2014.10.21 (Tue)


橋下市長VS桜井在特会会長との不毛な口喧嘩

1

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2


 橋下大阪市長と「在日特権を許さない会(在特会)」の桜井誠会長の「意見交換」というより下品な口喧嘩の動画を見た。

産経ニュース(2014/10/20)
「お前それでも男かよ!」「座れ、勘違いすんなよ」 至近距離で一触即発に


 どっちもどっちという感じだが、結論から言えば公人である橋下大阪市長の方が歩が悪い。
内容的にも負けている。

そもそも橋下氏の呼びかけでこの意見交換の場が設けられたらしい。

まず遅れて来た橋下氏は意見交換を始める前に一言待たせたことを詫びる言葉があってしかるべきだ。
それとも巖流島の宮本武蔵を気取ったのか。
始めから橋下氏は喧嘩腰で、相手を挑発する意図があったように見受けられる。
それに桜井市が乗ってしまった。

橋下氏は桜井氏に対して・・・

●在特会の「ヘイトスピーチ」を止めろ
●在日韓国人という弱い者いじめをするな
●言いたいことがあれば国会議員に言え
●大阪ではなくて東京に行って政府に言え
●参政権の無い在日韓国人に言うな
●立候補して政治家になれ


これに対し、桜井氏は・・・

●どの発言がヘイトスピーチか
●朝鮮人を批判するのがいけないのか
●橋下氏の友人の国会議員には言っている
●参政権の無い在日韓国人が参政権を求めている
●政治には興味が無い


と応じている。

在日特権は確かにある。
それは是正されなければならない。
しかし、在特会のデモスピーチは一部過激な所がある。
それを「ヘイトスピーチ」とレッテルを貼り、在特会の主張を全て否定するのは間違いである。

左翼は在特会の幹部と写真を撮ったと言うだけで大臣を罷免しようとしている。
米国政府や海外のメディアは日本はヘイトスピーチを止めろと言う。
「ヘイトスピーチ」は日本を貶めるための道具に使われているように見える。
「慰安婦強制連行」という虚構と似ている。

橋下氏は会談後「在特会の宣伝に使われないようにした」と強弁したが、言い訳に過ぎない。

産経ニュース(2014/10/21)
「在特会の宣伝に使われないようにした」 橋下市長、荒れた面談の“狙い”を説明

 デモで民族差別をあおるヘイトスピーチ(憎悪表現)問題で、維新の党共同代表の橋下徹大阪市長は21日、「在日特権を許さない市民の会」(在特会)の桜井誠会長との面談で激しい言葉を使い、“荒れた展開”になったことについて「彼らの宣伝に使われず、一方的に主張だけを述べさせないよう、応対の仕方や打ち切り方を考えて行ったつもりだ」と説明した。
 橋下氏と桜井氏は20日、市役所内で面談。当初は30分間を予定していたが、双方が相手を罵倒しあう展開になり、橋下氏が10分弱で打ち切った。
 橋下氏は21日、記者団の取材に「あのような場で論理的に意見交換して解決するなんてあり得ない」と述べ、応対や打ち切り方を考えていたとした。
 一方、在特会が批判する在日韓国・朝鮮人らを対象にした特別永住者制度については「特別扱いすることはかえって差別を生む」と問題があるとの認識を示した。その上で、ほかの外国人と同じ制度に一本化する必要があるとの考えを明らかにした。
 また、これまで表現の自由の観点からヘイトスピーチ規制には否定的だったが、この日は「表現の自由が憲法で保障されているといっても、一定の制約を課さざるを得ない」との認識を示した。


 この「意見交換会」について舛添都知事が横から口を出して不快感を示したというのもお笑いである。
彼の場合、朴槿恵大統領に頭を下げてヘイトスピーチは止めさせるとか約束していたが、出過ぎた真似はしない方がいい。

産経ニュース(同上)
橋下市長と桜井会長の応酬 舛添要一都知事が不快感「公人は礼儀作法、品格があった方がいい」

 東京都の舛添要一知事は21日の記者会見で、大阪市の橋下徹市長と「在日特権を許さない市民の会」(在特会)の桜井誠会長が、デモで民族差別をあおるヘイトスピーチ問題を巡り、怒号を応酬したことについて、「あまり見たくない映像でしたね。カメラも回っている。皆さんが見ている。片方は公人ですから、やはり礼儀作法というか、品格があった方がいいのではないでしょうか。『お前』とか『あんた』とかいうような言葉づかいは、私はあまり愉快な感じがしませんでした」と述べ、不快感を示した。
 また、舛添氏はヘイトスピーチに関しては、「相当問題がある。言論や表現の自由はあるけれども、一つの民族や一つの国家に対して、そういう言辞を弄するということは、国際社会が相いれないところであります」との見解を示した。
 そのうえで、舛添氏は「(東京五輪が開かれる)2020年までには都民、国民の良識で自然になくなっていくと、そういう状況を望みたいと思います」と述べた。

1
↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:05  |  -韓国  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★つまらない討論?で笑った

橋下市長VS桜井在特会会長との不毛な口喧嘩

まったく題名どおり。

いきさつはあっても、
始まってからの映像を見るB民は橋下も結構乱暴な言葉を使うんだと思うと同時に桜井はチンピラかと思うだろうね。

それだけの〔対談??〕だ。

今後、在特会は橋下の口からはボロクソ、取締り対象指定だな。
Mij |  2014.10.22(Wed) 06:35 |  URL |  【コメント編集】

★No title

確かに桜井会長の物言いは少し問題ではあろうが、中身は極めて真っ当だった。橋下氏は端から逃げの一手と言う感じが出っぱなしだった。マスコミは桜井会長の団体を標的に「ヘイトスピーチ」と言って貶めているが、本来のヘイトスピーチはこの団体のデモに対して、許可も取らずに多数が押し掛けて、酷いことを言っていることであり、こちらの方こそ、確り取り締まるべきだ。日本のマスコミ、官憲のやることはまともではない。日本を貶めることは自由だが、日本の名誉や仕組みを守ることは罪悪にされてしまう現状を何とかしなけらばならないと思う。
おっさん |  2014.10.22(Wed) 08:41 |  URL |  【コメント編集】

今回の粗暴な振る舞いは、メディアによって繰り返し流されるでしょう。それが山谷大臣の追及の材料にされ、安倍政権への逆風を強めるでしょう。喜ぶのは中国で、ここぞと対日宣伝工作が活発化すると予想されます。しばらく、メディアの動きからは目を離せないですね。私は保守系ブログ一丸となって、メディアの誘導にノーの声を上げ続けるべきと考えます。
Be cool! |  2014.10.22(Wed) 09:24 |  URL |  【コメント編集】

★No title

>しかし、在特会のデモスピーチは一部過激な所がある。
過激? あの程度を”過激”と称して朝鮮人と対峙する事から逃げてきた考え方こそ、ここまで在日朝鮮人をのさばらせてきた原因ですよ。
朝鮮人に日本人常識で臨むやり方では、絶対に在日特権は是正できない。
ここのブログ主ともあろう人が、こんな基本認識を備えていないとは只々驚きである。
基本的認識がおかしい |  2014.10.22(Wed) 14:30 |  URL |  【コメント編集】

★桜井氏を支持します

相手は同和ヤクザのハシシタですし、市長に相応しくない言葉を使って来たのですから、桜井氏がそれに対抗して乱暴な言葉遣いになるのは当然かと思います。小生は桜井氏の乱暴な?物言いは全く気になりませんでした。むしろ当然のことだと思いました。

日本国民は、作用反作用という原理を知っておくべきだと思うし、実際に自分がそういう状況に置かれた場合、いつまで紳士然とせねばならないのか、自問自答すべきかと思います。そうして来たことで、特亜人に食い物にされて来たのですから。

今回のハシシタに対する桜井氏の反応は、そのことを我々日本国民に分かりやすく示してくれたと思いますので、決して不毛な面談、いや対決ではなかった、と感じます。
素浪人 |  2014.10.22(Wed) 14:58 |  URL |  【コメント編集】

★ゴミ屋郎ども

では

おっさん
基本的認識がおかしい
素浪人

おっさんさん
>中身は極めて真っ当だった。
どこに中身があったのかねぇ~

基本的認識がおかしいさん
>過激? あの程度を”過激”と称して朝鮮人と対峙する事から逃げてきた考え方こそ、ここまで在日朝鮮人をのさばらせてきた原因ですよ。
朝鮮人に日本人常識で臨むやり方では、絶対に在日特権は是正できない。
ここのブログ主ともあろう人が、こんな基本認識を備えていないとは只々驚きである

あの程度を過激とか言うその感性が狂っていると思いませんか?
曲がりなりにも日本国において日本国の法の元にどうだと言っているのだよ。
「あんた」の言っていることは中東で言っていること並のベースを無視した発言と言うのだよ。

素浪人さん
>相手は同和ヤクザのハシシタですし・・・・・7
おい、そういうならば昭子を出せよ。
>市長に相応しくない言葉を使って来たのですから
それはそのとおり
>桜井氏がそれに対抗して乱暴な言葉遣いになるのは当然か
最初に食いついたのは桜井だろうが

>小生は桜井氏の乱暴な?物言いは全く気になりませんでした
それを世間では贔屓の贔屓目というのだよ。

まとめて、
もっとまともなことが言えないもんかねー 


Mij & おまけ |  2014.10.22(Wed) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

橋下市長、桜井氏、同じ穴のむじなが喧嘩してるふりではないでしょうか。口喧嘩をしながら、机の下では、しっかり握手をしてるんじゃなかろうか…。お二人とも偽物ですからね。
 |  2014.10.23(Thu) 01:46 |  URL |  【コメント編集】

いわゆる 行動する保守市民諸団体の大部分は、反自民党、反安倍首相です。桜井氏が政治家は醜悪と動画内で発言してますが、政治家がいなければ政府はなくなります。だれが代わりに政治をやるのでしょう? 橋下市長は国家観なき人、、桜井氏は論ずるに値しない人。
 |  2014.10.23(Thu) 05:23 |  URL |  【コメント編集】

在特会が自民党大臣とのツーショット写真を在特会のホームページに掲載することが、むしろ在特会が仕掛けた罠ではないかと考えます。推測的に個人的な結論をいえば、桜井氏をはじめとする、自称保守系活動家たちは日本人が歓喜する言や主張を激烈に述べるが、最後は日本人を裏切る。本性が周知されてからでは手遅れになるかもしれません。日本国民も安倍首相のように、我慢の時は我慢し、前に進む根気と忍耐力が試されるときです。そんな中での、馬鹿げた両者の意見交換は前代未聞の茶番劇であり、くだらい。
 |  2014.10.23(Thu) 06:43 |  URL |  【コメント編集】

★おまけの解説

ちょっと最初の説明不足だった。
というよりそんな当たり前のこと言うほどじゃないということでもあったし。
日本は民主主義国・選挙がある。
選挙は国民がやる。
その国民とは残念ながら現在B民なのだ。
そして今回
橋下V桜井がメディアで大体小ネタだがのったな。


日本のメディアはほとんど反日メディアなのは良い子のみんなは知っている。
それがこの結果をどう流すかも初めから分っているよね。

そこで、
B民たちはこうみるだろうな。
橋下も口が悪いんだな。
おい、大阪弁やあらへんがな。
在特会って聞いたことなかったけどなんか危ない組織みたい。
桜井ってなんか直ぐ切れる右翼っよくいうやつかいな。

で、
いちばん大事な在日外国人の悪事の数々が二次的なもんに格下げされたり、在特会の説得力がB民に対してなくなるという当たり前の事を言ったまでのことなのだ。
そいで、こういうものをヘタに桜井の勝ちとかいう体細胞が本題の追求を結局じゃまする元になっているのだと言ったいるのだ。
新聞発行部数一日数百万部、テレビ視聴者たくさん、政治部ログ100万人もいないのだよ。


Mij |  2014.10.23(Thu) 08:32 |  URL |  【コメント編集】

★No title

Mij & おまけ さんへ
最初に、記者連中に述べておられたこと。橋下氏との対談において、最初にヘイトスピーチについて橋下氏に質問されたこと、朝鮮人を批判したらいけないかと言われたこと等、これらに対して、橋下氏は一切回答していない。これを見たら、どちらが真っ当かが判る。判らない人には、何を言ってもしようがないが。
おっさん |  2014.10.23(Thu) 09:11 |  URL |  【コメント編集】

★No title

ニューズレター・チャイナ @NLChina2009 · 2時間


神戸から帰省。多少疲れが残る。話を橋本・櫻井問題に返すと、橋本氏がヘイトの定義を明確にできなかったことは大きい。法律家である彼が半ヘイト法案を作りたいというのなら、まず最初に何がヘイトなのかを明確にしたうえで、櫻井氏を論破すべきであった。



それができなかったことで橋本氏の優位性はなくなったのである。在特会は正義運動集団だから、櫻井氏は「政治家にはならない」。正義運動は原理主義的色彩が強いだけに橋本氏の得意な政治的寝技や妥協は通じない。言葉で説得力できるのかどうかだけがカギ。討論ではそれに成功してない。


https://twitter.com/NLChina2009


* |  2014.10.23(Thu) 10:52 |  URL |  【コメント編集】

★No title

ニューズレター・チャイナ @NLChina2009 · 2時間

なぜ反ヘイトの法案が成立しないのか。

①何がヘイトなのか、法曹界がまとまらない

②これでは違憲訴訟が続出するのは必至

③政界でも中韓の日本への国家レベルのヘイトへの反発が与野党を通じて広範に存在している

➃「日本のヘイトを言うのなら、中国韓国はどうなのか」という慎重論が噴出するからだ。

https://twitter.com/NLChina2009
* |  2014.10.23(Thu) 11:06 |  URL |  【コメント編集】

★いえいえ

おっさんさんへ

お、おっさん 来たねぇー

今回のなに、罵詈雑言投げ合い
youtubeには2つあるダイジェスト版とフル版。
そんなもんがどうだと言っているのではないのは書いたことを見れば分るでしょ。
ひとつ
反日メディアは材料をいつものように編集して流します。

ごくごく日本人はどう思うでしょうか。
さん
狭いネットの中のさらに狭い世界で勝った負けたはないでしょ。
よん
どうであれ、ちゃんと庶民に中身が伝わらなければ意味無いよ。

などなどと言っていうのだが。

これは当たり前のことじゃない?

それと事前も事後もないんで、橋下VS桜井ならば
両者が顔を合わせて口を聞いたところがスタートなのだよ。
そこでこの寸劇はどうであったかと観客は判断するんで、舞台裏どうやらまで持ち出すことじゃないし、持ち出す時はその劇に味を付ける時と相場は決まってるんだけどね。
DVDの製作おまけ裏話じゃあるまいにー

で、くだならい喜劇でした
が結論なのさ。

Mij |  2014.10.23(Thu) 19:39 |  URL |  【コメント編集】

★No title

今回の騒動で「在特会」の存在を初めて知ったと言う人が沢山いるようです。
その意味では桜井氏の目的の一部は達成された。

しかし、その喧嘩腰が「在特会」のイメージダウンにつながったのは残念。

でも、オスプレイ反対の反日デモを理詰めで「口撃」して散会させる桜井氏のエネルギーをyoutubeで見ると、それもアリかなと。
シバキ隊などのヤクザとは違うし。

しかし、ヘイトデモなどという新語を作らせて反日左翼に攻撃の材料を与えてしまったで功罪相半ばだと思いますがいかが。
ponko2007 |  2014.10.23(Thu) 23:57 |  URL |  【コメント編集】

在特会を知らない人たちにも嫌韓が広がってます。なにもかにもが桜井氏や在特会のおかげと勘違いされてるのでしょう。嫌韓が広がった、一番の要因は韓国が反日ばかりやるからです。メディアも擁護できないほど韓国が反日行動を暴走させてくれたおかげです。すなわち、行動する保守市民が今日まで抗議活動をやろうとも、一部のネットの支持者だけの世界で終始していたわけです。従軍慰安婦についても、安倍政権による成果であって、間違っても在特会のおかげではありません。これまで、在特会を支持してきた人たちは、そろそろ目を覚まされいかがでしょうか。橋下市長は国家観もなければ、何もない中身は空っぽな人です。
 |  2014.10.24(Fri) 05:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/2711-49b3aa54

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |