2014.10.29 (Wed)


日韓通貨スワップ、「お願いして借りて頂くものではない」と麻生財政相

1
↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

面白く答えると問題になると麻生大臣


麻生財政相日韓スワップ
麻生答弁に議場大爆笑 (麻生答弁に爆笑する議員)

 今日の衆議院財務金融委員会で、山田賢司議員.(自民党)が麻生財政・金融相に日韓通貨スワップを延長するのかと質問した。
麻生大臣は韓国から借りたいと申し出が無い限り、「お願いして借りて頂くような話ではない」と皮肉を込めて答弁した。

 冒頭、「面白く答えると問題になりますので・・・」と切り出して議場が大爆笑した。

日本に散々文句を付けながら、困ったときは助けと貰おうという韓国の習性を議場は見透かしたからではないか。

衆議院インターネット審議中継(2014/10/29)
衆議院財務金融委員会
5分5秒頃から

山田賢司(自民党)
「来年2月にチェンマイイニシアティブに基づく100億円の日韓通貨スワップ協定の期限が来るが、延長の予定があるのか」

麻生財政・金融相
面白く答えると問題になりますので(議場大爆笑)つまんなく答えさせて頂きますが、野田内閣の時に700迄増やしたと記憶してますよ。
それが野田内閣の時に130まで減ったのかな。
なんかそんな記憶があって、他党のやったことだから記憶にないんで、私の時には130まで減って行って、内閣を引き継いだ時には残っていた130のうちの日本銀行の30は消えていますので、残りの100については来年の2月23日に期限が参るので、この分については、今の段階では向うの方から申し出が無いのであれば、これを継続する意味はあまりないので、向うから申し出があれば検討させて頂きたい。

前回は『借りとかれた方がよろしいんじゃないですか?』と申し上げましたけど『いや要らない』という御返事でしたので、何もお願いして借りて頂くような話じゃありませんから、そのままにさせて頂きました


面白おかしくもなく記事にすると次のようになる。

ロイター通信(2014/10/29)
日韓通貨スワップの延長、申し出があれば検討=麻生財務相

 10月29日、麻生財務相は午前の衆議院財務金融委員会で、来年2月に期限を迎える日韓通貨スワップの延長について、「韓国から申し出がないと継続する意味がない。申し出があればその段階で検討する」と語った。麻生太郎財務相は29日午前の衆議院財務金融委員会で、来年2月に期限を迎える日韓通貨スワップの延長について、「韓国から申し出がないと継続する意味がない。申し出があればその段階で検討する」と語った。9山田賢司委員(自民)の質問に答えた。
日韓の通貨スワップの資金枠は現在100億ドルとなっている。(石田仁志)

1
↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

22:18  |  -韓国  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★No title

★韓国にスワップ延長を頼まれても、一応検討してから、日本が『お断り』すればいい。



★山田宏 @yamazogaikuzo · 9 時間

日韓議員連盟のこの「売国的行為」に多くの国民は憤慨だろう。

どの議員がこんな共同声明の調印に合意したのか知りたいと思ったが、

取材した産経の記者によると、日韓議員連盟の額賀会長の事務所からは、

「訪韓メンバーは教えられない」との回答。

理由は不明だが、合意した議員は必ず明らかにしたい。


* |  2014.10.30(Thu) 08:41 |  URL |  【コメント編集】

★No title

田山たかし @neon_shuffle · 11時間 11時間前
日韓通貨スワップの延長、申し出があれば検討=麻生財務相 | Reuters http://bit.ly/1thLNga  これでOK。現政権は韓国の扱い方が非常に上手い。
* |  2014.10.30(Thu) 09:14 |  URL |  【コメント編集】

★中韓スワッピングでねがいます

日韓通貨スワップねぇ。
これほど日本にケチをつけて、日本を世界中で攻撃していて、
「お金困ったら助けてね」って
朴くね、言うかね。
言ったらまず笑ってやりましょう。
支那とやりなよ。
Mij |  2014.10.30(Thu) 12:01 |  URL |  【コメント編集】

★また韓酷の自殺行為か。

もう誰も助けないのではないか。
助ける国があるならそちらにすがれ。
IMFに面倒見てもらうか、日本は、無視すべきだ。日本にとって関係ない話だ。
しかし東レは、見ものだな。
katachi |  2014.10.30(Thu) 15:02 |  URL |  【コメント編集】

★絶妙な答弁

さすが麻生大臣の答弁です。世界中で日本を貶めるためのデマをまき散らしている国にこちらから手を差し伸べる必要はありません。
見栄を張るばかりの国につきあっても良いことは何もなく、むしろつけ上がらせるだけです。前野田政権で実証済みですね。
totiyosi |  2014.10.30(Thu) 20:32 |  URL |  【コメント編集】

★No title

日韓議員連盟は国賊。
大嫌韓本を読もう |  2014.11.01(Sat) 16:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/2727-2ae917ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |