2014.11.12 (Wed)


解散の大義がないとTBS

1
↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2


反日メディアは解散総選挙に大反対、安倍長期政権が出来ては困るのだ。
戦後利得者は安倍首相の「戦後レジームからの脱却」が実現しては困るのである。

TBS「Nスタ」(20014/11/12)
なぜいま解散? 消費税めぐり強まる"解散"

飯田康之
「選挙によって何をしたいのかというと、党内の統制を高めたい、つまりは現在自民党の党員の多くは消費増税賛成を投じて当選して来てます。彼らに消費増税反対に回ってもらうためは、言質を取らなきゃいけない、踏み絵を踏まさなきゃいけないという意味で、自民党内の都合のために選挙をしてるような形になってしまう。僕自身は今は解散すべきではないと思ってるんですけども、むしろこれだけの多数を持っていて、安倍首相とその閣僚たちが景気を配慮して消費増税の先延ばしますとガンと言って党内をしっかりと固めれば解散しないで済むじゃないですか。
なのに解散という形を使って党内の統制を高めるというのは決していいことではないと思いますね。お金もかかります」


 飯田康之氏もかつては局側の意向を無視した発言をしたり、局側にこう言えと言われたと内情を暴露したりしていたが、最近はめっきり局側のお抱えコメンテーターに成り下がってしまった。

松岡ゆみこ(タレント)
「やる必要は一切ないと思うんですけどもやる方向に行ってるんですね」


 タレントは政治に口を出すなって。
どうせ局側が用意したコメントを口にするだけなのだから。

飯田
「内閣は改造で弱くなり、解散で強くなると言う格言がありますから」


 確かにその格言はあるが、最近では2005年の小泉元首相の郵政解散で自民党の議席数は212から296に上がったものの、2009年の麻生政権の解散では自民党は300議席から119議席に減らして民主党に政権を明け渡した。その民主党も2012年に野田前首相が解散し、議席数を230からなんと57に減らして大敗の末、自民党に政権を明け渡した。
だから解散で必ずしも強くなるとは言えないのである。

押尾正明MC
「女性活躍に関する法案とか、地方創生の法案とか揉まれてるのに、廃案になる可能性もあるし、選挙には629億円もかかる」


自公「12月14日投票」で準備へ
「党利党略で解散」野党は反発
自民党からも「大義ない選挙」


永江孝子(民主党前衆議員)
「党利党略で解散を打つという事に対して不信が大きいですよね。野党は出来るだけ協力してそんな政治でいいのかと強く訴えていく」


前回落選したなら選挙になって嬉しくはないのか。

解散の大義解散の大義

佐古忠彦
「これらの重要法案が廃案になるのですね」

竹内明
「そうですね。解散を優先してこれらの法案を廃案にするということになれば、解散の大義が問われる事になりますね」

「労働者派遣法改正案」は野党の方から廃案にせよと言ったのではないか。
1
↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:58  |  2014衆院選  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★No title

国民に民意を問うことは、当然の事。
否定するのは、民主主義を否定するのと同じですね。

消費税も憲法改正も集団的自衛権の閣議決定も拉致事件もチャイナのサンゴ泥棒のふりした主権侵害や尖閣侵略も・・・。
今の日本には、大事な案件がてんこ盛りです。

* |  2014.11.13(Thu) 19:31 |  URL |  【コメント編集】

★No title

井上太郎 @kaminoishi · 2時間


昨日ツイートした東京都の来年度予算案にある、舛添都知事が新設する、

外国人留学生等への助成の為の都市外交の基金設立の80億円もの予算。

東京都民の方、都議会でこの予算を否決させる為に地元選出の都議会議員に

予算案のこの部分の反対を呼びかけてください。


都議会での否決が必要です。

* |  2014.11.13(Thu) 19:44 |  URL |  【コメント編集】

★小泉氏は原発廃止だけ。

オイルメジャーを助けるために発言しているようなものだ。
彼の発言に乗る時代では、無くなった。
原発も安全確認の上再稼働させるべきだ。
電気料金あげて何の経済発展ができる。
製造業は、海外に出ていくばかりだ。
何か小泉氏の言っていることは、おかしい。
原発に相当するような対案もないまま危険だら中止では、経済は成り立たない。
知恵を出してこそ人間ではないのか?
katachi |  2014.11.13(Thu) 23:19 |  URL |  【コメント編集】

★No title

人の悪口ばかり言う無能な政治屋が多すぎる。
そんな奴らは日本にはいらないので選挙で落選してくださいね。
名無しさん@ニュース2ch |  2014.11.14(Fri) 01:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/2749-59336c99

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |