2014.08.05 (Tue)


石破幹事長、朝日関係者の国会招致を示唆

1
↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

 石破自民党幹事長は、今日の朝日新聞の慰安婦記事取り消し問題で、朝日新聞関係者の国会招致の可能性を示唆した。
石破氏は「糾弾するのではない」というが、日本の名誉を傷つけ中韓を利した売国行為は糾弾すべきである。

石破氏は第一次安倍内閣が崩壊する寸前に、自民党の会合で安倍総理を前に置いて滔々と安倍退陣の論を展開した事を忘れはしない。
安倍首相が幹事長から集団的自衛権担当相(外相兼務?)にと打診しているのに、首をタテに振らない石破氏は嫌いだが、この件では頑張ってもらいたい。
しかし、いくら頑張っても次期総理の芽はないのでそのつもりで。

産経ニュース(2014/8/5)
石破氏、朝日関係者の国会招致に言及 慰安婦問題で

 自民党の石破茂幹事長は5日、朝日新聞が同日付朝刊で慰安婦報道での誤報を一部認めたことに関し「検証を議会の場で行うことが必要かもしれない。真実が何かを明らかにしなければ平和も友好も築けない。書いた者として責任を果たしてほしい」と述べ、朝日新聞関係者の国会招致を求める可能性に言及した。党本部で記者団に語った。
 石破氏は「糾弾するとかいう話ではなく、国民の苦しみや悲しみをどう解消するかだ。わが国だけでなく、取り消された報道に基づき、日本に怒りや悲しみを持っている国、韓国に対する責任でもある」と指摘。「地域の新しい環境を構築するために有効だとすれば、そういうこと(国会招致)もあるだろう」と述べた。ただ「現時点において何ら確定しているものではない」とも語った。
 また、「有力紙たる朝日新聞が吉田(清治)氏という人の証言に基づき、慰安婦問題を世論喚起し国際的な問題となってきた。それを取り消すなら、今までの報道は一体何だったのか」と批判。「なぜ社会の木(ぼく)鐸(たく)、公器たる新聞が十分な裏付けもないままこういうことをしたのか、疑問が氷解したわけではない」と述べ、さらなる説明が必要だとの認識を示した。

1
↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

22:12  |  慰安婦問題  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★No title

朝日新聞記事について報ステは無視するようです。
朝日は全く反省していないことは明白です。

国会招致して追及してもその場しのぎでしかなく全く何の効果も無いでしょう。貶められた過去数十年の日本の苦悩は消えない。憎しみでいっぱいです。

やはり「余命さん」の言うとおり自衛隊による朝日および反日勢力・逆賊の殲滅抹消しかない。彼等はこの世から消し去るのみです。
レストの巨人 |  2014.08.05(Tue) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

昨日の録画チェックしたら、古舘伊知郎の報道ステーションはこの件を報道してなかったですよ。

石破茂のコメントは毎日新聞や東京新聞も耳が痛いんじゃないかな。気にするようなまともな神経ありゃしないか。
 |  2014.08.06(Wed) 06:16 |  URL |  【コメント編集】

★No title


井上太郎 @kaminoishi · 7月23日


追軍売春婦は河野談話だけではありません、

平成13年に小泉元総理は元慰安婦に対し、軍の関与を認め、

謝罪と反省の手紙を書いています。

河野洋平氏の追及では足りません。

村山・河野・小泉氏の国会喚問を実現し、国民も一体となって真実を

究明する必要があります。

勝手に悪者にされた先人に失礼です。


* |  2014.08.06(Wed) 07:49 |  URL |  【コメント編集】

★No title

菅政権だって談話出してるじゃん

野田政権は慰安婦に直接謝罪しようとしてた計画あったが
韓国に拒否されたから良かったけど危なかった

朝日がデマが一番の吉凶
井上太郎は民主党信者かよ |  2014.08.06(Wed) 12:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/2561-1cd243d3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |