2014.07.17 (Thu)


民主海江田代表訪中の愚

 1
↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

 民主党内でも代表選の前倒しで党首の座を追われそうな海江田万里氏が「前倒し論」を封殺するためと、夏休みのために中国を訪問した。
序列3位以上の中国共産党幹部との会談を希望したが、結果は序列5位の小者。
引退した元自民党の野中広務と同じ扱いだったとは、野党第1党の党首としては情けない。

朝日新聞にすら「海江田氏、ほろ苦訪中 会談相手は共産党序列5位」と揶揄された。

 王家瑞対外連絡部長と会って海江田氏がAPECで日中首脳会談をすべきだと提言したが、「何を話すのか。形だけなら会う必要はない」と一蹴された。

これが海江田氏訪中の唯一の成果である。
安倍首相は表向きはAPECで日中首脳会談をしたいという姿勢を示しているが、相手に断られたので会う必要もなくなったのは結構なことだ。
悪いのは中国と印象付けることが出来た。
「対話のドアはいつも開かれている」と言いながら朴槿恵大統領に会おうとしない安倍首相の外交戦略の一環である。

1 6日のNHKニュースでは尖閣諸島問題について、「海江田氏は尖閣諸島は日本固有の領土だと主張した」と報じていたが「今日のニュース」では・・・

「また、海江田氏は16日夜、唐元外相と会談し、唐元外相が沖縄県の尖閣諸島を巡る問題について『解決は、将来の世代に任せるべきではないか』と述べて、棚上げするよう求めたのに対し、海江田氏は『日中両国が互いに知恵を出し合って、早急に解決するよう努力すべきだ』と述べました」

と報じている。
確認のために16日のNHK NEWS WEBを見ると、もうそのニュースは削除されていた。
「棚上げする」という鄧小平以来の中国の戦略に騙されてはならない。

NHK NewsWeb
「また、唐元外相が集団的自衛権の行使を容認する閣議決定について、『日本の平和主義を損なうことになるのではないかと懸念しており、近隣諸国も不安に思っている』と指摘したのに対し、海江田氏は『安倍政権は説明責任を十分に果たしていないので、今後、国会での議論を深めていきたい』と述べました」


 外国の、ましてや仮想敵国とされている中国に日本政府の悪口を言うの海江田氏は告げ口外交の朴槿恵大統領以下の政治家である。

こんな党首を持つ民主党は一刻も早く分裂、解体すべきである。
1
↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

14:08  |  -中国  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★民主党の馬鹿ども論評に値せず

 今更、海江田氏のことを問題にする価値はない。
 日本の議員の低度を知らしめた民主党の三馬鹿総理と同様、無視するのが一番だが、マスコミがはしゃいで騒ぐからあまり効果がないかもしれない。
tbsasahinhk |  2014.07.17(Thu) 14:40 |  URL |  【コメント編集】

★ヤフーが朝鮮人による不正投票を黙認!

ヤフーが朝鮮人による不正投票を黙認!

ヤフー運営は違反報告しても放置。


◆韓国フライドチキンブランドの「BBQ」が日本に進出
中央日報日本語版 7月16日(水)14時42分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140716-00000036-cnippou-kr

>私達日本人は、日本人がつくる偽物・まがいものではない本物に飢えています。
>ロッテリアのように、日本のファストフード業界をたちまち制圧してしまうでしょう。
>またひとつ、私達日本人は韓国の経済植民地となるのですね。

そう思う 25978
そう思わない 2793

https://archive.today/FVClw
魚拓
さすがイカサマ韓国人 |  2014.07.17(Thu) 14:58 |  URL |  【コメント編集】

★No title

なんでわざわざ外国(それも利害対立中)に行って自国の政権批判するのかね。日本が割れているという間違ったメッセージ発して、外患誘致しかねない阿呆だろ。

これで支那が武力行使に出たら外患誘致罪ものやで。
t |  2014.07.17(Thu) 15:20 |  URL |  【コメント編集】

★No title

品に行けば「いい子いい子」してもらえると思って行ったのかいな?

品様の目利きは厳しいですよ。弱者でも将来使い道があると見れば厚遇しますが、価値無しならば冷遇、品様はいつも「奇貨置くべし」。

さしずめ海江田は肥料にも適さない残飯かと・・・。
まあまあ |  2014.07.17(Thu) 18:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/2521-199fb820

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |