FC2ブログ

2014.06.23 (Mon)


河野氏を証人喚問してもよいと荻生田首相特別補佐官

1
↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

自民党は河野氏を喚問して白黒つけよ

 22日のフジTV「新報道2001」は河野談話が作成された経緯の報告書について激論が戦わされた。
といっても、報告書を評価する者4名に対して反対するのは金 慶珠(東海大学准教授)ひとりだけ。
孤軍奮闘であったが、相変わらず減らず口を叩くだけで論争相手の失笑を買っていた。

フジテレビ「新報道2001」(2013/6/22)
激論!河野談話の真相
「軍の要請」は日韓"作文"


平井文夫(フジテレビ解説副委員長)
「慰安婦への聞き取りが、これまでは軍の強制を裏付ける重要な根拠とされてきたのですが、今回の調査報告書を読むとそうではなくて事前に日韓で摺り合わせをして、まず談話を決めて、その後ある種セレモニー的に慰安婦の人達の話を聞いたと書いてあるんですね。もうひとつ問題なのは、は長谷川さんは『日本はよく頑張った』と仰ったけど、確かに日本は頑張っている。事務方のトップの石原官房長官までは強制性については譲れないと言ってるんだけども、この後に河野官房長官の会見を聞くと認めている。つまり、石原さんから河野さんにあげるところに、政治判断として強制性の事実を認めてしまっている。
これは、間違った政治判断をしたために、いま国連の間違った報告書とか、アメリカ議会の決議とか、それから慰安婦像とか、我々日本国民の名誉が世界中で傷付けられているわけですよね。これは河野さんの責任でしょ。なんで彼を証人喚問しないのか。これは自民党が拒否してるわけですけども。なぜしない

刈上げ君こと平井文夫氏は最近、切り込みが鋭い。

荻生田光一(自民党総裁特別補佐)
「前例がないという事で、政治の第一線を退いた総裁や総理経験者を国会に呼んだ前例は過去にないという事ですが、これは私の意見ですけど、昨日、河野先生は公の講演の場で、『この報告書は全てが正しい』と仰いましたよね。『すべてが正しい』ということは『強制性が無かった』という報告書は正しいという事をご本人は公の場で認めたわけですし、また最近よく雑誌に寄稿したり、特定のマスコミに登場されてコメントされたりしてますから、そういう発言したいと言う気持ちがおありになるんなら、私は是非国会の場に出て来て、きちんと皆さんにお話ししてもらいたいと思っています」

荻生田氏も国会招致に賛成した。
河野氏は左翼新聞には物を書いたり取材に柄応じているが、河野談話のスクープをした産経新聞の取材を一切拒否している卑怯者である。

今回の報告書が全面的に正しいというのなら、堂々と国会に出て質問に答えるべきである。
国民はその質疑応答で真実を学ぶことだろう。

小倉紀蔵(京都大学大学院教授) 
「私は朝から大変憤(いきどお)っている。日韓政府は解決を求めて努力して来たが、運動体とかそういうところが全部覆してきた。

(Ponko注:運動体とは反日団体である「韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)」などを指すものとみられる)

互いの国が全面的に満足することは無く、接点を探すことが重要なのに、それを覆したのは韓国の朴槿恵大統領だ。
朴槿恵大統領は日本国民を侮辱しているだけでなくて、韓国国民も侮辱している。
日本は不道徳の塊だと世界中に宣伝することは、韓国政府が20年間無能だったということだ」


金 慶珠(東海大学准教授)
「20年間韓国政府は敢えて政治問題にしなかった。憲法裁判所が不作為だとして日本と話し合えと提言した。この問題は安倍政権になってから起きた問題だから、この報告書は客観的な報告書だと萩生田さんはおっしゃったが、これはあくまで日本側のプロセスを検証したものであって、両国関係から見れば、主観的なものでしかあり得ない

武貞秀士(拓殖大学大学院特任教授)
「まったくそう思わない。日本はこの問題について対韓『外交』をして来た。しかし韓国は建国以来一貫して日本に対する政策は『外交』ではない。内政干渉はするは、この文言をこういう風に変えてくれと干渉するは、日本の官房長官の談話の文言を変えようとするは、外交ではない。
あなた方は今まで日本に対して『外交』というものをしたことがあるんですか

金 
「武貞先生の観点はそうだとして、この報告署は日本が何をしたかというより、韓国側が何をしてきたかということが綴られている」

武貞
「官房長官の談話に『軍の強制性』という文言を入れることによって、日本に対して一本取ったとしてそれを打ち出の小づちのように対日内政干渉の手段として、これから使い続けていく画期的なものが出来ると思ったんじゃないですか、あなた方は!」

金 
「河野談話について大事なのは「強制性」以前の問題です。慰安所の運営に日本軍が関与していたということは日韓ともに認めている。安倍総理も「筆舌に尽くしがたい苦痛を味わった」と言っている。これ自体が強制性があると・・・


安倍首相もリップサービスが過ぎると前から思っていた。
こういう言葉に食い付いてくるのが韓国人の国民性なのである。

武貞氏が慰安婦の人権問題や衛生問題を守るために軍が関与したが、それを軍の強制性として日本に謝罪と補償を求めたかったということを今回(の報告書で)社会は読み取ったと思うと反論。


「ちょっと違う。安倍総理も2007年の会見で「狭義の強制性は無かった」と言った。広義の強制性で、募集されていった慰安婦が殴る蹴るの監禁状態にあった時に・・・」


CMタイム・・・

金 慶珠氏はのらりくらりと論点を変えて弁解するが、心あるものが聞けばその欺瞞性は明らかである。

 それにしても、この報告書がもっと大々的に論議されるべきなのに、東京都議会の自民党員の野次の問題とか目先をそらそうとする反日メディアの操作が激しい。

 野次の張本人は今日記者会見で謝罪したが、「私ではない」と最初、白ばくれていたのは頂けない。
しかし、記者会見の応答を見る限りこの問題で議員辞職するのは惜しい人材と見て取れた。
記者たちが意地悪く何度も議員辞職を迫ったが、鈴木議員は否定していた。

 後で知ったが、この議員は2012年に尖閣諸島の魚釣島に上陸して日本の領土だと主張していた。
野次問題以上にこの議員が標的にされる証左でもある。

 反日メディアはこれに乗じて自民党の柳沢厚生大臣の「女は産む機械」発言をまた蒸し返して、自民党攻撃を始めている。

 当時、Ponkoは柳沢大臣の真意は違うとその発言を擁護した。
テレビ朝日で同様に大臣を擁護したのが、当時のタレント弁護士、現在の橋下大阪市長であった。
1
↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:40  |  慰安婦問題  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★No title

井上太郎 @kaminoishi

河野談話作成過程の検証報告書は、かなりの効果も見えてます。南朝鮮は、旧日本軍の慰安婦関連資料の国連教育科学文化機関(ユネスコ)世界記憶遺産登録に向け、4万5700件の資料あると主張し、調査し今回証拠提出するとしてます。本当にあればとっくに提出するはずで、その数の捏造が出てきます。


河野談話作成過程の検証報告書提出により、安倍政権として後は予定通り学者に任せることになります。反発して南朝鮮や、親韓学者、支援グループ等から資料が出てくるのを片っ端から潰すことになります。強制連行など無いことは証明できず、これにより簡単に捏造を潰せ、無いことがより確認されます。


河野談話作成過程の検証報告書提出を受け、安倍総理側近の自民党の萩生田光一総裁特別補佐がフジテレビの番組で、河野氏に国会において説明すべきと牽制始めました。誰が言い始めたのか、河野談話ではなく河野談合。まさしく談合であることが証明されました。南朝鮮が反発すればするほど墓穴掘ります。


河野洋平氏は、売春婦問題で他国もしているとの弁明は、スピード違反で捕まった人が、他の人もやっているじゃないかと同じ、自分の罪を棚にあげてると主張。車と女性を同じ乗り物にしたのか最低。車は運転者の意思で動き、売春婦は自分の意思で客を乗せる。物事の例えまで、談合しようとしています。


南朝鮮で障害者が南部の離島に売り飛ばされ、塩田などで長時間労働を強制される事件が今年1月に発覚し塩田奴隷事件として社会に衝撃。河野洋平は、売春婦も嫌だったかもしれない、かも知れないで談合しました。数多くの歴史的事実は、南朝鮮の本質露呈し、捏造国家の確証が増えるだけです。


民主党・辻元清美氏が塾長の大阪政治塾があります。安倍政権に対抗するため護憲派の弁護士と集団的自衛権を論議しました。参加人員公表していませんが、約500人収容に十数人だったようです。どうも北朝鮮・総連の関係者もいたようで、その関係が計り知れます。普通は近づきません。


NHKには100人弱の共産党員が確認されてますが、一昨日のわずか数百人のデモを、 若者1000人による集団的自衛権反対の訴えと報道。しんぶん赤旗には、このデモの実行委員構成として共産党系が並んでいます。籾井会長による大幅人事もありましたが、まだまだ体質改善の兆しが見えてきません。


パチンコの貸し玉には、最初に貸し玉を借りた時点で消費税かかってます。一玉4円の内税で0.19円。出た玉の再利用は預けたものを借りるのでかかりません。パチンコ税は換金時に徴税するものですが、景品交換所だけで考えると客が消費税負担ともいえます。パチ屋優遇とも言え慎重に判断すべきです。


前ツイートの補足説明、パチ屋は三点方式とはいえ実質交換所もパチ屋が経営しています。一玉4円で交換する場合、パチ玉の消費税は支払い済みです。全て内税方式ですから本来交換所がパチンコ税を支払うべきです。客に負担させることは店側の軽減です。パチンコ税は交換所に課すなら大賛成です。


新潟の日本酒輸出量が過去最高です。輸出先内訳は、南朝鮮が1位で、全体の36%。 2位は米国の29%、3位は香港・マカオ13%。日本酒は世界でブーム、ビジネスになります。新潟にとって良いことですが、北東アジア重視の県知事の政策に頼ると、喜んでばかりいれなくなります。ご注意を!


三年連続招待の鳩山ルーピーが21日、北京市で開かれた世界平和フォーラムで講演。お決まりの安倍政権による、中国脅威論を強調し、積極的平和主義の名の下日本国民に集団的自衛権の行使を受け入れさせようとしていると批判。今日からみづほ始め社民党が訪中、一所懸命に媚を売ってきます。

https://twitter.com/kaminoishi




日本人の名誉を守るためにも、河野洋平・加藤紘一を国会に参考人招致して、

『河野談合』を骨抜きにするべき!!!

* |  2014.06.24(Tue) 09:16 |  URL |  【コメント編集】

★河野談話を即時破棄して、国土強靭化、国土軸強化、日本人雇用改善、中小企業振興へ即時取り掛かろう!

「河野談話を即時破棄して、国土強靭化、国土軸強化、日本人雇用改善、中小企業振興へ即時取り掛かろう!」

と、私も私の友人・知人・後輩は大声で連呼したいですね。

-----
ドイツのある左翼系TVの左翼系の純粋ドイツ人女子解説員でさえも、次のとおり発言していました。

「日本人の現在の20代、30代の夫婦家族は、子供が3人以上いることが多い。日本国は今後、再び人口が急増するだろう。そして、日本国内は、ますます混雑し遠方から勤務先へ通勤しなければならなくなるため、日本国政府は、日本国を挙げて、公共交通機関―とりわけ、超高速鉄道(リニア新幹線)、高速鉄道(JR東海の東海道新幹線などの新幹線)、在来線鉄道(JR全社、私鉄、第三セクター鉄道)、地下鉄線などの建設、高速化(電化、複線化、複々線化など)が必要ですね」
詩織 |  2014.06.24(Tue) 10:41 |  URL |  【コメント編集】

★No title

井上太郎

自民政権になり外国人参政権は話題にならなくなりました。
しかし連立組む公明党からは、党の役員レベルでは要請されてます。しかし安倍政権に全くその意志無いこと、安倍政権の支持率高さに公明党もおとなしくなってます。維新の会も発言なくなりました。明確な憲法違反を論議することは有り得ません。


外国人参政権、国レベルの国籍問わず認めている国4国、特定の国籍限定7国。地方レベル、国籍問わずは26国、限定13国。
しかしほとんどはEUであり、EUのマーストリヒト条約の地域総合体と言う考えであり、日本における在日等の参政権とは、意味等が全く違う。憲法が禁じる在日にはあり得ない。


外国人参政権法案の国会提出回数。
公明党(創価学会)27回、民主党15回、共産党11回、提出議員数不足で提出無いが社民は賛成。共産党は被選挙権まで。自民党はもちろん提出ゼロで反対ですが賛成議員もいます。外国人と表現しいかにも外国人全てのようだが、本質は在日朝鮮人にだけ参政権認めろ。


創価学会には、中南米での麻薬取引の疑惑もあります。
約20年近く前、池田大作は、パナマの麻薬王ノリエガ将軍に会っています。布教許可と引き換えに相当の資金を渡し、利益も得てCIAの捜査対象にもなりました。創価の富士霊園の一角には、ノリエガ庭園を造り、関係を誇示しました。


在日朝鮮人だけが他国の永住者にはない、本来本国に責任があるのに、日本で権利を差別・弾圧といい要求。
役職はいらないから公務員にしろ、なれたら役職に就けないのは差別だ、役職につけろ。SF条約により国籍いらないから永住権よこせ、次に生活保護よこせ、今度は参政権よこせ。これが在日朝鮮人。


アートネイチャー、前会長でありオーナーは姜琪東という在日です。
福岡が拠点で孫正義とも交流。CMに使うタレントも在日朝鮮人。文学の森という出版社があり、労基法を無視した経営で、福岡労働基準監督署に訴えられています。在日の典型、頭の偽装だけではなく全てが偽装です。


NHKどこまで中共のポチなのでしょうか。
台湾の抗議受け、ポスターは台北国立故宮博物館と訂正したのに、放送で見事に国立を外しました。ただNHK広報に抗議しても腐った根性は直りません。会長や経営委員に直接伝えなければなりません。日本国民の台湾への思い、NHKを許すわけにはいきません。


ヘイトスピーチだと盛んに主張しますが、仮にそうだとしてヘイトを言われる原因は何でしょうか。
犯罪には必ず動機があります。無ければただのその場の思い付きです。動機の解明こそが、ヘイトスピーチをなくします。のりこえネット・しばき隊・有田・安田ら、原因究明できずに無くせとはガキの主張。


南朝鮮って国は本当に理解を越えてます。
米軍に撃沈された疎開児童の対馬丸の追悼に天皇陛下が訪れます。それを米に反旗とか言ってます。ハワイに行き真珠湾のアリゾナ記念館を訪れた人も多いと思います。日本人も普通に行き追悼し、アメリカから何も言われません。慰霊という言葉を知らないのですね。


河野談話作成過程の検証報告書提出受けて、反日メディアのNYタイムス等の批判記事には、思わず笑い出します。
ぐうの音もでないのか、歴史を書き変えるなとしかいえません。報告書の読解力が無いのか、読んでいないのか、歴史を間違えて書いたのが河野談合だと証明しただけのことです。


米紙NYタイムス(朝日新聞の中にある日本版ではない)の河野談話の検証結果への批判はアメリカの本音を物語っています。
米国にとって同盟国である両国の良好な関係は不可欠で、米の中共戦略も日韓の協力にかかる。いつまでも戦勝国と思い上がるな、日本はアメリカのためにあるわけではない。

* |  2014.06.24(Tue) 15:45 |  URL |  【コメント編集】

★ちょっと河野と鈴木 格が違うぜ

河野洋平はそれだけのことをしたんだからね。

くだらない東京都議会野次事件でこれほど騒いでいるけども

河野洋平の事件は
これの十万倍もひどい事件なんだぜ
MIJ |  2014.06.24(Tue) 20:55 |  URL |  【コメント編集】

★No title

フィフィ @FIFI_Egypt

一部のつまらんヤジに毅然な対応も出来ず、挙句に世界発信。
国益を考えて冷静に動けないなら議員失格。

悪い事は悪いと誰もが理解してるのに、
まだ執着して少子化晩婚化問題は置き去りのまま。

あと今回の涙や、女を武器にしてきた過去の発言をみても、
彼女が女性の代表として主張しているのに違和感が。


フィフィ @FIFI_Egypt

河野談話検証:政府検証全文
つまりこの談話は河野氏が韓国政府との談合の上で発表されたものだったようです。

本人が国会で説明する必要があるのではないか。

このタイミングでヤジ問題大騒ぎ、男尊女卑のイメージを慰安婦に結び付ける狙いか?
* |  2014.06.24(Tue) 23:30 |  URL |  【コメント編集】

★日本が侮辱を受けても韓国人選手と契約を交わすセレッツ大阪

韓国サッカーに日本が傷つけられ侮辱を受けながら、セレッツ大阪 韓国MF金聖埈と契約合意

C大阪 韓国MF金聖埈と契約合意
http://www.daily.co.jp/newsflash/soccer/2014/06/10/0007040491.shtml

サッカー界の韓国汚染止まらず
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/5a35d8185851cd97dbf1682c2b5fe4ac
日本に韓国人はいらない! |  2014.06.26(Thu) 20:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/2486-30a10c3a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |