2014.10.12 (Sun)


韓国の産経前支局長起訴に与野党が一斉批判

1
↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2


社民党は、共産党は、生活の党は?

 今日の産経ニュースは産経新聞の前ソウル支局長を在宅起訴したことに与野党が一斉に批判したと報じている。

 しかし、社民党、共産党、生活の党からの批判の声は聞こえてこない。
産経新聞が意図的に省略したのかどうか分からないが、これが事実だとしたら彼らは日本の政党として存在する価値はない。
もっとも、自民党の中でも谷垣幹事長や二階総務会長が韓国を批判したかどうか寡聞にして知らない。

 9条がノーベル平和賞を取れなかった事を残念がったリベラル派で親韓・親中の谷垣氏のことだから多分知らぬフリであろう。
自民党のなかで平和賞を取れなくて残念と公言したもう一人の自民党議員は中谷 元議員である。
中谷氏は石破氏とともに第一次安倍内閣で安倍首相を引きずりおろした反安倍派の1人である。

政党や政党人の振る舞いを良く記憶して、次回の総選挙の祭に役立てたいものである。

産経ニュース(2014/10/12)
【本紙前ソウル支局長起訴】
「あるまじき行為」「韓国にも良くない」与野党幹部が一斉批判

  朴槿恵(パク・クネ)大統領に関するコラムをめぐり、ソウル中央地検が情報通信網法における名誉毀損(きそん)で産経新聞の加藤達也前ソウル支局長を在宅起訴したことについて、与野党幹部は12日、一斉に韓国側の対応を批判した。
 自民党の高村正彦副総裁はNHK番組で「自由と民主主義と基本的人権を標榜(ひょうぼう)する国家としてあるまじき行為だ」と批判した。民主党の福山哲郎政調会長も同番組で「起訴は遺憾だ。報道の自由に政権が介入しているのではないかと思われていることは韓国にとっても良くない」と述べた。
 維新の党の片山虎之助国会議員団政調会長は「この問題は韓国が良くない。大人げない」と指摘。次世代の党の平沼赳夫党首はコラムが韓国の新聞記事を引用した点を挙げ、「在宅起訴するとは、報道の自由、言論の自由を踏みにじる」と語った。その上で、日韓首脳会談が開催された場合には「明確に言わなければいけない」と述べ、解決に向けた安倍晋三首相の積極的な取り組みを求めた。
 みんなの党の中西健治政調会長は、韓国側の裁判で長崎県対馬市の寺から盗まれた仏像の返還が差し止められている状況などを挙げ、「韓国の司法、検察がかなり政治的なのではないかと懸念している」と述べた。
 一方、自民党の萩生田光一総裁特別補佐も同日のフジテレビ系「新報道2001」で「やり過ぎだ。日韓関係は大事であり、もう少し冷静な対応をしてもらいたい」と注文を付けた。

1
↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:10  |  -韓国  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★一応オールジャパンでの批判にはなっているようです。

こんにちは。

自分自身で確認した訳ではないですが、no-risuさんが左の連中も批判してたとブログに書いておられました。

http://norisu415.blog.fc2.com/?m&cr=6558d110dfd846e957bb494b6df9cf27


日本以外のアメリカマスコミとか、国境なき記者団とかからも十字放火を食らっているという記事に反応して火病しているネット上の韓国人の様が面白いです。
韓国の左の連中も早速政争の具に活用しているようで…
まあ、それはどうでも良いか(笑)
もらもら |  2014.10.13(Mon) 07:37 |  URL |  【コメント編集】

産経新聞にすべての党の批判コメント載ってました

産経新聞最高!!
六連星 |  2014.10.13(Mon) 11:02 |  URL |  【コメント編集】

★No title

ものすごい内政干渉としか言えない。

それなら日本も中国の政府の行動を追及して言えよ。
ODAをなぜいまだにあげてるの?それは間違いでしょう。不法や不正に入国する中国国民を訴えろよ。留学生補助金をやめろよ。
中国人の日本土地、不動産会買いを規制しろよ。

何で言われるだけなの?
akinokehai |  2014.10.15(Wed) 09:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/2697-e5756386

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |