2014.07.31 (Thu)


日本に負の歴史を残した紅の傭兵


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

河野氏は逃げるなとヘンリー・S・ストークス氏

産経新聞の元日のスクープ記事によって、河野談話は日韓がすり合せて作った合作であることが分かってから河野談話の検証が進められ、その詳細が一部明らかになった。
当然のことながら韓国は反発した。
同時に河野洋平氏は「足すことも引くこともない」と言いながら謝罪する様子もなく開き直っている。
諸悪の根源である河野氏を国会で糾弾することを拒否している自民党にも責任がある。

一度は河野談話を見直すとしておきながら、見直さないとした安倍首相を変節したとする向きもある。

しかし、前記事でご紹介したように「WILL9月号」で加地伸行氏は・・・

「私も当初は『見直しをしないなんて安倍さんおかしいな』と思いました。しかし、最近では『これはすごいこと』と考え直しています。つまりこの再検証によって河野談話は空洞化された。お見事です」

と述べている。

同様の事をヘンリー・S・ストークス氏も述べている。
「見直さなくても、問題から逃げていることにはならない」と。
政治は本来ゲーム。韓国はこれからも主張し続ける。
それに対抗して日本は韓国との機密指定をした交渉記録を公開せよという。
また、河野氏が説明しなければ「河野氏の名は永遠に負の遺産として残る」としている。

ストークス氏には「おおすめの本」でご紹介した「なぜアメリカは対日戦争をしかけたのか」や「連合国戦勝史観の虚妄」の著書や共著書がある。

ZAKZAK(2014/7/30)
【目覚めよ日本】河野氏の名は永遠に負の歴史として残る 韓国との交渉記録の公開を ストークス氏

 ──安倍晋三政権は、慰安婦に関する「河野洋平官房長官談話」の検証結果を公表した。どう思うか

 ストークス氏「とてもいいことだ。これが歴史の真実を明らかにする端緒になると期待している。河野談話は1993年8月に発表された。日韓両政府がすり合わせて『未来志向の日韓関係を醸成するため』に作られたが、当初の目的をまったく果たしていない。それどころか『日韓関係の災いの種』になっている。その原因は何なのか、どういう経緯でそうなったのかを明らかにすることは正しい」

 ──安倍政権は「河野談話は検証したが、見直さない」と言っている。矛盾はないか

 ストークス氏「矛盾はない。見直さなくても、問題から逃げていることにはならない。そもそも、河野談話は閣議決定されておらず、1人の官房長官の単なる『談話』に過ぎない。それが一国の首相や閣僚を束縛し、国の命運を左右するなどおかしい。河野談話を加重に用いず、そのまま生かしておく。それが『政治の知恵』というものだ」

 ──河野談話は、韓国から「慰安婦問題を認めてくれたら、これで終わりにする」と請われて発表された。韓国はそれを反故にし、世界中で「反日」攻撃の材料にしている

 ストークス氏「彼らの行動は分かりやすい。政治は本来ゲーム。政治家は『どうやって、多くの国民の支持を得るか』が最大の課題だ。韓国や中国の場合、政治家が生き残るには、あえて反日を煽らなければならない。その主張がどんなに矛盾していても、韓国側の主張が変わることはないだろう」

──韓国が約束を破ったのは明白だ

 ストークス氏「この問題の正義は日本にある。韓国の『慰安婦=性奴隷』『強制連行された』という主張は、まったく事実と反する。日本がなすべきことは、後世に真実を伝えるために、1つひとつの事実を積み上げて明らかにしていくことだ。場合によっては、機密指定をかけた韓国との交渉記録を公開すればいい。私は情報公開を進めるべきだと思う」

 ──河野氏の責任はどうか

 ストークス氏「河野氏が証言することは重要だ。どうして談話を作成し、発表したかについて、彼は公的な場所で説明しているのか?」

 ──自身に好意的なメディアには登場しているが、国会などで国民に説明することはしていない

 ストークス氏「政治家は、自身の政治行為について国民にきちんと説明することこそ、第1の責務だ。決して逃げてはならない。河野談話は、結果的に日本と日本人を貶めている。彼の名前は永遠に、負の歴史として残ることになる」 (取材・構成、安積明子)

 ■ヘンリー・S・ストークス 1938年、英国生まれ。61年、オックスフォード大学修士課程修了後、62年に英紙『フィナンシャル・タイムズ』入社。64年、東京支局初代支局長に着任する。以後、英紙『タイムズ』や、米紙『ニューヨーク・タイムズ』の東京支局長を歴任。三島由紀夫と最も親しかった外国人記者としても知られる。著書に「英国人記者が見た 連合国戦勝史観の虚妄」(祥伝社新書)、共著に「なぜアメリカは、対日戦争を仕掛けたのか」(祥伝社新書287)など。

1
↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:31  |  慰安婦問題  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★政治家は、馬鹿ではダメですね。

河野洋平の様な政治家は、日本の負でしかない。
最初に間違いを起こせば、個人が、否定できない限り一生個人について回る。
客観的検証だから男らしくしてもらいたい。
あの親子の政治生命も断たれた。
次の選挙は、人間の真贋を問うような選挙にすべきだ。
職業政治家は、要らない。
katachi |  2014.08.01(Fri) 06:05 |  URL |  【コメント編集】

★No title

井上太郎 @kaminoishi · 7月23日


追軍売春婦は河野談話だけではありません、平成13年に小泉元総理は元慰安婦に対し、軍の関与を認め、謝罪と反省の手紙を書いています。

河野洋平氏の追及では足りません。

村山・河野・小泉氏の国会喚問を実現し、国民も一体となって真実を究明する必要があります。

勝手に悪者にされた先人に失礼です。


* |  2014.08.01(Fri) 08:05 |  URL |  【コメント編集】

Ponkoさん、暑いですね。そんななか、精力的な更新ご苦労様です。ところで、正論の新しいのが店頭に並んでますね。ざっと立ち読みしてみましたら、小川栄太郎さんの記事が読み応え満点ですね。これは当然Ponkoさんの方で言及あるかな、と期待してます。大きなお世話だと言われるかな(笑)。
Be cool! |  2014.08.01(Fri) 10:33 |  URL |  【コメント編集】

★【東京都八王子市の帰化在日韓国人職員と創価学会員職員は、東京都八王子市の広報紙などの日本国地方行政体の言論空間を違憲使用して韓国・帰化未帰化在日韓国人・韓国文化(韓国捏造文化)を韓国式ステマし、日本人B層を誤誘導し、日本国民へ多文化共生(=多文化強制=韓国文化強制)することをやめていただきたい!】

&台東区の清水です

#####
東京都八王子の帰化在日韓国人職員、創価学会員職員、バカサヨ日本人職員は、

・韓国人が好む韓国語「総合政策」「都市戦略」「自治推進」「戦略」「自治」を遣い、まず、市長室広報広聴課を乗っ取り総合政策部都市戦略室へ改組改称し市役所の筆頭部課室とし帰化在日韓国人職員[創価学会員職員を含む]を常駐させ、その後、都市戦略部[都市戦略課、自治推進課、秘書課、広報課]へ改組改称し都市戦略部都市戦略課と都市戦略部自治推進課を市役所の筆頭第1部課室と筆頭第2部課室とし帰化在日韓国人職員[創価学会員職員を含む]を常駐させ、八王子市民[=日本国民]、八王子市議会、八王子市役所その他部課室、日本国の憲法諸法令をガン無視し、帰化未帰化在日韓国人と創価学会員のための条例案、予算案、政策などを作成しています。

・都市戦略部の都市戦略課と自治推進課は、帰化在日韓国人職員と[創価学会員職員が常駐する一体化組織で電話番号もFAX番号も職員も同じです。

・市民活動推進部多文化共生推進課[=他文化強制推進課=韓国文化強制課]を設置し帰化在日韓国人職員と創価学会員職員を常駐させ、帰化未帰化在日韓国人が韓国人共産シナ人の移民と外国人労働者を日本国へ大量に呼び込み日本国を人口構成上乗っ取らせる工作をしています。

・左翼思想[=韓国思想]を死守することに必死ですし、日本国の憲法、法令、伝統文化、慣習、習慣、ルールを守る気持ちがサラサラありません。

・文部科学大臣下村博文の平成25年6月下旬公用文統一指示[韓国式交ぜ書き「子ども」やめて「子供」へ統一]をガン無視し、公文書、公用文、広報紙、HP、市役所部署名などで韓国式交ぜ書き「子ども」を徹底強制しています。それに、とんでもないことに、八王子市役所へ持ち込まれた北区職員以外の日本人が作成した文書の「子供」さえも、韓国式交ぜ書き「子ども」へ職権で書き直しています。

・韓国人が好む韓国語
「総合政策」
「都市戦略」
「自治推進」
「戦略」
「自治」
「未来」
「グローバル化(=韓国化・共産シナ化=ポーランド系チェコ系米国ユダヤ人化=韓国化、韓国人共産シナ人の移民と外国人労働者を日本国へ大量に呼び込み日本国を人口構成上乗っ取らせること)」
「多文化共生(=他文化強制=韓国文化強制=韓国人共産シナ人の移民と外国人労働者を日本国へ大量に呼び込み日本国を人口構成上乗っ取らせること)」
を多用しています。

・漢字を理解することができない韓国人が好む日本語平仮名書き多用しています。

・韓国南部民が韓国北部民へ抗議するときに使用する韓国語「差別」を連呼しています。
#####

東京都八王子の帰化在日韓国人職員、創価学会員職員、バカサヨ日本人職員は、
『広報はちおうじ』2014(平成26年)7.15 No. 1307の20頁のコーナー「はちおうじ Focus人 このまちで輝く「人」」で、
「テコンドー全日本チャンピョン/ 沖倉辰也さん(=帰化在日韓国人疑惑、韓国語「さん」=日本語「氏」): [日本国の空手から盗作した]韓国の国技で多彩な蹴り技が特徴のテコンドー・・・」
と韓国を韓国式ステマし日本人B層を誤誘導しました。

【東京都八王子市の帰化在日韓国人職員と創価学会員職員は、東京都八王子市の広報紙などの日本国地方行政体の言論空間を違憲使用して韓国・帰化未帰化在日韓国人・韓国文化(韓国捏造文化)を韓国式ステマし、日本人B層を誤誘導し、日本国民へ多文化共生(=多文化強制=韓国文化強制)することをやめていただきたい!】

八王子市は、
♥都市戦略部ならびに都市戦略部都市戦略課および都市戦略部自治推進課を廃止すること
♥市民活動推進部多文化共生推進課を廃止すること
♥文部科学大臣下村博文の平成25年6月下旬公用文統一指示[韓国式交ぜ書き「子ども」やめて「子供」へ統一]を遵守し韓国式交ぜ書き「子ども」やめて「子供」へ統一すること
♥韓国人が好む韓国語「市民」「総合政策」「都市戦略」「自治推進」「戦略」「自治」「未来」「グローバル化」「多文化共生(=他文化強制=韓国文化強制)」「政策経営」「企画」を使用しないこと
♥漢字を理解することができない韓国人が好む日本語平仮名書きを多用しないこと
♥韓国南部民が韓国北部民へ抗議するときに使用する韓国語「差別」を使用しないこと
♥帰化未帰化在日韓国人を含む非婚の一人の母子家庭を対象に保育料などの算定にあたって寡婦控除をみなし適用することをやめること
♥男女共同参画事業[=離婚促進による日本人家族制度の破壊、夫婦別姓(姓名韓国人化)、戸籍制度廃止、女子売春促進]、グローバル化[=韓国化・共産シナ化=ポーランド系チェコ系米国ユダヤ人化]、多文化共生[=他文化強制=韓国文化強制]をやめること
♥帰化未帰化在日の韓国人・北朝鮮人・共産シナ人の日本国籍を放棄させ、彼らの帰国事業を即時開始すること
♥帰化在日韓国人職員と創価学会員職員を解雇し採用しないこと
を強く要求しましょう。
里美 |  2014.08.01(Fri) 11:02 |  URL |  【コメント編集】

★河野洋平像を日本中に作りましょう(玄関のシーサー像的でも結構)

俺はこう思うね。

韓国ではうその〔慰安婦像〕がどうどうと日本大使館前に立って(座って)いるね。

ならば、うそではない事実に基づいた〔河野洋平慰従軍慰安婦像〕を日本のどっかに立てても(座っていても)いいじゃないか!

なんで無いのだというぐらいなことでしょう。
岡本太郎さん
MIJ |  2014.08.01(Fri) 11:58 |  URL |  【コメント編集】

★やはり分かりにくい

ストークス氏は河野談話を見直す必要は無い、と述べていますが、やはり世界的に見てこれをはっきり否定しないのは分かりにくいし、半島土人らが政治利用していても反論しにくくなります。

故に、安倍さんはやはり明確に河野談話を否定すべきです。否定しなくても何とかなるのは日本人同士位と考えるべきです。
素浪人 |  2014.08.01(Fri) 18:58 |  URL |  【コメント編集】

★No title

海の日、7月20日に固定=ハッピーマンデー制度改正へ-自民


 自民党は1日、7月の第3月曜日に指定されている「海の日」を制定当初の7月20日に戻す方針を固めた。共産党など一部を除く与野党が賛同しており、秋の臨時国会に祝日法改正案の共同提出を目指す。経済効果を意図して3連休を増やす「ハッピーマンデー」制度導入に伴い不確定となっていた日付を歴史的経緯を踏まえて固定することで、海の日の本来の趣旨を国民に周知するのが狙いだ。

後略

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014080100669&j4
* |  2014.08.01(Fri) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

★No title

林雄介 @yukehaya · 7 時間


外国人に生活保護を支給できるように生活保護法改正へ日弁連提言。じゃあ、外国人生活保護の予算分、ロースクール補助金、国選弁護士の報酬、司法研修の予算、法テラスの予算を外国人生活保護にまわしていい?予算は有限、外国人生活保護の分、別の補助金を削らなきゃいけなくなるけど…。


河野談話、慰安婦の証拠はないけど、慰安婦はいる。歴史研究の全否定なんだけど…。河野談話も村山談話も世界中で日本批判の材料にされて、日中韓の友好どころか、日中韓の関係の悪化の原因にしかなっていない。譲歩したらつけあがる国相手に譲歩外交をやったら、関係が悪化するだけ。


朝日新聞、東京新聞、毎日新聞が嫌韓、嫌中本批判をしている。反日新聞が反日報道をしまくった反動。極端な反日報道を続けるから、反動が大きくなった。全共闘世代向きに反日報道を続けるから、ネットで若者が保守化して紙媒体も保守化しただけ。週刊誌も保守化してきたから世論変わるよ。


在米韓国系団体、反日ロビー活動を決定。だから、米国の帰化条件は、旧国籍国(韓国)への忠誠放棄と米国への忠誠宣誓が帰化条件だから、帰化条件違反で、法律上は国籍剥奪あるんだけど。米国は太平洋戦争中に日系人を強制収用したことがある。米国への忠誠心がない帰化人には容赦しない。


サッチャー英首相、「金持ちを批判しても、貧乏人が金持ちになることはない」。韓国も同じ、「日本を批判しても、韓国経済が改善されるわけではない」。在日は別、「行政を恫喝したら、税金が安くなったり、生活保護の不正受給ができる。」最高裁の外国人生活保護否定まで70年かかった。


ベトナムに対中国用の海洋警備船5隻提供。ベトナムは海洋警察へのODAだから、イージス艦を提供したらいい。アジアで対中包囲網に参加している国の共通点。歴史上、1回以上、中国の侵略を撃退した国。韓国とか中国の侵略を自力で防げなかった国は対中包囲網に参加していない。


米国はネイティブを虐殺して、黒人奴隷を連れてきて作った国。スペインはインカ帝国で大虐殺。中国相手に阿片戦争をやった英国。植民地の原住民(朝鮮人)の人口を増やした国は、日本しかない。なぜ日本が欧米から批判されるのか理解に苦しむ。欧米は植民地で虐殺をやって滅亡させている。


日本は世界一平和な国。村山元首相のように日清戦争は日本が悪いとか鳩山元首相みたいに尖閣諸島は中国領と言ったり、元首相が売国と自国批判をここまで徹底的にやったら、他の国なら国家反逆罪で逮捕されるか、襲撃されたり、暗殺されている。


米国のベトナム戦争反対運動は、反戦運動ではない。米国民をベトナムで死なせるなという運動。一部の反体制プロ市民以外の米国人はベトナム人同士の殺しあいは止めていない。反戦活動も平和活動も米国に対する愛国心はある。日本の反戦活動は日本バッシングがメイン。反体制活動でしかない。


サッチャー英国首相の新自由主義は、労働党がソ連に売国しようとしていたから、売国の拠点の公営企業を民営化して売国活動家の組合を潰すのが目的。サッチャーは経済政策ではなく、売国の拠点潰しのために新自由主義をやっていたから、日本だと反日団体と政府が戦うのがサッチャリズム。

* |  2014.08.02(Sat) 08:04 |  URL |  【コメント編集】

★Re: タイトルなし

Be Coolさん、

アマゾンから遅ればせながら「正論9月号」が昨夜宅配。
やっぱり定期購読すべきかな。
忙しくて今のところ読んでいる時間がありませんが、そのうち記事にさせて頂きます。
ponko2007 |  2014.08.02(Sat) 11:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/2551-a146f1b2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |