2014.05.22 (Thu)
テレ朝「報ステ」古館伊知郎にキャスターは無理
1
↓↓↓クリックをお願いします


日本の反日テレビ局の番組で三本の指に入るのが、TBSの「サンデーモーニング」と「NEWS23」とテレビ朝日「報道ステーション」である。
そのなかで、メディア研究者の新井克弥関東学院大学文学部教授が「報道ステーション」の古館伊知郎を論じている。
古舘、キャスターは× 古舘伊知郎の権威主義:報道ステーション編
古館伊知郎が久米宏の「ニュースステーション」の後継番組「報道ステーション」の後釜に決まった時、「天下を取った」と叫んだという。
久米宏もひどかったが、古館はそれに輪を掛けてひどい。
「報ステ」は当初視聴率が激減したが、裏番組が無いというだけの理由で現在視聴率は高い。
「古舘のパフォーマンスの醍醐味は、権威主義からくる『傲慢と卑屈の二元論』からなる。そのジャンルの権威にすり寄り、これを一方的にヨイショして、それ以外には手下や敵といった脇役の役割を振り、当該世界を極端に単純化、つまりデフォルメと省略を徹底させて、世界の複雑性を縮減し、シンプルでわかりやすい物語に変えてしまうところにある」
「しかしながら『報道ステーション』での古舘の評判は相変わらず悪い。で、批判として指摘される部分が、まさにその権威主義にあるといっていいだろう。本番組では古舘のパフォーマンスの背後に隠れていた権威主義が、結果としてベタに全面展開されるという構造になってしまったからだ」
「また、出演する解説者にべったりというのも、この卑屈さを全面に展開したものと言える。とにかく解説者の言うことには全面的にひれ伏し、そちらの側に「荷担」する。そして、こちらでも虎の威を借る狐のように解説者の権威の立ち位置からドヤ顔でモノを言うのである(しばし解説者の意図をカン違いしているのだが)」
と実に鋭い考察である。
古館の擦り寄る相手はゲストに呼ばれる反日政治家、評論家と常連の相棒・恵村順一郎(朝日新聞論説委員)である。
古館の資質を村尾信尚、久米宏、大越健介、池上彰らと比較し、最後に「古舘にキャスターは無理」と切り捨てている。
しかし、一番気になったのは・・・
「スタッフを自分の会社の『古館プロジェクト』のメンバーで固め、実質的に古舘の番組となった」
という点である。
TBS「サンデーモーニング」司会の関口宏も自分の会社のメンバーで固めていると聞く。
アチャラカ芸能番組とは違い、一応報道番組である。
中立的報道が要求される番組で、司会者の会社の関係者で固めた偏向報道を垂れ流すのは、たびたび言う様に放送法違反である。
1
↓↓↓クリックをお願いします


↓↓↓クリックをお願いします


日本の反日テレビ局の番組で三本の指に入るのが、TBSの「サンデーモーニング」と「NEWS23」とテレビ朝日「報道ステーション」である。
そのなかで、メディア研究者の新井克弥関東学院大学文学部教授が「報道ステーション」の古館伊知郎を論じている。
古舘、キャスターは× 古舘伊知郎の権威主義:報道ステーション編
古館伊知郎が久米宏の「ニュースステーション」の後継番組「報道ステーション」の後釜に決まった時、「天下を取った」と叫んだという。
久米宏もひどかったが、古館はそれに輪を掛けてひどい。
「報ステ」は当初視聴率が激減したが、裏番組が無いというだけの理由で現在視聴率は高い。
「古舘のパフォーマンスの醍醐味は、権威主義からくる『傲慢と卑屈の二元論』からなる。そのジャンルの権威にすり寄り、これを一方的にヨイショして、それ以外には手下や敵といった脇役の役割を振り、当該世界を極端に単純化、つまりデフォルメと省略を徹底させて、世界の複雑性を縮減し、シンプルでわかりやすい物語に変えてしまうところにある」
「しかしながら『報道ステーション』での古舘の評判は相変わらず悪い。で、批判として指摘される部分が、まさにその権威主義にあるといっていいだろう。本番組では古舘のパフォーマンスの背後に隠れていた権威主義が、結果としてベタに全面展開されるという構造になってしまったからだ」
「また、出演する解説者にべったりというのも、この卑屈さを全面に展開したものと言える。とにかく解説者の言うことには全面的にひれ伏し、そちらの側に「荷担」する。そして、こちらでも虎の威を借る狐のように解説者の権威の立ち位置からドヤ顔でモノを言うのである(しばし解説者の意図をカン違いしているのだが)」
と実に鋭い考察である。
古館の擦り寄る相手はゲストに呼ばれる反日政治家、評論家と常連の相棒・恵村順一郎(朝日新聞論説委員)である。
古館の資質を村尾信尚、久米宏、大越健介、池上彰らと比較し、最後に「古舘にキャスターは無理」と切り捨てている。
しかし、一番気になったのは・・・
「スタッフを自分の会社の『古館プロジェクト』のメンバーで固め、実質的に古舘の番組となった」
という点である。
TBS「サンデーモーニング」司会の関口宏も自分の会社のメンバーで固めていると聞く。
アチャラカ芸能番組とは違い、一応報道番組である。
中立的報道が要求される番組で、司会者の会社の関係者で固めた偏向報道を垂れ流すのは、たびたび言う様に放送法違反である。
1
↓↓↓クリックをお願いします


テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済
katachi |
2014.05.23(Fri) 06:15 | URL |
【コメント編集】
村尾信尚、久米宏、大越健介、池上彰、竹内明、堀尾正明なんかもひどいもんだが、朝日も朝日らしい。
だいたい朝日のキャスター選びがまずおばちゃんB層受けしそうな人選。
ソフトさを持ち味としている自分は攻撃的な人間ではないですよオーラを発しているもの。
早口で喋れるやつ。
しかし、考えは左に傾いた人物。
そんな感じだな。
久米宏もそうだったが、久米は頭が悪そうなオーラが映像からよく分かったし、長期休暇が大好きで高額の収入、コストパフォーマンスに顔がほころんでいるように見えた。
で古館一郎、こやつはどうも画面から浮かんで見えるオーラは善人面した偽善というイメージだな。
だいたい朝日のキャスター選びがまずおばちゃんB層受けしそうな人選。
ソフトさを持ち味としている自分は攻撃的な人間ではないですよオーラを発しているもの。
早口で喋れるやつ。
しかし、考えは左に傾いた人物。
そんな感じだな。
久米宏もそうだったが、久米は頭が悪そうなオーラが映像からよく分かったし、長期休暇が大好きで高額の収入、コストパフォーマンスに顔がほころんでいるように見えた。
で古館一郎、こやつはどうも画面から浮かんで見えるオーラは善人面した偽善というイメージだな。
MIJ |
2014.05.23(Fri) 08:32 | URL |
【コメント編集】
【拡散】
★アメリカ人が在米韓国人の暴走を止めてください!という嘆願署名を始めたようです。
http://blog.livedoor.jp/sokuhoujapan-news/archives/6871927.html
アメリカ人のJamie Uphamさんと言う方が日本の慰安婦に対しての
韓国の捏造に対して怒っているようです。
在米韓国人の暴走を止めてください!という嘆願署名を始めたようです。
下記はGOOGLE自動翻訳によるものです。英語に強い方は原文で理解願います。
署名先:
http://petitions.moveon.org/sign/comfort-women-fabrication.fb28?source=s.icn.fb&r_by=8546588
★米国で日本の子供が虐められている
「日本人は臭い」「ドラえもんは韓国のアニメで日本がマネした」
関西TV水曜日アンカー青山繁晴氏
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5457.html
★RKBラジオ
5月21日 米国内での中韓の反日活動の実態
米国で日本の子供が虐められている
「日本人は臭い」「ドラえもんは韓国のアニメで日本がマネした」
独立総合研究所 青山繁晴さん
http://rkbr.jp/insight/aud/ins-wed-2.mp3
★ニッポン放送
【H26/05/22 青山繁晴 ザ・ボイス そこまで言うか!】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23611539
★アメリカ人が在米韓国人の暴走を止めてください!という嘆願署名を始めたようです。
http://blog.livedoor.jp/sokuhoujapan-news/archives/6871927.html
アメリカ人のJamie Uphamさんと言う方が日本の慰安婦に対しての
韓国の捏造に対して怒っているようです。
在米韓国人の暴走を止めてください!という嘆願署名を始めたようです。
下記はGOOGLE自動翻訳によるものです。英語に強い方は原文で理解願います。
署名先:
http://petitions.moveon.org/sign/comfort-women-fabrication.fb28?source=s.icn.fb&r_by=8546588
★米国で日本の子供が虐められている
「日本人は臭い」「ドラえもんは韓国のアニメで日本がマネした」
関西TV水曜日アンカー青山繁晴氏
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5457.html
★RKBラジオ
5月21日 米国内での中韓の反日活動の実態
米国で日本の子供が虐められている
「日本人は臭い」「ドラえもんは韓国のアニメで日本がマネした」
独立総合研究所 青山繁晴さん
http://rkbr.jp/insight/aud/ins-wed-2.mp3
★ニッポン放送
【H26/05/22 青山繁晴 ザ・ボイス そこまで言うか!】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23611539
* |
2014.05.23(Fri) 11:05 | URL |
【コメント編集】
相変わらず歴史は、停滞していますね。
朝貢ですよ。
日本は、特亜と距離と溝を深めたほうがよさそう。特亜は、異次元の世界。
朝貢ですよ。
日本は、特亜と距離と溝を深めたほうがよさそう。特亜は、異次元の世界。
katachi |
2014.05.23(Fri) 12:10 | URL |
【コメント編集】
古館一郎はアナウンサーとしても三流で、彼と彼らは有りもしない古館人気に運を託しただけで、現在でも古館の運の強さは顕在で22時代のテレビ番組酷さと久米ひろしが作った視聴習慣が古館と彼等を勘違いさせてるだけ。
元々古館一郎の人気は今で言うネタの一種見たいな物でプロレスおたくがいじって遊んでいたと云うのが彼の人気の真相で、それを裏付ける様に古館担当のF1放送は視聴者からの苦情や怒りなどで散々で低視聴率で1年で古館はクビに成った筈です。
元々古館一郎の人気は今で言うネタの一種見たいな物でプロレスおたくがいじって遊んでいたと云うのが彼の人気の真相で、それを裏付ける様に古館担当のF1放送は視聴者からの苦情や怒りなどで散々で低視聴率で1年で古館はクビに成った筈です。
名無しさん@@@ |
2014.05.23(Fri) 22:54 | URL |
【コメント編集】
古館は、局が利用し易いから、今のポジションにいます。
テレ朝経営陣、朝日新聞、双方にとって、元々政治思想などゼロで何でも言うことを聞く代弁者として利用してるだけ。
事務所スタッフも、番組製作とバーターで支那人脈を受け入れてるだけ。
マスメディアに入り込んだ極左、支那チョンの方が上手と云うこと。悔しいけどそれが現実
テレ朝経営陣、朝日新聞、双方にとって、元々政治思想などゼロで何でも言うことを聞く代弁者として利用してるだけ。
事務所スタッフも、番組製作とバーターで支那人脈を受け入れてるだけ。
マスメディアに入り込んだ極左、支那チョンの方が上手と云うこと。悔しいけどそれが現実
|
2014.05.24(Sat) 14:16 | URL |
【コメント編集】
コメントを投稿する
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
| BLOGTOP |
年をとっても格闘技で行くべきでしたよ。
そうすれば、非難受けずに全うできたのに、方向性を間違えたね。
報ステなどは、最近全く見てないから解らないけど、文面から行けば相変わらず偏向ですね。
日本は、まともで正常な放送局が皆無だから、免疫はできているけど、世間から正論が発せられると国民は、みんな同調する方向へ動きますね。
これもネットの影響でしょう。
TVもバカな解説ばかりしていると、電波法の改正につながります。国民も大方そのほうが良いと思っているでしょう。