FC2ブログ

2014.07.27 (Sun)


テレ朝「朝ナマ」集団的自衛権でまたもや自爆

1
↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2


 テレビ朝日の「朝ナマ」の集団的自衛権特集のVTRを早送りで最初と最後をザッと見たが、冒頭、産経・FNNの世論調査で「政府は国民に十分な説明を行っているとは思わない」が85.7%だと紹介していた。

 朝日の天敵である産経の世論調査結果を引用するなど考えられないが、よほどその結果がお気に召したらしい。
向かって左側に座っているのが反対派の大塚耕平(民主党)、小林節(憲法学者)、小池清彦(新潟県加茂市長、元防衛庁教育訓練局長)、谷口真由美(おばちゃん党代表代行)、香山リカ(精神科医)

右側は中谷元(自民党)、森本敏(拓殖大学教授)、ケビンメア(元米国務省日本部長)、桜林美佐(防衛ジャーナリスト)、
両者の間に本音は反対派の堀潤(ジャーナリスト)

小池老人は防衛庁勤務という経歴を持ちながら「自衛隊の隊員は海外に派遣されることをみんな嫌がっている」とか、「親も子供も行かせたくないと思っていると」か、自衛隊員を随分侮辱した発言をしていた。
その癖、ケビンメア氏が「日本は平和ボケしている」と言ったら
「日本人に失礼なことを言うな」と怒っていた。
小池氏のような日本人が居ることが恥ずかしい。

アンケート結果!!

4月
集団的自衛権の行使に
賛成53%
反対47% 

今回
賛成57%
反対43%

何と集団的自衛権の行使に賛成が過半数でしかも4月調査時点より増えている。
冒頭の「政府は説明不足が85.7%」は一体どうした。
やはりマスコミは「政府は説明不足」と繰り返し言っているのでそう思い込んでいるに過ぎない。


谷口真由美
「そもそも集団的自衛権ありきの議論になってしまっている。解釈改憲とか憲法改正とかがすっ飛ばされた状態での質問に対するアンケートというのは今回ちょっとどうかなと思います」


 思い出すのは同じ「朝ナマ」の元旦番組で「安倍首相の靖国神社参拝に7割が賛成」というアンケート結果が出たとき、古市憲一氏が「統計的に意味のない数字」と反発した事である。

中谷元
「今回は集団的自衛権を認めるかどうかというのがポイントですから」

山際澄夫(ジャーナリスト) 
「これはねえ、テレビでもマスコミはねえ、朝日新聞、毎日新聞、東京新聞だけじゃない、マスコミはもう大半が反対ですよ。ねっ。そのなかでこういう数字が出る。そうじゃないですか」

朝ナマ


村上 祐子(テレビ朝日アナウンサー)
「でも山際さん、国を守る事に反対する方はいらっしゃらないと思いますよ」


とすかすようないいい方をする。
キャスターという立場を忘れてパネラーに意見する愚かな女。
集団的自衛権に反対する左翼・リベラルは國を守ることに反対しているのである。

山際
「集団的自衛権の話してるじゃない。そんなこと言わないで」


と笑い飛ばす。

堪らず村上アナは小林節に振る。

村上アナ
「自衛という概念が難しくてですねえ。そのガイド、概念を憲法で縛るのか法律で縛るのかちょっと変わってくると思うんですけども、憲法そのものの位置づけを含めて、何をもって自衛なのかと・・・」

田原総一朗
「やっぱり憲法で縛るべきなのよ」

山際
「田原さん、首相官邸の前で『安倍辞めろ、安倍辞めろ』と言ってやってますけども、しかし、安倍総理には山中鹿之助の精神でやってもらいたいと思うんですよ。『願わくば我に七難八苦を与えよ』と。その精神で頑張ってもらいたいと」

田原
「◯◯じゃなくて辞めちゃうんじゃないか」


ここで放送終了。
元旦と同じく山際澄夫氏の大勝利となった。
1
↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

00:15  |  集団的自衛権  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★アンケート結果

こんばんは。集団的自衛権行使に4月5月とも賛成が反対を上回った。国民の良識はまだ健全なんだとちょっと安心しました。
女性アナが「国を守る事に反対する方はいらっしゃらないと思いますよ」には笑えますね。
アンケート結果をど無視しているし、集団的自衛権を行使できることが、国を守ることになるんだけど。
hoente |  2014.07.27(Sun) 01:47 |  URL |  【コメント編集】

★集団的自衛権は、戦争抑止の為。

徴兵をするような緩い戦争は、無くなった。
日本のように進んだ技術の上にある兵器は、知的レベルが高くないと機械(武器)を操作できない。
相手が、ゲリラでも進んだ技術で日本の損失は少ない戦闘能力を持っている。
人力から機械力に移行しつつある。
日本のセンサーは、極めて高感度でありPCとの組み合わせで、かなりの機械的防御・攻撃が可能である。
徴兵は、古い話になりつつある。
韓酷のように完成度の低い先進的武器を使うなら人力が必要になる。当然徴兵は必要だ。
katachi |  2014.07.27(Sun) 03:01 |  URL |  【コメント編集】

★No title

村上祐子アナはBSの田原の番組でも嫌味な、頓珍漢な、阿保な発言をしてます。小賢しすぎて哀れです。

小生も山際氏の大勝利と見ました。山際氏の討論、発言、表現方法、強弱の付け方が抜群に冴えてました。
香山と??大学教授は特に頓珍漢でした。
中西、森本氏の発言は明確で分かりやすかった。
桜林氏の発言を理解できない左側のメンバ全員は田原のお友達らしく意味不明の反論が多く、右側はもっともっと明瞭に攻め込んでほしいものです。
意見の違いがあった場合は、どちらがもっともなのか司会者は今少し時間をとって議論させるべきだが田原の趣旨とは異なるので今後も、あやふやな議論のまま、次のテーマに移っていくのであろう。
田原が生き残るテクニック!
竜胆干城 |  2014.07.27(Sun) 18:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/2542-45929efa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |