2014.06.10 (Tue)


集団的自衛権 左翼学者の集まりが安倍政権は「猿芝居」だと

1
↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2


 左翼学者達の集まりが4月に「96条の会」を「立憲デモクラシーの会」に改名して再発足した。
この連中が「立憲主義」とかいう錦の御旗を振り回して現実離れのした神学論争を展開して国民を誑かしているのである。

 世界の情勢は中国の情け容赦もない海洋覇権主義で急変しているのに、いまだに70年前の憲法を死守しようとしている学者たちは世間離れがしていると言うべきか、あるいは支那の走狗というべきか。

 言うにこと欠いて「安倍政権は猿芝居」だと。
学者なら学者らしく論理的に現実的に集団的自衛権の行使は必要ないと国民を説得すべきである。

 人の容貌をとやかく言いたくないが、どうも反日左翼学者たちの御面相は頂けぬ。
山口教授しかり、小林節教授は改憲学者だとされているが、マスメディアでの発言はまったくの護憲論者である。

「愛国心を憲法に盛るのは反対」
「田母神論文はあまりに稚拙」
「池田大作大好き」
「幸福実現党のマニフェストに期待」(以上ウィキペディアより)


反日メディアのひとつ共同通信が左翼学者らの活動を嬉々として報道している。

共同通信(2014/6/9)
学者ら安倍政権を「猿芝居」 解釈変更での容認に反対

安倍政権は猿芝居border=
(一番右が小林教授)

 憲法解釈変更による集団的自衛権行使容認に反対する学者らでつくる「立憲デモクラシーの会」が9日、東京都内で記者会見し、閣議決定を急ぐ安倍政権の手法を「猿芝居を見せられているようだ」「議論にごまかしが多い」と批判した。

 共同代表の山口二郎法政大教授(政治学)は「ここ数週間で議論がどんどん拡散している。軍事常識上あり得ない机上の空論を持ち出し、議論を混乱させて、一点でも集団的自衛権の必要性を認めさせようとする安倍政権と自民党のやり方に怒りを持っている」と指摘。

1
↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

11:10  |  集団的自衛権  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★学者の空理空論

今公職追放したい偏向学者は罪深き動物だ。
涼しい部屋にふんぞり返り日本の危機に関係なくマスターベーション的言論で世間を誑かす。
戦後日本の平和は、憲法に非ず背後にアメリカ有りてなりたてるもの。
アメリカが退潮すれば、支那が競り出てくる。
南支那海は、弱小国の集まりだ、支那は、膨張を見せているが、ベトナムも後に引かない民族。
共産国同士が戦争になるのは、次で2回目だ。
共産主義って国単位では、互換性・共有性は、生まれないようだ。共産主義の定義もアジアに広がれば、ことごとく定義が不揃いでまとまらない。
つまり国としての段階を踏まず一足飛びに共産化すれば、極端になりやすい。だから失敗する。
日本は、自由で平等社会の両方を体現できる稀有なくにである。
日本型が、世界の標準になれば、覇権型国家は、無用の長物となる。
アジアは、日本を眺めてそう思っているだろう。
大東亜戦争もその思想での開放戦争であった。
katachi |  2014.06.10(Tue) 12:21 |  URL |  【コメント編集】

★No title

マスコミと司法が極端に左に偏っているから
日本の将来が暗く見える。テレビは極力見な
いようにしている。見るのは「夢の扉」、「ユー
は何しに日本へ」くらいなものだ。
おっさん |  2014.06.10(Tue) 12:57 |  URL |  【コメント編集】

★No title

小林節さんは、ねえ。

幸福実現党は、集団自衛権容認派なんだけど。

まあ、小林さんには、安倍政権が、信用できないんだろうなあ。
英 |  2014.06.10(Tue) 17:02 |  URL |  【コメント編集】

★追伸

だから、小林さんは、その他の左翼学者とは違うと思うが。

でなかったら、実現党の憲法案に賛成はしないとおもうよ。

実現党の憲法案をみたら、そこいらの左翼学者なんかぶっとぶよ。
英 |  2014.06.10(Tue) 17:10 |  URL |  【コメント編集】

★ここでも反日マスコミのやり方ノウハウ

大江 健三郎とか山口二郎とかいつものメンバーだな。

このテレビ映像、ずっ~と会場を後ろから映していると大体ハゲやらなんやら団塊の世代という感じなんだよ。

ところが一人インタビューしてコメントさせてるのは若もんという局の露骨な作りがあるんだよな。

MIJ |  2014.06.11(Wed) 07:59 |  URL |  【コメント編集】

★No title

最初から最後まで、『改憲阻止』が目的の、日本のためにならない似非学者集団+似非ジャーナリストたち。
リトマス試験紙のようで、人物評価がしやすい。




『日韓外交戦争勃発①』松木國俊 AJER2014.6.4(6)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23703126

『慰安婦像設置は日本への復習①』松木國俊 AJER2014.6.11(3)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23754339


* |  2014.06.11(Wed) 10:01 |  URL |  【コメント編集】

★No title

あのヒトがトップになった法政大学、北海道からわざわざこんなクズを
呼び寄せて早速これですか。
法政大学中核派養成学部新設を正式に届け出ればいいのに。
 |  2014.06.11(Wed) 11:23 |  URL |  【コメント編集】

左翼とは、誰から見て左翼なのか。「左翼」「右翼」の定義をはっきりさせて論じてみては。安倍総理は右翼か? 彼の立ち位置をはっきりさせてほしい。

また、「反日」とは何か。これも定義をはっきりさせてほしい。
「正論」や「WILL」は「何日?」。「世界」は反日?
 |  2015.06.28(Sun) 20:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/2462-c60e4be3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |