2014.11.09 (Sun)


米中間選挙 共和党も人気ナシとTBS「サンモニ」

1
↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

民主党に愛想を尽かした日本と同じだと

 アメリカの中間選挙は共和党が過半数を獲得して勝利した。
しかし、さすがにサンモニ、共和党も評判が悪いと釘を刺すことを忘れない。

 複数の米メディアによると(紹介したのはリベラル紙のNYタイムズだけ)「投票者の約6割が共和党に否定的だと分かった」だと。
だとすれば、どうして共和党が圧勝したのか辻褄が合わない。

TBS「サンモニ」(2014/11/9)
米中間選挙で民主党敗北
共和党にも厳しい声・・・

ナレーション
「アメリカメディアの出口調査では、投票者のおよそ6割が共和党に対しても否定的であることがわかりました。結果としては激しい抵抗により政府閉鎖を引き起こすなど、国民の不評を買った共和党とオバマ大統領のどちらが人気が無いかというかなり後ろ向きな選挙戦となってしまったのです」


 米国民はオバマ大統領の優柔不断さや外交の失敗などに愛想を尽かしたのだ。

有識者
「共和党が上下両院をとれば、また時間を浪費するでしょう、内輪もめばかりで政治全体にうんざりしている」


 ねじれが解消すれば、議会対オバマ大統領という簡単な図式になるはずだ。

ナレーション
「アメリカの政治がこれまで以上に機能不全に陥る可能性も懸念されているのです」

関口
「日本人もねえ、オバマさんが出て来た時に相当期待しましたよね。だけどなんか期待してるものが具体化しないちゅうのかな、具体化しない内にグルグルグルグル人気が落ちて行った、そんな気がする」


 オバマ大統領に期待したのはマスコミに操られたB層だけだ。

田中秀征
民主党がダメな分、自民党が勝ったという我々の選挙に似ている現象だと私は思うんですけどね」


 民主党を見限って自民党に転じたのもB層だけだ。
C層は最初から民主党に期待などしていなかった。

【日中首脳会談】

ナレーション
「しかし、中国のメディアはこれを伝えませんでした」


産経新聞によれば、日本が譲歩したと盛んに宣伝しているというが。

【川内原発再稼働】

西﨑文子(東京大学大学院教授)
「実際にはかなり問題が指摘されていますね。避難計画が十分でないとか、あるいは30キロ圏内でのすべての自治体の同意を得ているわけではないとか、国が責任をとるということで知事が止むを得ないと判断したということですけども、国の責任とは一体何なのかと」

関口宏(司会)
「なんか全国的にちょっと喉元過ぎればという空気が出ているかなという気がしますねえ」

岸井成格(毎日新聞特別編集委員)
「『止むを得ない判断』というあの言い方がちょっと気になりますよねえ」

田中秀征
「立地自治体だけの同意を考慮されるというのはおかしいですよね。その立地の自治体というのは広さも人口も全然違うんですから。うんと広い所も小さい所も。だから非科学的なことだと思いますね」


なんとか屁理屈付けて原発再稼動に反対。
1
↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

20:59  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

オバマ大統領の政治信条は多くのアメリカ国民の反感をかった。その一つとして、同性愛者・同性結婚を容認し、オバマ政権になってから、いくつの州が同性結婚を容認する法律をつくったか。支持基盤も同性結婚を支援する団体など、いくらアメリカ国民でも愛想を尽かすでしょう。そこへ外交手腕もないとくれば、共和党が圧勝するのはあたりまえです。
 |  2014.11.10(Mon) 04:43 |  URL |  【コメント編集】

★No title

川内原発再稼働に関して、再稼働に反対される方々は肝心なデーターを無視しておられます。原発利用開始から40年以上、死亡事故はただの二人だけです。この二人もやってはならないとされていたことをやったための事故でした。福島原発の地震による放射能発出でも、放射能による被害は実質的にはありません。被害が出たのは必要のない出荷停止や、必要のない強制的な移住によるものでした。更に、広島、長崎の原爆の被害に関しても、爆発後に居住された方々は殆ど被害を受けておられません。原爆病院にはそのようなデーターがあるそうです。福島のモモや米を積極的に購入していましたが、15歳までの子供の医療費は無料にせよとの県知事の国に対する強請を見て、購入を止めました。
おっさん |  2014.11.10(Mon) 08:22 |  URL |  【コメント編集】

★自民の右にブレない保守を

次期選挙では、自民の圧勝では無く自民の不純物を除くと共に次世代の党・太陽の党のブレない保守政党が出来れば、国民はもっと安心する。
特亜と癒着しない、戦後利得を消滅させる日本国民の為の政党グループ作りが必要だ。
創価公明は、自民から切り離したい。
katachi |  2014.11.10(Mon) 17:25 |  URL |  【コメント編集】

★ドイツ国内のAPECにおける日本国首相安倍晋三氏に関する報道

ドイツ国内のAPECにおける日本国首相安倍晋三氏に関する報道

=====

ドイツのテレビ公共放送は、2局あり、ARD (Arbeitsgemeinschaft der Rundfunkanstalten Deutschlands) と ZDF(Zweites Deutsches Fernsehen) です。
両局とも、左翼テレビ放送局なので、ドイツ連邦共和国首相(Bundeskanzlerin der Bundesrepublik Deutschland)アンゲラ・メルケル女史のキリスト教民主同盟/キリスト教社会同盟(die Christliche Demokratische Union/die Christliche Soziale Union=CDU/CSU)(=保守党)に関する報道を控えめなのですが、

H26/11/10からのAPECにおける日本国首相(Der Ministerpraesident Des Kaiserreiches von Japan)安倍晋三氏の目的は、
*ドイツと日本国の国連常任理事国入りまでの過程のドイツを含む参加国との事務的確認
*日本国のロシア連邦に対する北方領土返還要求、日露平和条約締結協議、ロシア大統領プーチンの日本国への招聘要求
と報道していました。
麻衣子 |  2014.11.10(Mon) 20:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/2743-dfe4cc77

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |