2014.10.11 (Sat)


「朴大統領と会う必要はない」と日本政府高官

1
↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

 産経新聞の前ソウル支局長が在宅起訴されたことを受けて、日本政府は来週の16-17日にミラノで行われるアジア欧州会議(ASEM)で日韓首脳会談は行わないことになった。
政府高官は「会う必要もない」と語った。

当然である。

菅官房長官、下村文科相、山谷国家公安委員長、石破地方創生相も韓国を一斉に批判。
谷垣幹事長が何と言ったかは知らない。

菅は菅でも菅直人元首相は今日韓国を訪れ、脱原発の講演をしたなかで産経元支局長の禁足と在宅起訴の問題については一切言及しなかった。

売国奴と言ってもいいだろう。
こんな男がかつて日本の首相だったとは恐ろしくて身震いがする。

産経ニュース(2014/10/11)
日韓首脳会談行わず 来週のASEM 政府高官「必要ない」

 安倍晋三首相は16、17両日にイタリア・ミラノで開催されるアジア欧州会議(ASEM)首脳会議に合わせた韓国の朴槿恵大統領との個別会談を行わない方向となった。政府高官が10日、韓国検察当局による産経新聞の加藤達也前ソウル支局長の在宅起訴を受け、「韓国はことの重大性に気付いてきた。そもそも(朴大統領と)会う必要がない」と語った。閣僚からも同日、在宅起訴をめぐり、批判が相次いだ。
 菅義偉(すが・よしひで)官房長官は記者会見で「民主国家ではあるまじき行為だ」と改めて批判した。石破茂地方創生担当相は「健全な民主主義国家で健全な言論が保障されることは大原則だ。内政干渉めいたことを言うつもりはないが、民主主義で報道の自由はあくまで守られねばならないということに尽きる」と韓国側の対応に不満をあらわにした。下村博文文部科学相は「産経だけを訴追したのはいかがなものか。韓国メディアを引用して名誉毀損(きそん)に当たるのであれば、外国の報道機関は韓国の記事を参考にしては書けなくなる」と指摘。山谷えり子国家公安委員長は「遺憾に思っている」と語った。

1
↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

20:50  |  -韓国  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

鳩山や菅は人間のくず以下の生き物ですから。
たかさん |  2014.10.11(Sat) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

★No title

朴大統領が「竹島は返還します」、「日韓併合時代に関連する一切の
賠償は要求しません」と明確に認めた暁に、会談すればよい。それま
ではほっといた方が良い。
おっさん |  2014.10.12(Sun) 07:55 |  URL |  【コメント編集】

★いやはやほんとに恐ろしい

ほんの少し前、鳩山由紀夫が首相。
菅直人が首相。
それじゃあ日本の格が上がるわけがない。

鳩山を評価しているのが中国ですかあ。
孔子なんたらとかのナンチャッテ中国版平和賞ですかあ。
米国では孔子学院閉鎖が流れ、日本の孔子学院もつぶせよ。
それと
菅を評価しているのが韓国ですかあ。

民主党政権が続いていたらほんとに恐ろしい世の中になっていたな。

ぎりぎりセーフ

もう元に戻してはダメダメ。
Mij |  2014.10.12(Sun) 09:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/2693-8db7568e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |