FC2ブログ

2013.11.11 (Mon)


安倍首相のNHK粛清に期待


反日メディアNHKの偏向報道に終止符を

 みなさまのNHK放送局は、国民のみなさまから受信料を強奪しておきながら、反日メディアのひとつであることは疑うべくもない。

 安倍首相がその偏向報道に終止符を打とうと、歴史観や政治理念が同じである長谷川三千子埼玉大学名誉教授や作家の百田尚樹氏などをNHK経営委員会に推薦したのは当然の行為であり、批判される筋合いは毛頭ない。

 しかるに、民主党や反日リベラル左翼のマスメディアなどが・・・

●「お友達人事」(各紙)

●「仰天『安倍人事』!」(JCASニュース 10/25)

●「ウルトラ右翼安倍晋三氏の暴走全開人事案」(植草一秀 10/26)

●「NHK経営委員に“お友達”ズラリ 安倍政権の露骨すぎる言論介入」(日刊ゲンダイ 10/28)

●「限度越えた安倍カラー」(毎日新聞社説 11/02)

●「NHK経営委員 中立性疑われる『安倍人事』」(熊本新聞 11/6)

●「安倍首相のNHKへの介入」「安倍首相、露骨な人事」「アベサマのNHK」(赤旗 11/7)

●「放送の公平性が失われれば、国民のNHK不信につながる」(日経新聞 11/8)

●「NHKは公共放送から『広報機関』に」(News ポストセブン 11/11)


と猛烈に反対している。

 まるで中立公正な公共放送であるNHKを安倍首相が強引に私物化しようとしているかのような騒ぎ方である。

 しかし、雑誌「正論」で連載していた今は亡き中村粲・元獨協大学教授、昭和史研究所代表の「NHKウォッチング」はNHKの偏向報道の数々を暴露し、その後を継いだ本間一誠氏は「一筆啓誅 NHK殿」というタイトルでNHK批判を続けている。
「一筆啓(上)」ではなく「天誅」の「誅(殺す)」であるから凄い。

 12月号でもNHKの加藤青延解説委員が尖閣諸島問題の「棚上げ」の「棚上げ」で「日中友好」を主張しているとして、「中共サイドの代弁をしてゐる」と批判していた。

いっその事、「公共放送」などと言わずに、国有化して「政府の広報機関」としてしまえばいいのである。
その時は勿論、受信料の強制徴収は止める。
そして、朝日新聞、毎日新聞、テレビ朝日、TBSなどの偏向報道を片っ端から正していく報道をして、B層を始めとする国民の目を覚まさせることである。

 原発再稼働促進、辺野古基地移転推進、オスプレイの配備増強、憲法改正などなど、日本を強くして、積極的平和主義を実現できるように変えていくのである。



NEWS ポストセブン (2013/11/11)
安倍首相 メディア支配は政権安定化の絶対条件との思い持つ

 10月5日に放送されたNHKスペシャル「ドキュメント消費増税 安倍政権 2か月の攻防」では、NHKのカメラが、初めて総理大臣執務室に入るなど安倍晋三首相に密着し、その決断の様子を伝えた。局内からは、「これでは政権の広報機関ではないか」との声もあがったという。
 さらに10月25日、安倍政権が国会に提示したNHKの経営委員人事案は、安倍氏と対談したばかりの作家・百田尚樹氏、安倍応援団の代表格である保守派の評論家・長谷川三千子氏、そして安倍氏の元家庭教師だった日本たばこ産業(JT)顧問という首相に近しいメンバーで、NHKに対する安倍支配が始まったという悲鳴も聞こえてくる。
 安倍自民党にとってNHK掌握は悲願だった。実はNHKについては、政権交代以前から自民党の部会レベルで議題に上がっており、自民党の鬼木誠・衆院議員は今年4月の国会質問で、「NHKさんの今の問題点は、まず第一点がいや応なく国民から徴収された受信料をもとに、そして第二点、日本をおとしめる番組が作られ、そして第三点、その内容が公共にオーソライズされ、そして第四点、国内外に放送される」と痛烈なNHK批判を展開している。
「“第一次政権はメディアの偏向報道に潰された”という思いの強い安倍氏にとって、メディア支配は政権を安定化させる絶対条件。とくにNHKは朝日新聞と並ぶ最大の天敵でした。朝日は、安倍氏が自民党総裁に就任してすぐに社長が会談を求めて“和解”して以来、安倍批判を封印している状態で、他メディアも安倍ヨイショばかりなのは見ての通り。
 安倍氏としては、『NHKを抱き込めばメディア支配が完成する』という思いで、NHK改革に狙いを定めているんです」(政治ジャーナリスト・武冨薫氏)
 来年1月のNHK会長人事の先にやってくるのは、公共放送から「広報機関」に姿を変えたNHKの姿かもしれない。※週刊ポスト2013年11月22日号


ランキングへのご支援をお願いします。
****
FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

23:23  |  --反日NHKウォッチング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/1976-1ec30607

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |