2014.10.31 (Fri)


朝日新聞「安倍首相の葬式を出すとは言ってない」

1
↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

安倍首相の「捏造」発言に朝日が反発

 朝日新聞がまた安倍首相に牙を剝いた。
30日の予算委員会で民主党枝野幹事長への答弁で、安倍首相が「撃ち方やめ」と言ったのは朝日の「捏造だ」と言ったから堪らない。
朝日新聞は今日の朝刊で「記事の捏造はありません」と反論。

どうやら事実関係は、「撃ち方やめ」は朝日だけでなく他紙も報道したものらしい。
しかし、安倍首相にとっては憎っくき朝日新聞である。

今日の地方創生特別委員会で民主党の渡辺周議員が冒頭、訂正するのかと問い質したが,安倍首相はやや興奮して吉田調書、吉田証言について朝日新聞は反省していないと断言した。
さらに故中川昭一元財務相とNHK番組改変問題で朝日新聞が捏造報道したことにも触れた。

安倍首相を攻撃するのが朝日新聞の社是だとも言及した。
故三宅久之氏が朝日新聞主筆から聞いたという「安倍晋三の葬式は朝日新聞が出す」というアレである。

しかし、結果として渡辺議員の質問をはぐらかした形になった。
渡辺氏はどちらかというと民主党の中でも保守派だからそれ以上深くは追及しなかった。
地方創生の本題とは無関係だからでもある。

朝日新聞が代表的な反日メディアであることは保守勢力にとっては歴然たる事実である。
それだけに、安倍首相の気持ちは分かるが、明日からの野党と朝日新聞を始めとする左翼メディアの反撃が少々心配である。

ZAKZAK(2014/10/31)
朝日新聞、安倍首相に異例の反論記事「捏造はありません」

朝日新聞朝日新聞
         安倍首相に反論した朝日の31日付紙面

 朝日新聞の“反論記事”が注目されている。安倍晋三首相が30日の衆院予算委員会で、朝日の記事を取り上げて「捏造(ねつぞう)です」「朝日は安倍政権を倒すことが社是」などと発言したことに、31日朝刊で「記事の『捏造』はありません」などと報じたのだ。ただ、安倍首相は31日の衆院地方創生特別委員会でも「捏造だ」と一歩も譲らず、「(朝日は)反省しているのか」と再反撃した。
 安倍首相が「捏造」としたのは、朝日が30日朝刊で報じた記事。同紙は、安倍首相が29日の側近議員との昼食会で、民主党の枝野幸男幹事長に「政治とカネ」の問題が発覚したことを受け、「これで『撃ち方やめ』になればいい」と語ったと報じた。
 同様の記事は、他紙も掲載したが、安倍首相はNHKで全国中継された予算委員会で、枝野氏に発言の真偽を問われ、次のように語ったのだ。

 「今日の朝日新聞ですね。そういう報道がありました。これは捏造です。朝日は安倍政権を倒すことを社是としている、と前主筆が語ったという。私に確認もないまま、言ってもいない発言が出ているので驚いた」

 これを受け、朝日は31日朝刊の社会面に「『撃ち方やめ』報道 首相側近『私が言った』」との見出し(3段)で、取材の過程を説明しながら、昼食会の出席者が30日夕、「私が『これで、撃ち方やめですよね』と言ったら、総理たちも理解を示した」と説明を修正したことを報じ、撃ち方やめ発言が安倍首相のものではなかったとした。
さらに、朝日新聞東京本社報道局の話として、別項で「記事の『捏造』はありません」と題し、こう記した。

 《記事は意図的に話をつくった捏造ではなく、取材にもとづいて書いたものです。また、朝日新聞社に『安倍政権を倒す』という社是はなく、主筆が話したこともありません》

 社是については、政治評論家の三宅久之氏が朝日元主筆から聞き、安倍首相に伝わったといわれてきたが、朝日はこれを正式に否定したわけだ。
 捏造発言については、31日午前の衆院地方創生特別委員会でも、民主党の渡辺周議員が「あの記事は捏造なのか?」と取り上げた。
 安倍首相は「私が言ってもいないことを、裏取りもしないで報じた。朝日の記事には『反発を買う可能性もある』とあり、火がないところに火をおこし、(野党との間で)問題にしようとする姿勢を感じた。だから、『捏造』という感想を述べた」といい、続けた。
 「(福島第1原発元所長の)吉田調書や、(慰安婦を強制連行したと虚偽証言した)吉田清治氏の問題では、日本の名誉が傷つけられた。こういうことを(朝日は)反省しているのか。かつて朝日は、私と中川昭一さん(元財務相)がNHKに圧力をかけて報道内容を変えさせたと報じた。これも捏造だった。(朝日には)安倍を攻撃しようという意図がある。自分の思う方向に持っていこうとするから、間違いが起こる」などと語った。
 朝日は再反論するのか?

1
↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

22:26  |  --朝日新聞捏造謝罪問題  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

アサヒと三宅さん、どちらを信じるか。答えは簡単です。
Be cool! |  2014.11.01(Sat) 00:52 |  URL |  【コメント編集】

★No title

朝日新聞は謝罪も無ければ反省もしない。
紙資源の無駄遣いばかりする最低の組織ですね。
名無しさん@ニュース2ch |  2014.11.01(Sat) 07:35 |  URL |  【コメント編集】

★*安倍つぶしまっしぐら 朝日

朝日が反原発、反沖縄米軍基地、反集団的自衛権なんかだという状況証拠は毎日の新聞・放送ではっきりしているよね。
その主体が安倍政権だし、反安倍政権というのも状況証拠でいえば黒だと国民多数は見ていると思うね。
今閣僚不祥事のネタも朝日の取り上げ方は力が特に入っているのはわかるよね。
「撃ち方やめ」も「慰安婦報道」みたいで、朝日の言い腐れ方が「他も同じだあー」だな。

「安倍晋三の葬式は朝日新聞が出す」
三宅さんのコメントも本人談で正論あたりに書いてなかったっけね。

朝日という腐れメディア
今必死に沖縄基地反対候補を影となり日向となり応援中。
反原発でまたまた誤報。
(反原発に誘導したいという気持ちのあせりからかね)
http://www.youtube.com/watch?v=suoYgCQXC6o

安倍首相、クサレ朝日なんかに負けるなあ!


Mij |  2014.11.01(Sat) 08:31 |  URL |  【コメント編集】

★責任を取らない民間企業が、生き残る?

世間の風を受けてみるがよい。
騙す商法が如何に失敗するか良く見てるがよい。
朝日は、不動産屋になるんだろう?朝日不動産
第二の産業を持っていることは、強いな。
だが、朝日新聞は、潰す。
katachi |  2014.11.01(Sat) 08:36 |  URL |  【コメント編集】

★筑紫哲也も本多勝一も偽名だった

記事の捏造の前に、記者が偽名を使っている時点で、捏造だ。

戦前は、朝鮮人の言うことなど誰も信用しなかった。だから、偽名を使い始めた。目的は、同じ嘘でも日本人の振りをして言えば聞いてもらえるからである。

朝日はリベラルと自称しているが、極左だ。正直に、日本は支那の家来になればいいと思っていますと言えよ!
 |  2014.11.01(Sat) 11:50 |  URL |  【コメント編集】

★韓国へ行った日韓議連メンバー

売国議員
韓国へ移住しろ。
自民党
  河村健夫
  武田良太
  中谷元
  額賀福志郎
  三原朝彦
  金子恵美
  竹本直一

 公明党
  石井啓一
  遠山清彦
  國重徹
  興水恵一
  高木美智代
  中野洋昌
  樋口尚也

 民主党
  中川正春
  大畠章宏
  岸本周平

 共産党
  笠井亮
  志位和夫
  穀田恵二

 維新
  伊東伸久
  谷畑孝
  鈴木望

 
大嫌韓本を読もう |  2014.11.01(Sat) 16:46 |  URL |  【コメント編集】

★朝日が潰れれば日本が変わってくる。

安倍氏の葬式云々は、もうどうでも良い。
朝日がこの世からフェイドアウトすることだ。
そうすれば事件の半分は、片付く。
後の半分は公共のNHKを取り潰し純国産に再生させる事だ。
悪質なNHKを解体出来なければアメリカの支配を何時までも続ける事になる。
放置して居てもアメリカの衰退は防げないが日本のダメージも広がる。
解っているなら早めに日本が再生しておくことだ。それが、世界の為になる。
日本は赤化されても日本は赤化しない。人間死んでも人間は、死なない。
これが日本の伝統文化の中枢だと思っている。
アメリカの日本に対する恐れは、其処に有るのだろう。
katachi |  2014.11.01(Sat) 18:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/2731-00be9a74

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |