FC2ブログ

2011.09.20 (Tue)


通名の使用を禁止せよ

神戸市が「氏名」は差別用語だと

神戸市が、「氏名」という言葉は、氏を持たない韓国朝鮮人に対する差別であるから「名前」と変えろと言われて、変えるらしい。

NPO法人百人の会メルマガより


From: 菊地正 [mailto:t33zkikuti@dk.pdx.ne.jp]
Sent: Monday, September 19, 2011 10:23 AM
To: undisclosed-recipients@m-kg522p.ocn.ne.jp

Subject: : 至急転送をおねがいします。

神戸市が「『氏名』という表記は、氏を持たない韓国朝鮮人に対する差別である」と主張する一部の団体の圧力に屈服し、学校現場を中心に「氏名」を「名前」に言い換える取り組みを進めているという許し難い事実が発覚しました。
これは、神戸市に圧力をかけたのは、韓裕治(神戸市立垂水中学校常勤講師)です。彼のバックには、日教組と民団、さらに韓国政府がついています。
韓らは、神戸市立教育委員会と神戸市立の小学校校長会と中学校校長会に圧力をかけています。保身が第一の校長たちはびびってしまい、いいなりです。さらに、韓らは、教材出版会社にも圧力をかけ、「氏名」欄を「名前」欄に書き換えさせています。教材出版会社は、校長たちからも書き換えないと採用しないと言われ、莫大な経費をかけて泣く泣く裏表紙等を取り換えています。
抗議はFAXを使うのがいいと思います。下記あてにお願いたします。

Fax:078-333-3314

神戸は平清盛の舞台、「神戸」というキーワードでNHK「平清盛」王家表記もやはり韓国が関わっているとしか考えられません。
どうか拡散して頂き、神戸市への抗議をお願いします。


まさかいくらなんでもそんな筈はなかろうと、神戸市のウェブを調べてみた。
そこで「氏名と名前の違い」をクリックすると、「第5次神戸市基本計画に対する市民意見提出手続きの結果」とあり、その中で・・・

45 「世界の中の神戸を確立する」
とある。なんという噴飯ものの言い方であることよと読み進めると・・・


【市民の意見】
 一部の団体が「『氏名』という表記は、氏を持たない韓国朝鮮人に対する差別である。」と主張しており、神戸市がその圧力に屈服して、学校現場を中心に「氏名」を「名前」に言い換える取り組みを進めていると聞いたが、法令(民法、戸籍法、住民基本台帳法等)で定められた用語を否定する行為であり、重大な問題である。

【市側の回答】
 本市では、多文化共生の観点から、法令・条例等に基づく場合を除き、可能なものについては「名前」という表記を用いるなど、状況に応じた配慮を行っております。


ははん「多文化共生」か。
この言葉でお里は知れた。
真っ当な市民の疑問に対して市側は「可能なかぎり『名前』と表記する」と開き直っている。

御存じのように、韓国朝鮮人の名前には「氏」という概念は無い。
日韓併合時代、彼らが日本人らしい名前が欲しいというので「創氏改名」を勧めたら、沢山の朝鮮半島人が喜んで日本名を乗った。
しかし、戦後になって、あれは強制的に日本名にさせられたのだと彼らは言い出した。
それが嘘である証拠に、当時、朝鮮名のままで区長になったり、日本軍の将校として活躍した軍人も居る。改名するかしないかは自由だったのである。

今、日本に住んでいる彼らは、朝鮮名を持ちながら「通名」と称して日本人の氏名を名乗っている者が多い。
だから、彼らが朝鮮半島人である事を誰も気付かない。

菅直人も野田首相も外国人から献金を受けても「外国人とは知らなかった」と言い逃れている。
犯罪者も通名で報道されるから、外国人だとは分からない。

創氏改名を強制されたというなら、日本に居る朝鮮半島人に通名を使わせるべきではない。
都合のいい時だけ日本人のフリをして、都合が悪くなると半島人を名乗る。
このような事は許すべきではない。
「多文化共生」というなら、日本人なのか半島人なのか区別がつかない「通名」の使用を禁止するのが筋である。

「創氏改名を強制された? はいはい、悪う御座んした。それでは元通りの名前を日本で使って下さいまし」と言えばいいのである。


共感頂けたらランキングにポチよろしく!
****
FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

21:22  |  -韓国  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/1702-8ffabb80

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |