2014.06.22 (Sun)


反日メディアのNHKは解体せよ

1
↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

  安倍政権の戦後体制からの脱却という大事業が少しずつ進められていくなか、反日メディアの抵抗にはなりふり構わぬ凄まじいものがある。

NHKもそのひとつである。

今日の夕飯時のニュースは首を傾げるものばかりだ。

 若者たちが集団的自衛権に反対するデモに1000人が集まった報じているが、若者たちが掲げているプラカードには戦争に巻き込まれるなとか集団的自衛権の行使で今にも戦争が起りそうなものばかりだ。

 事実は反対で、戦争しないための戦争の準備というのが正しい。
戦争できない国は他国から戦争を仕掛けられるという初歩的な真理すら分かっていない。

 いつの時代でも思慮の浅い馬鹿な若者は居るが、それに焦点を当てて報道するNHKの魂胆がいやらしい。
数週間前に当ブログで書いたイラクのテロリスト集団の人質になって日本国の身代金で釈放された女性が、やっぱりこここでも動いていた。
高遠菜穂子という名前で思い出した。
日本に帰国後、国内を反戦運動で回っていると聞いたことがある。

 国の力で守られて海外で自己満足のために人道支援しながら政府に刃向う女性は許せない。
あの時の怒りがまた蘇って来た。
税金を返せと言いたくなる。

NHKニュース(014/6/22 18時32分)
若者1000人が集団的自衛権反対訴え

集団的自衛権などを巡る与党協議が続くなか、若者が参加して憲法について考える集会が東京都内で開かれ、憲法解釈の変更による集団的自衛権の行使容認に反対を訴えました。

東京・目黒区で開かれた集会には、学生や若手の労働組合員など、主催者の発表でおよそ1000人が参加しました。
集会では、10年前イラクで武装勢力に拘束されたことがあり、今もイラクの人たちへの医療支援活動を行っている高遠菜穂子さんが講演しました。
この中で高遠さんは「集団的自衛権を行使して自衛隊が戦争に参加するようになると、戦場で誤って民間人を殺害してしまうおそれもある。日本に対する海外の見方も大きく変わり、私も含め紛争地域で支援活動をする人たちにも影響が出てくる」と指摘しました。
集会のあと、参加した若者などは東京・渋谷区でデモ行進し、政府に対し集団的自衛権の行使を容認する憲法解釈変更を閣議決定しないよう訴えました。
参加した大学3年生の女性は「政府だけで議論を進めているのは違和感を感じるので、私も含めて若い人たちも憲法について勉強し、みんなで議論できる環境を作りたい」と話していました。

1
↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

20:36  |  --反日NHKウォッチング  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★No title

私もこの報道を見て全く同様に感じました。

皆さんが視聴料を支払わなければ、NHKもつぶれる

以外方法はないと思いますが。
おっさん |  2014.06.23(Mon) 13:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/2483-420bf516

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |