2014.08.09 (Sat)


慰安婦誤報 産経に叩かれる朝日新聞

1
↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2


産経も読売も誤報していた、ウチだけじゃないと朝日新聞

 5、6日の2日にわたる朝日新聞の慰安婦問題の検証記事を読めば、だれしもアレッと思うだろう。
見開きの両面を使って、慰安婦問題の読者の疑問に答えるとしており、強制連行の証拠はなかった、女子挺身隊と慰安婦は違うなどと32年目の告白をしておきながら、一面には「今後もこの問題を追及して行く」と開き直っている。
謝罪と反省の言葉はひとかけらもない。

 朝日新聞が32年前の誤報を認めたことは産経新聞の阿比留瑠比記者の力が大きいと橋下徹大阪市長が褒めていた。
確かに最近の阿比留瑠比の健闘は称賛に値するが、産経新聞は阿比留記者だけでなく、当ブログでも度々ご紹介している高橋昌之記者は連載「高橋昌之のとっておき」は「ですます調」で朝日と毎日を容赦なく批判しているし、乾正人編集長も厳しく朝日の偏向を指摘している。

今回は乾氏もあきれ顔で、開き直った朝日新聞を咎めない読者は「本当に優しいですね」と皮肉を込めて揶揄している。

産経新聞(2014/8/7)
さすがは、朝日新聞

 さすがは、朝日新聞。と思わずうなりました。
 5、6の両日にわたって掲載された慰安婦報道の検証記事に、です。記者たちは、21年前の小社夕刊(大阪本社版)に載った記事まで引用する取材力を発揮し、一部の記事が誤報だったことを(32年の歳月を経てですが)認め、取り消しました。
 ところが、記事の内容とは裏腹に、「おわび」や「訂正」の見出しがひとつも見当たりません。これは大変な技術(世間ではごまかし、ともいいます)が必要です。
 そればかりではなく、1面では、社の偉いヒトが「慰安婦問題の本質 直視を」と読者に教え諭してくれています。「慰安婦問題」の本質を直視しないといけないのは、とんでもない誤報をした新聞側にあるのに大したものです。朝日の読者は、本当に優しいですね。(編集長 乾正人)


 河村直哉大阪「正論」室長も5日の朝日の「検証」は責任逃れの開き直りであり、韓国を喜ばせたということは「反国家的新聞」ということだと断言している。

強制連行の虚構が崩れたのだから、韓国は憤慨するはずなのに喜んでいるのは不思議だが、逆に言えば朝日は強制連行の事実がなくても韓国女性の人権を冒涜・侵害したと日本叩きをしているからである。
これでは今後も朝日叩きは読者が一人も居なくなるまで続けられるだろう。

しかし、反面教師という言葉がある様に、安全保障であれ外交であれ朝日新聞の主張と逆の事をすれば間違いないという規準を失う事は痛手になるかも知れない。

産経新聞(2014/8/9)
【河村直哉の国論】
朝日の慰安婦「検証」結局は言い訳・責任逃れ・開き直り 
反国家的新聞の日本否定は今後も続く


 (朝日新聞が)日本という国の「過去一切への仮借なき批判と清算」を身上とするとは、簡潔にいえば反国家的、反日的であるということだ。今回の朝日の「検証」を受けて、韓国メディアは喜んだ。「朝日新聞、右翼に反撃」などと。
 反国家的新聞の面目躍如ということだろう。そういうものとして朝日新聞を見ておこう。

1
↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

22:39  |  -韓国  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★朝日は、潰れたいようだ。

一旦潜在意識に入ったものは、抜きがたい。
朝日は、潜在意識から抜け出す術を知らない。
したがって表面上は、誤報と言って公言するが、又、慰安婦問題を取り上げることになる。
それが、日本ばかりでなく韓酷・アメリカにも関係することで、国連の人権委員会も対処できなくなる。
グローバル化する問題となり、責任の所在が、おかしな方向へ行きそうだ。
その前に朝日が、息絶えることになる可能性も有る。
会社潰しのヒットマンが、現れるかもしれん。
会社の死をもって償うしかなかろう。
katachi |  2014.08.10(Sun) 01:45 |  URL |  【コメント編集】

★これを性根が腐っているという

最近、日本で一番の病巣だっていうマスコミ界。
最近は一部だけでない政治家も反日マスコミが病原菌だと気がつきだしたよう。

で産経新聞の頑張りには頭が下がる。
それとナンちゃって保守の読売が集団的自衛権・原発再稼動とかちょいと最近保守寄りなのだ。
なにしろ発行部数の多い読売、B層に対してはけっきょく有効なのだ。

しかしねー、朝日追い詰められて過去の過ちをゲロったのだけれども、
マスコミの風上にもおけない居直り。
なに、「悪いのは朝日だけじゃあない、共犯者もいる!」とか言っているとか。

どうしょうもない腐れマスコミだな。
その朝日をかばう、やっぱり腐れ仲間の毎日・東京。

まだまだ機会を探して反日活動を続けたくてしかたがないのだ。
違うかぁ?おい

MIJ |  2014.08.10(Sun) 11:08 |  URL |  【コメント編集】

★No title

自民党、安倍政権9月の内閣改造では石破幹事長、高市政調会長、野田総務会長の党三役を全員交代させる方針らしい。

石破さん、安全保障法制担当相、渋々受けるのか。
一波乱あるのか。

でも今まで見ていてもこのたびの安倍首相のアクティブな世界を駆け回る外交は石破さんには出来ないし、華があるかといえばそうでもなく、どうもタイプとしては幹事長なのかとは思うけれども一回抜けてもらうというのが正解かな。

高市政調会長、野田総務会長共に抜けるとは保守が嫌う古賀傀儡、野田聖子を外すにあたって高市さんもそうせざるをえないって事かな。

これでもう一期、安倍さんが首相をやると個別の外国人労働者の問題だとかいくつかの気になる点はあるけれども日本もだいぶ正常化へ向かうと思うね。

自民党内の反日議員や反日OB議員をなんとかしないと後ろから撃たれるからね。

MIJ |  2014.08.10(Sun) 11:08 |  URL |  【コメント編集】

★やっぱりテレ朝(笑)

法捨て報ステサンデー。今週の注目記事の4位に「済州島の強制連行、虚偽と判断」とあるのに華麗にスルー。しかも慰安婦と書いてないから、B層には解らない。
項目映してアリバイ成立(ドヤ顔)とは流石テレ朝、腐りきってますね。
ジェットストリームアチャー |  2014.08.10(Sun) 12:58 |  URL |  【コメント編集】

★朝日新聞を許してはいけません

元共産党員の吉田清治は、20年前に、虚偽(フィクション)であったと白状してます。
また平成4年に、他の新聞社や機関が現地を取材、調査して、何の証拠もなく、まったくの虚偽であると、日本側と韓国側も共に報道されています。共産主義者の巣窟である、朝日新聞社は、意図的に、捏造をし続けましたが、昨今のインターネットによる情報拡散により、捏造が露呈し、逃げられなくなったことが今回の取り消し記事の理由でしょう。
朝日新聞社、テレ朝、(最近はNHKも)などは、毎年、北京詣でをして、中共から接待(女と賄賂)されているとの内部告発もあるようです。中国が喜ぶニュースを報道しつづけ、日本人を平和ボケに浸らせています。国民は、目覚めるべきです。マスコミは、スパイ防止法のない日本では、情報工作員の巣窟です。 朝日だけではなく、NHK,TBS,毎日新聞など・・・ みな中共に忠誠を誓ったも同然のメディアです。(日中記者交換協定 をググって調べてください)

朝日新聞の大罪は、これだけではありません。捏造歴史の発端となった、南京大虐殺、百人切りもあります。南京大虐殺は朝日の捏造(本多勝一記者)が発端です。これらも取り消しさせるべきです。

朝日が捏造した歴史 参考動画:

アンカー  青山繁晴 140806 #1 朝日新聞 慰安婦報道撤回 【必見・重要】
http://youtu.be/HkaJyG4xpyc
慰安婦問題 世紀のペテン師、朝日新聞と吉田清治(元共産党員)
http://youtu.be/Fvo6O1JQlD0
朝日が捏造した歴史
http://youtu.be/EoAmItpLGuE
台湾人の証言 「なぜ従軍慰安婦を志願する女性がいたのか?」
http://youtu.be/U55McjlBIOE
字幕【テキサス親父】慰安婦は売春婦!証拠はコレだ!と親父ブチギレ [2013/7/22公開]
http://youtu.be/ggQaYD37Jm4
 
おっち |  2014.08.10(Sun) 13:50 |  URL |  【コメント編集】

★No title

今日のサンデーモーニング。完全スルー「朝日新聞慰安婦問題」

コメンテーターの大宅映子、最後のコメントで「対立する意見があるとき、マスコミは両方を伝えるべき・・」と言っていた。 サンモニに対する皮肉に聞こえた。
大宅のその発言に対し岸井は「とても厳しい指摘を・・」とか言っていた。自覚してんじゃん!

ダメだね、毎日系列も。
yomei |  2014.08.10(Sun) 14:50 |  URL |  【コメント編集】

話題違いすみません、シェアさせていただきます。
こちらも最近産経新聞が疑問を呈する記事を書いていました。

「外国人家事・育児労働者に関するアンケート」結果レポート -90%以上の女性が「外国人家事・育児労働者は利用しない」と回答-
http://www.sakuranokai.org/s/article/403454665.html
TrueBlueAmy |  2014.08.10(Sun) 16:16 |  URL |  【コメント編集】

★慰安婦問題

どうして慰安婦問題をこれだけ騒ぐのか? 
興味ない人にとっては右翼の朝日新聞いじめと見えるかもしれません。
でもこれはとてつもないスキャンダルだったのです。
この騒動により日韓関係が完全に破壊されたのです。もちろん日韓関係など
どうでもいいかもしれませんが、国連や米国まで巻き込んだ大騒動となり、
日本の政治家はこれに翻弄されました。
また慰安婦騒動は米国など海外の陰謀というのは完全なデマです。一部のアホな
米国人政治家、ほかにとりえのない政治家(マイクホンダなど)が点数かせぎのために
これを利用して騒いだだけです。陰謀したのは朝日新聞を宣伝塔として利用してきた
日本の反日左翼です。こいつらは元は共産主義者でした。こいつらは北朝鮮を支持して
韓国を罵倒していたのですが、日本が韓国と協同歩調をとり北朝鮮と対決しようとした
80年代後半から90年代にかけて、なんとか日韓関係を破壊できないかといろいろと
画策してました。それが「賠償」を蒸し返すことや日本人の歴史認識を糾弾すること
だったのです。もう脱力するほど日本の学界や教育界は左翼に中枢を支配されていました。
慰安婦騒動に便乗して本を売りまくった吉見義明や西野瑠美子などを見てください。
西野瑠美子などは北朝鮮まででかけて工作機関とまで連携して、「日本の女性人権問題を
糾弾するのだ」と主張してました。まさに喜劇でした。

問題の本質は、

・戦後日本の言論空間をGHQが解き放った共産主義左翼がほぼ支配したということ。
 (真に愛国的な日本人は経済の復興で忙しかった))
・そして共産主義左翼は、その後崇拝していた共産主義国家がみるみると凋落していったので、
 「反日」の一点に生き残りをかけたということ。
・そしてその左翼の反日宣伝の策略に中国共産党、北朝鮮どころか韓国も便乗したということ。
 米国もある意味、日本をおさえつけるために都合がよいので部分的に便乗したということ。

これらが問題のすべてです。
軍隊を持つこと自体が悪であるとか、原爆を落とされたことまで日本が悪いとされた。
共産党独裁の中国や北朝鮮にまで日本は危険国家であるとか非難されるという
笑止千万な状況。そして韓国が、「親日特別法」という親日派の子孫まで罰する
という信じられないような異常な復讐法を制定しても、日本は一切韓国を非難しない。
韓国の悪質な竹島占拠を国際社会に堂々と訴えていくこともない。北朝鮮の工作員が
日本社会にうようよいて徘徊していても、、北朝鮮の金正日が日本のパチンコ資金で
核開発して核兵器の野望に狂っていても、北朝鮮からの亡命者がいくら危機を訴えても、
平然として、そのきわめて平和にとって問題のあった時期に、逆に日本を糾弾するための
慰安婦騒動を朝日新聞などが画策していました。

これらの異常事態はすべて上記の戦後の経緯が原因です。これからの世代が
どこまで頑張って日本の言論を正常化していくことができるかにかかっています。
腐った左翼のお祭り騒ぎの後片付けは大変消極的でつまらない仕事でしょうが、
よろしくお願いします。
たらばがに |  2014.08.10(Sun) 16:38 |  URL |  【コメント編集】

★抹殺されようとした戦争犯罪

朝鮮戦争での韓国人慰安婦こそが性奴隷。
しかしその数百倍は残虐なのが下記の悲劇です。

日本人で応援しましょう。
下記の先生方は自費でやりとげました。
できれば個人で購入して援助しましょう。
図書館になければリクエストしましょう。
名誉教授は工学博士です。
理系の専門家ががんばっているというのが現代の日本を象徴しています。

文系の低能学徒どもは大学のポストがほしいためにほとんど大学教授のおべんちゃらをいって人生を過ごしました。
だから文系は共産主義者の徒弟制度でほぼ壊滅状態です。
マスコミのゴミのような記者どもも大学教授の息がかかっている
だから脳みそが完全に狂っています

理系の専門家、技術者、サラリーマン、自営業、主婦など
これらの日本人ががんばらなければ日本はやられてしまいます。

韓国軍によるベトナム大虐殺で新事実 神奈川大名誉教授ら現地調査 世界に“告発”

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1405076568/
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1405085573/
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1405091957/
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1405124296/

韓国軍が、ベトナム戦争で民間人を虐殺したことを伝える慰霊廟が、
ベトナム国内に多数建てられている。

神奈川大学名誉教授の北岡正敏氏(工学博士)と北岡俊明氏の兄弟は
現地調査を行い、膨大な資料と遺族の恨みと怒りに満ちた証言を持ち帰った。
2人は来週から「韓国の戦争犯罪」を告発するため渡米する。

 中部3省だけで2700人を超える犠牲者名を確認したが、
その数倍の犠牲者がいる可能性が高いという。
そこには、「憎悪の碑」「恨みの碑」「怒りの碑」などの言葉や、
虐殺を伝える壁画・像とともに、犠牲者名などが刻まれていた。

 遺族の証言によると、韓国軍は、女性や子供、老人などの弱者を中心に殺し、
妊婦の腹を裂いたり、子供の手足を切断したケースもあったという。
『韓国人に復讐したい』『世界に伝えてほしい』と迫る人もいた」と語る。
たらばがに |  2014.08.10(Sun) 16:40 |  URL |  【コメント編集】

★韓国社会の異常性

韓国軍の元軍人の発狂がこわくて真実を究明できない韓国人たち。

●韓国人 ベトナム戦争の蛮行知らないのは「言論封殺」の結果
ttp://prideofjapan.blog10.fc2.com/blog-entry-5590.html

1999年5月、ハンギョレ新聞社が発行する週刊誌『ハンギョレ21』(1999年5月6日号)で、
ベトナム通信員として活動していた韓国人の女性研究者が、ベトナム当局から資料を入手し
現地取材と生存者への接触を重ね、韓国軍による殺戮の実態を白日の下に晒した。

 同誌はその後も定期的に続報を打ちキャンペーンを張ったが、ベトナム戦争に参加した
退役軍人たちは同誌に対し、猛烈な抗議活動を行なった。
 彼らの怒りが頂点を迎えたのが翌年(2000年)の6月だった。迷彩の戦闘服を着た約2400人もの
退役軍人が、ハンギョレ新聞社の前に集結した角材などを振り回しながら新聞社の社屋に突撃。
窓ガラスを割り、デスクやパソコンなど編集部内の物を次々に破壊したのだ。

 ハンギョレ新聞社の報道後、韓国でもベトナム戦争の真実を追求するシンポジウムが
開催されることがあった。しかし、会場は迷彩服を着た同団体関係者と思しき人で埋め尽くされ、
実行委員会側の人間に対して“ベトナムでは民間人でもベトコンを支持した人間は殺さなくてはいけなかった。
それに異を唱えるお前らも戦場で会えば殺している”という脅迫を行なっていた。



ベトナム戦争に参戦した韓国軍人の証言を聞くと、韓国政府もベトナム戦争に
参戦した軍人たちのために変則的な軍隊慰安婦制度を運営した事実が認められる。
これは当時の大統領・朴正煕が日本軍将校出身であるという事実を勘案すれば、
それほど驚くべきことではない。

・ベトナム戦争における韓国軍はソンミ村も真っ青の住民虐殺を行い、
 米議会記録には「犠牲者は30万人を超す」と記述されていること。
・そして強姦も凄まじく、ライタイハン(混血児)が3万5000人も産まれたこと。

・また、先の戦争で引き揚げ途中に犯された日本人女性の調査では、
 強姦犯の過半は朝鮮人で、ソ連兵の3倍以上だったこと。

・ベトナム戦争での朝鮮人の振る舞いを思えば、いかに多くの日本人が半島で
 非業の最期を遂げたか、想像に難くない。

実は韓国建国者の李承晩は、中国建国者の毛沢東と「いい勝負」

李承晩(イスンマン)の偉大な業績

-韓国政府の虐殺史-
1945年 小鹿島虐殺事件  犠牲者=84名
1948年 済州島虐殺事件    犠牲者=6~7万名
1948年 麗水・順天反乱事件   犠牲者=5000名以上
1949年 聞慶虐殺事件      犠牲者=88人
1950年 漢江人道橋爆破事件   犠牲者=約500~800名
1950年 国民保導連盟虐殺事件  犠牲者=30万名以上
1950年 大田刑務所虐殺事件   犠牲者=1800名以上
1950年 国民防衛軍事件     犠牲者=数十万名
1950年 朝鮮戦争       犠牲者=400万人以上死亡
1951年 智異山居昌事件     犠牲者=大人334人と子供385人

イスンマンの異常な反日イデオロギーは現代の韓国に見事に
受け継がれている
そして日本のうすぎたない反日左翼と韓国の病的な反日が
化学反応を起こして、かの有名な慰安婦騒動がはじまった。

被害者きどりで常に日本を攻撃。攻撃の合間に、お人好しの日本人を手なづかせる

日本人よ、目覚めよ
日本に対するヘイトスピーチを国家ぐるみでやっているのは
韓国であり、韓国人です
たらばがに |  2014.08.10(Sun) 16:42 |  URL |  【コメント編集】

★朝日・神奈川の記者共てめ~の性は、人間としてどうなんだ?

緊張感の無い平和な緩い時代だ。
先ずてめ~の性が、まともかどうかを考えて公明性大に報道してくれ。
軍律の厳しい日本兵が、軟弱な記者共の性に比較できようもあるまい。
誰が考えてもそう思うぞ!
誰の差し金でこのような嘘で突っ走った?アメリカか?
katachi |  2014.08.10(Sun) 17:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/2571-d3c6e738

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |