FC2ブログ

2014.02.17 (Mon)


村山元総理の訪韓を評価したTBS「サンモニ」

1
↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

村山元首相がよせばいいのに訪韓して自称元慰安婦に謝罪し、日本は村山談話を継承すると大見得を切った。
反日メディアのTBSは最悪の反日番組「サンモニ」で訪韓した村山元総理を高く評価した。

TBS「サンデーモーニング」(2014/2/16)
村山元首相が訪韓
日韓関係の改善は?


0216.jpg

大宅映子(ジャーナリスト)
「この間、外務省の方に安倍総理がどのぐらい世界を回ったかと聞いたら、35か国、地球7周り、8周りかな? なのに肝心の中国と韓国には行ってないわけですよね。いちばん大事な身近な国々に行かれないと言う。で、また言われてるのは韓国の大統領が反日にしないとその地位が危ういとか言われてますけど、民間のレベルで考えたら私はそんなことはないと思いますね。だから過去のいろんな問題はありますけども、それからちょっと離れて、先を見るということをどうしてやってもらえないのかという苛立ちがちょっとありますね」


「民間レベルで反日」だからこそ、朴槿恵大統領もその意に沿って反日をやめられないのだ。
止めたら自分の地位が危ない。
それだけの話である。
「先を見ろ」とは日韓どちらに向かって言っているのか不明だが反日を一向に止めようとしない朴槿恵大統領に言う言葉であり、安倍首相はいささかも批判される筋合いはない。

目加田説子(中央大学教授)
「オバマさんがアジアを歴訪するということで、ひとつのタイミングが出来たと思うんですよね。4月という区切りが出来たわけで、それまでにどう日韓関係を改善していくかという事がひとつの大きなテーマになってくるわけですけれども、今回村山さんが訪韓した際にも、過度に現政権、安倍さんについて批判することはしておりませんし、韓国側も配慮して朴槿恵と会わなかった(会わせなかった)と伝えられています。そういう意味では両国が改善したいという動きになりつつあるのかなという気がしますし、それからオバマさんが来日する際に韓国訪問も追加したというのはアメリカとしては韓国に対しても日本に対しても関係を改善して欲しいという現れですので、やはり4月は大事なタイミングとしてそれまでに何らかの形で日韓両方が歩み寄って首脳会談を実現してほしいと思います」


オバマ大統領の韓国訪問が追加されたのは、韓国側の強力な要請があったからだ。
その影響を受けて日本の滞在期間が短縮されて、天皇陛下にもお出ましを頂く国賓待遇にならない可能性がある。
サッカーの国際大会が日本で開催される筈だったのに、韓国が割込んで来て日韓共催になってしまったことはまだ記憶に新しい。それと同じことだ。
2018年に予定されている韓国平昌で開催予定の第23回冬季オリンピックも韓国の財政難で、また日本に共催を持ちかけてくる可能性がある。

日韓が歩み寄れというが、日本側に何をどのように譲歩せよというのか。
譲歩できることなど一つもないはずである。

津田大輔(初登場の茶髪の若いジャーナリスト)
「村山さんのVTRにもありましたけど、自民党も含めて歴代の政府の見解であったということに立ち返った上で、この問題をどうほぐしていくかというのを考えてほしいなと思います」

萱野稔人(津田塾大学教授)
この時期に村山元総理が韓国に行って村山談話の有効性を確認してきたのは非常に意義があると私は思います。というのは村山談話は謝罪をする一方で、実は日本政府が法的に出来ることとできない事を明確にしたという意義があるんですね。村山首相の時に『アジア助成基金』が始まりました。日韓基本条約の請求協定で解決しているので政府としては出来ることとできない事があるんだということを明確にしたうえで民間基金を進めたので、そこも含めて確認して行くということは日韓関係の今後の基礎になると思うんですよ。ですので、村山談話を韓国側が歓迎しているということは、今後もその前提に基づいて懸案になっている様々な問題を前に進めていくことが可能なんじゃないかなと私は今回村山さんが韓国に言ったのは非常に意義があると思います。法的な問題に一度、原則に立ち返って日韓関係を再構築していく必要があると思いますね」


馬鹿なこと言っちゃいけない。
韓国は「アジア助成基金」を拒否したのだ。日韓基本条約を覆して請求権があると主張するために。
「原則に立ち返って日韓関係を再構築」なんて綺麗ごとを言うな。現実を直視しろ。

岸井成格はオバマ大統領がアジア外交で失点を回復するために仲介を買ってる可能性があると他人事のように解説。

関口宏(司会)
「朴槿恵さんの気持ちが分からないんですよねえ」


政権維持のために反日姿勢を取っているだけである。
哀れな国民とリーダーである。

それにしてもこのような反日番組は早く退治しなければB層の目は醒めない。
1
↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:34  |  -韓国  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

日本はうまうまと韓国の手に乗せられ、
嘘も百辺で本当になるのを地で行き、
それを実現しようとしている。
日本は手をこまねいて、なすすべもなく
今日までいたずらに年月を送ってきた。
日本反日勢力がマスメディアを牛耳り、
韓国の従軍慰安婦偽説を後押しし、
日本は踏んだり蹴ったりの状況に
追い込まれようとしている。

村山の韓国での行動は決して馬鹿な
行動として放置捨て置けばいいなど
のんきなことを思っていてはまた、
何がおこるやらわからない。
韓国は村山を利用して何かまた
策略すsるかもしれない。
日本政府、自民党、外務省の無能さを
日本国民はしっかりたたかねば
ならない。
嘘も百辺はゆるさない |  2014.02.18(Tue) 20:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/2237-b83ac85d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |