2014.12.13 (Sat)


増税派駆逐の大義があった安倍解散

1
↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2


いよいよ安倍長期安定政権へ

 「大義なき解散」と安倍首相に対するネガティブキャンペーンを張った反日マスメディアに対し、財務省と野党、そして自民内部の増税派を駆逐する大義があったと長谷川幸洋氏が言っている。

 安倍自民党の圧勝が予測される中、国民の興味は、民主党の海江田、枝野、元みんなの党の渡辺喜美候補が落選するかどうかだという。
これに維新の江田憲司氏や小沢一郎氏も加えてもらいたい。

 ハラハラドキドキ感が失われた今回の選挙の前に実はドラマがあった。
マスコミが伝えなかったので多くの国民は知らなかっただけで、長谷川幸洋氏がたびたび指摘していたように、そして当ブログでもご紹介したとおり・・・

「安倍首相は増税を目指した財務省とその応援団の与野党議員、ポチ・マスコミを解散によってなぎ倒してしまった」

もしも解散を言わずに増税先送りだけを言っていたら、最終的に政権が倒れていた可能性もあった。安倍首相が解散を宣言するかどうかが、天下分け目の勝負どころだったのだ」


 一般の有権者はそんなことは露ほども知らなかった。
長谷川氏は早くから稲田朋美政調会長との対談の中でも解散の日時を言い当てていた。

 みんなが増税に反対していたのだから解散は無意味だったというのも真っ赤な嘘。
民主党を始め増税反対派は「解散」の2文字でなだれを打って「増税先送り派」に転向したのである。
だから勝負は戦う前から決まっていた。

 恐るべき安倍首相の慧眼と胆力である。
明日の選挙で安倍長期安定政権が確実なものになることを願うばかりである。
1
↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2


ニュースの深層(2014/12/12)
「増税派駆逐」の解散がクライマックスだった。
ハラハラなき総選挙の僅かな見所どころは?」
(長谷川幸洋氏)


テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

18:40  |  2014衆院選  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

最終日、安倍総理はアキバですよね。盛り上がりはどうかな。寒さを吹き飛ばす熱気に溢れていればいいけど。Ponkoさんもご苦労様でした。風邪はひかなかったかな。戦いはまだ続きます。健康には留意しましょう。
Be cool! |  2014.12.13(Sat) 19:53 |  URL |  【コメント編集】

★Be cool ! さん

有難うございます。
今年はアキバには行きませんでした。
きっと盛り上がったことと思います。
それにしてもテレビは首相の最後のアキバ完全スルーですね。
選挙の番組は視聴率が下がるので放映しないとか。
明日の各局の選挙特番が楽しみです!!
ponko |  2014.12.13(Sat) 23:41 |  URL |  【コメント編集】

なに言ってんの?
景気条項削除して増税を決定させたくせに
安倍晋三のやり方ではデフレは悪化するよ
実質賃金は下がり続けるだけ
 |  2014.12.18(Thu) 20:58 |  URL |  【コメント編集】

全然駆逐できてないですね。
増税派も売国議員もすべて受かっています。
 |  2014.12.31(Wed) 06:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/2807-906e0ca0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |