2014.11.12 (Wed)


いよいよ解散か 猛反対するマスコミ

1
↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

大義なき解散か?

 今朝の産経新聞一面トップは「消費再増税 延期へ」「来月総選挙検討」と報じた。

かいさんだ解散


 しかし、フジサンケイグループのフジテレビ「トクだね!」で、小倉智昭MCが・・・

「師走の忙しい時に冗談じゃないよ」
「無駄に税金使って」
「今度だけは本当に許せない!」


と目を三角にして激高していたのは異様だった。

高山正之氏曰く「金髪の朝日新聞」ことデーブ・スペクターも女性コメンテーターも反対の大合唱。

「2閣僚の辞任で女性活用が頓挫した安倍政権の保身のためか」

「自民党内のゴタゴタを解消するためか」

「国民の信を問うというが、国民は再増税に反対してるのは明らかだから選挙する必要はない」


等々・・・

 しかし、自民党内の増税派を退治し、安倍長期政権を揺るぎないものにするためには来月の総選挙に大賛成だ。
民主党の海江田代表を始め野党は「やれるものならやってみろ」と強がりを言っているが、いざ総選挙になれば野党はさらに議席数を減らすだろう。
ただ、保守派の悩みとしては「次世代の党」や「太陽の党」と半分腐っている自民党のどちらを選ぶかということである。

テレ朝「ワイドスクランブル」(2014/11/12)
「年内解散?」「また解散?」街頭で厳しい声も

街の声
「選挙の費用がかかったりすので、消費税の問題だけで決断するのはもったいない思う」

「解散して国民の信を問うというのが常習化してるっていうか、一度選ばれのであれば、任期を守って成果を出すのが大事なのとちゃうんかなあ」

「国民の意見を聞くと言う意味ではいいと思いますけど」

「増税の白黒はっきりさせてから解散して欲しい」

それにしても、まあ永田町で勝手に風を起こしてというきが国民から見ればすると思うんですが、もう止まりようがない?」

「なんで止める理が困難なのか、ちょっと分からないですけども」

秦万里子秦万里子


秦万里子(音楽家)
「分かりにくいですよねえ。9日に(総選挙は)考えてないと言ってからたった3日間ですよねえ」

有馬晴海(政治評論家)
「今国会は重要法案がほとんど上がっていなくて、集団的自衛権も原発再稼働も来年なんです。だから総理は勝てる時期にやっていきたいと」


「支持率が下がる可能性があるというけど、支持率が上がるようなことをすればいいですよねえ。要はね。それが無いからやるってのは本末転倒のような気がするのと、(解散)風が吹いて止まらないからと言ってもとっても分かりにくい。大体の事は説明すると段々分かって来るものなんだけど、説明されればされるほどそれはあなた達勝手にやってることで700億円も使っちゃうんですかという感じですよねえ」


本当にもうワイド番組で素人に政治の話をさせるのはやめたらどうだ。

川村晃司(テレ朝コメンテーター)
「永田町サイドから言えば『政党のご都合主義による党利党略的な解散』だと思うんですよね。しかし国民有権者を置き去りにして解散してしまうのというのは『置き去り解散』ではないか。従って、来年春から法案が通過するための解散と言いながら、果して本当に法案がキチンと通過して行くのか、これは解散の結果を見てみないと分からない。何しろまだ一本も法案が通過していない。地方創生の法案を少なくとも通してから19日以降ということを官邸筋は考えている」


安倍政権の閣僚の不祥事とは言え、そればかり攻めて法案の審議をしなかったのは野党の方である。

反対する街の声を紹介・・・

街のこえ解散反対の声


木下容子アナ
「やっぱり永田町とちょっと温度差があるような・・・」


「そうですね。なんか学級委委員だけでワイワイワイワイやってて、クラスのみんなの事は一体どこに主役が居るのか分からなくなっちゃってる感じがしますよねえ」

景気弾力条項というのがあるわけですよね。延期することもあるのでは」

川村晃司(テレ朝コメンテーター)
「きちっと付帯条項を国会で審議することもいいのだけど、民主党の当時の野田総理はそのために2段階に分けたんじゃないかと。私からすれば、僅か1年半の2つの段階で5%を倍の10%にするという事自体がおかしかったんだということが今問われてるんじゃないかなと思いますね」

橋本大二郎MC
「女性の活用という法案も間違いなく廃案になって行く」

木下アナ
「議員定数削減とか政治とカネの問題とか続けて審議してもらいたいのに有耶無耶になってしまう」

橋本
「みんなが納得しない内に風だけがピュウピュウ吹いている感じですよねえ」


 マスゴミが解散反対に民意を誘導しようとしても解散風は止まらない。
朝日が言うことの反対をすれば間違いないから、解散総選挙すべきだ。
自民党内の増税賛成派は選挙演説で堂々と増税を主張して国民の信を問うてもらいたい。
1
↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

16:03  |  2014衆院選  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★増税すれば景気が悪くなるとわかっているのに。

増税延期することがなぜいけないのか?
三党合意と言っても明らかに景気が冷え込むのに。
経済を活性化して税金の増収を指向すればいいのに必ず増税の方向に向かうのは分からない。
それで移民の人は優遇されて日本人とは別口の消費税?そんなことしそうな日本政府だが、選挙では自民の右が伸びることを期待して票をいれるよ。
自民の議席は減るだろうが、公明と手が切れるぐらいの票が次世代・太陽に移動すれば、日本のためにありがたい。
katachi |  2014.11.12(Wed) 17:32 |  URL |  【コメント編集】

★No title

今総選挙になったら左翼政党壊滅しかねませんからねぇ。

どこぞの野党第一党は虚勢を張ってか現実を直視できないのか知りませんが受けて立つとか言ってたけどw
takoyan |  2014.11.12(Wed) 17:41 |  URL |  【コメント編集】

★飛ばしというか世論誘導?

「複数の政府・与党関係者が11日、明らかにした」って誰やねん。総理が日本に居ない間に突然騒ぎ出したのがうさんくさい。
toretama |  2014.11.12(Wed) 17:45 |  URL |  【コメント編集】

★No title

我選挙区に次世代の党や太陽の党の人はいないので、自民党に投票することになるのかなあ。
おっさん |  2014.11.12(Wed) 18:08 |  URL |  【コメント編集】

★玉と砂利の見極め

この選挙に反対する輩は砂利だという事がよく解る格好の目安だと思ってみるといいと思う。
tbsasahinhk |  2014.11.12(Wed) 18:32 |  URL |  【コメント編集】

★No title

野党は自分たちに有利な時は「真を問え!」と強気に言う癖に不利な時は「大義がない!」とは随分勝手だ。

そんな野党こそ税金の無駄遣いだ。
名無しさん@ニュース2ch |  2014.11.12(Wed) 20:58 |  URL |  【コメント編集】

★マスコミの反対理由ってなんだい?

メディア、反日メディアがこぞって解散・反対。
なぜ?
なぜ?

う~ん
民主党が負けるから?
このまま安倍政権を続けると支持率が下がるだろうと考えているから?

どうもそんな気がする。

なんでマスコミは反対する?
M |  2014.11.12(Wed) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

法改正を伴うことや前内閣の継承をしない意味での増税解散総選挙はいいと思うけ1年半延期とかになったら結局経済に刺激を与えずに終わりそう。解散総選挙するなら増税凍結で!
やは |  2014.11.13(Thu) 00:21 |  URL |  【コメント編集】

★帰化未帰化在日韓国人マスコミ各社が平成26年12月中の解散総選挙を執拗に必死に韓国式捏造既成事実化ステマする理由は、朝日新聞社の新聞部門の早期倒産を未然防止することです。

帰化未帰化在日韓国人マスコミ各社が平成26年12月中の解散総選挙を執拗に必死に韓国式捏造既成事実化ステマする理由は、朝日新聞社の新聞部門の早期倒産を未然防止することです。

-----
帰化未帰化在日韓国人マスコミ各社が平成26年12月中の解散総選挙を執拗に必死に韓国式捏造既成事実化ステマする理由は、平成26年12月中に解散総選挙がなされて電通などが莫大な選挙広告(選挙広告料)を朝日新聞へ割り当て、朝日新聞社の新聞部門の早期倒産を未然防止することです。

&&&&&
私の会社の社長の説明
&&&&&&

安倍晋三氏は、平成26年12月中に解散総選挙しないと明言しているのに、

産経新聞の坂本一之、渡部裕明ら通名帰化在日韓国人疑惑たちも含む帰化未帰化在日韓国人マスコミ各社が平成26年12月中の解散総選挙を執拗に必死に韓国式捏造既成事実化ステマする背景について、

朝日新聞社の新聞部門の倒産(廃業)の阻止です。

解散総選挙があれば、朝日新聞へでさえも、莫大な選挙広告料が平成26年12月中に入って来ます。
中小大企業関わらず、会社丸ごとであれ会社一部門であれ、3月31日に廃業する場合、1月21日までに然るべき手続を開始しなければなりません。

ですから、もしも朝日新聞社が平成27年1月21日までに新聞部門の廃業手続を開始しない場合、少なくとも平成28年3月31日まで存続することになるからです。
麻衣子 |  2014.11.13(Thu) 11:28 |  URL |  【コメント編集】

★移民・外国人労働者反対の政治家を応援しましょう

移民・外国人労働者受け入れに反対する政治家を応援しましょう!
https://www.facebook.com/saynotoimmigration

個別議員のリストも取りまとめ中です。
TrueBlueAmy |  2014.11.13(Thu) 14:01 |  URL |  【コメント編集】

★No title


次世代・山田宏 成人の日に若者へ贈り続けた言葉

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24903879




外務省の隠蔽工作 珊瑚 青山繁晴

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24904399


* |  2014.11.13(Thu) 18:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/2747-f0db5d25

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |