fc2ブログ

2014.01.02 (Thu)


テレ朝「朝ナマ」で安倍首相靖国参拝賛成 71%


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

高支持率にコメンテーターたち茫然

テレ朝「朝まで生テレビ」(2014/1/1)
安倍首相の靖国神社参拝は是か非か

まずコメンテーターの顔ぶれからみて、その結論は最後まで見なくても分かる。

武見敬三(自民党 参議員議員)
森本 敏(拓殖大学教授 元防衛大臣)
渡部恒雄(東京財団上席研究員)
藤野 彰(北海道大学大学院教授 元読売新聞中国総局長)
山際澄夫(ジャーナリスト)
富坂 聰(ジャーナリスト)
ルース・ジャーマン・白石(ジャーマン・イターナショナルCEO)
辻元清美(民主党衆議院議員 党幹事長代理)
孫崎 享(元外務省国際情報法局長 東アジア共同体研究所所長)
宋 文州(ソフトブレーン創業者)
辺 真一(「コリア・レポート編集長)
金 慶珠(東海大学准教授)
土井香苗(ヒューマン・ライツ・ウォッチ日本代表)
古市憲寿(社会学者)
田原総一朗(司会 ジャーナリスト)

(本文中敬称略)

唯一の保守派は山際澄夫氏で、彼の主張は100%正しいが、激高する様子が面白いので、彼一人を笑いものにして反日左翼が勝ち誇るという番組製作者の意図は明らかである。

【安倍首相の靖国神社参拝について】

田原総一朗
「共同通信の世論調査では「よくなかった」と「よかった」が50-50だが、安倍政権の支持率は上がっている」

高見敬三
「いま20代から30代前半までの若い人達の考え方が非常に保守的で、日本の国の在り方についてもっとキチンと主張すべきだという意識が非常に強くなっている事の表れだ」

田原
「安倍内閣の支持率が靖国神社に参拝したことで上がっている」

山際澄夫
「その数字自体がかなり低いというのが私の印象だ。土曜日のTBSのたけしさんの番組で視聴者の7割が賛成だった。ヤフーのネットサイトでは8割が賛成だった」

田原(スタッフに)
「この番組で安倍さんの靖国神社参拝は賛成か反対かやって下さい」

山際
「小泉さんの6回目の参拝の時は6割が賛成していたから、それに比べればかなり低い。国民の多数は世代を問わず賛成していると思う」

金慶珠
「自民党の議員が訪中したときは6割だったから、それに比べれば低い」

支持率の比較しても勝ち目がないとみて、田原はいつもの左翼論理を振り回す。
曰く、A級戦犯が合祀されている。昭和天皇もそれを嫌って行かなくなった。


古市憲寿
「若い人は他意が無く素朴に来ている。国際的に文句を言われない施設が無い事が問題だ

なんで他国の目を意識するのか。
内政干渉ではないか。
こういう若者ばかりになったら日本も終わりだ。


田原
「小泉政権の時に福田副官房長官がそういう施設を作ろうとしたが中断した」

富坂 聰
「この(安倍首相の靖国参拝の)問題は自らトラブルを作り出すことになる

山際VS宮坂

山際
「日本がトラブルメーカーだなんてとんでもない話だ。靖国神社は日本の国のために奔走して亡くなった方、命を捧げた人達をお祀りしている。しかも先の大東亜戦争だけでなく日清・日露戦争や幕末以来の国事に奔走して仆れた人達も祀っている。それを慰霊し顕彰するのは国家のリーダーの最大の責務だ。どこの国でもやっている」

田原
「じゃあ何で78年以来天皇はお参りしないのか」

山際
「いやその前に・・・」

山際2

田原
「天皇なんかどうでもいい!?」

山際
「いやそういう事じゃなくて・・・」

田原
「そう言ってるじゃない!」

田原が挑発する。

山際1

山際
「中国のやってることは内政干渉だ!韓国と日本は戦争してないんだから!韓国の人もたくさん祀られいるのだから韓国の人には感謝して欲しい」

森本 敏
「韓国は日本に相当不合理な事を言っているが気にしないでいいけれど、中国は本当は関係を改善したいけれども防空識別圏を主張してきた。中国にやられっぱなしでは、これは中国に一矢報いておかないといけないと」

森本氏「一矢(いっし)」を「一矢(いちや)」と言ったのはお粗末。

「防空識別圏」を批判されて宋 文州が叱られた子供のように舌を出す。


宋 文州


この男、以前にも別の番組で隣のゲストになついたりして愛嬌者である。


宋 文州2

孫崎享
「中国・韓国だけでなくEUもユダヤ組織も反対した。日本はサンフランシスコ講和条約の秩序を変えるのではないかと心配している・・・」

後はお定まりの日本は戦争に回帰説なので省略。

渡部恒雄
「去年安倍さんは中韓を除くアジア諸国を訪問して成功した。中国は防空識別圏で、韓国は大人気ないと失点を重ねてきた。ところが、安倍さんの靖国参拝で雰囲気が変わって中韓は喜んでいる。ウォーストリートジャーナルはそこを批判している」

藤野彰
「内政干渉だが、靖国を参拝すれば外交問題になる事は分かり切っている。靖国参拝で日中の関係改善の道を閉ざした。(後方で富坂が大きくうなずいている)中国も韓国も対日政策は国内世論の制約を受けている」

VTRを早送りして視聴者のアンケート結果は・・・

71が支持

安倍首相の靖国神社参拝を

支持する  71%(646人)
支持しない  29%(258人)

フリップボード手書きで発表したのは胡散臭い。
実数はもっと差があったのではないか。
NHKのようにリアルタイムで画面にテロップを出すべきだった。もっともNHKはかつて意図と違う数字になって途中から注して、後で纏めて結果を発表した事があった。

電話とFAXの回答のみ。ツイッターは集計できなかった


山際
「これはフェアな数字だと思う。よくやって頂いた」

一同失笑する

古市憲寿
「まあ統計的にはあまり意味の無い数字だけどね」

金 慶珠
「そう」

古市憲寿
「この番組観てる人がどう思ってるかの意見だよね」


金 慶珠
「母集団を代表してないよね」

国民全体の意見は違うと言いたいらしい。
コメンテーターたちが一斉に不満の声を上げる。


田原
「それから電話を2回も3回も掛けたりしてね」


渡辺宜嗣
「それから今日は電話が非常につながりにくかったということをお詫びします」

反対の人 もっと電話して欲しかったのに?

質問
「今年、安倍総理に期待することは?心配すること?」

1位 景気回復  197件
2位 強気な外交  95件

渡辺宜嗣
「安倍さんに期待する事は『とにかく景気をよくしてくれ』ということだ」

田原
「やっぱり安倍さんの支持率が高いのは、株価が150何円あることよ」
「いや、1万5000円、1万5000円!」

これには大笑いした。
安倍首相の靖国神社参拝を散々叩いていたのに視聴者の支持率が高いと知ると、途端に国民の期待しているのはアベノミクス効果だと。
それでは朝まで3時間も討論して来て来たのは一体何のためだったのか。


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

01:28  |  靖国神社参拝  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★歴史認識が正常化している

特亜の影響で、日本の歴史認識が、正常になってきている。
GHQや東京裁判史観の矛盾が出始めたようだ。
検証に耐えうる捏造が次々と壊れ始めている。
多くが気づき始めてている。嘘を何回言っても嘘は嘘なのだ。
日本民族は、誠に素晴らしい正常な判断を戦後でも耐え抜いた。
左翼が、仮初の日本であることが、靖国支持で明確になった。
当たり前のことである。普通である。
今までが異常であったのだ。
katachi |  2014.01.02(Thu) 05:08 |  URL |  【コメント編集】

朝生も7~8年前までは録画して見たり、徹夜の時は良いBGMになってたけれど、自分専用のノートを使うようになった6年前から、憑き物が落ちた様に見る気がしなくなった。
又、日曜の各局のTV討論番組を一切見る気がしなくなった。ついでに新聞も殆ど手に取る事も無くなった。
次に、週刊誌、月刊誌の類も見なくなり、ネット記事を読むのと、病気でもしたらゆっくり読もうと若い時に買って於いた、積読だけの分厚い書籍を暇な時に読む程度。

そうして、マスゴミに汚染されてた思考力が漸く回復してきた今日この頃、田原とかゴロツキの御託を聞くと、こんないかがわしい奴がどうしてマスゴミ界で生きて来れたのか、不思議な気がする。
百舌鳥 |  2014.01.02(Thu) 07:38 |  URL |  【コメント編集】

★「朝まで生テレビ」は、田原をはじめとするサヨク電波芸者の宴会

田原さんって、たしか数年前にテレビの司会の仕事は引退すると宣言したはずですが・・・

やはり「電波芸者」はおいしい仕事なんですねw
お笑いお花畑 |  2014.01.02(Thu) 08:17 |  URL |  【コメント編集】

★うさんくさい富阪

>「この番組の趣旨が・・・」

この番組は安倍は軍国主義者でその象徴である靖国はいらないって趣旨だから、参拝に肯定的な意見はいらん。どうせそんな奴らは無知で愚かな連中なんだから

ってなことでしょうか
Beroberobar |  2014.01.02(Thu) 10:23 |  URL |  【コメント編集】

田原が天皇陛下が靖国神社に参拝しなくなったのは東條氏らが合祀された昭和53年以降だって無知丸出しの発言をしている。
議論するなら正確な知識を前提としなきゃ。
馬鹿でもテレビに出て金貰える。いい気なもんだ。
たかさん |  2014.01.02(Thu) 10:52 |  URL |  【コメント編集】

★朝生の自爆

明けましておめでとうございます。
壮大な朝生の自爆で年が明けた。
田原は悪意というより、耄碌そのもの。
彼のジャーナリズムはとっくに死んでる。
たしかに山際氏一人が保守らしい保守。
あとは左翼リベラルの中にキレイごと保守味みたいなのが・・・
公平偽装のためのアリバイ要員か。

山際氏は手筈どおり露骨にピエロにされる。

彼がウィグル・チベットの惨状を語ってる時、金なんとかは軽薄笑いで皆も無視。いったい其の問題で、左翼リベラルがマトモに扱ったのを見た験しが無い。
そんなやつらが、さも国家大事かのように国内ヘイトスピーチを問題視する
靖国参拝を問題視する・・・・・

いったいこれ程の大偽善があろうか?????

その本質こそが、靖国参拝アンケート結果と、それに対する厚顔無恥な弁解と否定。・・・朝生の偽善を木っ端微塵に粉砕!

あれだけ総がかりで山際氏をピエロにしても、現実は山際氏のが正論とー
最期に示した!

壮大なる朝生の爆死。目出度し目出度し!
バーバー黒猫 |  2014.01.02(Thu) 11:01 |  URL |  【コメント編集】

山際さんもね~
陛下が行かなくなったのはA級が祀られたからじゃなく政治問題化したから!
すぐに言い返せないとダメだよな・・・・・・・・・
議論に参加する資格なし
飯田 |  2014.01.02(Thu) 11:35 |  URL |  【コメント編集】

山際氏の出演がなければ、15分以内に身内だけの立派な結論が出るんじゃないの?どうせ田原の自己満足と自己都合のための番組だから時間と経費の節約なっていいんじゃない?。暇つぶしにもならない害毒番組が今も続いているかと思うと悪寒がする。
k4639k |  2014.01.02(Thu) 12:16 |  URL |  【コメント編集】

★山際氏、ちゃんと言い返してるようですよ

>>飯田さん
>山際さんもね~ 陛下が行かなくなったのはA級が祀られたからじゃなく政治問題化したから! すぐに言い返せないとダメだよな・・・・・・・・・

そのようにちゃんと言い返してるようですよ。
「正しい歴史認識・国益重視の外交・核武装の実現」ブログを参照のこと。
バーバー黒猫 |  2014.01.02(Thu) 14:14 |  URL |  【コメント編集】

★水島社長を呼べ!!

>「この番組観てる人がどう思ってるかの意見だよね」

いつから番組出てる人の意見の方が重要になった?

>金 慶珠
>「母集団を代表してないよね」

お前も含まれてないだろw
Beroberobar |  2014.01.02(Thu) 18:35 |  URL |  【コメント編集】

★左翼による左翼のための日本国民洗脳番組

山際さん、
ガナリたてる知性のない右翼というイメージ付けがされていて、そいつを左翼は映像で効果的に演出するのだ。

こういう臭い連中の中に組み込まれて、最初から絵かかれてたね。
MIJ |  2014.01.03(Fri) 00:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/2065-c9294bc2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |