2015.01.23 (Fri)


安倍首相は人道支援を見送れとデーブ・スぺクター

1
↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

首かしげる実母の記者会見

金髪の朝日新聞(高山正之氏)ことデーブ・スペクターがテレ朝の番組で、安倍首相は人質を解放してもらうために、約束した2億ドルの人道支援を見送れと言い出した。

テレビ朝日「「ワイド!スクランブル」(2015/1/23)

1234テレ朝0123


デーブ・スペクター
「今回ややこしいのは、身代金を公言してるんですよ金額を。そうすれば、面子(めんつ)持つべきじゃないですけど、向こうは面子あるので、例えば安倍総理、安倍政権が2億円(ドルの間違い)の人道支援を見送りますとか、延期をしますとか、何かそういえエクスキューズみたいなものがあれば向こうの面子も守られて解放するというのが一番理想ですけどね」


イスラム国のような人殺し集団に「メンツ」や「大義」などというものがあろう筈がない。
そんなことをすれば安倍首相の方ここそ国際社会の笑いものになり、面子を失う。

あの山本太郎も「安倍首相は2億ドルの人道支援を中止し、人質を救出しろ」」要求している。

 人質の一人、後藤健二さんの実母と称する女性(石堂順子さん)が現れ、今日午前、外国人特派員協会で息子の釈放を訴えた。
自分の腹を痛めた息子の生命を心配する気持ち理解できるが、少々違和感を覚えた記者会見だった。

 姓が違うのは何らかの事情があるにせよ、息子の嫁と初めて電話で会話して、孫が二週間後に生まれた事を初めて知ったというのは、よほど疎遠な仲の親子だったということだ。

 そのうえ、憲法9条を守って戦後70年間戦争しない平和な日本とか、「原子力を使い、地球を汚し、大気圏も汚して、そしてなにを求めようとするのか、私には全然わかりません」とか「地球のために力を合わせて頑張ります」 とか。
おそらく彼女の周囲にはよからぬ団体が居て、入れ知恵をしているのではないか。

会見の全文はネットで公開されているが、共同通信その他、中身は様々で、NHKを始めテレビメディアはそれを適当に編集している。

 安倍首相は様々な雑音に左右されず、最後まで人質救出に努力して頂きたい。
身代金支払いという選択肢はもちろん除外して。

1
↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

15:39  |  事件  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★後藤さんの母親の記者会見

トンチンカンな記者会見だった。
息子の無事を願う会見のつもりだったのだろうが、やはり日頃の思想信条が前面に出てしまったのでしょう。
多くの友人が記者会見をやめるように直前までアドバイスしていたのは、いったん口を開けば憲法九条、反原発と関係のないことを口走るに違いないと思ったからでしょう。
それにしてもテレビ局の編集の速さ。まずいところはすべてカットしますね。
でもネットでは全文公開されますからムダですけど。
琴姫七変化 |  2015.01.23(Fri) 16:11 |  URL |  【コメント編集】

★後藤の正体

ponkoさん
後藤の正体はコレですよ!

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5709.html?sp
歴史の真実 |  2015.01.23(Fri) 17:11 |  URL |  【コメント編集】

全く何が言いたいのか良く分からない記者会見でした。
息子の命を犠牲にしてもテロに屈してはいけない、、と言うはずはないだろうと思いながら見ていたが、涙ながらに息子を何とか救ってくださいと国民に懇願するでもない。頭を垂れて何とか息子を助けてくださいと、涙ながらにテレビで訴えれば、母親の情に流されないでもない。残念ながらこの記者会見では、私の心の琴線に触れるものではない。
太郎 |  2015.01.23(Fri) 17:21 |  URL |  【コメント編集】

★母親も地球市民的

根本に国家観が、無い様に見受けました。
良い地球にしましょうと言う表現は、気に掛かりました。
軋轢の歴史しかない地球史に良い地球とは、人間が居なくなることだ。
善も悪も根源は、人間である。
日本人の様な人類であれば、とうの昔に良い地球は、完成しているであろう。
偽書とされている竹内文書には、そのような描写が有る。
天皇が、統べる世界。
君民共治の世界が、日本であり、日本が、世界の雛形と言われる所以である。
katachi |  2015.01.23(Fri) 17:39 |  URL |  【コメント編集】

CIAのスパイとのうわさがあるデーブスペクター
コイツは911陰謀論をテレビで解説した民主議員に大声で誹謗中傷していた
名無しの日本人 |  2015.01.23(Fri) 17:51 |  URL |  【コメント編集】

★反日朝日安倍自民党足の引っ張り題材で盛り上がり

今も敵側に協力的なテレビ朝日がこの事件を語っているね。

まず後藤さんの母親のテレビ記者会見で「憲法九条平和主義」を朝日の主張を染み渡らせることをついでに狙って頭に持って来て。

それから日本が協力を仰いでいる国はトルコとか何国か抜かせば空爆などしている欧米の国だと入れて。

イスラム国に支配されている地域の人間の声として2億ドル支払いをいつもの朝日の主張を迂回批判して。

そんなことをまとめると、朝日など
安倍首相の中東2億ドル支援に反対で、欧米諸国との反テロ主張にも反対で暗に金を払って人道主義をやりましょうといつもの偽善満開というものだ。
Mij & おまけ |  2015.01.23(Fri) 22:34 |  URL |  【コメント編集】

★朝日のいうグローバルって何?

調べてみると2億ドルという金額はF14戦闘機さえ2~3機買える額です。
2人の生命と引き換えるのは2億ドルではなく、イスラム国に今後奪われる世界中の人々の生命です。
世界中の多くの命>日本人の2人の命

マスコミは払うと今後日本人の拉致が増えるとかピントの外れた事を言わずに、
何故?こんな殺戮集団に大金を渡しては絶対ダメと当然の事を言えないのでしょうか??

今後、イスラム国が新しい殺戮を犯す度に反日国家が日本の金で殺されたと騒ぎ立てます。
朝日はそれを望んでいるのでしょうか?
通りすがりの人妻 |  2015.01.24(Sat) 00:00 |  URL |  【コメント編集】

「日本はテロリストの言いなり」と捉えられるようなメッセージを、世界に向けて発信出来るかよ。粘り強く、人質解放の呼び掛け続けるだけでいい。
万が一の時は、テロリストが悪いの一点張りでOK。事実そうな訳だし。
 |  2015.01.24(Sat) 15:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/2888-949c2cf3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |