2014.09.05 (Fri)


安倍改造内閣の支持率急上昇!

1
↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

毎日新聞調査では改造効果ゼロ

安倍改造内閣の支持率が急上昇している。

【読売新聞】51% ⇒ 64%
【日経新聞】49% ⇒ 60%
【毎日新聞】47% ⇒ 47%

毎日新聞が変わらないと言うのが面白い。
如何に作為的な質問をしたか想像される。

恐らく朝日新聞も同様な結果になるだろうが、朝日新聞は慰安婦問題や広告拒否問題、黒塗り伏字問題、原発事故の吉田調書捏造問題、池上彰氏のコラム掲載拒否と再掲問題・・・と問題続きで世論調査をしているゆとりが今のところないらしい。

産経・FNNの合同世論調査の結果が待たれる。


読売新聞(2014/9/5)
支持率上昇に野党ショック「敵ながらあっぱれ」

 読売新聞社の緊急全国世論調査で改造後の安倍内閣の支持率が10ポイント以上も上昇し、6割を超えたことに、野党内ではショックが広がっている。
 民主党の海江田代表は4日、高知市内で記者団に対し、内閣支持率について「目先が変わって色んな注目を集め、上がったということだろう」と、言葉少なに語った。自民党の支持率が64%に上昇した一方、民主党は1けたに低迷している現状にも、民主党内は危機感を募らせている。党幹部は「想定以上の(内閣支持率の)上がり方だ。景気浮揚が続くなか、衆院解散を打たれたらとんでもないことになる」と語った。
 みんなの党の水野幹事長は「かなり上がった印象だ。新人事が全体として好感を持って受け入れられたんだろう」と指摘した。結いの党からは「手堅い人事の結果で、敵ながらあっぱれというしかない」(幹部)との声さえ上がった。

産経ニュース(同上)
「国民の期待で上昇につながった」内閣支持率で菅長官

 菅義偉官房長官は5日の記者会見で、内閣改造後の報道各社の世論調査で内閣支持率が上昇したことに関し、「国民の期待が支持率上昇につながっている。安倍晋三首相を先頭に、東日本大震災からの復興や経済再生を着実に実行に移し、期待に応えていきたい」と述べた。

1
↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:00  |  第2次安倍内閣  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★反日新聞は、素直じゃない。

判断力が、自動的に反日だから誰からも相手にされない。
国民のほうが反日新聞の予想がつくくらいだ。
このまま行っても存在価値は、薄れるばかりだ。
嘘が晒されて、朝も毎も中も昔の新聞って感じかな。
反日を社是としている会社は、潰れるまで晒し者だ。
赤旗のように、特殊組織か旧社員が、購読者になるしかない。
だめになると民間企業は、早いね。
朝のビルから見下して笑っていた連中は、今でも馬鹿みたいにヘラヘラした記事を書いているのだろう。
お前らが社会の底辺に居ることが解っていない。
シュールな世界です。
katachi |  2014.09.06(Sat) 06:54 |  URL |  【コメント編集】

★No title

個々には不満はあるものの、安倍改造内閣の支持率大幅向上は誠に結構です。
しかしながら、ひどい数字を誤魔化した上、消費税アップを断行したら、日本経済は来年、成長どころか、デフレ不況のどん底に沈み、特に地方都市は疲弊しきって、内閣支持率は釣瓶おとしになる可能性が濃厚です。あと三ヶ月どうなるか。

町工場の親方 |  2014.09.06(Sat) 07:19 |  URL |  【コメント編集】

★(日本国首相)安倍晋三は、万が一に(人民シナ頭)習近平と会うことがあれば、ドイツ・日本国・インド・ブラジルが国連常任理事国へ入ることを承諾させるだろう

=====
(日本国首相)安倍晋三は、万が一に(人民シナ頭)習近平と会うことがあれば、ドイツ・日本国・インド・ブラジルが国連常任理事国へ入ることを承諾させるだろう
=====

ドイツ、オーストリア、スイス、ノルウェー、フィンランドなどのマスコミ各社(保守系もリベラル系も左翼系も)がここ1年ぐらい前からたびたび報道していますが、

(1) 日本国首相安倍晋三(Der Ministerpraesident von Japan Shinzo ABE)は、万が一に人民シナ頭(人民シナのヘッド)(Haupt Volkschinas)習近平シュウ・キンペイと会うことがあれば、ドイツ(Bundesrepublik Deutschland)・日本国(Japan)・インド(Republik Indien)・ブラジル(Foederative Republik Brasilien)が国連常任理事国へ入ることを承諾させるだろう。

(2) 人民シナが崩壊すれば、欧州のオーストリア(Republik OEsterreich)は、人民シナの代わりに国連常任理事国へ入るだろう。
亜美 |  2014.09.06(Sat) 11:35 |  URL |  【コメント編集】

★No title

お疲れ様です。

191人の賛同者が集まりました

《集団ストーカーを規制しよう》

集団ストーカー撲滅の最初の足かせとなってるのが、
ストーカー規正法の定義が「恋愛感情のもつれ」と限定されていることです。

以下のサイトから署名をお願いします!
メールアドレスだけで署名できます。

内閣府: ストーカー規制法の改正(「恋愛感情のもつれ」に限定した部分を削除)
http://www.change.org/ja/キャンペーン/内閣府-ストーカー規制法の改正-恋愛感情のもつれ-に限定した部分を削除
http://progressjp.blog.fc2.com/(上のリンクから署名サイトへ移動しない方はこちらのリンク先を経由)

(日本人の被害者を救い、日本の秩序を正すことに協力願います)
 |  2014.09.06(Sat) 11:59 |  URL |  【コメント編集】

★反日マスコミ工作の実例だよ

上がっているね。

それとこういう調査で分かるのがやっぱり反日マスコミの工作だな。

安倍政権をどうしても潰し壊したい反日マスコミ

いろいろと細工をして支持率を下げる工作をする。

B層諸君だまされるなよ。

しかし、支持率に一喜一憂していてはダメなのは、
経済政策がうまく行けばパッと上がり、下がればゲンキンにもバッと下がる。

それを織り込み済みでないとな。
Mij |  2014.09.06(Sat) 12:42 |  URL |  【コメント編集】

★No title

奉祝 悠仁親王殿下 御誕生日 【皇紀二六七四年】

皇紀2674年9月6日

悠仁親王殿下におかせられましては、本日満八歳の御誕生日をお迎えになられました

謹んでお慶び申し上げると共に、悠仁親王殿下の健やかなるご成長と皇国の益々の繁栄を祈願いたします

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24397641

* |  2014.09.06(Sat) 13:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/2627-7f9632d1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |