FC2ブログ

2014.07.20 (Sun)


NHKを解体すべきこれだけの理由(4)

1
↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

ジョセフナイが過度なナショナリズムに陥るなと 

News watch 9
 
 反日メディアの代表格NHKはジョセフ・ナイ教授にインタビューし、集団的自衛権の行使容認には賛成だが、中国を刺激するような靖国神社参拝歴史問題への日本の立場を主張するナショナリズムは控えるべきだというコメントを引き出した。

ナイ氏はリベラル民主党のカーター政権やクリントン政権で国務次官補や国防次官補を務め知日派と言われているが、親日派ではない。
アーミテージもそうだが、所詮はアメリカ人だ。

「(ジョセフ・ナイは)日本と韓国の関係については、日米韓が連携を強化していくために、日本が従軍慰安婦問題など、韓国との歴史認識問題を直視する必要性を主張した」(ウィキペディア)

NHK「ニュースウォッチ9」(2014/7/15)

nhkナイ

井上あさひアナ
「集団的自衛権の行使容認は安倍総理大臣の念願でしたが、それを長いこと後押しして来たのがアメリカです。アメリカ政府は安倍内閣の閣議決定を歓迎しています」

(何か安倍総理の個人的な思いに過ぎないような言い方が気になる。
民主党や反安倍のマスコミ、言論人は安倍首相の思いを個人的な思いだと矮小化している)


大越健介キャスター
「その理論的に支柱となって来た人物にインタビューをしました。インタビューでは正しい方向への第一歩だという評価の一方で、日本外交の現状には苦言もありました

シセョセフナイ(ハーバード大学教授)は「正しい方向への第一歩だ」と評価したが・・・

ナレーション
「一方ではこんな指摘も・・・」

J.ナイ

ジョセフ・ナイ
「安倍政権の安定は世界の中で日本の立場を支えるものになっている。しかし、外交は過度なナショナリズに陥らないことも重要だ

(安倍首相の外交のどこが過度のナショナリズムか。
その「積極的平和主義」は中韓を除くすべての訪問国から称賛されているではないか。
過度のナショナリズムに陥っているのは中国である。)


ナイ氏は集団的自衛権の行使容認を歓迎しているが・・・

ナレーション
「一方、ナイ教授が懸念するのは、中国との関係です。去年の安倍総理大臣の靖国神社参拝は強い反発を招きました

安倍総理が靖国神社を参拝するVTR。

ナレーション
「更に集団的自衛権の行使容認を閣議決定した際にも、中国政府は歴史認識の問題と絡めて反対する立場を表明しています」

中国外務省の日本を批判する会見VTR。

大越
安倍首相が去年靖国神社を参拝して以来、日中関係の亀裂はさら大きくなったが、これについてどう思うか」

ナイ
靖国参拝や歴史認識に関する声明は日本に取ってマイナスであってもプラスにならないと思う。来年は第二次世界大戦終結から70年だが、中国は歴史問題を再燃させるだろう。しかし、中国は歴史問題を対日批判の道具としていることを忘れてはいけない。日本派は慎重に対応してその罠にはまってはいけない」

大越
「一部の人たちは『オバマ大統領が中国に重きを置いている』と言っているが・・・」

ナイ
「我々はアメリカと日本・中国という三角形全てで、良好な関係が結ばれる事を望んでいる。しかし、この三角形は正三角形ではない。民主国家ではない中国とは同盟関係にはないが、日本とは同盟関係にあるのでそんなに疑わなくてもいい

(同盟国とて常に疑ってかかるのが外交だ。)

ナレーション
「そして日本の外交に望むことは・・・」

ナイ
「政策が決して過度なナショナリズムに陥らないよう慎重さが必要だ。そうしないと政策の効果が損なわれる危険性がある。他の国を怖がらせると歴史問題が蒸し返され、相手はそれを武器として使ってくる。つまりみずから歴史問題を持ち出さないように慎重であるべきということだ」

そんなことを言っても、降りかかる火の粉はふり払わずばなるまい。

大越(結語)
「備えとしての安全保障政策をしっかり構築することは極めて大事なことですが、一方で表裏一体として進めなければならないのが外交、とりわけ中国や韓国との外交については非常に注意深いマネジメントが必要だとナイ氏は警鐘を鳴らしていました」


「歴史問題を蒸し返す」ことに懸念を抱くのは中韓だけでなく、アメリカもそうであろう。
原子爆弾の投下で非戦闘員を大量虐殺した罪を問われることになるからである。

 一方で産経ニュースはアーミテージ、ジョセフ・ナイ氏らが日米安保研究会で「中国がのリスクを高めている」と批判したと伝えている。このことからもNHKがナイ氏を利用して安倍首相の「戦後レジームからの脱却」を覆そうとしていることが分かる。

産経ニュース(2014/7/19)
「中国がリスク高めている」 日米安全保障研究会詳報

 米国側は、知日派として知られるアーミテージ元国務副長官(共同座長)やハーバード大のジョセフ・ナイ教授らが出席。集団的自衛権の行使を容認する7月1日の閣議決定を「歴史的に重要な意味を持つ」と歓迎し、「中国が責任ある行動をとるインセンティブ(誘因)につながる」などと評価した。

1
↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

11:52  |  --反日NHKウォッチング  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★No title

すぎやまこういち氏や田母神元空幕長が日本には中国派やアメリカ派はいるが、日本派はいないと仰るが、アメリカはアメリカ派しかいないのです。アーミテージ氏やジョセフ・ナイ氏も知日派ではあっても、日本派ではなく、アメリカ派です。決して大東亜戦争は米国やロシア等が引き起こしたなどとの史実を認めるわけがありません。日本の真っ当な歴史認識を認めるわけがないと言うことです。そのためには、日本としては真実をその通りに発信することが重要だと思います。
おっさん |  2014.07.20(Sun) 14:17 |  URL |  【コメント編集】

★狐狸アンニュースウォッチ9w

なんとなく・・・井上アナと大越キャスターの画像見てたら、狐と狸が国民を騙くらかしてる図みたいでw

要するに、ジョセフ・ナイは・・・河野談話検証や靖国参拝に釘刺したってことだろ。
 アメリカに慰安婦像建てられまくっていい気なもんだ。第一アメリカ政府の「高収入売春婦だった」って公式文書を世界に公開すり一発だろ!
 そうすりゃアメリカも洋公主で火の粉浴びなくても済んだのにバカだね。
シナをやっと最近、世界の最大規模の脅威って認識し始めたとか。鈍感にも程があるってもんだ、それでよく世界の警察を自認してきたもんだ。
 靖国神社参拝も一番の関係国のアメリカは黙認してたくせに。第一内政干渉だしね。特アの干渉が危険なゴリ押しだっていい加減気づけよ。
まあ、元はといえば・・・焚きつけて、あおりに煽った朝日や社民なんかが元凶なので、日本も悪いんだが。
付け火して煙喜ぶ・・・どこないね、火付けして扇風機で煽って喜ぶ朝日だからな。でも、やっぱりアメリカはオバマじゃなくマケインがよかったなぁ・・・
バーバー黒猫 |  2014.07.20(Sun) 15:44 |  URL |  【コメント編集】

★ジョセフ・ナイいかにもユダヤチック

名前からして解る人物ですね。
顔もどこか俳優のピーター・オトールの様な顔立ちです。
映画「アラビアのロレンス」
処で靖国参拝が、なぜナショナリズムと結びつくのか?
長年の鮮人による靖国パフォーマンスである似非右翼ごっこが、効を成したのか?
有らぬ言いがかりである。
未だにアメリカは、戦勝国面をしている。
あまり日本人の心中まで踏みにじれば、将来的にアメリカの偽ユダヤとの再対決に成りうる。
こうまでして日本を貶め自立させない理由は、一つしかない。
偽ユダヤに無くて日本に有る物と言えば、ユダヤの宝三種の神器とアークである。
アメリカは、その宝を日本に奪いにくるとの預言もある。
アメリカの高名なラビが、國學院大学の神道を聴講した時点の質問で、伊勢の警護は、どのようになされているのかを問うた時、古代ユダヤの方式と全く同じであったと言っている。
しこで疑問に思うのは、伊勢神宮になぜ警護必要なのかと言う事である。
それなりの物が有るからであろう。
もうわれわれ日本人も、ユダヤと日本とは、何かを深く探求すべき時に来ている。
己のルーツを明確にする時期に来ているのではないか。
アメリカの偽ユダヤが日本を恐れる理由は、日本人が本物のユダヤだからだ。
そう考えれば、日本の歴史の全てが氷解する。


katachi |  2014.07.20(Sun) 17:14 |  URL |  【コメント編集】

★◎韓国人、共産シナ朝鮮族および共産シナ人の外国人労働者(実質的な外国人移民)を日本国へ大量呼び込み日本国を人口侵略させたいNHKを絶対に廃止させなければなりません

◎韓国人、共産シナ朝鮮族および共産シナ人の外国人労働者(実質的な外国人移民)を日本国へ大量呼び込み日本国を人口侵略させたいNHKを絶対に廃止させなければなりません
-----

日本国財産電波と日本国予算と日本人受信料を流用し帰化未帰化在日韓国人を特別扱いし韓国のために違法操業するNHKには帰化未帰化在日韓国人、北京採用共産シナ人、日放労(帰化未帰化在日韓国人団体)しかいない
同一敷地内に韓国放送公社KBSと中国中央電視台CCTV

*****
NHKは

韓国人、共産シナ朝鮮族および共産シナ人の外国人労働者(実質的な外国人移民)を日本国へ大量呼び込み、日本国内の労働者実質賃金を引き下げ、日本人を仕事から追い出し韓国人、共産シナ朝鮮族および共産シナ人を仕事へ就け、日本国を人口構成上韓国人、共産シナ朝鮮族および共産シナ人によって乗っ取らせる(洗国させるため)ため

毎日何回も
・何でも大きければ良いという韓国式事大主義に立脚し、かつ韓国の異常な少子高齢化をドイツと日本国へ韓国式捏造真逆すり替え
・日本人なりすまし帰化未帰化在日韓国人企業の韓国式自作自演を韓国式捏造「町の声」として仕込み
・デタラメな韓国式捏造数字ステマ「労働者不足ガー」「少子高齢化で人口ガー」「1億3000万人の人口規模でないと機能しない日本国ガー」などを連発し、日本人B層を誤誘導中

@日本国は、労働者不足でなく、雇用不足である
@先進国のうち、ドイツと日本国の2国のみが、出生率が段々と上昇している
@団塊世代による異常な人口急増は、ドイツ国民と日本国民へ異常な負担を強制している。国民へ異常な負担を強制しない人口適正規模は、ドイツも日本国も約6800万人である
*****

文部科学大臣下村博文H25年6月下旬公用文統一指示[韓国式交ぜ書き「子ども」やめて「子供」へ統一]を遵守し韓国式交ぜ書き「子ども」表記をやめ「子供」表記するよう要求を!
NHK廃止とニコ動&チャンネル桜公共放送化の要求を!
日韓断交と日支断交の要求を!
詩織 |  2014.07.21(Mon) 08:53 |  URL |  【コメント編集】

★日本人なりすまし帰化未帰化在日韓国人にしか人気がない(=有名でない)ジョセフ・ナイ(Joseph NYE)の正体

日本人なりすまし帰化未帰化在日韓国人にしか人気がない(=有名でない)ジョセフ・ナイ(Joseph NYE)の正体

ハンガリー系通名帰化米国ユダヤ人ジョセフ・ナイ(Joseph NYE)
=米国国務省(ポーランド系チェコ系などの東欧出身の米国ユダヤ人の巣窟官庁、韓国人・共産シナ朝鮮族・共産シナ人と仲良し)
=ハンガリー出身のユダヤ人=ハンガリー系ユダヤ人
=ハンガリー語本名は、(ハンガリー語では日本語と同じく苗字が先で名が後に続くので、)ナジ・ヨーゼフ(NAGY, Josef)
=日本人なりすまし帰化未帰化在日韓国人にしか人気がなく(=有名でなく)、米国国務省の同僚であるドイツ系米国ユダヤ人なりすましポーランド系米国ユダヤ人のキッシンジャーHennry Alfred KISSINGER(ドイツ語背乗り名ハインツ・アルフレート・キッシンガーHeinz Alfred KISSINGER、ポーランド語本名アルフレート・オムスクAlfred OMSK)と同様、ドイツをはじめヨーロッパ諸国でガン無視されている
詩織 |  2014.07.21(Mon) 09:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/2529-118ed089

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |