ

2015.02.23 (Mon)


朝日新聞訴訟の記者会見で無知な外国記者が撃沈!

1
↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

不勉強な外国記者は朝日新聞と同じだ
奴隷制のあった国に性奴隷なんて言われたくない


 日本外国特派員協会なるものは反日的な記者の集まりとして広く知られている。
そこで朝日新聞に対する集団訴訟した「朝日新聞を糺す国民会議」代表呼びかけ人の加瀬英明氏と事務局長の水島総氏が説明会を開いた。

 最近、田母神俊雄元航空幕僚長と泥仕合を展開しているチャネル桜の水島氏の評価は置くとして(水島氏の大人げなさには深く失望した)、この2人が外国人記者の日本に対する偏見を粉砕したのには溜飲が下がった。

 アメリカ人にはマイケル・ヨン氏のような素晴らしいジャーナリストが居る一方、朝日新聞の肩を持つ馬鹿なアメリカ人記者や批判されて憤慨するイタリア人記者も居た。
イタリア人記者は自分は35年も日本に居るのに、日本について勉強しろとはケシカランと憤慨したが、自分の馬鹿を証明したようなものだ。

日本外国特派員協会は偏向した情報を海外に撒き散らしている反日勢力の溜まり場である。
朝日新聞と同様に叩き潰さなければならない。

痛快な外国記者とのやりとりをご紹介する。

JCASTニュース(2015/2/23)
「(外国記者は)日本について全く無知で、いい加減なこと触れ回る」 
朝日「吉田証言」2万人訴訟会見で、なぜか海外メディアとバトル


いわゆる従軍慰安婦が多数強制連行されたとする「吉田証言」に基づく誤報を朝日新聞が30年以上取り消さなかった問題で、「朝日新聞を糺(ただ)す国民会議」が2015年2月23日、東京・有楽町の日本外国特派員協会で会見した。同会議は、日本や日本国民の国際的評価を低下させたとして、朝日新聞に損害賠償と謝罪広告の掲載を求めて提訴している。

この日の会見では、訴訟の意義を「事実関係を司法の場で明らかにする」ことだと説明。さらに、対朝日新聞だけではなく、「日本について全く無知で、いい加減なことを触れ回っている」「朝日新聞と同じようなイデオロギー色に満ちた報道しかしていない」といった外国記者に対する批判も相次ぎ、記者からは「侮辱はすべきでない」などと反発する声が出た。

2月末~3月初旬にも2次提訴の見通し

訴訟は、上智大学の渡部昇一名誉教授を原告団長とする約8700人が2015年1月26日、原告1人あたり1万円の慰謝料と謝罪広告の掲載を求めて東京地裁に起こした。現時点で「国民会議」には原告に加わるために必要な「訴訟委任状」が2万3000通以上届いており、2月末~3月初旬にも2次提訴に踏み切る。

「国民会議」呼びかけ人の加瀬英明氏は、

「おそらく、ジャーナリズムに対する集団訴訟では、歴史で一番大きなものだと考えている」

などと意義を説明。水島総(さとる)事務局長は、「事実関係を裁判の場で明らかにさせる」ことで、「そうすれば結果として、国際的な評価が変わっていくだろうと考えている」と説明した。

「お金の問題ではなく、心の問題。日本人の名誉と誇りの問題」

とも述べ、損害賠償よりも、判決で朝日新聞の誤報に関する事実認定を得ることを重要視していることを明かした。

「東京にいる皆さんは、朝日新聞と同じようなイデオロギー色に満ちた報道しかしていない」

会見では、登壇者と記者の対立が先鋭化する場面もあった。米国人記者が

「私の印象では、朝日新聞の報道は、国際社会はかなり肯定的に受け止めてきた気がするが、皆さんのメッセージはどちらかと言えば否定的に受け止められている。なぜ、皆さんのメッセージは否定的に受け止められていると思うか」

と質問したのに対して、登壇者の2人は外国メディアの伝え方に問題があるとして、会見に出席している記者を非難した。

「ここに来ておられる米国、欧州の記者の方も、日本について全く無知で不勉強。それが一番大きな原因。私たちの責任ではない」(加瀬氏)

「日本人は、虐殺や、むやみな殺生、人殺しを嫌う国民。この現実を無視して、日本人が大変危険な存在である、もっと言えば安倍総理が危険な存在であると、歴史修正主義者、ライトウイング(右翼)という形で非難しているのが、残念ながら、はっきり言いますが、日本にいる皆さんだと思う。非常に私たちは残念だし、怒りすら覚える。本当のことを伝えていただきたい。日本の真実を伝えるのが皆さんの責任であり義務だと思うが、残念ながら東京にいる皆さんは、朝日新聞と同じようなイデオロギー色に満ちた報道しかしていない」(水島氏)

「奴隷制があった国から性奴隷とか何とか言われたくない」

さらに加瀬氏は

「日本は歴史を通じてslaves(奴隷)、slavery(奴隷制)が全く存在しなかった文化。特に、米国のつい19世紀後半まで奴隷制があった国からsex slaves(性奴隷)とか何とか言われたくない。それに日本には、宗教抗争、例えばカトリックとプロテスタントが際限なく殺し合うような宗教対立も宗教抗争も存在しなかった。多くの外国のジャーナリストの方々が、日本について全く無知で、いい加減なことを触れ回っているから、日本の評判が悪くなっている面が大変大きいと思っている。是非みなさん、日本について勉強していただきたい

とも主張。これに対してイタリア人記者が、

「35年以上日本で外国特派員をしている者として、『あなた方に歴史を教える』という主張には憤慨している」
「侮辱はすべきではない」

などと声を荒げ、司会者が「(質問ではなく)スピーチはいらない」などと制止する一幕があった。


弁護士ドットコムも同様の記事をアップしているので併せてお読み頂きたい。
安倍首相の名前を書かない所はいかにも弁護士ドットコムだ。


弁護士ドットコムニュース(同上)
朝日慰安婦報道の集団提訴2万3000人に——原告「世界に対して謝罪・訂正させる」


 慰安婦問題など、朝日新聞の報道を通じて、日本国民の名誉が傷つけられたとして、損害賠償を求める集団訴訟が起きている。原告側事務局の「朝日新聞を糺す国民会議」は2月23日、東京・有楽町の日本外国特派員協会で記者会見を開き、追加提訴も含め、原告が2万3000人に達する見込みであることを明らかにした。事務局長をつとめる水島総・日本文化チャンネル桜社長は会見で「おそらくジャーナリズムに対する集団訴訟では一番大きなものだ」と語った。

この集団訴訟は、国会議員や評論家、ジャーナリストら計8749人が1月26日、1人1万円の慰謝料と謝罪広告の掲載を求めて東京地裁に起こしたものだ。今月中にも第2次の追加提訴に踏み切り、原告数が2万3000人に達する見込みだという。

●「朝日は有害な報道をたくさんしてきた」

水島氏は2万人を超える原告について「よく言われるようなライトウィング(右翼)ではなく、ごく普通の日本国民です。私も、右翼でもありませんし、いわゆる歴史修正主義者でもありません」と語った。
提訴の目的について、「私たちは歴史を修正するのではなく、正しい事実を世界中にアピールしたい。朝日新聞は、日本の国と国民を貶め、辱めるウソ報道をした」「朝日には、読者に謝罪するだけでなく、世界に対して、きちんと謝罪・訂正をさせなければならない」と主張した。

集団訴訟の代表呼びかけ人で、外交評論家の加瀬英明氏も会見に同席し、提訴の意義を次のように語った。

「朝日は有害な報道をたくさんしてきた。金日成の時代に(北朝鮮が)労働者の天国だと書いて、10万人以上の在日朝鮮人が、7000人を超える日本人妻を連れて渡ってしまった。また、毛沢東の文化大革命の時には、中国が素晴らしい国であると毎日書いた。朝日が今後こうした報道をする際に、注意する、臆病になる教訓を与えるために、集団訴訟が成功することを願っている」

また、水島氏は、今回の朝日新聞の検証が不十分なものであったことを挙げ、「朝日新聞は、訂正と謝罪はしましたが、極めて不十分で、ごまかしだと考えています。公の司法の場で明らかにしていきたい」と事実関係を明らかにする意図もあることを力説した。

●外国人記者「あなた方のメッセージの方がネガティブ」

ただ、外国人記者との質疑応答では、「国際社会は、朝日新聞の報道はポジティブにとらえ、むしろ、あなた方のメッセージの方をネガティブにとらえている」との意見も飛び出した。
これに対し、水島氏は、次のように強く反論した。

「日本人は野蛮でも残忍でもない。女性を不当に扱っているわけでもない。寛容で、むやみな殺生をきらう国民です。この現実を無視して、私たちのことを『大変、危険な国民である』『ライトウィングだ』『歴史修正主義者だ』と批判しているのが、日本にいるあなたたち(ジャーナリスト)だと思います。残念ながら、朝日新聞と同じようなイデオロギー色にみちた報道しかしていない。大変、私は悲しんでいます」

加瀬氏も「多くのジャーナリストが日本について無知でいるから、日本の評判を悪くしている。もっと日本について勉強して欲しい」と注文を付けた。

同会議は今後、100万人規模の「朝日新聞を糺す署名運動」を全国的に展開していく予定だという。


詳報はブロゴスで・・・

【詳報】"日本国の誇りを取り戻す"~「朝日新聞を糺す国民会議」の水島総氏・加瀬英明氏が会見
1
↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

21:29  |  --朝日新聞捏造謝罪問題  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★すっきり

わぁ〜見たかったなぁ!
又 捻じ曲げられて報道されるかもしれないけど
これが 始まりなら 嬉しいですね〜
日本人も我慢ばかりしないで 声を上げていかなければダメですね〜
日本人として |  2015.02.23(Mon) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

★日本人として さん

ほんとに見たかったですね。
なぜか今のところどのテレビメディアもスルー。
ponko |  2015.02.23(Mon) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

日本のテレビ局がこれを報道する訳ないですね。
在日韓国人社員がかなり入り込んでいるとの噂もあるけど、
例えばアナウンサーの氏名を見てみなさい。在日が使う日本名(通名)で人気の名字の割合がかなり多いと感じる。

反日左翼報道をしている日本のテレビ局の罪は重いよ。朝鮮半島の韓国人より問題があると感じる人は多いだろう。
 |  2015.02.23(Mon) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

◆マイケル・ヨン
◆ヘンリー・S・ストークス(『英国人記者が見た戦勝国史観の虚妄』などの著書あり)
◆ケント・ギルバート
◆テキサス親父(通称。YouTubeに動画をup、著書もあり)


例えばこの4人は日本の汚名を晴らすような主張をしている。
 |  2015.02.23(Mon) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

★歴史の真実を

朝日の捻じ曲げによって歴史の歪曲が、世間に知れ渡った。
日本の戦争を肯定するのではなく歴史的事実を公表すべきである。
事実に勝るものはない。
当然延長線上に東京裁判もある。
敗戦国から歴史の事実を突きつけられるかつての植民地支配連合国家は、受けて立てばよいだけではないか。
歴史の事実なくして何の為の歴史なのか。
ワンサイドの歴史は、真実の歴史に程遠い。
そのために律儀にも公文書館を作っているのだろう?
だったら両方の史実を公平にすべきだ。
katachi |  2015.02.24(Tue) 01:29 |  URL |  【コメント編集】

この件に関して全く報道がないですね。
この件だけでなく、与那国町の自衛隊配備に関する
住民投票も、殆ど報道しないようです。自衛隊配備が
肯定された影響でしょう。これが、もし配備反対派が
1票でも多かったら、全マスコミが大騒動していたの
ではないかと思うと情けなくなります。
日本の情報空間はマスコミにより、マスコミの反日に
都合のよい内容で流され続けていることがはっきりし
てきました。
BPOなどという組織は何をやっているのでしょうか。
おっさん |  2015.02.24(Tue) 08:43 |  URL |  【コメント編集】

日本が外国と違っているところは、1 奴隷がいない  2  家畜を飼わない  3 城塞都市が無いです。

これをぱっと外人に言えなければなりません。
その他にも 手枷が無い、 これは犯罪者が捕まるとおとなしかったから。
八目山人 |  2015.02.24(Tue) 08:51 |  URL |  【コメント編集】

朝日新聞社といえば、これも忘れないで欲しい。
「朝日新聞 鉄道板荒らし問題」
2ちゃんねるの鉄道板での事件です。まとめWikiがあるので、一連の事件から発端部分だけごく簡略に抜粋させてもらうと以下の通り。

・2ch鉄板の 差別発言荒らし のホスト名がasahi-np.co.jp(朝日新聞)だった。
・朝日を規制したら、2ch全体の左系低俗レスが激減。朝日広報が2chに謝罪し解除と同時に荒らし復活。

もちろんこれだけで終わってはいませんので、まあ要するに、組織ぐるみで大規模にネットで情報操作をしていた(している)可能性が非常に濃厚だということですね。どこのプロパガンダ機関なんでしょうかねといいたくなるような非常識極まりない振舞いです。少なくとも報道機関ではありませんね。
  |  2015.03.12(Thu) 10:43 |  URL |  【コメント編集】

日本は終わってる完全に個人崇拝、神格化、特別扱いと民主主義とは程遠いファシストと化してる、そしてメディアがそれを誘導する

天皇が日本人女性50万人娼婦としてアメリカに売り飛ばした事を知った方がいい

向こうは日本人娼婦が社会問題化して排日移民法を制定したぐらいだ

日本のメディアは全く取り上げないし教科書にも乗らない

原発メルトダウン(溶けた核燃料がコンクリート突き破り10km目指して進行中)にも一切触れない

いい加減目を覚ませ

英語やロシア語、その他の原文のままの記事見ればビックリするぐらい言ってる事が違う

日本は情報をねじ曲げる
日は沈む |  2015.05.14(Thu) 20:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/2974-1487b1d1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |