2014.10.27 (Mon)


朝日の「反省」は「廃刊」である

1
↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

WILL12月号WILL12月号

 朝日新聞に対する保守系メディアの批判は止むことを知らない。
「WILL」12月号は総力特集「朝日の『反転攻勢』にもう一撃!」である。
朝日新聞やNHKの反日勢力を10年近く斬り続けてきたブログ主としては、感慨深いものがあるが、ふと不思議に思う事がある。

 いままで保守メディアは朝日新聞をこれほどまでに集中的に批判し続けて来たのだろうか。
朝日新聞がみずから捏造記事を認めたことで、堰を切ったように朝日攻撃が始まったということは、ある意味、それほどまでに朝日の牙城が攻め難いものだったのか。

しかし、安心はならない。
朝日新聞は決して反省していないからである。

巻頭論文「朝日叩きではない、朝日問題の核心」西尾幹二

 西尾氏は「今回の慰安婦問題は70年経って新たな敗戦後遺症に陥った病理の根源」だとし、同じ敗戦国のドイツも「最底辺」という告発ルポがあったという。
しかし今や日本だけが敗戦国の精神構造から抜け出せない。
朝日は強制連行が否定されると、女性の人権問題にすり替えたのは周知の通りである。
西尾氏は朝日が選定した第三者委員会のメンバ―を見て愕然とする。

 当ブログも「幕引き狙う朝日新聞の第三者委員会の顔ぶれ」に書いたように、岡元行夫、北岡伸一、保坂正康、田原総一朗らは「慰安婦第一人者委員会」だと皮肉っている。

 西尾氏が危惧しているのは、「次に『南京虐殺』を米中が手を取り合って騒ぎ立てる無反省な告発が起こる可能性が高い」ということである。
韓国に対しても戦後日本は忍耐し続けてきたが、このまま続けば「思いがけないことが起こらないとも限らない」。
日本政府は国際社会に日本の正しさと無実を訴えよ、国民は敗戦後遺症から脱却すべき時が来たと結んでいる。

「そうだったのか!朝日新聞 財務諸表徹底分析」(上念 司)

「朝日新聞が反省して出直すことはありえない。朝日の反省は廃刊である」とノッケから手厳しい。

「残念ながら朝日新聞にはまだまだ相当の『体力』が温存されている」 

しかし・・・

「毎年5%の部数減を続ければ、回復不能なダメ―ジを蒙ることは間違いない」

 当ブログに「朝日新聞の部数は減っていない、不動産業が順調だから潰れない」というコメントがあったが、どうやらそうではないらしい。

「たった5%で朝日新聞という巨木は揺らぐ。今回の捏造で怒りを覚えた諸兄にはその怒りを忘れることなく、最低三年間はそれを持続していただくことを強くお勧めしたい。
合言葉は『朝日の反省は廃刊』である」


蒟蒻問答「朝日、韓国が壊れてゆく・・・・・」(堤 堯・久保紘之対談)

「朝日新聞とNHKは同罪だ」として「近くエリザベス女王から勲章を貰うまで居座るらしい朝日の木村社長」と
同様に、NHKは稲田朋美政調会長の国会質問で慰安婦問題に転じた瞬間、地震情報に代り、繰り返し伝えた。夜のニュース7でもニュースウォッチ9でも稲田氏と安倍首相のやり取りをスルーしたという。

朝日新聞は紙面審議委員会の斎藤美奈子中島岳志らが反転攻勢を仕掛けている。
またヘイトを止めろと植村隆を守る会も発足した。辻元清美、中島岳志、野中広務も参加している。

「朝日元植村記者を励ます会の愚」(2014/10/7)

堤 堯
「今の世の中、被害ヅラをした奴の勝ちだからねぇ」


「ヘイトスピーチ規制案を審議しないと松島前法相がスゲなく却下したら、蓮舫が安倍の足を引っ張りたい一心で団扇を持ち出した」


安倍首相が河野談話は「現在は考えていない」と将来に含みを持たせているとした堤氏は・・・


安倍はジワジワと朝日や河野洋平を雪隠詰めにしかかっている。最終目標は朝日と河野自身の全面撤回と謝罪だ


そうあって欲しいものである。

韓国とは価値観を共有するのは無理だ。
しかし歴代首相は「価値観を共有する日韓両国」と言ってきた。


「政権を預かる立場から一応はそう言わざるを得ないんだろうけど、民主党政権なんぞは本気でそう思ってるから始末が悪い


他ならぬ憲法9条の考案者たちこそ、泉下で早く変更しろとヤキモキしている筈だから、政治家を選び出す民度にかかっていると堤氏は結論している。
韓国の朴槿恵大統領の御機嫌伺いにぞろぞろと訪韓した議員たちの選挙区民の顔を見たいものである。

WILLは「もう一撃」で打ち止めにしないで、産経新聞の「正論」とともに連射して貰いたい。
1
↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:31  |  おすすめの本  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★No title

【拡散】

日韓議連が共同声明、外国人参政権 慰安婦問題に言及?

この議員たちは日本人ジャーナリストの不当弾圧、人権侵害にも言及できない売国奴で工作員同然。
この中に元来の日本人がどれだけいる?

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2331887.html

* |  2014.10.28(Tue) 08:19 |  URL |  【コメント編集】

★No title

林雄介 @yukehaya · 14時間

「安倍首相、しね」Tシャツで反日左翼の皆さんが汚い金儲けをしていますが、

なぜ、安倍しねはOKで、朝鮮へ帰れは人権侵害なのか疑問。

朝鮮帰れが、ヘイトなら安倍しねもヘイト。

ヘイト規制をかけるなら、安倍しねもヘイト規制にするのが当たり前。

ヘイト規制をかけたら左翼は守るんだよね

* |  2014.10.28(Tue) 08:27 |  URL |  【コメント編集】

★No title

朝日を倒産させる事が出来ないって事は
戦後レジームからの脱却も無い。

今だって朝日は反省なぞする事なく
共産主義党の国際組織、古くはソ連、そして中国と北朝鮮韓国の為に動いている反日組織である。

朝日を新聞社だと思うから間違えるのだ。
だから反省だの自浄努力など無意味な言葉が出てくる

朝日は反日組織、特定アジア、共産主義の日本支部だと
いう認識、その会社に広告を打つ事がどれだけ売国行為であるか、企業も改めて認識すべきだね。

朝日に広告を出さなくても、他に幾らだって広告を出す場所はある。

それをしないで朝日から引き下がらないのなら
ISO26000での、広告を出す企業へのコンプライアンス
問題点が問い詰める事が出来る。
国民は不買、企業は広告を出さない。 |  2014.10.28(Tue) 08:46 |  URL |  【コメント編集】

★お薦めするテレビ番組

「朝日新聞を糺す国民会議」、

10月25日の午後、東京千代田区の砂防会館にて行われた、

「朝日新聞を糺す国民会議」、

結成大会が、会場を埋め尽くす超満員の聴衆参加の下、行われました。集会の前半部の模様が、チャンネル・桜、にて放映されています。
是非、視聴をお薦めいたします。



町工場の親方 |  2014.10.28(Tue) 09:47 |  URL |  【コメント編集】

★朝日リコール

車に不具合があればリコールだ。
車の事故は死傷事故につながる。
メディアの事故は国民の頭を狂わせる。
どっちも重大事。
でも反日メディアは居直る。
回収もしない。
では廃刊しかないと思うし、それは別に極端な感情論じゃないぞ。
朝日だけじゃないがね。
Mij |  2014.10.28(Tue) 12:55 |  URL |  【コメント編集】

★【拡散希望】「在日特権・外国人特権」の公的証明~外国人のみ税金が安く生活が楽。

【拡散希望】「在日特権・外国人特権」の公的証明~外国人のみ税金が安く生活が楽。(ソース不定とは言われません。)

http://samurai20.jp/2014/10/g-huyou/
在日特権にソースがついたよ

http://samurai20.jp/2014/10/g-huyou/
在日特権にソースがついたよ

http://samurai20.jp/2014/10/g-huyou/
在日特権にソースがついたよ
拡散 |  2014.10.28(Tue) 15:24 |  URL |  【コメント編集】

★小坪慎也議員への応援記事のお願い!

同じブログランキングで競いあうponko氏にこのようなことをお願いするのは失礼千万を承知の上でお願い申し上げますが、上の方がコメントされた、「福岡県行橋市議会の小坪慎也議員」が自らのブログにいわゆる「在日外国人特権」が存在する根拠とその例示をされた件を、ここのブログで改めて記事にしていただきたく思います。

正論であるが故、また、この先各自治体の政治を(良い意味で)大きく揺るがしかねない事案であるがゆえにおそらく小坪議員は執拗な嫌がらせにあうことは間違いありません。最悪その生命さえ落とすことも懸念されます。

だからこそランキング上位で、定期的に内容の充実した記事を更新されるponko氏にお願いを申し上げます。ここにしか頼めないのです。すぐでなくてもかまいません。小坪議員への応援を呼びかけていただくだけでも結構です。
私自身も可能な限り支援を行います。どうか心からお願い申し上げます。
通りすがり |  2014.10.28(Tue) 17:42 |  URL |  【コメント編集】

★朝日は、廃刊の二文字しか有りません。

閣僚政治家の不正経理を暴いて朝日の風よけ・弾除けに使っても国民の目線は、朝日廃刊に照準を合わせています。
国の環境を整えてこそ政治家の質を上げることができる。
朝日・NHKは、日本国の環境を阻害する元凶メディアであります。
潰せば、日本は、必ず変化します。
katachi |  2014.10.28(Tue) 18:21 |  URL |  【コメント編集】

★NHKの反省は、放送免許自主返却ですね。

NHKの反省は、放送免許自主返却ですね。
英美 |  2014.10.28(Tue) 19:45 |  URL |  【コメント編集】

★No title

遺棄化学兵器で救済基金 日中民間団体が正式合意


28日、中国・ハルビンで、遺棄化学兵器による被害者救済基金の設立合意文書に署名する日中民間団体の代表者(左が日本側)(共同)
 旧日本軍が中国に遺棄した化学兵器による被害者を継続的に支援するため、日本の弁護士グループと中国の民間団体「中国人権発展基金会」は28日、黒竜江省ハルビン市で、被害者の救済基金を年内に設立するとの合意文書に署名した。日本側によると、遺棄化学兵器で中国側が関与する基金設立は初めて。

 設立されるのは「毒ガス被害者支援平和基金」。文書に具体的な金額は盛り込まれていないが、中国側が先行する形で200万元(約3500万円)を出資する予定。安定した支援態勢構築に向け、日本側も日本企業などに基金参加を呼び掛ける。

 日中両政府間の対話が停滞する中、歴史問題が絡む戦後補償とは切り離し、民間主導で被害者救済を進めるのが狙い。(共同)


⇒ 日本の税金の無駄使い!!!
* |  2014.10.28(Tue) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/2724-ff272d22

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |