2014.09.21 (Sun)


日本は憲法改正し自立せよと来日中の李登輝氏

1
↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2


元総統李登輝氏李登輝

  台湾の元総統・李登輝氏が6年ぶりに来日した。
産経新聞は大きく取り上げているが、朝日新聞Onlineで見る限り来日の予告記事はあっても日本での活動に関する記事は見当たらない。
朝日新聞は誤報(捏造) 問題で今のところ四面楚歌、それでころではないのかもしれない。
昔から李登輝氏やダライ・ラマ14世が来日しても黙殺するのが左翼新聞の常である。

 御存知のように李登輝氏は日本の教育を受けた台湾人で親日派である。
それだけに、現在の日本の姿には歯がゆい思いがあることだろう。
日本は憲法を改正し、自立国家たれと講演した。

自立国家になれば中国に気兼ねして台湾との国交を断絶することもなかろう。
むしろ台湾の中国化を防ぐために日台関係を一層強化すべきである。

産経ニュース(2014/9/20)
「日本は憲法改正して自立を」李登輝氏、大阪で講演

 来日中の台湾の李登輝元総統(91)は20日、大阪市内で講演し、アジアの平和と安定のため「日本は憲法を改正して真の自立した国家となるべきだ」と述べた
 李氏は、米国の国力低下により「中国は米国にアジアを安定させる力の余裕がないことを見抜いている」と警告。日本が安定に貢献すべきだとした上で、「国家の根幹たる憲法を放置していては日本は世界の動きから取り残される」と憲法改正の必要性を訴えた。
 また、日本の集団的自衛権の行使容認について「大歓迎だ」とした上で、「戦後長らく続いた日本の不正常な状態を正し、再生していくための第一歩だ」と評価した。
 李氏は戦中に京都帝国大学に在学中、志願して大阪の旧陸軍第4師団に入隊したという関西との縁についても語った。会場には約1600人の聴衆が訪れた。
 一方、李氏は同日午前、宿泊先のホテルで、中性子を利用するがん治療について専門家から説明を受けた。李氏は「日本独特で設備の費用も安い。世界最高の治療法ではないか」と述べ、台湾からの研修医の派遣と、その後の台湾への機材導入に期待を示した。(田中靖人)

1
↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

21:39  |  台湾  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★帰化未帰化在日韓国人が入り込んでいる教科書出版会社&国公私立の(全日制・定時制・夜間制・通信制を問わず)小学校・中学校・高等学校・大学・大学院の帰化未帰化在日韓国人教員による韓国語韓国文化強制教育・共産シナ語共産シナ文化強制教育をやめさせよう

帰化未帰化在日韓国人が入り込んでいる教科書出版会社&国公私立の(全日制・定時制・夜間制・通信制を問わず)小学校・中学校・高等学校・大学・大学院の帰化未帰化在日韓国人教員による韓国語韓国文化強制教育・共産シナ語共産シナ文化強制教育をやめさせよう
-----

*****
パールうさぎ 女史 Twitter H25/11/28 (加筆済版)
東京都世田谷区の中学校3年生の国語教科書に韓国語表記(ハングル表記)が出ていること、中学校3年生の英語教科書に韓国旅行が出ていること・・・などにびっくりしています。これらは、非常に気持ちが悪い。変な教科書があれば、然るべき所へ通報し、出版をやめさせ回収させるべきです。
*****

@帰化未帰化在日韓国人が入り込んでいる教科書出版会社へのガサ入れ&国公私立の(全日制・定時制・夜間制・通信制を問わず)小学校・中学校・高等学校・大学・大学院における帰化未帰化在日韓国人教員・帰化未帰化在日共産シナ人教員の解雇採用禁止を要求しよう

by長野県J
英美 |  2014.09.22(Mon) 09:23 |  URL |  【コメント編集】

★日本国は、憲法改正して1元憲法にするのではなくて、日本国は、次の4つを復活させて、日本国の憲法を4元憲法にすべきだと思います。

日本国は、憲法改正して1元憲法にするのではなくて、
日本国は、次の4つを復活させて、日本国の憲法を4元憲法にすべきだと思います。
・604年十七条憲法=日本国固有(=理の精神と合議の原理)
・1868年五箇条の御誓文=日本国固有(=理の精神と合議の原理)
・1889年(旧)皇室典範=日本国固有(=日本国の悠久の伝統文化)
・1889年大日本帝国憲法=1874年スイス誓約同盟基本法(=1874年スイス憲法=理の精神と合議の原理)と当時のドイツ南西地方の諸ラントの諸基本法(=理の精神と合議の原理)をベースにし、当時のプロイセン基本法(=理の精神と合議の原理)によって条文内容を明確化
英美 |  2014.09.22(Mon) 10:12 |  URL |  【コメント編集】

★捏造の南京大虐殺を生徒に30年間教えていた教諭

◆捏造の南京大虐殺を生徒に30年間教えていた教諭
http://sankei.jp.msn.com/life/news/140919/edc14091905000001-n1.htm
仙台市八軒中学校
http://www.sendai-c.ed.jp/~hachiken/

小松貴宏 ← この教諭

〒984-0827
 仙台市若林区南小泉字八軒小路9-1
 
 仙台市立八軒中学校
 
     校 長   米 澤 通 徳 

■メールアドレス:http://www.sendai-c.ed.jp/~hachiken/
 こちらの「お問い合わせ」から
 ■電話番号: 022-223-2336
■ファックス: 022-217-9752

◆教育委員会

022-214-8876(直通)
責任者は「サイトウ課長」とのことです。

仙台市教育委員会
〒980-0811  
仙台市青葉区一番町4-1-25
東二番丁仮庁舎
・教育行政に関するご意見は「市民の声」まで。
https://www.e-tetsuzuki99.com/eap-jportal/PkgNaviDetail.do?lcd=041009&pkgSeq=34244&pkgId=0001

真 |  2014.09.22(Mon) 14:02 |  URL |  【コメント編集】

★賛意

英美氏のご意見に賛同しますが、教育勅語と軍人勅諭も併せて回復させるべきと考えます。特に教育勅語は大日本帝國憲法の補完として極めて重要でありましょう。
素浪人 |  2014.09.22(Mon) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

★No title

昔マレーシアのマハティールさんが日本を評価したり評価を落としたり。
でも親日家なんだね。
台湾の李登輝さんも親日家だけれどもやっぱり昔日本人だったよしみもあるのか日本を諦めない親日家だ。
しかも最近は安倍首相になってより日本に期待してるね。

李登輝さんの講演予約さっさと締め切りだったね。

台湾ももっと中国から離れればいいだろうが、少なくても馬政権の間はこんな感じかな。
台湾が中国から離れるには経済的に結びつきが弱まることで、あとは文化的にも中華から台湾にシフトしないとね。

日本、台湾、ベトナム、ミャンマー、インド、フィリピン、オーストラリア
このラインの防御が大事だな。

しかしいつも思うのが、よその国の大統領や首相ってしたたかでパワーバランスとかよく考えていて日本ののんびり政治家とは違うね。
Mij |  2014.09.22(Mon) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/2659-4a6a1b4a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |