FC2ブログ

2011.06.28 (Tue)


マスコミもあきれる菅人事

菅直人の菅直人のための人事

昨日の菅総理の閣内人事にはまったく呆れるしかない。
さすがのマスコミも呆れムード、批判ムード一色である。

テレ朝「ワイド!スクランブル」(2011/6/28)
自民激怒でさらに延命?
"引き抜き戦略"で対立激化

川村晃司
「今回の人事は菅直人の菅直人による菅直人のための組閣だ。被災地の方の気持ち、国民の気持ちを含めてこれは一種の人災だと思う」


あの川村氏ですら菅総理を批判しているのである。
国民新党の下地幹郎議員が出て来て・・・

下地
「自民党は6月2日に不信任案を出していて、信頼関係、信頼関係といってもそうですかって、果たして菅総理が思われますかね」


この男の脳味噌はまことに不足している。

川村
「だからそれをお互いの執行部が一所懸命膝を突き合わせて努力して、今回の70日会期延長も菅総理の言い分 を全て飲んで来た時にこういう事が起こると、被災者は自分たち救済はどうなるんだと、再生エネルギーもいいけれど、その前に原発も含めた損害賠償の法案を優先して通してくれ、再生エネルギー法案は3月11日に閣議決定したが、これまで何の議論もされてなく、棚ざらし状態になっていたのを、突然これを、消費税でもないTPPでもない、今度は再生エネルギーだと出して来た。その前にやる事は被災地の復興だろうと

下地
「全部同時に並行して議論するから何ら問題はない」


優先度も付けないでと同時並行して議論できるほどの豊富な人材が民主党にはあるのか?

日本テレビ「情報ライブミヤネ屋」(同上)
玉突き&一本釣り
新人事の狙いは


青山和弘
「細野原発大臣を設けたのは経済産業省に対する牽制と、原発政策を自分の思うようにやりたいという意欲の表れだ」


辞任を宣言して置きながらも今さら何の原発政策か。

宮根誠司
「閣内からも批判が出て政権運営が難しいと思うけど」

高木美也子
「もう出来ないと思うんだけど、そこをまた、あまり今までなかった人まで引き込んだり、まあなんかすごい、いや見上げた粘り力ですね」

春川正明
「国民の意識とかけ離れた政局ゴッコだ。副総理がダメなら特別補佐官だとか。浜田さんは復興担当ではなくて総務担当の政務官では何をやりたいのかよく分からない」

TBS「朝ズバッ!」(同上)
3法案成立がメド
新人事 与野党に波紋

杉尾秀哉
「逆に反発するだけだ。不満と書いてあるが、不満ではなくて怒りだ。しかも野党だけではなくて与党の中でも、安住国対委員長が『私は何にも聞いてない』と言っていた。野党と話をつけようと思っても、こんな事をすると野党と話も出来ない。やってることはメチャクチヤだ

三屋裕子
自民党は菅総理に辞めろ辞めろと言うだけで何にもしていないように見えるので、復興に対して何にも出来ないと思う議員が居てもいい。アリかなと思うが、このやり方は良くない。退陣を決めている人が人事をやるのも極めて異例だ。しかし、不満だ不満だと言って法案を通さないと菅さんの延命になってしまうという凄い矛盾をはらんでいる。凄い事になっちゃった」


自民党が何もしていないとは不勉強なり。

尾崎弘之
「この法案を通したら辞めると言う総理の言葉は普通は重いから、その通りに舐めるだろうと思うのが普通だが、これまでの経緯を見るとほんとに辞めるのか非常に疑問だ。自民党が協力を躊躇したり混乱を招く要因になると思う」


確かに菅総理は3法案の成立が「ひとつのメドになる」とは言っているが、「辞任のメドになる」とは一言も言っていない。

みのもんた
「菅総理大臣ならではの言い方だ。『国民にとって何が必要なのか。被災地の皆さんにとって何が必要なのか』こう言われてそれに対抗する言葉があるかというと無いだろうね」


みのは皮肉を言っているのか本気なのか分からない。
こんな政治家の口先三寸に騙されて民主党を選ばせたマスコミと選んだ国民が悪い。

第一「再生可能エネルギー法案」など「被災地の皆さん」が今日明日どうやって暮らしていくかにはまったく関係ない事だ。

与良正男(毎日新聞論説委員)
「一言で言うと戦略もへったくれもない玉突き人事になってしまった。復興対策大臣は当然、震災直後から置いとくべきだった。細野原発大臣は順当な人事だが、これももっと早くからやるべき人事だった。何で法務大臣と環境大臣を兼務しなければならないのか。異例中の異例だ。国会を復興すべきだ」


この一連の騒動を見て、菅総理は決して被災者や原発収束を目的としているのではない、おのれの延命を図っているに過ぎないのだということをつくづく感じた。
まったく大変な男を総理にしてしまったものである。


共感頂けたらランキングにポチよろしく!
****
FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

22:43  |  民主党の正体  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

宮根さん。
真面目にやりましょうよね。バラエティ番組なの?
たかり・おねだりで有名ですが番組内でゲストの方にたかるのはやめましょうよね。
名無しさん@ニュース2ちゃん |  2011.07.07(Thu) 17:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/1624-39e1045d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |