2014.10.01 (Wed)


河野談話の見直しは「現在」考えていないと安倍首相答弁

1
↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2


 今日の衆議院の代表質問で「次世代の党」の平沼赳夫代代表が国家の根幹に関わる質問をした。
なかでも朝日新聞の特定なイデオロギーに基づく慰安婦問題捏造の取り消し事件から、河野談話を見直さないのかと質問したところ、安倍首相は見直すことは考えていない、新たな談話を発表することも「現在」考えていないと答弁した。

安倍首相の本音ではあるまい。
「現在」考えていないとは、将来考えるという含みを持っていると好意的に解釈したい。

産経ニュース(2014/10/1)
安倍首相、「今後は新しい基準で適切に」 教科書の慰安婦記述

 安倍晋三首相は1日の衆院本会議で、慰安婦募集の強制性を認めた河野洋平官房長官談話の見直しを「考えていない」とした上で、学校教科書の慰安婦記述について「検定に合格した教科書の訂正を求めることは考えていないが、今後の申請図書は新しい基準に基づき、適切に検定が行われるべきだ」と述べた。.
 次世代の党の平沼赳夫党首への答弁。


質疑応答を文字起こしすると・・・

平沼赳夫(次世代の党代表)
「慰安婦強制連行説の元となった吉田清治氏の話はまったく根拠のない虚偽であったことは朝日新聞が認めました(議場ざわめく)
また政府の調査によると、強制性を客観的に裏付ける証拠の無いまま、河野談話が公表されたことが、2月20日の石原信雄元官副房長官の参考人発言により明らかとなりました。
ところが、河野談話は未だに政府の正式見解として扱われ、「慰安婦イコール性奴隷説」が醸成され在外邦人は今も謂れなき非難に晒されています。河野談話は歴史的真実に基づき、直ちに否定されなければなりません。(「そうだ!」の声と拍手)

 総理に質問します。河野談話に代る新たな官房長官談話を発表しないのか。また今使われている学校の教科書の慰安婦記述の見直しはどうなっているのかお答えを頂きたい」

安倍晋三首相
「河野談話および教科書の記述については、既に官房長官も述べている通り、安倍内閣で見直す事は現在考えておらず、河野官房長官談話に対して新たな談話を発表することも現在考えておりません。
また既に検定に合格した現行の教科書における慰安婦に関する記述の訂正を発行社に求めることまでは考えておりませんが、今後の申請図書については先般改定した新しい選定基準に基づき、教科用図書検定調査審議会において、適切に教科書検定が行なわれるべきものと考えます」

1
↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:35  |  慰安婦問題  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★安倍さんの後ろは、アメリカしかいないではないか。

慰安婦にしても経済特区にしても安倍さんが、アメリカの意向に従って動いてる。
アメリカ大統領もアメリカの中枢の意向に従って動いている。
パペットマンだ。
これってどう言うことなのか?
そうなれば、国民が選挙して政治を行う意味がどこにあるのか?
相当強大な力が働いている。
主要国は、駒に過ぎないようだ。
安倍氏の日本を取り戻すとは、意味が理解できなくなる。
是々非々で国民は、今のところ着いて行くしかない。
外交と国内問題に開きがありすぎて、理解に苦しむ民主主義を感じている。
国民も見極めながら冷静に対処しないとおんぶにだっこは危険である。
katachi |  2014.10.02(Thu) 01:58 |  URL |  【コメント編集】

★拡散希望

■なぜパチンコを廃止しなければならないか。なぜパチンコをしてはならないか

答え:パチンコ=朝鮮企業



詳しくはこちらへ↓

http://blog.goo.ne.jp/nippon2014/
拡散希望.. |  2014.10.02(Thu) 07:15 |  URL |  【コメント編集】

★No title

 
日本政府と韓国が共謀して、「ご先祖様と日本国民(現在+未来)」を売ったこと(河野共謀)は消せません。

将来、同じことが起きるかもしれないので、二度と起こさないように、子々孫々に伝えていく必要があります。


* |  2014.10.02(Thu) 08:36 |  URL |  【コメント編集】

★だから自民党だけに任せたおいては駄目って

安倍首相・菅官房長官
「河野洋平談話」見直しはしないと言いまくっているんだから。
「見直し」しないとして、どう「河野談話」の弊害を除くかだろうな。

そこで、次世代の党とかの存在は必要で、
そういう正しいことを言える党が日本にはほとんど無い。
太陽の党には自衛隊・自衛隊家族票・真性保守票が入るから大きくなる可能性は高い。
それが自民党のフヌケたケツをビシッ、ビシッと叩くのだ。
Mij |  2014.10.02(Thu) 08:47 |  URL |  【コメント編集】

★◎NHKは、日本国財産電波と日本人受信料を憲法違反使用し韓国と帰化未帰化在日韓国人の日本人B層を誤誘導するための宣伝工作に加担しないでほしい。

◎NHKは、日本国財産電波と日本人受信料を憲法違反使用し韓国と帰化未帰化在日韓国人の日本人B層を誤誘導するための宣伝工作に加担しないでほしい。
-----

日本国財産電波と日本国予算と日本人受信料を流用し帰化未帰化在日韓国人を特別扱いし韓国のために違法操業するNHKには帰化未帰化在日韓国人、北京採用共産シナ人、日放労(帰化未帰化在日韓国人団体)しかいない。
同一敷地内に韓国放送公社KBSと中国中央電視台CCTV

*****
西村幸祐 君 Twitter H25/1/28 (加筆済版)
・NHKは平成25年1月27日、昼間に大相撲初場所千秋楽を生中継したが、NHKニュース7で内閣総理大臣安倍晋三が優勝者の日馬富士へ内閣総理大臣杯を授与する場面をカットした。なぜならば、会場の日本人老若男女から「安倍さ~ん!」「自民党!」「安倍!頑張れよ!」「安倍ちゃん!」「頑張れ!」・・・などといった物凄い数の声援が飛び交い拍手万雷があったからである。
・NHKは菅直人が内閣総理大臣のとき、消音して放送した。なぜならば、会場の日本人老若男女から「売国奴~!」・・・などといった物凄い数の怒号が飛び交ったからである。
*****

文部科学大臣下村博文H25年6月下旬公用文統一指示[韓国式交ぜ書き「子ども」やめて「子供」へ統一]を遵守し韓国式交ぜ書き「子ども」表記をやめ「子供」表記するよう要求しよう
NHK廃止とニコ動&チャンネル桜公共放送化を要求しよう
日韓断交と日支断交を要求しよう

by長野県J
詩織 |  2014.10.02(Thu) 10:26 |  URL |  【コメント編集】

★ズバリこれがあるから?

【拡散希望】
政府は結局コレがあるからなかなか踏み出せないのかな〜っと
思います!
憂う |  2014.10.02(Thu) 11:47 |  URL |  【コメント編集】

★No title

URLを記事中に貼れなかったので上記記事のURLを
押して別記事に飛んで下さい。
お手数かけますm(_ _)m
憂う |  2014.10.02(Thu) 11:54 |  URL |  【コメント編集】

★●リアルチョンモメンの撮影に成功!【永久保存動画】

●モロ朝鮮顔のチョンモメンがチャンネル桜のデモに突撃発狂!w

【朝日追撃】朝日新聞社長の国会証人喚問を要求する緊急国民集会[桜H26/9/30]
https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=UDBDcWstGMY#t=503
8分23秒~

「歴史捻じ曲げ主義者!」
「社会にお前らの居場所はないぞ!」
「創氏改名!」
「植民地支配!」
「南京大虐殺!」
「満州自作自演!」
「三光作戦!」
「人体実験!」
「731部隊!」
「全部お前たち!全部日本がやったんだよ!」
厚顔無恥=朝鮮人 |  2014.10.02(Thu) 17:53 |  URL |  【コメント編集】

★No title

井上太郎 @kaminoishi · 2時間

自民党の国際情報検討委員会が、誤った国際認識は断固として
正していかなければならないとする決議を行ったことで波紋が広がっています。
売春婦問題に関してのことですが、朝日・毎日等が南朝鮮の中央日報等と連携し、
極右化として批判キャンペーンを始めそうです。
日本国民の支持、応援が必要です。

* |  2014.10.02(Thu) 17:54 |  URL |  【コメント編集】

★No title

起きてしまったことには極力ポジティブに考え、未来に事は極力ネガティブ(あくまでも「最悪を想定する」ということ)に考えねばならない。
だからこそ我々は次の選挙で次世代と太陽を全議席確保せねばならない。
よもや低投票率で組織票を抱える政党が議席を維持することなどあってはならない。
「ならない」づくしの現状ではあるが、これが悲しき戦後レジームの正体である。
暇人 |  2014.10.02(Thu) 20:19 |  URL |  【コメント編集】

★No title

林雄介 @yukehaya · 5時間

ヘイトスピーチ規制より、そもそも韓国人が在日コリアンを裏切り者と言っているわけですよね?
慰安婦補償金をネコババしたのはパククネの父親の責任。
在日コリアンを差別して韓国に定住させないのは韓国人の問題。
日本の問題ではなく120%、慰安婦も在日コリアンも韓国側の問題。

* |  2014.10.02(Thu) 20:36 |  URL |  【コメント編集】

★No title

安倍政権は河野談話を見直さないと言いながらしっかりと検証しそれを公表し、河野談話のいきさつを白日の下にさらして河野談話を事実上白紙化しました。
東京電力の「吉田証言」も公表して朝日新聞を追い詰めました。
安倍政権は高等戦術を使いながら、頑張っていると思います。

「口は災いのもと」です。
これ以上余計なことを言って他国(中韓だけでなく米国を含め)と軋轢を起こす必要はありません。
実を取る政治を行っている今の安倍政権を支持します。

河野談話をひっくり返す新しい談話を発表すればそれに越したことはありませんが、政治の難しさでもあると思います。国の内も外も考えながらの政治ですから両方を満足させることは難しいです。
私は安倍首相が靖国参拝をこれからも続けられることを最も願っています。
これは景気回復(金)よりももっと大事なものがあるということを国のトップが国民に示すことでもあります。
琴姫七変化 |  2014.10.02(Thu) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

★No title

そんなことをぬかしていやがるから、韓国になめられるだよ。
アメリカに住んでいる日本人の子供たちのイジメ被害については、
見て見ぬふりしているエせ保守どもには、政界から消えてもらい、
真正保守党の政権づくりを国民が真にかんがえなければならない。
日本をだめにしてきたのは、自民党であって、彼らに政権をゆだ
ねてきた私たちの責任だ。
反日変態討伐 |  2014.10.03(Fri) 06:22 |  URL |  【コメント編集】

★No title

いやいやもちろん安倍自民党には反日同盟と戦ってもらいたいものだ。
しかし、この[河野洋平談話見直しはしない]は日本の国内に向かって言っているだけじゃなくて米国・韓国・中国に向かって言ってもいるわけで機会をみつけて舵を切るということも0%じゃない。
が反日・親中韓議員をかかえている自民党。
そんな自民党だけに任せておいていいんですか。
ということだ。
しかも、プレッシャーがなければ益々動きはにぶくなるだろうし。
まともな政党がしっかり日本にできることと第一党自民党がさぼらないようにするためにも真性保守党が大きく育って欲しいというもんだ。
Mij |  2014.10.03(Fri) 07:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/2675-f13f237a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |