2014.09.05 (Fri)


安倍改造内閣に注文つけるNHK

1
↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2


 NHKは「皆様のNHK」もじって「アベ様のNHK」と如何にも安倍政権の広報担当であるのように揶揄する向きもあるが、とんでもない言い掛かりである。

 海外向け放送での反日姿勢はいうまでもなく、国内放送でも7月3日「クローズアップ現代」で集団的自衛権に反対する国谷裕子アナの菅官房長官への時間切れになるまでの異様な食い下がりは大いに批判された。

反日NHKを解体すべきこれだけの理由
朝日新聞、毎日新聞と並んでNHKが反日勢力の代表であることを今や知らない人は居ない。

「時論公論」の偏向解説も当ブログでたびたび取り上げている。
今回も安倍第二次政権発足について「アベ様のNHK」というには程遠い論調である。

NHK「時論公論」(2014/9/4)
「内閣改造と安倍政権の行方」坂本勝解説

NHHHH¥K1.jpg

「ただ、安倍さんに近い人たちの起用も目立ちます。初入閣は女性3人、男性5人で、60人にものぼった、いわゆる、『入閣待機組』や、安倍さんとは路線が違い、距離感があるという人達の間には、やはり不満が残っています。『巧みなだけに微妙なバランスの上に立っている。何かあれば、対立が再燃しかねない』という自民党関係者もいます」


 天下のNHK様が、一般紙やイエローペーパーと同じ口調で「60人の待機組の不満」という下らない話をさも大事なことであるかのよに取り上げる愚かさ。
「何年経ったから自動的に大臣に」などとは一般企業でもあり得ない話である。

それと「・・・という自民党関係者もいます」という伝聞で責任逃れして世論誘導を図る姿は朝日新聞とそっくりである。

「しかし、党内バランスを重視した配置に腐心した事で、地方組織に人気が高い石破さんに替えて、実務には必ずしも精通していない谷垣さんを幹事長に充てるなど、選挙対策としてはもうひとつ狙いがはっきりしない結果になってしまいました。(中略)この顔ぶれで清新なイメージを発揮できるかも未知数です」

 石破氏は滋賀県その他の地方選で自民党推薦候補が敗れたことで、安倍首相が不満に思っていたといわれている。
第一次安倍政権で選挙に敗れた安倍氏の責任を追及し、辞職を迫る石破氏の自民党役員総会でのスピーチは未だに忘れることはない。
安倍氏御本人にとっては尚更の事であろう。

「重量級や実務者の配置で、平均年齢は2.8歳高くなりました。この顔ぶれで清新なイメージを発揮できるか疑問です」

ご苦労様なことに、閣僚の平均年齢を経産している。それが2.8歳高くなろうが低くなろうが誤差の範囲だろう。

無党派層の自民党の支持率が下がっていることを指摘して・・・

「無党派層の内閣支持率は下がり続け、今は33%。経済にしても外交・安全保障にしても、自らの信念に基づいて『決められる政治』を続ける安倍総理ですが、それが無党派層に響いていないことも現実とです」

「決められる政治」といかにも皮肉っぽく解説するNHK。
「決められない政治に国民は閉塞感を抱いている」とNHKは毎日のように言っていたではないか。

みみみみみくくくくK2.jpg

「今回の改造人事を見ていると、政府自民党内の足場を固める、いわば『内向きの論理』に終始した印象は否めません。安倍総理は、それが国民のためと考えているのでしょうが、国民の側から、そう見えるのかは別問題です。
できるだけ多くの国民の期待に応え、日本が抱える困難な課題を克服して行くことができるのか。実は、そのことが、今後の安倍政権の行方に大きな影響を与えるのではないでしょうか。今回の内閣改造は、その行方を決める出発点に過ぎない、とも思えます」


NHKさん、残念でした。
内閣改造後の世論調査によれば、報道各社の世論調査で支持率が急上昇し、読売新聞調査では10ポイント以上も上昇、野党内にショックが広がっている。
1
↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

22:21  |  --反日NHKウォッチング  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★すっかり反日の時代じゃなくなったね。

世間がいち早く様変わりしているのに反日新聞・TVは、昔ながらの論調。
特亜を除く他の先進国の報道は、どうなのかね?比較してみたいね。
日本の伝達力が、貧相であることは創造つくが、実際に比較してみたい。    
katachi |  2014.09.06(Sat) 07:06 |  URL |  【コメント編集】

★NHK幹部へ昇進した在日韓国人4名

日本国財産電波と日本人受信料を遣い帰化未帰化在日韓国人を特別扱いし韓国のために違法操業するNHKには帰化未帰化在日韓国人、北京採用共産シナ人、日放労(在日韓国人団体)しかいない
同一敷地内に韓国放送公社KBSと中国中央電視台CCTV
韓国汚染東京大学文科系に帰化未帰化在日韓国人多数

NHK幹部へ昇進した在日韓国人4名
李紀彦
玄真行
田容承
朴元瑛源

日本国予算・日本人受信料金で韓国とマネロンし日本国電波を使い韓国プロパガンダすることは違憲
帰化未帰化韓国人雇用も通名報道も違憲
亜美 |  2014.09.06(Sat) 08:39 |  URL |  【コメント編集】

★◎韓国人だらけのNHK交響楽団定期公演会が日本人B層を韓国へ誤誘導しています

◎韓国人だらけのNHK交響楽団定期公演会が日本人B層を韓国へ誤誘導しています
-----

日本国財産電波と日本国予算と日本人受信料を流用し帰化未帰化在日韓国人を特別扱いし韓国のために違法操業するNHKには帰化未帰化在日韓国人、北京採用共産シナ人、日放労(帰化未帰化在日韓国人団体)しかいない
同一敷地内に韓国放送公社KBSと中国中央電視台CCTV

*****
しまむ...( *`ω´)ゆらーにゃっ 君 Twitter H25/6/15 (加筆済版)

NHK交響楽団(指揮)チ.ョン・ミョンフン(ソプラノ)ソ・ソニョン(テノール)カン・ヨセフ(バス)パク・ジョンミン(合唱)東京混声合唱団=韓国人だらけのNHK交響楽団定期公演会が日本人B層を韓国へ誤誘導しています。
*****

文部科学大臣下村博文H25年6月下旬公用文統一指示[韓国式交ぜ書き「子ども」やめて「子供」へ統一]を遵守し韓国式交ぜ書き「子ども」表記をやめ「子供」表記するよう要求しよう
NHK廃止とニコ動&チャンネル桜公共放送化を要求しよう
日韓断交と日支断交を要求しよう

by長野県J
亜美 |  2014.09.06(Sat) 08:40 |  URL |  【コメント編集】

伊藤惇夫さんが、14/09/06に関西で放送した『教えて!ニュースライブ 正義の味方』で【安倍改造内閣を解説】していたが、
巧妙に安倍総理の印象が悪くなるようにコメントしていた件。

【伊藤惇夫の安倍攻撃、陰湿コメント集】

伊藤惇夫「(内閣改造は?)変わったようで、変わってないんです(笑)。派閥のバランスをよく取ったなーという印象が非常に強い内閣ですね」(←出た!派閥)

「例えば女性が5人も入閣したって事で、表紙がちょっとカラフルになったかなって感じがするんですけども、
中身挙げてみるとほとんど変わってないですねー実は。」

「(女性閣僚増やしたのは?)恐らくウケ狙いだと思うんですけどー。(スタジオ、余りの酷い言い草に笑い「ウケ狙い!」)

「僕の周りのバリバリ働いてる女性にあんまり評判良くないんですよ。」

(内閣に入るか入らないか色々揉めてましたが石破さんの本心はどうなんですか?)
「まああの本心は本人しか分かりませんけれども、 多分ハラワタ煮えくり返ってると思いますよ。」
↑どこまでも、自分に思想がまだ近い石破目線。石破茂は被害者だー。そして反日左翼?のほんこん氏が一言!「(伊藤さん)最高ですね!もう毎週来てください(笑)」

伊藤惇夫「石破さんを支えてる支持してる皆さんの声を聞くと
安倍政権の高支持率をずーっと維持してきた一つの大きな要因は、安倍石破のコンビだろうと。石破さん地方なんか行くと結構人気ありますからね。(←それ議員人気だろ。国民世論じゃねえ)

だからその石破さんを幹事長に留任させずにね、まず幹事長外しちゃおうと!それが今回の改造の一つの狙いだったんですけど。
で、何で石破を外すんだ?これだけ力があるのにと。そこからスタートしてるんで、 結局安保法制大臣を断ったり色々経緯ありましたけど、
根っこは幹事長外されたって思いなんですよね。」

↑裏番組の別のコメンテーターは石破茂の至らなさもきちんと言っていた。
「安倍さんにしたら石破茂は汗をかかない人。安倍さんが一番嫌ったのが石破さんはドンドンメディアに露出してテレビには出るが、自分が汗をかいて仕事してこなかった所が嫌われたんですよ。
他の人は汗かいてますよ、谷垣さんとか岸田さんとか。谷垣さんは思想が安倍さんとは違うけど、
安倍さんの下で何も文句言わんと仕事やりましたよね。岸田さんにしても。
でもこの人(石破)は安保は嫌だの、こんだけぐちゃぐちゃ文句ばっかり言ったらそりゃ嫌われるなーとは思いますけど。」
しかし左翼で反安倍の伊藤惇夫さんは、石破を被害者に祭り上げて安倍総理を加害者にした。伊藤惇夫の私情に偏った解説であった。
 |  2014.09.06(Sat) 16:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/2626-6c5e7d6a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |