2014.10.07 (Tue)


蓮舫議員「うちわ」で松島法相を攻めるもブーメラン!

1
↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2


 テレビメディアは相変わらず衆院予算委員会の模様の一部を切り取って、偏向報道を続けている。
今日は、民主党の蓮舫議員が松島みどり法相が配布したうちわの実物を手にして選挙違反だと詰め寄る場面を興味本位に伝えていた。

 個人的な好みを言って申し訳ないが、Ponkoは蓮舫議員が大嫌いである。
その仕草、顔つき、物言いが大嫌いなのである。
民主党政権時代の「事業仕分け」でその気持ちは頂点に達した。

 大事な議論の場である予算委員会で、うちわを持ち出して選挙違反を言い募る蓮舫議員も嫌いだが、答弁措した松島みどり法相も同様に嫌いである。
赤いマフラーなのかストールなのか知らないが、似合わないし議場にそぐわない。
その経歴、思想信条にも賛同できない。

 安倍首相は「こうしたものは配布しない方が望ましい」と苦しい答弁。
自分が選んだ閣僚のなかでも松島氏は失敗例である。

産経ニュース(2014/10/7)
松島法相、今度は“うちわ配布問題” 「法律を自分に都合良く解釈するな!」蓮舫氏が追及 参院予算委

蓮舫議員蓮舫と「うちわ」

 参院予算委員会が7日午前、安倍晋三首相と全閣僚が出席のうえ始まった。この中で、民主党の蓮舫元行政刷新担当相が松島みどり法相を厳しく追及する場面があった。
 蓮舫氏は松島氏が経済産業副大臣だった今年夏に選挙区の東京都荒川区などで、うちわを配布したことが、公職選挙法が禁止する「寄付」に該当すると指摘した。
 松島氏は「討議資料として配った。有価物に値するとは考えていない。うちわのように見えるかもしれないが…」と釈明したが、蓮舫氏は「法律を自分に都合良く解釈するな!」と追及の手を緩めなかった。
 松島氏の法相の適性を問われた安倍首相は「こうした疑いを受ける以上、今後、こうした物の配布を行わないことが望ましい」と答弁した。


 ところが、数時間も経たないうちに、民主党お得意のブーメランに蓮舫議員も襲われたことが分かった。
松島法相を批判した「うちわ配布」を自分もしていたというのである。
自分の配布した「うちわ」は骨組みが確りしていないから「うちわ」ではないと釈明したとやら。

 だから言わんこっちゃない。詰まらぬ事を詮索して、議場で政策論争に関係のないスタンドプレイをすることなどもういい加減に止めることだ。

蓮舫議員蓮舫「うちわ」

産経ニュース(同上)
松島法相追及の蓮舫氏も4年前に「うちわ」配布 骨組みなし、承認済みを強調

 7日の参院予算委員会で選挙区内で「うちわ」を配布した松島みどり法相を追及した民主党の蓮舫元行政刷新担当相が、平成22年の参院選の際に自らも「うちわ」を配布していたことが分かった。
 蓮舫氏は7日の記者会見で「個人ビラとして届け出をし、使用することについては選挙管理委員会の承認を得ている。公職選挙法の寄付にはあたらない」と説明した。
 蓮舫氏は行政刷新担当相だった22年の参院選で、紙だけで作った円形の「うちわ」に公約などを書き込み、配布。公選法で定めた証紙も貼ってあった。
 外見はどちらも「うちわ」にしか見えないが、蓮舫氏は「松島氏が選挙でない時に、骨組みがしっかりしたもの(うちわ)を不特定多数の有権者に配るのは明らかに抵触する」と主張し、松島氏との違いを強調した。

1
↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:59  |  国会より  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★蓮舫を好きな人は、少ない。

しかし蓮舫を国会に送り込むくらいのフアンは、要るようだ。
ただし比例当選でない場合に限る。
やはり反日的三国人の議員は、中傷するだけで国のためにはならない。
頭が良くても人材とはならない。
残念なことである。
日本に支那人・在日を混在化させることで、日本人の存在を希薄化させようとしているアメリカ経由日本政府の政策であろうと推測する。
アメリカは、日本をアメリカのように移民の国にしたいようである。
日本消滅を狙っていることがよくわかる。
アメリカが対峙した敵で日本が、もっとも恐れを抱く相手だったことが、現在における日本の状況を見るとよく解る。
同盟国では、あるが心底にはそのような怖れを含んでいる。
しかも文明的に日本の力を無視できない段階にきている。
日本が、韓国を無視すれば、アメリカは、韓酷を見離すだろう。
そのくらいの影響力を日本は、持っている。
katachi |  2014.10.08(Wed) 05:56 |  URL |  【コメント編集】

★真っ当な日本人なら蓮舫の性格は・・・

好きになれないだろう。
好きな人々は偏向マスコミの印象操作などの、洗脳を浴びているのが大きいだろう。
ビートたけしもかなり嫌っているのは間違いない。
松島法相も議員として品が良いとは言い難い気がするが。
バーバー黒猫 |  2014.10.08(Wed) 07:01 |  URL |  【コメント編集】

★フォロワー数36万人の林雄介が在日しばき隊を批判

林雄介@yukehaya 19:32 - 2014年10月5日
ヘイトスピーチ規制をかけたら一気に嫌韓日本人が増えると思う。
慰安婦捏造や李〇恵やし〇き隊やパククネや李明博の反日外交に対する
アンチがヘイトスピーチをやっているだけだから、ヘイトスピーチ規制をかけると
本格的に大多数の日本人が日韓国交断絶を望む世論に変わる可能性が高い。
https://twitter.com/yukehaya/status/518951893460992001

林雄介@yukehaya 19:23 - 2014年10月5日
ネットをやっている大多数の日本人にはし〇き隊、李〇恵が=在日コリアンのイメージになっていると思う…。
刺青したチンピラが日本人に暴行したり、書泉グランデに嫌がらせしたり、
ネットで在日批判をしたら学校・自宅に押しかけてきたり…。
ヘイトスピーチだけなら嫌韓は増えなかったはず。
https://twitter.com/yukehaya/status/518949637730746370

林雄介@yukehaya 23:15 - 2014年10月1日
ヘイトスピーチ規制より、そもそも韓国人が在日コリアンを裏切り者と言っているわけですよね?
慰安婦補償金をネコババしたのはパククネの父親の責任。
在日コリアンを差別して韓国に定住させないのは韓国人の問題。
日本の問題ではなく120%、慰安婦も在日コリアンも韓国側の問題。
https://twitter.com/yukehaya/status/517558448024612865
嫌韓流 |  2014.10.08(Wed) 10:15 |  URL |  【コメント編集】

★まあ日本人ではないから当然

蓮舫「うちわは日本文化だから嫌い、キーッ!」
カンナオト「和服は嫌い、伝統衣装を着るのが慣例だったAPECで各国首脳に和服を着せるのを止めさせたのは私」
http://ommo.blog.ocn.ne.jp/1970blog/2010/11/1997_7a2c.html
ななしさん |  2014.10.08(Wed) 12:04 |  URL |  【コメント編集】

★SSS 蓮舫

この攻撃的に見える性格の蓮舫、そこで野党側筆頭理事が適任とでもされたんやろか。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20141008-OYT1T50085.html?from=ytop_ylist

あえてはっきり言うと、あんたの丸いうちわと棒のついたもんと50歩100歩って気がせんか。

そういえばみんなの党のバカスケも同じネタをいじっていたな。

蓮舫
「二番じゃダメかいなぁ!!」はあんたが政治家をやったる間はキャッチフレーズでっせ。

う、小川も何か言ったらしいな。
Mij |  2014.10.08(Wed) 17:48 |  URL |  【コメント編集】

松島大臣は価値があると蓮舫に認めてもらってよかったんじゃないの。かたや蓮舫のうちわは自分で価値がないと言っている。そうだろな。勿論書かれている内容だけどね(笑)。
たかさん |  2014.10.08(Wed) 21:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/2686-efabb857

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |