FC2ブログ

2014.04.29 (Tue)


TBS「サンモニ」 韓国見て日本も反省せよと

1
↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

 テレビを見ると毎日、韓国客船沈没事故のニュースと解説ばかりでうんざりする。
韓国の若い学生たちが祖国の劣悪な救助体制や、日本の援助を断った朴槿恵政権の犠牲になったことは実に痛ましい。
あの青山繁晴氏も泣いていた。

 韓国が日本の救援を断ったのは、あの海域の軍事的な地勢を知られたくなかったからだという人も居るが、深読みしすぎだと思う。

 「『セウォル号事故』で韓国が日本の支援を断ったのは『反日』だからではない」
(窪田順生)


 TBS「サンモニ」は韓国の高度成長のひずみと閉塞感から日本も学べと言っていたのでご紹介する。

TBS「サンデーモーニング」(2014/4/27)
風をよむ "韓国は今・・・"


韓国では旅客船セウォル号の沈没事故で「三流国家だ」「高度成長の後遺症だ」と自己反省の声が上がっている。
朝鮮戦争が終わると、「漢江の奇跡」と言われる驚異的な経済清市長を成し遂げた。
(日本からの援助のお蔭だとは決して言わない)

 合言葉は「日本に追いつけ追い越せ」
今や世界ブランドとなったサムスンも当時は日本語教育を進めていた。
1988年のソウルオリンピックも成功し、世界巣に経済力を誇示した。
しかし90年代になると高度成長のひずみとも言える事件や事故が相次いで起こった。
1997年には通貨危機でIMFの管理下になった。
これを境に韓国は厳しい競争社会に変わって行った。
格差の拡大、利己主義の蔓延、モラルの低下など、現在韓国の社会は閉塞感が高まっている。

関口宏(司会)
「他人の事ばかり言っては居られない面も日本人としてはありますが、でもなんかおかしいですよね、今の状況は」

涌井雅之(造園家・東京都市大学教授)
「非常に歪んでいるというのは事実ですね。朝鮮日報の辺(真一)さんの自己批判は大したものだ。同時に他人事ではない。日本もそうなる可能性は十分にあるということを肝に銘じなければ」


 ここで韓国の「ウリジナル」に言及すると、関口宏は何の事だか分からない。

日本も「安全と安心は違う」と一緒に考えなければならない、お互いに共有しなければならないと御説を垂れる。
何で日本が韓国と一緒に考えなければならないのだ。

西﨑文子(東京大学大学院教授)
「韓国も日本も成功した国と思われていたわけですね。日本も閉塞感が漂っている


日本にいま閉塞感が漂っているのか?
反日マスメディアは民主党政権時代に、決められない政治だとして「閉塞感」を煽っていたが、安倍政権になってからは違う。

西﨑
韓国と日本は鏡であり、お互いにお互いを見て学ぶべきだと思います」


韓国から何を学べというのか。

目加田説子(中央大学教授)
「急速成長のひずみは韓国だけの話だけかなと思うと、日本でも阪神淡路の大震災があったし、原発神話も崩れたし、JR北海道の事故も相次いでいる。韓国、日本に限らず、効率性や経済性を追求するグローバル化した時代に抱える共通した問題だ」

軽部謙介(時事通信社解説委員長)
「今、本屋に入ると嫌韓ものが溢れていて、さっき「三流国家だ」とあったけれど、そういう言葉が韓国から出て来ると、喜んで、溜飲を下げているという人たちが目立つ昨今だ。そういう現実は日本として非常に悲しいものがあるなあと感じましたね」


韓国人が自分達を三流国家だと反省していることを喜んだりはしない。
むしろ現実を正しく見つめる韓国人も居るものだと意外に思うだけである。

最後に岸井成格が、日本の優秀な救助隊が行けば多くの命が救えたと残念がった上で、日本にも社会の劣化が起きているから他人事ではないと締めた。

何のことはない、人のフリ見てわがフリ直せとばかりに、日本批判になっていた。
1
↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

22:57  |  -韓国  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★韓酷を参考にする理由がない。

韓酷が、日本を参考にするのは解るが、日本は、韓酷を参考に出来る要素が、ない。
韓酷は、日本が造ったし、その後アメリカ連合国によって造られた。
歴史的にも日本は、韓酷の影響は皆無で、むしろ日本からの影響が昔から多い。
歴史を歪めて見るのはTBSの出演者も学が無いと思われます。結局何をやってもあのレベルです。自分たちで気づいて、自己反省して成長しない限り、日本と肩を並べる事は、不可能だ。
日本民族は、出来上がった民族であり、過程ではない。したがってそれを維持しより高めていく民族である。
マスコミ・メディア連中は、堕落している。
一般国民が先に行ってどうする?価値なき報道に金は出せない筈だ。馴れ合い企業もCM効果を考えるべきだ。NETに見るCMと2極化が起こっているのか?
katachi |  2014.04.30(Wed) 07:34 |  URL |  【コメント編集】

★No title

「反日」と「いじめ」は同じ心理。要するに「保身」、いじめられないために皆でいじめる。日本人には理解できないかもしれませんが。
名前非公開 |  2014.04.30(Wed) 09:46 |  URL |  【コメント編集】

★郵便局の韓国化をやめさせなければなりません。

【緊急!国内葉書52円も国外航空葉書70円も】
ゴールドマン・サックス=ドイツ系米国ユダヤ人なりすまし背乗りポーランド系米国ユダヤ人企業=中世のポーランド穀物輸出組合が出発点?
---

@ゴールドマン・サックス
・日本語という日本人の最大文化かつ世界最古の文化であり最大の関税障壁を消滅させたい=憲法違反
・郵政事業において日本語を消滅させ、郵政事業へ帰化未帰化在日の韓国人と共産シナ朝鮮族と共産シナ人を大量雇用させ、かつ郵政事業利用者における帰化未帰化在日韓国人と共産シナ朝鮮族と共産シナ人の比率を上昇させ、郵政事業を乗っ取りたい=憲法違反
・日本語を消滅させ、韓国人と共産シナ朝鮮族と共産シナ人を日本国へ大量呼び込み人口侵略乗っ取らせたい=憲法違反

@日本郵政グループ[日本郵政(株)、日本郵便(株)など]の帰化在日韓国人社員
・馬鹿サヨ日本人社員とグローバル馬鹿日本人社員を騙して取り込み
・平成26年4月21(月)から社員(常勤も非常勤も)へ平仮名表記名札(しかも巨大な平仮名)と韓国式立礼コンスの強制開始

@平仮名表記名札と韓国式立礼コンスの廃止&帰化在日韓国人社員(常勤も非常勤も)解雇採用禁止の要求先
100-8798千代田区霞が関1-3-2日本郵政(株)取締役兼代表執行役社長西室泰三T03 3504 4411←抗議葉書をお願いします
100-8798千代田区霞が関1-3-2日本郵便(株)代表取締役社長髙橋亨T03 3504 4127F03 3504 9717

100-8926千代田区霞が関2-1-2
総務大臣新藤義孝F0352535190
総務事務次官岡崎浩巳F〃
総務省情報流通行政局長福岡徹F03 5253 5714・5752・5745・5779・5794・5800・5811
総務省情報流通行政局郵政行政部長今林顕一T03 5253 5964F03 5253 6253
総務省情報流通行政局郵政行政部企画課長椿泰文T〃F〃=「(在スイス日本国大使館一等書記官をやっていたのに、なぜか)米国国務省(ポーランド系チェコ系米国ユダヤ人)のバター犬」「(口癖その1)俺は、米国へ異議申し立てする日本人を絶対許さない」「(口癖その2)米国は日本人の電話通話等をすべて盗聴しているため、日本人は米国を恐れろ」

@徹底抗議先&キャシー松井[キャシー朴]解雇とゴールドマン・サックス日本法人廃業の要求先
106-6147港区六本木6-10-1ゴールドマン・サックス証券(株)代表取締役社長持田昌典[帰化在日韓国人疑惑]T03 6437 1000 F03 3589 8842

@徹底抗議先&ゴールドマン・サックス本社廃業要求先
Gray D. COHN[ポーランド系米国ユダヤ人疑惑、英語Cohnを意味するポーランド語は、ポーランド人のありふれた苗字です], President and Chief Operating Officher, Goldman, Sachs & Co., 200 West Street, New York, NY 10282, USA
T+1 212 902 1000 F+1 212 902 9316

@通報先
100-0014千代田区永田町2-3-1
内閣総理大臣安倍晋三F03 35813883・55100654
内閣官房長官菅義偉F〃

100-8959千代田区霞が関3-2-2
文部科学大臣下村博文F03 6734 3650
文部科学副大臣櫻田義孝F〃
文部科学副大臣西川京子F〃
文部科学事務次官山中伸一F03 6734 3589

自民党全員

100-0013千代田区霞が関1-1-1公安調査庁長官

by長野県J
英美 |  2014.04.30(Wed) 12:28 |  URL |  【コメント編集】

★No title

昨日の講演について

2014年4月30日 10:41 青木直人

●中国経済が本格的な不動産バブル崩壊の過程に入り、その結果、金融機関の経営状況が目に見えて悪化していること

●実体経済の分野においても固定資産投資に過剰に依拠してきた関連業界の不良在庫が深刻な社会経済問題となっていること

●産業界、地域経済の構造的調整が求められているが、それは合理化となって、大きな社会的混乱を生み出すだろうということ

上記の要約は講演の一部を抜粋したものですが、現在の、そして今後の中国の情勢はまずこうしたものです。


●この構造的転換がもたらす内部矛盾の矛先が日清戦争120周年と抗日戦争勝利70周年(2015年)を契機に日本攻撃、日本企業制裁(商船三井事件、「強制連行」訴訟)となって表面化しているのです。
昨今頻発する反日の動きを「点」として見てはなりません。あれは「線」なのです。

●中国が国策として展開する歴史攻撃の狙い。それは経済危機をきっかけに水位を高めつつある国内の階層間対立を外部にそらし、人権問題で対立しがちな西側との摩擦を「抗日戦争の同志」というレトリックで中和しようということなのです。

●中国と米国、中国と欧州はともに日本軍国主義・ファシストと戦った戦友であるという国際的宣伝戦がさらにこれから本格化する。そうした中、日本ではでたらめ極まりない河野談話を継承するなどという与太話が政府首脳からも公然と口にされているのです。

●河野談話継承とは韓国ばかりか、中国の対日賠償訴訟やいずれ現実化する北朝鮮正常化につながる一大問題であり、そればかりか独裁国家中国が「日本軍国主義と英雄的に戦った自由の戦士である」という歴史の偽造に加担する行為であることを自覚してほしいのです。

●断言してもいい。世界一中国を支援してきた日本。くり返し謝罪を行った日本。そうした事実は一切語られることなく、「歴史を反省しない」「悪しき日本と日本企業」に対する草の根からの「民族的反撃」を以後、私たちは目撃することになるだろう、と。
http://aoki.trycomp.com/2014/04/post-593.html
* |  2014.04.30(Wed) 13:04 |  URL |  【コメント編集】

★結局本物と偽物は、存在する。

ユダヤの本物・偽物は存在する。
これを見分けるには、三種の神器を現在所有管理している民族が本物のユダヤ人と言うことになる。これほど明確な答えはなかろう。
三種の神器を云々出来るのは、日本人です。日本人は、昔倭人といいます。倭人の倭は、ヤマトとも読ませます。ヤマトとは、ヘブライ語でヤ=神マトゥー=民だそうでズバリ神の民です。
日本人こそが謎の民族ユダヤ人と言うことになります。答えをひけらかしながら隠すユダヤ独特のやり方です。神社の正面にも隠された意味があり、毎年見ているけど気づかないものがあります。それがアークの姿形です。冗談ぽくて笑ってしまう。冗談が通じないと日本の歴史は、解けない。ユダヤジョークみたいです。
アメリカに巣食っている所謂ユダヤ人なる連中は、本物でしょうか?歴史の秘密を知ることと本物・偽物は、別問題。ユダヤ人の真贋が、今後問われるのでは、ないか。
katachi |  2014.04.30(Wed) 13:27 |  URL |  【コメント編集】

★No title

井上太郎 ‏@kaminoishi

創価学会には、中南米での布教名目の麻薬取引の疑惑があります。
約20年近く前、池田大作は、パナマの麻薬王ノリエガ将軍に会っています。
布教許可と引き換えに相当の資金を渡し、利益も得てCIAの捜査対象にもなりました。
創価の富士霊園の一角には、ノリエガ庭園を造り、関係を誇示しました。


小選挙区制になり、多くの政党ができては消え、大して中身は変わってないのに新しいと言うだけで期待し、そして全てにがっかり、それが日本の政治だと思います。ギャンブラーの心理と一緒です。次こそは、今度こそ、の期待の繰り返しが冷静な判断をなくし、のめり込み、最終的に全てを失いかねません。

マスメディアは、警察等の公的機関が公表したことも報道すれば、公表は無くとも取材の結果で報道することもあります。従ってマスコミの報道が警察等により公表された記事とは限りません。報道が公表されたものと思うのは危険で、洗脳されます。公表でさえ捻じ曲げて報道することすらあります。

中共・朝鮮・マスメディア・左翼等の反日勢力は、日本は戦略戦争ではない、靖国参拝し英霊に感謝、特攻隊等の発言に、極端も甚だしくすぐに、戦争美化・特攻隊礼讃・日本の戦争の正当化と言います。日本の戦争は正しいとか、戦争が良いとは言ってません。日本だけが悪いのではないというだけです。


26、27日開催された幕張でのニコニコ超会議、各党もブース展示する中自民党による東条英機のコスプレ登場に左翼が噛み付き。ニコ動運営のドワンゴに麻生副総理の甥っ子である巌氏が取締役につき、長男の将豊氏がエクストーンのオーナーでニコ動使って市場調査していると関連付け、いちゃもんです。

南朝鮮国防省が、日米韓3カ国による軍事情報共有のための覚書は、日本が歴史問題で南朝鮮国民が納得できるような前向きな対応を取ることが締結の条件だと発言。軍事情報の多くを日米に頼る南朝鮮のせりふではないと、防衛省からの声もあるようです。嫌韓が民間だけではなく政府にも広がっています。

昨年の航空自衛隊によるスクランブル発進は、平均すると一日2.3回あり6割くらいが中共、残りはロシアがほとんどです。ロシアの目的は日本海で北朝鮮を監視する日本の諜報能力を測リ、ロシアへの能力を探る為です。プーチン安倍会談等ありますが、決して日本との友好ではないこと認識すべきです。

https://twitter.com/kaminoishi
* |  2014.04.30(Wed) 17:08 |  URL |  【コメント編集】

★No title

米国の首都ワシントンD.C.に「慰安婦の碑」を建てる案が推進されていると29日、
韓国メディアが韓国人団体の関係者を引用して報道した。

関係者によれば、これまでにワシントンD.C.または近隣のバージニア州フェア
ファクス郡など象徴的な場所に「慰安婦の碑」を建てることにして実務準備を
進めてきており、早ければ来月中に記念碑の建設式を持てるよう
準備していると明らかにした。

米国内では2010年、ニュージャージー州パリセイズパーク市立図書館に
慰安婦の碑が初めて建てられ、昨年7月にはカリフォルニア州
グレンデール市立公園図書館の前庭に「平和の少女像」が建てられた。
今年1月にはニューヨーク州ロングアイランドのナッソー郡にある
アイゼンハワー公園ベテランズメモリアルに慰安婦決議案の記念碑が建てられた。

全文は下記のアドレスへどうぞ
http://japanese.joins.com/article/774/184774.html?servcode=A00
引用元
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1398773271/l50
* |  2014.04.30(Wed) 19:08 |  URL |  【コメント編集】

★No title

2014年04月30日 21:13

●超拡散希望《韓国への修学旅行は命懸け》



■日本で韓国へ修学旅行に行っている中学校や高校は、今回の海難事故によって、父兄と学校で侃々諤々の論争になっているようです。


それらの議論の中に、英国のロイズ保険会社が韓国船の保険を認めない判断をしているだけでなく、韓国の海域へ向かう船舶の保険まで認めていないことが、議論されていません。


ロイズが激怒したのは、インドの貨物船が韓国の港に碇泊していたとき、サムソンクレーンがインドの貨物船に勝手に激突したにも拘わらず、韓国の裁判所が、インド側に数百億円の賠償金を請求したことに、韓国は無法国家と認定したことが原因でした。


世界の海難事故保険は、保険会社が個々に船主と保険契約をしていても、ほとんどの保険会社はロイズと保険契約をしていることで、ロイズが韓国船の保険契約を認めないとなると、韓国船は海に浮かぶ巨大な鉄の凶器になっているのです。


今回の海難事故で、船舶だけでなく、韓国の構造的な社会問題だったことまで明らかになった状況で、韓国への修学旅行を実施しようとしている反日教員は、事故に遭遇して生徒を死なせたら殺人教唆になるでしょう。


韓国への修学旅行が検討されて揉めている学校は、九州産業大学付属九州高等学校、智弁学園高校、新潟県立新潟中央高等学校、秋田県立秋田西高等学校、広島県立世羅高等学校、北海道千歳高等学校など、過去に繰り返し行っていた学校やこれから行く計画の学校など、全国にたくさんありますが、安全管理がめちゃくちゃな状況でも韓国への修学旅行を強行しようと目論んでいる教員は、賄賂をもらっているか、反日日本人のどちらかでしょう。


※ジャーナリスト水間政憲;インターネットだけ転載フリー〈条件・全文掲載〉http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/
* |  2014.04.30(Wed) 22:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/2390-75007e95

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |