2014.12.24 (Wed)


蓮舫氏、2位じゃダメだと党首選

1
↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2


蓮舫議員松島帆法相うちわ


 民主党の蓮舫氏が民主党代表戦に意欲を燃やしている。
口先だけのスタンドプレイで国会を劇場化し、愚かな観客の喝采を浴びているR4氏。
そんな愚かな有権者のお蔭で転がり込んだ与党の座も3年3ヶ月の失政のために失った。
それを与党になって民主党は保守的になったとするR4氏。
党首になって左に舵を切りたいらしい。

 口先だけのスタンドプレイの社民党福島瑞穂党首がテレビから姿を消してやれやれと思っていたが、今度はR4氏では堪らぬ。
民主党はどうあがいても先行きの見通しが無い。
解党してイメージを一新し、党名も変えて出直さなければ安倍首相を脅かす事は到底不可能である。
いやそれでも個々の議員の政治理念、歴史観、行政能力において自民党の議員にはかなわない。

 2位じゃダメなんですかと言ったR4氏、いやずっと2位でいいんですよ。
団扇かざしてスタンドプレイ、足を引っ張るだけで大事な政策論議もできない議員は国費の損失ですから。

日刊スポーツ(2014/12/24)
蓮舫氏、民主代表戦へ「挑戦」

 民主党の蓮舫元行政刷新担当相(47)は23日、自身のツイッターに「私は代表選に挑戦します」と書き込み、来年1月の党代表選に出馬する意欲を示した。出馬には国会議員20人の推薦人が必要。関係者によると、若手や中堅を中心に半数程度確保できるめどが立ち、今後女性議員らに支持を働き掛ける。「ハードルは高いです。でも向き合いたい」とも書き込んだ。
 蓮舫氏は「いつも若手が挑戦をしてきた」「いつからか、特に与党になってから保守的になった。今は下野したのに」と指摘。新鮮な顔ぶれが党再建策を議論することで、代表選を盛り上げたい思いもあるようだ。代表選には細野豪志元幹事長が出馬表明し、岡田克也代表代行も出馬の見通しだ。桜井充前政調会長も意欲を示している。
 地方議員からは、知名度が高く発信力を持つ蓮舫氏への期待が出ている。

1
↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

17:42  |  民主党の正体  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

R4が代表?漫画だね。質の悪い(笑)。
たかさん |  2014.12.25(Thu) 01:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/2834-c8ca574b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |