2014.12.11 (Thu)


平昌五輪共催に好意的な反日メディア

1
↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2


平昌冬季五輪の準備が大幅に遅れている。
韓国政府も金が無いらしい。
IOCがそれを見かねてか、今後五輪は国単位ではなくて共催もあり得ると言い出した。
オリンピックは国単位でやるのが当りまえだ。
それが出来ないなら最初から開催の候補地として手を挙げるべきではない。

そのような日本人の国民感情からだいぶかけ離れた報道をテレ朝とTBSの反日テレビ局がしている。

テレ朝「モーニングバード」(2014/12/8)
平昌五輪 韓国外開催も・・・長野も会場に?

ヒラマサ平昌五輪1

ナレーション
「一昨年、建設が始まる筈だったスピードスケートの競技場。予定より2年も遅れ、今年10月にようやく工事が開始されました。
そんななか、IOCのバッハ会長の発言が物議を醸しています。

バッハ会長
「2018年 2020年の五輪を行う韓国と日本は費用削減と競技場活用のため、一部種目を分散開催する場合もある」(韓国日報)

韓国では不満の声が大噴出

「日本と共同開催?絶対反対!」

「本当、国際的に恥だよね」

「東京五輪の一部を韓国で開催するなら考える」

日本の街の声は・・・

「韓国のオリンピックなのに・・・」

「準備が間に合わなくと尻拭いさせられたんじゃ合わないよね」


ここで青木理(元共同通信記者)が韓国の国内事情をしたり顔に説明する・・・

青木理
「でも、これは韓国が言ってるのではなくて、IOCが言っている。韓国メデイアの報道を見ていると、平昌は開発が遅れている所で、地元は五輪誘致で地元を経済的に発展させて活性化したいと考えている。ところが、韓国政府はあまり金を掛けないでやりたい。政府と地元と対立してて、予算の問題なんかで準備が進まないという状況があるらしい」

前田典子(「マエノリ」の愛称で人気のカリスマ主婦モデル)
「2018年だからまだ時間はあるし、作ろうと思えば出来ると思うんですけど、そこでちょこっとだけ長野でやってしまえば、もし次に日本が立候補した時に、ちょっと『(一緒に)前やったからいいじゃん』って・・・」

カリスマだか何だか知らないが、あまりにもお粗末なコメント。
日本と韓国とはそんなズブズブの仲ではないことを承知の上のコメントか。

青木
「僕なんか、分散してやって、それをきっかけに関係改善すればいいと思うんだけど、ただ、韓国の方(かた)が逆にプライドがあるので、恐らくそんな日本に持ってきてやらせようというよりは、とにかく準備を間に合わせようという方向に最終的には行くと思うんですけどね」

青木
「平昌はそれほど雪が多くないので、冬のオリンピックは夏のオリンピックより金がかかるらしい。施設とか人工降雪とか。だからなかなか厳しいのかなあという気がします」

青木
「国として、国際的に冬のオリンピックをやったんだと見せたいわけですから、なかなか日本にという事にはならないと思うんですけどね」


韓国にしきりに理解を示す青木理コメンテーター。
なんか韓国人のメンタリティーである。

とにかく日本にこれ以上迷惑を掛けないで欲しい。

TBS「NEWS23」(2014/12/9)
五輪共催?日韓関係改善を

ひらまさ平昌五輪2

膳場貴子アナ
「どうなるんでしょうね? 2002年のワルードカップは日韓の共同開催だったんですけど、どうなんでしょうねえ。ただ長野の施設が再び有効に活用されるとなったら、それは嬉しいと思うんですがねえ」


プロのアナなら「有効に活用」などとリピートするな。
正しくは「有効利用」である。

岸井成格
「うーん、本来ならね、協力して前向きに議論できるテーマなんですよねえ。だけどそれが両国の関係悪化によってなかなかそれが難しくなっている。非常に残念ですよね。まずは関係改善が第一。それがないと何を決めてもうまく行かないと」

膳場
「そうですね」

岸井
「はい」


 朝日と毎日は天敵である産経新聞ソウル元支局長の不法な拘束と裁判に対して、同じジャーナリストとして大きな声を上げて批判したのか?

関係を悪化させたのは朴槿恵大統領であり、改善を謳うならまず朴槿恵大統領を批判せよ。


なお共同開催など真っ平ごめんである。
1
↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

19:55  |  -韓国  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

日韓WCやWBCなどでの韓国の行為を見て政治に興味の無い人は嫌韓になった例が多いのです。

もし日韓オリンピックなどでもやろう物ならますます嫌韓が増えるでしょうな。

 |  2014.12.11(Thu) 21:17 |  URL |  【コメント編集】

★(•ө•)ダックニコルソン

テレ朝とTBSの反日テレビ局ですか・・・・・
保守のテレビ局がほしいですね
取り合えず私はネット動画を応援しています。
(•ө•)ダックニコルソン |  2014.12.11(Thu) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

★韓国は捨て置け

韓国のこともうわかっているはずだ。今、韓国を助けたら、冬季五輪を「譲ってやった」となり、東京五輪でおいしい競技を韓国によこせ、というに決まっている。そこで、例の日韓議員連盟とやらが韓国の意にそう動きをして、韓日五輪になってしまうのではないか。そもそも升添などが意味もなくほいほいとゴネ「大統領」に会いに行きぺこぺこするからなめられるのだ。福沢諭吉の脱亜論を思い出せ。
月光仮面 |  2014.12.11(Thu) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

★どこまで馬鹿なの?

 韓国の窮状が見え見えなのに、、平身低頭もせず偉そうに共同開催をさせてやるから、東京五輪を共同開催にしろなどという”飛んでも発言”をする国と対等にお付合いする馬鹿がありますか?

 これでもなお日韓友好の為とおためごかしを言うやつは、完璧な韓国工作員だと自ら告白しているようなものだから、今後彼らの言う事は一切信用しないようにしよう。
 出来るだけ具体的にそいつらの名前を明示しよう。
tbsasahinhk |  2014.12.11(Thu) 23:07 |  URL |  【コメント編集】

長野の施設有効活用って言ったって
老朽化して改修しなきゃ使えないんだろ
その費用誰が持つんだよ
結局韓国の尻拭い以外の何物でもないじゃん
あかす |  2014.12.11(Thu) 23:21 |  URL |  【コメント編集】

★韓酷は、開催国返上でIOCに丸投げすれば。

日本も東京オリンピックに向け動いているから、韓酷などにかまっている余裕はない。
IOCもけつ拭きを探すのではなく自らの選択責任をとれ。
選手には残念だが、中止でもよいと思う。
最早高額を必要とするオリンピックのあり方に何らかの考えが必要な時が来ているのではないか。祭りが高額であれば長続きしなくなる。
韓酷程度の国が、開催出来ないのであればこの先は、望めない。
katachi |  2014.12.12(Fri) 05:42 |  URL |  【コメント編集】

■親韓世論誘導した『たかじん胸いっぱい』(関西テレビ)毎週土曜日昼12~13時

プロデューサー 木村弥寿彦(KTV)日置圭信(レジスタx1) /
中澤健吾(CP、KTV)
出演者 八木早希(フリーアナウンサー)

基本的に反日韓国に対して主張する番組で評価されていたが、2014/12/13(土)放送では、「冷えきる日韓関係 芸能界スポーツ界を見習わんかい!」と称して、八木アナ「文化とスポーツはうまくいっています」と
世論誘導放送が行われた。『韓国人と仲良くしよう』という無理がある洗脳内容を見てみよう。

大桃美代子「(盛況?BIGBANGのツアーについて聞かれ)私も行きました。ファンは政治の事とかは関係ないんですね。民間交流は続いててエンターテイメントについては政治は関係する必要がないと思っていてドンドン広がっていい」

日本でも地上波で報道されたように、韓流は反日韓国のイメージを上げ韓国製品の売り上げアップも狙った政治的なものだ。『韓流は国策』と報道されている。つまり韓流自体が避けるべき政治絡みなのだ。
ちなみに八木早希も8回ライブに行っているそうでBIGBANGの良さを熱弁した。遙洋子も韓流ドラマ好きをアピール。3人とも日本人離れした韓国好きの人間だ。

また番組は韓国で「千の風になって」がカバーされヒットした事を紹介し、反日教育受けても韓国人は日本の曲が大好きだと主張したが、
実態は韓国人歌手がカバーしてるから売れたのである。日本人歌手なら売れていないだろう。本当に日本の曲が好きならオリジナルを聞きたがるはずだ。

また野球選手や女子ゴルフ選手の日本での活躍を挙げ、
遙洋子「国越えてスゴい力に対しては拍手を送りたくなりますよね?!」と必死にアピール。しかし実態は韓国人選手だらけの女子ゴルフの視聴率が低下してスポンサーが困っている。
わざわざチャンネルを合わせてまで韓国人に荒稼ぎされるのを観たくないと思うのは自然だ。

大桃美代子「日韓の交流で言うと、観光人口は日本から韓国に行く人は“ちょっと”減ったんですけど(←ちょっとではない、卑劣にも激減しているのを小さく印象操作した)、
韓国から日本に来るっていう人は増えてるんですね。だから日本を好きだっていう韓国の人すごく多いんですよ。」

韓国からの観光客が増えているのは、急激な円安が背景にある。一番の要因を隠して偽り『韓国人は日本好きだとアピール』した大桃美代子は悪質極まりない。韓国の工作員かと疑いたくなるほどだ。

冒頭で東国原がチラッと言っていた事が全てをひっくり返している。日米韓会談でのパククネの安倍無視を受けて
東国原「これは国内(世論)向けだからね。国内的にパクさんが安倍さんにニコッとしたら国内では総スカンだよね。」

↑つまり韓国国内の一般の韓国人が反日感情が強い事を証明してしまっている。これを言っておきながら、この後に散々問題は政治だけだの、韓国人は日本好きだの主張している大桃美代子、東国原、遙洋子、八木早希らは滑稽だ。悪質な親韓世論誘導でもあると思う。
日本で嫌韓世論が強くなると韓国にとってはマイナスだから、反日韓国人も『韓国人は反日じゃない』とよくアピールする。
 |  2014.12.16(Tue) 15:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/2802-d8ed226d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |