FC2ブログ

2007.09.18 (Tue)


拉致解決は私の手で?

福田さんの手で拉致問題解決?

拉致家族に冷淡だった福田さん今更「私の手で解決を」と言ったってどうせ私たちの税金使って北朝鮮に「過去の清算」とか称して莫大な賠償金(100億ドル、1兆2000億円?)を払って解決するつもりなんでしょ?

あなたの手ではなくて、私達が払った税金です。

過去にも北朝鮮が核開発しないという約束で軽水炉を作ってあげるのに、日本は400億円も出しました。

その結果どうなりましたか?

北朝鮮は約束を破ってミサイルを日本海に打ち込み、核実験も行いました。

なんど騙されたら分かるんですか?

六者会談からの離脱も辞せずという強い態度を見せなければなりません。

それを「日本は孤立する」と騒ぐ連中は北朝鮮の手先としか思えません。

日本は外交の駆け引きも出来ずにいったいいくらお金を毟り取られたら気が済むんですか?

やれ地域格差がどうのこうのと何でも横並びがいいような内向きの話しばかりしないで、外に向かってたまにはガツンとやれませんか?


今朝の産経新聞社説
「麻生氏は政策面で鋭く福田氏に挑んでほしい。北朝鮮に対し「圧力がなければ対話できない」と麻生氏は主張した。これを意識したように、拉致問題の解決に必ずしも積極的ではないとみられていた福田氏が「私の手で解決したい」と言い始めた。論争の意義はこういう点にもある。
 立会演説を聞く党所属議員らの表情には、安倍晋三首相より安定感があり、物わかりも良さそうな両氏の語り口に安堵感も漂っていた。やっと一息つけそうだ、と緊張の糸が切れたことの表れだとすれば、あまりにも内向きではないか。

麻生氏が北朝鮮に対して圧力を掛けるというので、対抗上福田氏も「私の手で解決したい」と言ったと喜んでいるが、そんなに無邪気に喜んでいいんですか?
北朝鮮の地下資源のレアメタルが日本に必要だとか言って日本企業が政治家の利権と絡んで金儲けしようというわけです。
福田氏にとってはもっけの幸いです。
最後の2行で産経新聞は安倍首相を腐しているみたいです。


イザニュース(2007年9月17日)
福田氏「拉致問題は私の手で」 
対話重視の姿勢
 

自民党総裁選に立候補した福田康夫元官房長官(71)と麻生太郎幹事長(66)は17日、大阪、高松両市で街頭演説を行った。福田氏は北朝鮮による拉致問題について、「拉致被害者を捨ててはおけない。私の手で問題を解決したい」と述べ、対話路線による問題解決に強い意欲を示した。一方、麻生氏は「圧力なくして対話が成り立ったことは一度もない」として、安倍晋三首相の「対話と圧力」路線を維持する考えを重ねて示した。

 福田氏は同日午前、大阪・難波の街頭演説で、「5年前の今日、小泉純一郎前首相が訪朝した。その結果、拉致された方が帰ってきたが、残念ながらその後、進展がない。北朝鮮に残っている方がいると聞くと捨ててはおけない」と強調。その上で「北朝鮮が核とミサイルを放棄すれば、国交正常化ができ、この地域が初めて平和で安全になる。日本海を中心とした地域が次の発展を迎える段階がいよいよくる。私は一日千秋の思いで待っている」と述べた。

 福田氏は出馬表明後、現政権の「対話と圧力」の方針を維持する考えを示しながらも、「弾力的に話し合いになるように持っていくことが大事だ」(15日、民放番組)、「国際情勢の変化に合わせるのは当然だ。手法を変えることはあり得る」(16日、民放番組)などと述べ、「圧力」よりも「対話」を重視する姿勢を打ち出しており、今回の演説はさらに一歩踏み込んだといえる。

 一方、麻生氏は「圧力なくして対話が成り立ったことはない。過去の経験則から学ばなければならない」と「圧力重視」の姿勢を強調。「拉致問題は後退しているわけではない。交渉は一つ一つ辛抱強くやらなくてはいけない」と述べた。
(以下略)
福田氏のアジア外交を危惧する方はクリックを!


    
FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

22:04  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/20-f2424600

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |