2015.01.27 (Tue)


イスラム国を利用して安倍批判するなと元テレビアナ

1
↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2


イスラム国人質事件を利用して、古賀茂明元経産官僚がた余りに酷い安倍首相批判をした事について24日「古賀茂明、テレ朝『報ステ』でイスラム国にシンパシー」をアップしたが、同様の思いをした人も多かったようだ。

1234523.jpg

元フジテレビの長谷川豊アナは若者らしくもっとストレートに古賀氏を批判している。

イスラム国を「利用」して安倍批判をするな!(2015/1/26)

その一部を抜粋してご紹介すると・・・

「私はアイアム・ノット・安倍、そんなプラカードを掲げたい!」

いや!何言ってんだ?このおっさん(涙)!!そもそも、何なんだ?その英語(涙)?意味が通じないとは言わないが、訳すと「僕は安倍じゃありません」なんだが?とにかく…ちょっとこういった意見に本気で反論したいんだが…よく考えてほしい。

何が悪い?
何が問題だ?

安倍さんがおかしい?そんな訳ないだろ?何を言ってんだ?この人は?今回のテロ集団の誘拐・脅迫行為は、ただの犯罪行為でしかない。それをもっとちゃんと理解した方がいい」

「この古賀というおっさんは本気で何を言ってるんだ?東京都に暴力団がいたとする。それを取り締まるために、警察の予算を増やしましたよ、と。それって当然のことだ。しかも、軍備を増強するんじゃなく、イスラム国を名乗るテロ集団の脅威から逃れるための、苦しんでいる方々のために人道支援の資金を出しただけだ。安倍さん、何かおかしなことしたのか?」

「よく考えるべきだ。だれが悪いのか?安倍さんが悪い?後藤さんが悪い?湯川さんが悪い?政府の対応が悪い?エジプトでの演説が悪い?外務省の訳が悪い?
回答を教えるのでよく聞いてほしい。悪いのは…
イスラム国を名乗るテロ集団と、本質を理解できないアナタの頭の中である」

古賀さんというかなり左方向に全速力なおっさんの妄言も、「そういう意見もある」と言えなくもない。で、あるならば、キャスターを務める古館氏が「ただ、反対にこういう意見もありますね」と紹介しなければいけないのが放送法に従って放送しているキーステーションの務めである。しかし、当該放送でそのような明確なフォローが出来ていたようには思えない。
あれじゃ、ただのサヨク意見の垂れ流し報道じゃないか、と批判されてしまうと思う。

中でも、「安倍総理は本当は空爆をしたい」発言は許しがたい言葉だ。日本はお金は出したが、あくまで「人道支援」のための資金援助しかしていない。全然目的が違うじゃないか。安倍総理は何も戦争をしたがってる人間じゃない。そういうサヨク的な妄想はもうそろそろ慎むべきだ。特に第2次安倍内閣以降の安倍氏はそんなこと、本当に一言も言っていない。なのに、なぜみんなで選んだ一国の総理の足を引っ張るために「作り話」をするんだ。

「だれが苦しいって、捕まった後藤さんが言わされている「安倍が殺したんだ」「安倍の間違った選択のせいで」という文言。今、一番傷ついて苦しめられているのは安倍さんに決まってる」

「情けないことに、まんま「アイアムノット安倍」とか馬鹿な動きや声を上げている連中が少なくないという。可哀想に。安倍さん、今は相当に苦しいだろう。負けないでほしい。もし同じ立場だったら、筆者ならきっと心が折れそうになるだろう。しかし、そんな連中は、別に今回のケースをを利用しているだけで、おそらく普段から「反安倍」「反自民」なだけだろう。気にしなくていい。官邸の人たちはみんなで安倍総理を支える時だ。総理ではなく、一人の人間として守ってやってほしい」


(引用おわり)

もう一本は・・・

「イスラム国広報活動に利用される日本メディアにモノ申す」

テレビ局に身を置いた人間として、最近のテレビメディアのイスラム国報道の無責任さに対してストレートに若者らしい感情をぶっつけている。
1
↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

20:24  |  ISIL人質殺害事件  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★はじめてコメントします。

はじめまして。
いつも拝読しております。

今回の騒動で、政治家、言論人、メディア等、どのような発言をしたのかに注目しております。

今は、普段の主張はどうあれ、テロリズムに戦う政府を支える大事なとき。
ところが、件の古賀氏のように、この人命がかかっている大事なときに、テロリズムを利用し政権批判、またはイデオロギーの主張をする者が多く驚きます。

このような行動は、テロリズムというものを肯定しているに他ならず、テロリストとなんら変わらない行動だと感じます。

日本はいつの間にか、テロリストばかりになってやいやしないかと、そのことが一番恐ろしいと感じます。


本ブログで、私と同じように感じられている方の意見をはじめ、おかしな発言も教えてくださり、ありがとうございます。

今後も応援しております。
にっしー |  2015.01.28(Wed) 00:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/2903-c7144a79

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |