2015.01.12 (Mon)


安倍首相を「子供かっ!」と馬鹿にしたテレ朝・長野智子

1
↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

星浩も安倍首相は「子供っぽい」と

 11日のテレ朝「報道ステSunday」は週刊ニュースランキングのなかで、サブキャスターの長野智子とコメンテーターの星浩(朝日新聞特別編集委員)が沖縄の翁長県知事の表敬訪問を拒絶したのは「子供っぽい」と安倍首相を批判した。

一国の首相を言うに事欠いて「子供っぽい」とケチをつけるのはいかにも子供っぽい。

1月9日の朝日新聞の記事と同じ見出しで、「仲井間氏じゃないから」安倍首相や閣僚は会わなかったと取り上げた。
「クオリティペーパー(笑)」にしては随分下品で嫌味な見出しである。

 まず、長野智子が「自分の意見と違う人とは会わないって子供か!」と安倍首相を批判し、それに応じて星浩が「ちょっと子供っぼい」と一国の首相を批判した。

 他の事ならともかく、国の安全保障に関わる重大な懸案事項で、一介の県知事が基地の移設に反対するなど決して許されるものではない。

1億3千万人の日本人の運命が沖縄の僅か36万人(翁長氏得票数)によって決められるなどということは全くナンセンスな話である。

従って、安倍首相や閣僚は翁長知事と面会して無駄な時間を費やす必要など更々無い。
それが大人の対応というものである。

報道スーションSUNDAY(2015/1/11)
沖縄知事を冷遇
翁長知事を冷遇「仲井真氏じゃないから」


後藤謙次(元共同通信編集局長)
「いずれ協議の場が出来て、事を順調に進めるというモメンタムが生まれるんじゃないでしょうか」

長野智子
「でも東京に来てるんですよねえ。会ったらいいじゃないですかねえ」

長野智子長野智子
          「子供かっ!!」

長野智子
私はもう、自分の意見と違う人とは会わないって子供か!
って思いましたけど・・・」

星浩朝日星浩

星浩(朝日新聞特別編集委員)
「そういう感じがしましたよね。大人の会話がいずれ示されるんならいいんだけど、どうも今回のところ見る限り、ちょっと子供っぼいなっていう感じがしますね


TBS「サンモニ」でも、予算編成で沖縄振興予算が削られそうだというニュースで・・・

田中秀征(福山大学客員教授)
県知事の声は県民の声だと私思うんですけども、その声をしっかり聞いて、それをアメリカ側にぶっつけていくと。そういう形だったら沖縄の人達も納得するだろうけども、逆のことをしてる印象ですよね。ですからこういう事は止めて欲しいですよね」


 県知事の声が県民の声なら、安倍首相の声は国民の声である。
政府の政策に協力しない沖縄県に我々の血税をもうこれ以上無駄遣いすることはやめて欲しい。
1
↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

20:56  |  沖縄基地問題  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★テレ朝には総理より偉いのが居るんだねえ。

 意見の違う人に会わないという事で子供っぽいというのなら、まず最初にお隣のレイムダック大統領や中国主席のことを言うのが日本人として当然だろう。

 忙しい安倍さんは、国の方針に反対する翁長知事などに会う必要はさらさらない、時間の無駄だ。

 沖縄振興費を大幅に削減することで対応したらいいのだ。
tbsasahinhk |  2015.01.12(Mon) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

こいつらに会いたいって言ったら会えるんだろうな
 |  2015.01.12(Mon) 23:21 |  URL |  【コメント編集】

★JAさが野球部の反日

JAさが野球部が、「同期の桜」で日の丸掲げ、男たち全裸ショー。
英霊とその遺族を侮辱。

https://www.youtube.com/watch?v=cjL_9GAXiGg
幣原 |  2015.01.13(Tue) 01:11 |  URL |  【コメント編集】

初めまして。初コメ、宜しくお願いします☆

最初からアポなしで押しかけて、スケジュール的に会談出来ないの
承知の上で、マスゴミと共闘して叩く 。

ここまで仕組まれていたような?気がします。?

過去のマスゴミ、サヨクのやり口知ると・・疑心暗鬼になります..orz
日なた |  2015.01.13(Tue) 06:16 |  URL |  【コメント編集】

テレ朝も早くつぶさなければ。

その手始めに朝日新聞を潰しましょう。

そのために、朝日新聞を糺す国民会議が求めている

朝日新聞を告訴する原告に応募しましょう。

詳しくは下記を見て下さい。

http://www.asahi-tadasukai.jp/

何回も済みません。
おっさん |  2015.01.13(Tue) 06:55 |  URL |  【コメント編集】

子供っぽいのは、左翼メディアだろう。

自分の意見と反対の意見を出したことがない。

まあ、自分が、子供っぽいと相手もそうみえるんでしょうね。
英 |  2015.01.13(Tue) 10:37 |  URL |  【コメント編集】

★子供なのはどちらか

翁長知事は、去年も就任挨拶のため上京したが
やはりアポ無しだったため、誰とも会えなかった。
同じ事を繰り返して、時間と経費を無駄にしている。

翁長知事は、アポも取れない子供なのだろう。
toretama |  2015.01.13(Tue) 11:32 |  URL |  【コメント編集】

★大人としての礼儀

今回の報道の例えは、
◎社会人編
仕事で発注先である会社の社長と会う時にアポなしで行って会えない
それに憤慨し文句を言う。
ネットや新聞、テレビに投書しその会社を避難中傷する。

◎高校生編
練習試合相手を探し、アポなしで強豪校のグランドに行ったが他行と練習試合中で断られる。
それに憤慨し文句を言う。
ネットや新聞、テレビに投書しその会社を避難中傷する。

上記例を見て普通の感覚を持っている人であればどっちが常識的な対応をしているかは明白だと思います

つまり大人としての対応ができていないのが翁長知事であり
それをわかっていて情報操作している極悪人がメディアなのです。

自分の言動に責任を持ってもらうために、毎日みんなで長野アナと星解説委員に突然会いに行きましょう。
そして断られたら大人の対応しろって苦情をみんなで言いましょう!
表現の自由を掲げるのなら、その言動に責任を持つのは当たり前なのですから。
※ただしこの苦情後に日弁連の弁護士170人連名で訴訟おこされかねませんが・・・。
kachin |  2015.01.13(Tue) 12:46 |  URL |  【コメント編集】

アポイントを取るのが大人だよ。
名無し |  2015.01.13(Tue) 14:56 |  URL |  【コメント編集】

朝日は相変わらず表面だけを歪め無理に批判ネタを創作していますね、
「仲井間氏じゃないから」は確かに稚拙すぎて見苦しいです、
以前はもっと巧妙に仕掛けていたと思いますが、劣化が激しいようですね。

戦後レジームからの脱却は困るマスコミの安倍叩きは今後激化しそうです。
安倍首相も腹を決めて受けて立つ構えのように見えますが、
私達もより一層強固に援護射撃をする必要がありそうです、
その為にもこのブログを支援しております、頑張って下さい。
通りすがりの人妻 |  2015.01.13(Tue) 18:22 |  URL |  【コメント編集】

アポなしで総理や官房長官、担当大臣と会えるわけありません。
日本の要人がそんな暇でいいのでしょうか?

今時、結婚式の案内状だって6か月前に出さないとみんな予定があるから迷惑かけると20代の姪だって言ってます。
一般人だってアポなしでなんかなかなか会えない時代です。

アポなしを2回も繰り返し、会うことを拒絶されたと相手を叩く。
「アポ」取る常識もない「アホ」と言われても仕方ないですよ?
coco |  2015.01.13(Tue) 19:09 |  URL |  【コメント編集】

★なにより朝日イデオロギーが一番大事

朝日 = 沖縄 - 米軍基地反対 - 親中国 - 翁長雄志支持 → 反自民・安倍政権

朝日 = 福島 - 反原発 → 反自民・安倍政権
Mij |  2015.01.13(Tue) 21:28 |  URL |  【コメント編集】

景気悪化させた安倍を擁護するとかお前が反日だろ
あべ |  2015.01.14(Wed) 12:20 |  URL |  【コメント編集】

あべ 様へ
景気悪化と言われるが、失業率は低下し、トヨタなどは3年前の利益が2000億円だったのが、最近は2兆円も、10倍にもなっていると言われています。自分の資産も大分増大しています。本当に悪化しているのでしょうか。給与収入が少なくなっていると言いますが、これまで仕事がなかった方々が沢山再就職され、当然再就職の初期は賃金は低いはずなので、平均賃金が下がるのは当然と言えば当然です。
おっさん |  2015.01.15(Thu) 15:13 |  URL |  【コメント編集】

★アポなしで行って会ってくれるものなの?

今どき、子供同士でも約束がないと遊べません。
スケジュール詰まってますから。



長野さんは、暇なのかしら。




ローラ |  2015.01.15(Thu) 21:04 |  URL |  【コメント編集】

★たかが成蹊大学

家庭教師の平沢勝栄にバカよばわりされた安倍晋三。成蹊大学時代の成績みても目を覆うほど。こんなのが総理で麻生太郎が財務大臣、ああ。
安倍ばかぞー |  2016.03.28(Mon) 18:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/2870-79907edd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |