FC2ブログ

2014.10.06 (Mon)


憲法9条がノーベル平和賞?谷垣幹事長が歓迎

1
↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

 元来、ノーベル平和賞はブラックジョークでしかない。

1973年 - ヘンリー・キッシンジャー ベトナム和平に失敗。中国の傀儡
1991年 - アウンサンスーチー(ミャンマー)高山正之氏の著書参照
2000年 - 金大中(韓国)「カネで買った平和賞」南北は未だに戦争状態
2002年 - ジミー・カーター(アメリカ合衆国)イラク戦争に反対しただけ
2009年 - バラク・オバマ(アメリカ合衆国)プラハで核廃止演説をしたが戦勝国はいまだに核兵器を手放さない。

などなど。
すべてその時代の政治がらみで、純粋な平和賞に値するか疑問だらけである。
そのうち潘基文国連事務総長が平和賞を貰って韓国が大喜びなんてこともありある。

 日本でも左翼が「憲法9条に平和賞」などととんでもないことを言っていたが、どうやら嘘でもないらしい。
自民きってのリベラル派、谷垣幹事長が「結構なこと」と歓迎した。
しかも言うことがいい。自民党の憲法改正草案は9条が下敷きだ」と。

何を勘違いしているのだ。
9条を否定し、葬り去るために憲法を改正しようとしているのではないか。

9条が平和賞をとれば、大江健三郎などの9条の会が大喜びをして日本は未来永劫、憲法改正の目はなくなる。
ノーベル平和賞などまっぴら御免である。

産経ニュース(2014/10/6)
自民・谷垣氏 憲法9条へのノーベル賞に「結構なこと…」「自民改憲案も現行9条が下敷き」

 自民党の谷垣禎一幹事長は6日の記者会見で、今年のノーベル平和賞の受賞候補に「憲法9条を保持してきた日本国民」があがっていることについて「結構なことではないか。最後まで(候補に)いてほしいという気持ちはないわけではない」と述べた。
 平成24年に党が発表した憲法改正草案で、9条を改正し「国防軍の保持」などを明記したことについては「自民党が作った案も、基本は現行憲法の9条が下敷きにあると思っている」と述べた。


 なお、「憲法9条にノーベル平和賞を」署名活動に署名したのは民主党の菅直人元首相、横路孝弘前衆院議長、共産党の志位和夫委員長、社民党の吉田忠智党首ら衆参両院議員約60人。
自民党の二人も間違えて署名して撤回した。

「憲法9条」にノーベル平和賞の署名に自民議員2人 うっかりミス?慌てて撤回

1
↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

21:14  |  時事雑感  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★憲法9条は、ブラックジョークだ。

この9条が、あればスイスの中立国にでもなったような錯覚的扱いである。
スイスは、国民皆兵で強力な軍事力の基に成り立っている国である。
日本のように現憲法下では、自衛隊は厳密な判断では、違法であり、それに反比例して自衛隊の軍備は強力である。
しかも使えない憲法下で中途半端な国家状態では、平和貢献がむつかしい。
すべて無理やりな解釈で国を守るなら一掃のこと軍隊にして、動けるようにすればよい。
日本にアメリカがいなければ、とっくに消えてもおかしくない憲法である。
それが平和ノーベル賞?自殺行為だ。
日本が先進国だから周りが手を出せないしそれなりの軍備を持っているから手を出さない現実を直視しなければいけない。
言葉だけの遊びはやめてほしい。
国の命がかかっているのだ。
普通の国は、戦える国である。
日本は、先進国でありながら、普通じゃない、どの国も真似ない異常な国であることを知ることだ。
katachi |  2014.10.07(Tue) 01:22 |  URL |  【コメント編集】

★No title

自民党も最低の党だ。
次世代の党や太陽の党が躍進すればよいが。
おっさん |  2014.10.07(Tue) 08:15 |  URL |  【コメント編集】

★No title

河野談話見直し求める請願採択 山形県議会、意見書案可決へ


 慰安婦をめぐる朝日新聞の虚偽報道に絡み、山形再生会議(峯田豊太郎理事長)が山形県議会に出した「河野談話を見直し、新しい政府見解を求める意見書の提出」に関する請願が6日、9月定例会総務常任委員会で賛成多数で採択された。意見書案は最終日の8日に本会議に提出され、可決される見通し。

 請願は、慰安婦募集の強制性を認めた河野談話について、「(慰安婦と女子挺身隊を混同するなどした)朝日新聞の誤報が強く影響を及ぼしたと思われる」とし、「河野談話を見直し、河野談話に代わる新しい政府見解を世界に発信すべきだ」などとして、政府への意見書提出を求めている。

 後藤源氏(自民)は「河野談話そのものに強制連行という言葉がないとはいえ、朝日の報道などと合わさって事実と全く違うことが世界に広まってしまった。改めて政府の見解を出して反論していく必要がある」と賛成意見を述べた。

 阿部昇司氏(県政クラブ)は「政府は、河野談話の見直しも新たな談話の発表も考えていないと国会の場で明言しており、これを評価したい」と反対を表明した。

 採決の結果、委員長を除く7人のうち6人が賛成し採択された。

 意見書案は慣行として委員会発議の場合は全会一致が原則となっているため、本会議には賛成議員による議員発議として提出される予定。県議会は定数44のうち自民が33を占めており、本会議で可決される見通し。

http://www.sankei.com/politics/news/141007/plt1410070016-n1.html

* |  2014.10.07(Tue) 09:21 |  URL |  【コメント編集】

★【再掲示】日本国は、次の6つを復活させて、日本国の憲法を6元憲法にすべきです。

日本国は、次の2つの理由から、憲法改正して1元憲法にしてはいけません。
・憲法改正する際に帰化未帰化在日の韓国人・共産シナ朝鮮族・共産シナ人を利するための「新しい人権」「新しい環境権」などのトンデモナイ条文を入れようとする動きもあり、どこの国の憲法か分からない憲法ができる可能性があること。
・日本国において既に6つの素晴らしい憲法があること。

それゆえ、日本国は、次の6つを復活させて、日本国の憲法を6元憲法にすべきです。
・推古天皇12年(604年)十七条憲法=日本国固有(=理の精神と合議の原理))←旧暦換算
・慶応4年(1868年)五箇条の御誓文=日本国固有(=理の精神と合議の原理)←旧暦換算でも新暦換算でも慶応4年
・明治15年(1882年)軍人勅諭=日本国固有(=理の精神)
・明治22年(1889年)(旧)皇室典範=日本国固有(=日本国の悠久の伝統文化)
・明治22年(1889年)大日本帝国憲法=1874年スイス誓約同盟基本法(=1874年スイス憲法=理の精神と合議の原理)と当時のドイツ南西地方の諸ラントの諸基本法(=理の精神と合議の原理)をベースにし、当時のプロイセン基本法(=理の精神と合議の原理)によって条文内容を明確化←統帥権を天皇陛下から内閣総理大臣へ移管させるための改正は必要です。
・明治23年(1890年)教育勅語=日本国固有(=理の精神)
亜美 |  2014.10.07(Tue) 11:11 |  URL |  【コメント編集】

★自民党など所詮エセ保守

自民党などは、保守政党ではない、媚中、親韓の左巻きが多数いる。
野中、古賀、加藤など赤旗の老人戦士を見れば変態左翼だとわかる。
早く真の保守政党が政権を握ることを切望する。
反日変態左翼討伐 |  2014.10.07(Tue) 19:09 |  URL |  【コメント編集】

★愛国カルトに騙されないで!

>>自民党など所詮エセ保守

自由民主党はリベラル(中道)政党ですよ?
日本には保守政党は無いと思います。
愛国カルト政党と、その信者なら居ますが
天安門事件 |  2014.10.07(Tue) 19:50 |  URL |  【コメント編集】

★No title

平和憲法、平和憲法と盛んに嘯いている連中。
尖閣諸島にシナ共産党政府がいろいろと
攻撃しかけてきたことはどう見ているのだ?
日本漁船を南チョウセン軍が攻撃して
竹島を強奪されたのも9条のお蔭?
対馬ももとはチョウセンの領土であったから返せ
とか言い出したら、ああ、失礼しました。
お返ししますと言というのか。
平和憲法があればアメリカとの安保条約もいらない。
自衛隊も守備とはいえ攻撃力のある軍事組織だ。
9条を厳密の守れば安保も
自衛隊も否定せねばならない。
しかし、現実にはアメリカがバックに控えておればこそ、
自衛隊が守備攻撃力があればこそ
シナもチョウセンも手出しはできない。
シナがチベット、ウイグルなど完全に
侵略をしている現実はどう説明するのかね。
頭お花畑だらけでは、
ソンナコト知ったこっちゃねえとくるか。

領土などほしければいくらでもあげるよ。世の中
平和が第一なんて言う人もいるのだろうな。

でもそれには絶対反対だ。
無名人の一人 |  2014.10.07(Tue) 20:37 |  URL |  【コメント編集】

★受賞が発表されたら

災いを福に変えよう・・・今日の日本を世界にアピールするチャンスでは?

受賞なんてありえないことを願う。しかし何が起こるか予測困難だ。
しかし受賞が決まりながらそれを拒否した時、これまた何が起こるか分からない。

そこで災いを福に変えることは出来ないか、私なりに考えて見た。

思い起こしてほしい。
集団的自衛権は可能とした閣議決定は、9条の文言からは程遠い。しかしながら(一部の国を除き)多くの国から承認され、歓迎されている。

つまり解釈を変えることによって9条を守って(変えることなく)軍事的に「平和の備え」を実現してきた。
受賞するということはこういう戦後の日本のあり方を評価される、ということを意味しないだろうか?
受賞したら、総理(または代理)がこういう趣旨の演説をすればよい。
こういう日本をアピールする好機としてはどうか。

繰返すが、受賞を歓迎するつもりは全くない。しかしもし受賞となったら、発想を変えることが大切ではないか。
ii1920 |  2014.10.07(Tue) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

★親中派 谷垣 ちょっと甘い顔をしたら図にのった

憲法9条ノーベル賞の可能性は低い。
でもね左翼のアピールはあの国連人権委員会の例でも効果出してしまっているね。
http://nadesiko-action.org/?page_id=7

世界は日本の内情なんか知らないわけで、逆に国連人権委員会に慰安婦なんかウソだというアピールはあったと聞かない。

こんかい、谷垣がまた余計なことを言ったようだね。
谷垣官房長官 「憲法9条ノーベル平和賞に結構なことだ」
http://military38.com/archives/40595279.html

自民党は党として改憲じゃなかったの?

まあ、さんざん反日マスコミがテレビなんかを使って「日本は憲法9条で平和なんだ」とやってきただけにB層はほんとにそう思っているんだよ。
ほんの一部のコア保守が日本全体に広がっているとか楽観的過ぎると状況を見誤まるというもんだ。
今でも意識調査では護憲が多数なんだよ。

そんな中、仮にノーベル平和賞にでもなってごらん。
左翼は大喜び。
あらゆる新聞・テレビ伝達機関をフル稼働。
おまけに谷垣発言も大利用。
そして益々B層はやっぱり憲法9条は世界も認めたいいもんだとなるのだよ。


Mij |  2014.10.08(Wed) 07:58 |  URL |  【コメント編集】

★No title

谷垣って餓鬼?
レベル低杉。 ほんとに政治家?

権兵衛 |  2014.10.08(Wed) 23:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/2684-4fd5098c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |