2014.07.30 (Wed)


朝日を読むとバカになる!

1
↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

WILL9月号大特集WILL 9月号朝日を読むと馬鹿になる

 「WILL」9月号の総力第特集は「朝日を読むと馬鹿になる」と強烈。
全国紙が、いや地方紙ですら名指しで「読むと馬鹿になる」と大特集されたのは前代未聞である。
いまや反日左翼の偏向新聞である朝日新聞は大部分の国民から顰蹙を買っている。
かつてはクオリティぺーパーだとか言われたらしいが、今はその面影もない。
購読部数も激減しているという。
さもありなん。

 特定秘密保護法の可決の時もそうであったが、今回の集団的自衛権の閣議決定もなりふり構わず反政府プロパガンダを展開した。
特定秘密保護法の時は可決と同時に熱が冷めたのかトーンダウンしたが、今回の集団的自衛権については閣議決定後も執拗にネガティブキャンペーンを張っている。

「慰安婦に紙袋を!」百田尚樹・テキサス親父トニー・マリーノ対談

(冒頭のテキサス親父と百田尚樹の対談は痛快)

百田
「朝日も毎日も共同通信も時事通信も、私の『失言』ばかり狙わないで、マラーノさんが素晴らしい事を言ったら是非、書いて下さいと言いたいですね」(33頁)

百田
「私はなんとしても河野談話を見直してもらいたいと強く思います」(39頁)

親父
「河野談話に関する歴史文書を検証することに対して『歴史修正主義だ』などとアメリカのメディアも批判するのですが、検証することがなぜ悪いのか。すべての歴史は継続的に世界中の歴史家によって調査され、検討され、充実していく。歴史の研究はすでに固まってしまっているものではなく、継続的な分析によって常に動いていくものです。この問題で『歴史修正主義』という批判は全くナンセンスです」(同上)


(百田氏は吉田清治や朝日新聞の植村隆記者、若宮啓文前主筆、国連に性奴隷という言葉を売り込んだ戸塚悦郎弁護士、「そのたの国賊弁護士」福島瑞穂、高木健一らをその悪行と共に名指しで批判している)

「朝日新聞がこよなく愛した"従軍慰安婦"」(松木國俊 朝鮮問題研究家)

(朝日新聞が如何にいわゆる「従軍慰安婦」を捏造したかを当時の朝日新聞の記事写真とともに検証している)
結びの言葉・・・

朝日ごときに、この美しい国を潰されてははならない。私たちの子供や孫は日本人としての自信と誇りを持ち、胸を張って世界に貢献してほしい。『河野談話』が『河野談合』に堕ちたいまこそ、『歴史の真実』を武器に、朝日の歴史捏造にとどめを刺さねばならない」

「集団的自衛権、朝日の狂信的偏向」(潮匡人)


(朝日新聞記事の狂信的な集団的自衛権反対キャンペーンを逐一指摘。
閣議決定された翌日の全国紙の見出しを比較評価している)

「『戦地に国民』へ道」とした東京新聞が最低最悪だった」(64頁)

(プチ朝日と揶揄されているから無理もない)

(「徴兵制になる」と言ったテレ朝「報ステ」の恵村順一郎朝日新聞論説委員を批判して次のように言う)

「いま一度、言おう。内心、自衛官が抱く不安は、任務に内在するリスクではない。彼らが恐れているのは、朝日ら護憲マスコミによる虚報や偏向報道によって、国民の理解や支持が揺らぐ可能性である」(66頁)

「朝日を『新聞』と呼べるのか。朝日新聞の記事は報道に値しない。事実を伝えているのではなく、主張を掲げているだけだ。その紙面は政党の機関紙に近い」(67頁)


(赤旗と同じだということである)

「私はコレで朝日をやめました」(石井英夫)

(石井氏は元産経新聞論説委員で、その軽妙洒脱かつ鋭い産経抄は愛読させて頂いた)

「なぜこのしょうもない新聞をとり続けているのか。それはこの新聞の主張と真逆の道を歩めば、日本は安泰だからだ。政治も外交も、正反対でやれば間違いない」(84頁)

(Ponkoもブログ友も同じことを言っている。
石井氏は親の代から90年超も取って来た朝日新聞を6月で止めた)


「さて、朝日をやめてどうなったか。まだ半月だが、これがどうもしない。不便なことは何もない。気分はスカッと白南風吹く梅雨明けの気分です」(87頁)

(一方では朝日新聞だけを一ヶ月読んでみたという猛女が居る)

「朝日新聞だけを一ヶ月、読んでみた」(三宮幸子・フリーライター)

(筆者は一か月間の朝日新聞の手練手管を学んで・・・)

「朝日新聞だけを読んでいると、この間の隣国の振る舞いは幻だったのかと思えてきます」(95頁)

「ちなみに朝日新聞を読んでいると『抑止力』というものがまったく語られません(中略)かれらは『9条こそが『抑止』になると言っているのです(中略)この一ヶ月間の総評は『朝日新聞は恐ろしく楽観的である』」

「朝日に付き合っているうちに、日本が戦地になるのでは?という不安が拭えません。
戦前の反省をするならば、自分たちが『戦争を煽った』という『結果』ではなく、その『原因』である『事実を報じなかった』ことを反省すべきです」


「朝日は二度おいしい」蒟蒻問答(堤 堯・久保紘之・加地伸行)

(蒟蒻問答の第100回記念ということで、加地氏が加わって今月号は対談から鼎談に)

編集部(花田紀凱)
「朝日が創価学会まで焚きつけていたのには驚きました。政教分離もへったくれもない」

(中略)

久保紘之
「奴らはいま、一種のアイデンティティ・クライシス(自己喪失の危機)に直面しているから必死なんです」

(中略)

堤 堯
「俺が何度も言ってるだろ、『朝日を読むとバカになるね』とね」

(中略)


「なにしろ公明党は中国にとって何かと都合のいい政党だ(中略)よほど公明党は中国にとって都合のいいカワユイ(カワユイに傍点)政党らしい」

【河野談話について】


「検証はしたけど見直しはしない。ならば何のための検証か、という疑問は当然の疑問ですよね。先生はどうお考えですか?」

加地伸行
「私も当初は『見直しをしないなんて安倍さんおかしいな』と思いました。しかし、最近では『これはすごいこと』と考え直しています。つまりこの再検証によって河野談話は空洞化された。お見事です」


(その論拠は本誌をお読み下さい)

その他、「靖國神社は日本のアーリントンである」(平川祐弘)、「セクハラヤジ、号泣会見で見えたこと」(金美齢)など読みどころ満載。
まだお読みでない方は急ぎ書店へ。
1
↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

22:54  |  おすすめの本  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

朝日を読むとバカになるのではなくバカが朝日を読むと言われています。バカではない人は初めから朝日を読みません!
たかさん |  2014.07.30(Wed) 23:56 |  URL |  【コメント編集】

★朝日は。

朝日は、

赤が書いて
やくざが売って
バカが読む

と。

どこかで、見た記憶が。(笑)
英 |  2014.07.31(Thu) 06:48 |  URL |  【コメント編集】

★「誰が国を守るのか」

集団的自衛権 の話で、下記のエントリーの内容をお借りしました。

>「誰が国を守るのか」佐伯啓思教授の正論
2014.07.21

福島社民党副党首は憲法98条1項違反と言うが、他に違憲の事実の指摘は見えません。


日本復活 |  2014.07.31(Thu) 07:36 |  URL |  【コメント編集】

★W杯サッカーで…

2011年頃、お隣K国から 降って沸いた様に巻きおこった極日籏問題。

先だってのW杯サッカー日本代表のユニフォームが

[極日籏=戦争を連想させる]止めさせろ

と御丁寧に30ヶ国以上にお手紙を送りはったとか…



「朝日の社籏は何やねん!」

《まんまやん!!!》



ってツッコミを入れたくなるのは私だけやろか…

あちらも大人の事情で朝日を大切に扱ってくれとんやろなぁ~(笑)
反日勢力反対 |  2014.07.31(Thu) 13:02 |  URL |  【コメント編集】

★朝日は脱法ドラグと同じく有害。

強制連行・従軍慰安の発信源は、朝日です。
日本の国益にに有害な害毒を流し込み金を搾取してふんだくる。
このような事を日本を敵視しながら平然と出来るのが朝日。人種が違うんですよ。
日本人の感性では無い。
朝日の有害性を無毒にするには、潰すこと。
朝日が潰れて困るのは、社員だけ?利用して来た特亜、アメリカぐらいか。
未だNHKも毎日も中日も順番待ちで控えている。その他通信社かな。
katachi |  2014.07.31(Thu) 16:59 |  URL |  【コメント編集】

★想像を絶するバケモノ新聞

朝日新聞は自社にとって相当に都合のよい情報しか一方的に流さない。
たとえば慰安婦問題に関して韓国や米国などの大統領が日本を批判すると、
それこそ間髪をいれず、ひと言も漏らさずに報道する。
ところが過去決定的に重要だった首脳発言は完全に黙殺した。

たとえば盧泰愚(ノ・テウ)韓国元大統領は「文芸春秋(93年3月)」で
行った紙上対談で、
「(慰安婦問題は)実際は日本の言論機関がこの問題を提起し、
我が国の国民の反日感情を焚きつけ、国民を憤激させてしまいました」
と断言した。
また盧泰愚は、従軍慰安婦問題は「日本のマスコミが騒ぎ立ててやかましく
言ってくるので、当方はそれに応えたまでのことだ」などとも発言している。

この発言は極めて核心をついた重要なものだった。ところが、こういう発言を
朝日新聞は一切報じなかった。その後も一切報道していない。

とにかく異常な新聞社というにつきるが、日本を国際的におとしめることを
生きがいとしてきた、とんでもなく恐ろしい新聞社でもある。

こんな新聞社に800万部という異様な発行部数地位を与えてきた日本人は
正気の沙汰ではなかったと、いずれ気づくときがくると確信している
朝日新聞読者A |  2014.07.31(Thu) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

★想像を絶するバケモノ新聞社

朝日新聞が1970年代に世界中に拡散した放射能が数十年にもわたって
世界各地の土壌を汚染して、その毒気が日本人を襲っています。
南京大虐殺騒動も慰安婦騒動もゾッとするほど、その構造はまったく同じです。
ほんとうに朝日新聞をほろぼすためにはどうすればよいか日本人は真剣に考えるべきです。

雑誌サピオの1月号の記事のなかに「朝日新聞の誤報・虚報ベスト10」
という特集が掲載されていました。
「殿堂入り」に慰安婦記事があげられていますが、南京虐殺も堂々の5位です。
どういう記事かというと「南京虐殺、現場の心情つづる 元従軍兵の日記、宮崎で発見」
という記事が挙げられていますが、この捏造記事も氷山の一角でしょう。
こういう捏造に異様な執念をかけてきたのが朝日新聞です。

記事では、日本軍元兵士が「南京大虐殺の現場写真」を持っていたと
大スクープであるかのように報じています。
その写真は3枚で、ある一枚では12人の人間の生首がころがっていると
いう猟奇的な姿が写し出されていました。朝日は<これは歴史的資料になる>と大はしゃぎでした。

雑誌には掲載されていませんが、この写真は実は1931年に会寧にある文房具兼写真屋で
「処刑された馬賊の首」として売られていた写真でした。しかもオリジナル写真には
「鉄嶺にて銃殺された馬賊の首」と明記されているにも関わらず、この部分がカットされていました。

これを南京大虐殺の写真と朝日新聞に売り込んだという元日本兵を名乗る宮崎県の男は
まちがいなく確信犯で、朝日新聞は内心あやしいと気づきながら喜んで飛びついたに違いありません。
この写真原本の持ち主が運よく生存中で、神奈川県藤沢市に住む佐藤進氏(1931年10月朝鮮と
中国の国境に位置する会寧の工兵19大隊に入隊し、歩兵75連隊とともに国境警備にあたったとのこと)。

佐藤氏によれば、同年末から翌年にかけて、この会寧にある文房具兼写真屋で、約10枚買った
写真の1枚が、「朝日新聞」昭和59(1984)年8月4日付夕刊の“南京大虐殺”報道に用いられた
写真の一枚と同じものだったそうです。

こういう捏造を平気でやる自称「元日本兵」のデタラメな「証言」を性懲りも無く、何度も何度も採用し、
それが慰安婦騒動の初期で大活躍した稀代の詐欺師・吉田清治の登場まで、何度も何度も繰り返されました。

彼ら朝日記者には、中国共産党の言われるがままにでたらめな証言をろくに検証もせずに
日本に持ち帰って日本中に悪意をもって拡散した悪ガキ本多勝一の遺伝子が見事に受け継がれています。

上記も運よく原本の写真をもっている人間が存命中であったからこそ、朝日新聞と反日左翼が
手を組んだ陰謀が阻止されましたが、原本が見つからなければ南京の写真として世界に出回るところでした。

朝日はその後、写真が捏造であることを認めましたが、なんら反省することもなく、新たな捏造
にはげみました。上記の生首の写真を発表した2ヶ月後には日本軍の煙幕作戦を「中国大陸での毒ガス作戦」
だとでっちあげるなどとんでもない捏造を発表しています。

とにかく無茶苦茶な詐欺をしてまでも印象操作・捏造・歪曲を平気でやる体質が骨の髄までしみついている
新聞社なのです。

こうして朝日新聞が過去に拡散した(現在では当の朝日でさえ捏造だったと認める)記事や写真を
悪用してまでも、世界中で日本をおとしめる工作活動を四六時中必死でやっているのが反日勢力です。
彼ら反日勢力は朝日新聞の完全な申し子です。私は朝日新聞を絶対に許しません。

朝日は、長年に渡り旧日本軍人の偏向した残虐ホラ話をこれでもかこれでもかと紙面に焼き付けて、
温和で純情な日本人の良心を苦しめ、 自尊心を傷つけました。これは現代日本人への精神的虐待と
いうに等しい行為であると思う。私は無力な一市民ですが、1万回でも2万回でもあらゆる場所で
告発するつもりです。マスコミの面を被って行われた、これほど非道なペンによる暴力を絶対に許せません。

絶対に朝日新聞を許してはなりません。多少活字が見やすいとか、医学欄が参考になる程度の理由で
朝日を購読している人が近くにいるなら、朝日新聞が過去にインテリむけの高級紙で購読者数800万部
という地位を利用して、いかに恐れおののくほどの醜くいやらしい反日キャンペーンを執拗に繰り返して
きたか、またアジアや世界に対しても、日本の途轍もなくゆがんだ自画像を執拗に発信し続けてきたか
ということを冷静に伝えて購読停止を呼びかけてください
朝日新聞読者A |  2014.07.31(Thu) 21:42 |  URL |  【コメント編集】

★★韓国、中国のみならず欧米まで反日を煽った朝日新聞

朝日新聞がどれほど恐ろしい新聞社か下記を見てください

youtube動画)米国による慰安婦発言 橋下批判は朝日新聞による自作自演か!
https://www.youtube.com/watch?v=NXZWcoy4zH0

朝日記者が米国のサキ報道官をたきつけています。
これを見てもらえば、どれほどおそろしい新聞社であるか
一目瞭然です。こういう記者ばかり。
この記者の異様な「人相」にも注目してください。
どう見ても陰険なヤクザにしか見えません。

こういう手口で常に騒動を起こします。
しかも昨日、韓国で米軍慰安婦100人以上が韓国政府を
訴えましたが、こういう重要ニュースにはほとんど注目せず
日本だけを悪者にまっしぐら。
芯の芯まで腐っています。

多くの日本人に拡散して伝えてください。朝日新聞はネットが見れない
老人をうまく情報操作して洗脳することで乗り切ろうとしているに
違いない。絶対に許さず、老世代の方々にも、こういう恐ろしい新聞社で
あることを教えてあげてください。
朝日新聞読者B |  2014.07.31(Thu) 21:45 |  URL |  【コメント編集】

★朝日記者が米国の報道官に日本たたきをおねだり

URLの動画を見てください。

とにかく無茶苦茶です。

こういうことを何十年もやってきたサイコパスどもです。

朝日新聞読者B |  2014.07.31(Thu) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

★朝日紙ドラッグ

「朝日を読むと馬鹿になる」

昔、就職には学生は〔朝日〕・〔日経〕読みましょう
とかあったね。

「朝日を読むと馬鹿になる」
まあその通りだけれども

バカでは済まないのがこの紙の常習性だよね。

つまり、頭の回路が狂うんだぜ。

それこそ覚せい剤どころか、
身の破滅ドラックっつもんだろう。

しかしね、そんな薬を怖がって、
なんでこんな紙薬品を日本中にばらまいて
いるのかってことだよ。
MIJ |  2014.08.01(Fri) 12:06 |  URL |  【コメント編集】

★アサヒ

田母神さんが仰っていましたね。
アサヒは読むものでなく、飲むものです。
アサヒにはがんばって欲しい。
朝日はnエッチ系と一緒に潰れて欲しい。いや、潰すべきです。百田さん。
よっちゃん |  2014.08.02(Sat) 08:15 |  URL |  【コメント編集】

朝日を読んでいるうちの父が
蓮ホウ議員問題をTVで見て総理大臣以外、外国人でもいいじゃないなどと言っていた。
マジかよ・・・とあきれてしまった
 |  2017.07.18(Tue) 17:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/2550-24d34164

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |